(~_~;)う~ん・・・こんなもん??(゜_゜>)

どもども(#^.^#)
今日は物凄く天気いいです
風もないし こんな日にゴルフしたいですねぇ(笑)

さてさて そんな中 お仲間で回る

へたっぴぃの会 in 某ホテル宴会場コンペに

お邪魔してまいりました(#^.^#)

当日は なんで今日だけ 雨交じり??

まぁ・・・天気は仕方ないにしても

ショット荒れてるから どうにかしなければ


へたっぴぃの会 今回のルールは・・・

新ぺりの上位順で 順位つけだそうです(笑)
↑ハンディの付き方で 全然わかんねぇ・・・


さてさて

今日は Inコースからスタートです

10 ミドル

ここは Dwでは 突き抜けてしまうため ティショットは
3w ナイス真ん中 セカンドは 5I ナイスオン・・・
も、遠い位置に乗せてしまい 3パット(@_@;)

11 ロング

Dwナイス 5wナイス 52°でピン筋へナイス・・・

と思ったのに カップを舐めて ピン奥4m・・・

下りなので 距離だけ合わせて ナイスパー

12 13 14を パーパーボギーで
ここまで+2

ショット荒れてた割に良くまとまってる(笑)

なぁんて思ったのがいけなかったのか。。。

次の15 ミドルで OB(/_;)

ティショット あからさまに 緩んだ・・・(@_@。

ここを トリ・・・

少しでも 取り戻さねば・・・

16 ショートで 6I ピン左奥 3m
下りのスライスライン
まさに ねじ込んだって 表現があうくらい 強く(笑)ねじ込みました・・・

ナイスバーディ

17 連続で取りたかったロング

当たり良かったのに左Fwバンカー・・・

ここで今日は 3Iの変わりの Ut19° バンカーからナイスショット
200ヤード運べた
52°で 痛恨のミス グリーン右バンカーへ・・・58乗せて 2パット
ボギー・・・

18 ミドル Dwナイス 8Iバンカーへ 乗せて2パット

前半42(18) Fwキープ5/7 パーオン率5/9 とまずまず
ってか 前半は15番のトリが全てだな・・・(~_~;)

昼食を 挟んで 後半Out

1 2 連続ボギーから

3~8番まで スコア表通り パーを重ね

+2で迎えた 最終9番ロング 

Dw左Fwバンカー このバンカーから Utで残り145ヤード地点ラフへ
3Iを抜いて 代わりに入れたUtが大活躍(笑)

ここから・・・8Iがキャリーでグリーンオーバー(@_@;)

完璧なフライヤー・・・8Iで170近く飛んでる(T_T)・・・

これ打てないって 傾斜からのアプローチに 2回・・・

最後は 痛恨のダボ

後半40(17) Fwキープ4/7 パーオン率5/9

トータル 82(35) 

スコアは まずまずかな(笑)

ティショットは Fwキープ  9/14  パーオン率 10/18 と 

ショットは まずまず アプローチをもう少し寄せて 

パターを決めたかった 勿体ないパット 多数あり(T_T)

とはいえ 最近の 荒れたショットを考えたら 上出来(笑)

リアルタイムのカートに出るランキングでは グロス単独2位キープ(笑)

あ、今日は20組 80人の参加です(#^.^#)




さてさて 某ホテル宴会場に 移動して お楽しみ表彰式(#^.^#)

べスグロは カートのランキングでも 出ていた人が ぶっちぎりの70台

でも そのまま単独2位を 確保(#^.^#)

お、中々呼ばれない・・・

あれ? ハンディホール 嵌ったか??(笑)

2位の人と同ネットで 第3位 キャディバックゲット(笑)

しかも 前回と同じスリクソンのキャディバック(@_@;)

ラッキーでした


う~む 最近の傾向として・・・

ショットが荒れているのはありますが・・・


某名門ゴルフ倶楽部だけ 90以上叩いてるだけで・・・

他のコースでは バックから回っても ちゃんと80台で

周れてるんだよなぁ・・・

相性??コースが 難しい??から??

いやいや 本物のシングルさんは そうゆうとこで

スコアを出す スキルを 持ってるんですね

そのスキルに 少しでも近づくために・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かって ナイスちょっと!!(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れ様です。
なんか、よい感じですね。
時に出るOBが痛かったみたいで、
もう少しで80切、惜しい!
最後に、8Iで170Yは、飛び過ぎです。

No title

うっ!のんびりしている間に、こんなに更新してるとはっ!!

ってか、ちゃっかりまた賞品ゲットしてるやないのっ!
(絶対手ぶらじゃ帰らないよね~)

まぁくんは、立派なシングルさんなんじゃないんか?
確かに、シングルさんって、どこのコースに行っても
80台でまわってくるけど、たまには90たたくんじゃなかと?

そんなブログだけ謙虚になっっちゃってぇ~

早くマイコースの月例に出ないとにゃ~

んで、賞品はいつわたすに届くの?

No title

まぁくん おはようございます。

いいきっかけになるラウンドでしたね~・・・
けっこうメンタルだったりしますよね~・・・

練習場の球がどうやったらラウンドで出せるのか?
大きな課題です!

カートに順位がでるシステム!!
大人数のときは楽しそうですよね~・・・
北海道にもシステム導入されたコースがあるんですが

コンペに誘われません・・・  残念!?

今年も賞品王目指して頑張ってますね!!

No title

ラウンドお疲れ様です♫


カートにリアルタイムランキングが出るって面白いですね~
石川県には無さそうです・・・・

いや、でもそんなシステムあったら力入っちゃいそうwww

やまさんへ

ども(#^.^#)
不意に出る OB痛いです(笑)

そして8Iは ピンまで残り 145ヤード(レーザーで測定)
これを 8Iで フルショット・・・

キャリーでグリーン超えて行ってしまいました(笑)

打った私もビックリ(@_@;)のフライヤーです(笑)

ねーさんへ

ども(#^.^#)
コンペに出たらなんか賞品ゲットして
帰らないと(笑)

立派なシングル??(~_~;)
多分・・・まがい物のシングル??(笑)

片手シングルさんは 90は 殆ど叩きません(笑)

そそ 早くマイコースの月例に出ないとね(#^.^#)

賞品??ねーさんいるの??(笑)

テラさんへ

ども(#^.^#)
ん~回ってみての感想ですが・・・

そこそこショットが落ち着けば 普通のコース
相手なら まぁまぁ勝負になるんだなぁって
印象です(#^.^#)

多分・・・某名門倶楽部が 難しい&相性悪い?(下手な言い訳)

の、かなぁ・・・

でも そうゆう難しいとこでも トップアマの
人々は 攻略してくるから・・・

まだまだ精進が足りないんでしょうね(~_~;)

カートにグロスの順位出るの楽しいですよ(笑)


今年も賞品ゲット頑張らねば(#^.^#)

さすけさんへ

ども(#^.^#)
このシステム楽しいです(笑)

コンペで大人数でやると 面白いです

まぁ・・・力は入るな(笑)


No title

こんばんは。

ショットが良いからスコアが良いということももちろんですが、悪いなりにまとめて来るのが上手い人だと思います。

以前にショットが良い時は、出せて当たり前ダメな時に崩れないのが本物だと日本アマ常連だった方に言われたことがあります。

納得していますがその時からたいしてレベルアップしていない自分が恥ずかしいです。

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
まさにそうですよね・・・

ショットがいい時は スコア出て当たり前・・・

悪い時に 如何にスコアを落とさず 廻ってこれるか

ですねぇ・・・(~_~;)

キャロ助さん あまり 叩かないじゃないですか・・・

私は キャロ助さんを 見習いたい(笑)

No title

ホントにねぇ
悪い時でも大崩れしないで
ちゃっかり賞品ゲットしちゃうとこが
さすがだわぁ・・・。
見習いたいわぁ・・・。

褒めたよ
褒めたんだぁ
純粋にね

別に何も要求してないからぁ~~~
早く会員権届くとイイねe-348

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
悪い時は悪いなりに
アプローチとパターで凌ぐ

出来るといいんだけどねぇ・・・
(~_~;)

ダボ トリ打つようでは まだまだです(笑)

No title

どもっ(#^.^#)

へたっぴぃの会かぁ~(笑)
調子戻ってきたようでヨカッタのだぁ~!!

前の前の前の記事も今見たっけ
ちよちゃんとぽよちゃんとハーレム状態だったんだね(笑)
楽しいラウンドとちよちゃん復帰を祝して
よかった!よかった!

まぁクンは上手いヒトですからね・・・紙一重なんだろうね
ますますのスキル向上頑張ってちょーだいませっ

ゴルフだよ!ぽこぱんじゃないよ!!(ー_ー)!!

さっきまぁクンが60万チェリー使ったって言うから
ならば!!と闘志むき出して 今
休憩時間に3万チェリー使って
ふなっしーおひとりさまGETした!(笑)

ダメだよ!LINEのカモになったら!
ゴルフに闘志燃やしなさい!!!今夜励むコトとするー!

ひめこさんへ

ども(#^.^#)
う~ん・・・まだまだ本物のシングルさんには
ほど遠い・・・

なんとかしないとね(笑)

ポコパンは どうにか600万点越えた(笑)
フナッシー5回引くのに 80万チェリー使ってしまった(~_~;)

それでも ダイヤは買いません(笑)
課金したら負けだ(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR