スポンサーサイト


連日の打ち込み・・・

どもども(゜_゜>)

だいぶ春めいてきましたねぇ(笑)

今日なんか ほんとに春の陽気で・・・

これで ゴルフが調子良ければ言うことなし・・・

なんだけど・・・



そう・・・


このところ ショットが 荒れ狂ってます・・・

イライラするもんだから アプローチまで狂ってきて・・・

前回のラウンドでは アプローチシャンク3回・・・(@_@;)

しかも 大風・・・

後輩の会社の10周年記念コンペに参加したのはいいのですが・・・

当日は大風・・・

こんな中でゴルフ出来るか~~~ってくらいでした・・・


はい 言い訳ですね・・・

前回の記事で16組って 書きましたが・・・私の勘違い

当日行ってみてびっくり

40組 156名のコンペでした(・_・;)・・・

こんな荒れたショットで 大風の中・・・

曲がる球は強風だと更に持って行かれるんですねぇ・・・

しかも こんなコンディションなのに

グリーンは11Ft・・・




ここまで強風だと グリーン上で転がした球も
風でラインから ズレル(@_@;)・・・


見事撃沈・・・

46 47 93(36)



どげんかせんといかんですたい!!

ってことで・・・

仕事は 相変わらず 忙しいので・・・


夜中 連日打ち込んでます(24時間営業の打ちっぱあり)

毎日 200~400球の打ち込みにより・・・

やっと 一筋の光明・・・??・・・

らしきものが ちょっとだけ??

見えた気がする・・・


コーチには 左膝の使い方を 直され・・・

意識しながら 打ち込み・・・


打ち込み

打ち込み・・・


どうにかこうにか・・・

当たりが 戻ってきたかも??(・_・;)


打ち込んで行くと・・・

手元が詰まっている気がしてきて・・・

少し ボールから 離れてみました・・・


き・・・き・・・キター!!!!


忘れていた感覚が 目覚めてきたかも??


・・・かも?????

って程度なのですが・・・

復活の兆しが 垣間見えたので・・・

もうしばらく 打ち込み続けてみようかな??

ラウンドで 当たりが出ないと わかんないし・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず・・・

明日に向かってナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁクンのとこにやっと辿り着いた!!
今日は偶然にもサトちゃんのとこから飛んできたわよ(笑)

ショットの調子が春一番なのかしら?
きっと気ままな春の風なのね!!
桜前線とともに
おさまっておだやかぁーーーな春のゴルフになるでしょー!
(ニセ気象予報士ひめこ)

よくショットのとき
アドレスやトップで視野に入ってくるボールの見える角度がおかしいなぁーって思うと決まって暴れ馬!!
打ち方ばかりあーでもないこーでもないって考えちゃったりするけど・・・単純にボールに近すぎとか遠すぎとかで
コーチに言われてハッとしちゃう~~

難しいねぇ~ホント!!
いろんなことが重なり合っていい球が打てるんだなーって
最近実感してます・・・ハイ!!

ひめこさんへ

ども(#^.^#)

ほんと難しい・・・

左足寄りに置いて フェード 少し中に入れて ドロー・・・

ボール位置色々考えながら 打つけど・・・

ボールとの 前後の距離って・・・調子悪くなると 近くなるってほんとですね(笑)

ずっと打ち込んで・・・

打ち込んで・・・

打ち込んで、やっと気づくなんて お馬鹿さんです(・_・;)

ほんとに ゴルフスイングって複雑で 難しい・・・

No title

毎日、200球以上打っているのですか?
すごい!
それだけ打っていれば、上手になりますね!

こちらには、24時間営業の練習場なんてありません。
通勤も、時間が長いし、平日は無理。
練習は週1。
うまくなるわけがありません!

やまさんへ

ども(#^.^#)
センスない分は 練習でカバーと
思ってやってます(笑)

やまさん 物は考えようです・・・

室内練習用のアプローチネットとかなら いつでも
出来るし あれ 結構役に立っていいですよん?

パターマットはリビングに広げっぱなしで 気が向くと
いつでも転がしてます(笑)
↑注 嫁さんには邪魔だと言われる・・・

練習場に行くだけが練習ではなく 出来ることは
あるはずだから 頑張ってください(#^.^#)

怪我に御注意下さい。

こんにちは。

風は雨よりもスコアを崩しますし集中力も無くなるので難しいコンディションでしたね。

連日の練習で何かを掴んだようなのでこれから春に向かって上り調子になることでしょう。

くれぐれも怪我には、注意して下さい。

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
この日は 物凄く大風・・・(~_~;)

どうしろとゆうの??ってくらいでした(笑)

150ヤードのモロアゲで 4Iで届きませんでした(笑)

ドライバー以外絶好調なんです・・・

そう・・・ドライバー以外・・・

(T_T)・・・

打ち込んでなんとかしなければ(笑)


何故だか 身体は丈夫なんですよねぇ(笑)

でも そろそろ各部から 色々出てきそうな

お年頃だから 気をつけないと ダメですよね~・・・

ありがとぉございます

No title

うん?まだ嵐の中???(~_~;)

ひめこさんへ

ども(~_~;)
まだまだ 迷走中・・・

嵐から抜け出せませぬ・・・

あれ?Dwどうやって振ってたんだろ??
(/_;)

No title

あり・・・?
ぽよこちゃんが ちょっとご無沙汰してる間に
まぁくん調子悪くなってたのね

仕方ないなぁ
練習会してあげるから
着いて来なさぁ~~~い ォーホッホー(´0ノ`o)

え?
ぽよこにだけは言われたくない??
いやぁ今日ひさしぶりぶりにウチッパ行ったら
すこぶる調子が良かったのよぉ
おしりふりふりもんだわよぉ
来週のラウンドもこの調子をキープしてたいぞっ!!!

まぁくんはきっと連日打ち込んでるでしょうから
今日あたりゴルフの神様舞い降りてくる頃かもよぉ~~~v-282

No title

へぇーっ
まぁくん イライラすることあるんだぁ===。
極めて冷静だと思っていたから驚きっ。


『打ちこんでいる』っていうことは
かなり かっなぁーり打っているんでしょうね。
そりゃぁそろそろ神様降臨です!


No title

春は風が強い日が多いですね。
私のボールは地面スレスレばかりで高く上がらないのでそんなに影響受けないですけど(笑)
40組のコンペってすごいです
ゴルフ場貸切っくらいじゃないですか??
まぁくんにも調子が悪いことってあるのですね!!

No title

打ち込みすぎて腰やらないようにね~e-330

大風の日はカウントに入れないようにしましょう
あっ!これやってるの私だけ~?e-455

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
いや~連日打ち込んでます(笑)

昨日200 一昨日350 その前400 その前350球・・・

昨日あたりから なんとか復活の予兆みたいなものが

見えてきました(笑)

ま、気がする程度だから まだ分かりませぬが・・・

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
冷静に見えるのは 表面上だけですね(笑)

内心は いつも・・・
(@_@;) や (T_T) とか (>_<)とか (--〆)

って なってます(笑)

そして たまに・・・スイングの状態が

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ってなってしまいます(笑)

ええ 連日打ち込んでますよぉ

1週間で2000球近いですから(笑)

さとさんへ

ども(#^.^#)
風の強い日は 苦労させられます

知らないうちに スイング早くなるし

ボールは 風で持っていかれるし・・・
(~_~;)

そうですねぇ・・・40組くらいだと
ほぼ貸切に近いです(・_・;)

馴れてくれば 普通に落ち着いて回ることが
出来るようになるので そのうちコンペとか

参加するように なると思いますが
楽しいですよん(#^.^#)

ちよさんへ

ども(#^.^#)
身体だけは 丈夫なのよねぇ(笑)

この一週間で 打ち込み2000球超えるもの(笑)

ゴルフは 雨でも 風でも クローズにならない限り
やるので・・・

上級者は そうゆう条件でも スコアそれほど
落とさずに回ってこれるじゃない??

やっぱそうならないと 引出が多くならないから(笑)


No title

う・っち・こ・めっ!せいやっ!
う・っち・こ・めっ!おりゃっ!

って、応援してみました。

頑張ってますなぁ~ よか よか♪

わたすも仕事が落ち着いたら、ま・じ・めに、練習行くだすよ。
ふふふ わたすも本気になっちゃおうきゃな~

って、さーーーー(;一_一) 

クラブ買え買え攻撃・・・・仕返ししちゃるからなーーーっ!へへへ

ねーさんへ

ども(#^.^#)
打ち込んでますよぉ(笑)
連日・・・

そしてやっと光が見えたと思ったのに・・・

昨日のレッスンで ビデオ撮影 スイング検証・・・

左肩を 開かないようになってきたのはいいとして・・・

まだ下から アオル時がある・・・ってか あおってる (~_~;)

修正せねば・・・(/_;)

仕返しって(笑) ねーさんが気持ちよく飛ばせるように
背中押してるだけですよ(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
