スポンサーサイト


ついに・・・(#^.^#)・・・

どもども(#^.^#)
前回の記事でも触れた会員権購入・・・
面接&初メンバーラウンド行ってまいりました(笑)
いや~・・・モーニングハーフは緊張していたのか
舞い上がっていたのか・・・
1番のティショットなんか 思い切り右に吹かすし・・・


DSC_0003.jpg
買ったのは こんなとこ(笑) かつての名門・・・なかなか作りは豪華です(笑)

フェアウェイは割と広めかな? 狭いとこ数ホールあるけど そんなに気にならない(笑)
フルバックから 廻っても6900ヤードと 距離もそんな苦にならないかなぁ・・・

なぁんて思っていたのですが・・・今回 チャンピオンティから 廻って難しさが良くわかりました・・


DSC_0004.jpg


何が難しいって・・・
6900ヤードって言っても ロングが長いわけではないのです・・・

ここは ミドルと ショートが 長いのです(^_^.)

430ヤードを超える ミドルが4ホール 400クラスが2ホール
ショートは全て200ヤードを超えてきます・・・

ロングはいくら長くても構わないのですが・・・

ミドルで430ヤードって・・・ちょっとティショット当たりが悪いだけで
簡単に セカンド200残ってしまう(@_@;)・・・

そう 風にもよりますが  そう頻繁に ロングアイアン又はウッドで 乗せていけません
(ってか ミスショット増える)

本来 ショートは チャンスホールにしたいのに(笑)

でも ここで毎週 精進すれば もっと上手くなれるかな?

そして 一番の違いは アプローチ&パター・・・  流石グリーンをよく知り尽くしてる・・・
微妙な傾斜を呼んで入れてくるんです・・・

見習っていかなければ・・・



昼食には 美味しそうだったので  オムライス(笑)

DSC_0006.jpg


え?ゴルフの結果は どうだったのか?・・・

舞い上がった前半
どうにか 落ち着いた後半

一日通して入らなかったパターってイメージです・・・

48(19)
43(19)
91(38)・・・

ショートパット4つ外した(--〆)・・・
アプローチが 寄ってない・・・
生命線のパターで38は 壊滅的ですな・・・

おまけに ドライバーOB 1発・・・

精進していけば なんとかなるのでしょうか??

努力は実を結ぶハズ??

日々精進!!
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスちょっと!!(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そか・・・そういうことだったのか・・・初メンバーラウンドって(*^_^*)
まぁクン 持ってるヒトだと思い込んでたのよ~

このたびは初メンバーラウンド
おめでとうございます~!!

って
まぁクンでも緊張するの?
メンバーラウンドって!!

ウチね
あんなコースでも初めてメンバーさんと組み合わせで
廻ったとき
ワタシはぜーんぜん緊張しなかったけど
ダンナめちゃ緊張して・・・ひどかったんだわよー(笑)

まぁクンこれからますますホームコースで磨きをかけて
ステップアップね~

あっ!さすが名門ね
お食事おいしそーーーデス♪

ひめこさんへ

ども(#^.^#)
いや~ホーム持つのって・・・やっぱ考えちゃうとこ
あるじゃないですか(笑)

ほら 今は 平日ならビジターでも安いし・・・

でも ここから上手くなっていくためには 必要かなと
(#^.^#)

ここはミドルと ショートが長いのです
ロングアイアン打てるようにならないと
お話にならない

あと アプローチ&パターが 上手くならないと
お話にならないですね(~_~;)

ちょっと鍛えなおして頑張りたいと思います

No title

面接&メンバーラウンドお疲れさまでした~e-446

いよいよ夢のメンバーまで、あと一歩なのかな?

まぁくんが難しいって言ってるくらいだから
相当なんだろうねぇe-330

いっぱい周って上手くなっちゃってくださ~いe-271
たまには呼んでね(笑)

ちよさんへ

ども(#^.^#)
とりあえず 承認されたんでメンバーになることが出来ました(笑)

ロングアイアンを しっかり打って 乗せる乗らないまでも

グリーン回りに持って行って 寄せ1を狙うことが 出来ないと

スコアまとまって行かないかなぁ・・・

でもロングアイアンって 難しいのですよ・・・

平日なら そんなに高い訳ではないので 平日行こう(#^.^#)

上達間違いなし

こんにちは。

多少緊張したラウンドだったと思います。
天気も良くて良かったですね。

これからHDCを取ってクラブ競技にドンドン参加して
HDCを減らせばクラチャン狙えますよ。

頑張って下さい。(~o~)

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
いや~最初は 舞い上がってました(笑)

1番のティショットなんか スイング緩んで思い切り
右に吹かしちゃったもの(笑)

後半は まぁまぁ普通に回ってこれました(#^.^#)

とりあえず HDC取らないと・・・

そしてクラブ競技・・・と、いいたいとこですが・・・

私の知る限り・・・クラブチャンピオンって・・・

雲の上の存在ってくらい スキル持ってるイメージなんですが・・・

こんなレベルの低い私が 口にしていいのでしょうか?(~_~;)

少しでも近づけるよう 精進します(笑)

No title

いいな、いいなぁ~~!

ホームコースが有るっていいよねぇ。
このクラブハウスはあそこでしょ?
うん、あそこだわe-454

クラブも替えて、メンバーさんになって、
ますます腕があがっちゃいますね(^^)

CLSさんへ

ども!(^^)!
やっと ホームを 持つことが出来ました(笑)
あれ~??CLSさん どこだか?わかりますか?

腕が 上がればいいですが・・・なかなか厳しいかなぁ・・・

精進しなくては(#^.^#)

CLSさんも・・・まずはブログアップ頑張ってください(笑)

No title

お疲れ様です。
面接、初メンバーラウンド、緊張しますね。
90台だったのですか?
6900Yって長いから、しっかり飛ばさないとむずかしいですね。
自分は、いつも6000Y前後なので、
6900Yもあると、120以上叩きそう。

No title

いいコースのメンバーになったんですねっ♪
待ってましたぁ~。
早速 位置関係を調べたうさぎですぅ…プププッ。
コースも見ました見ました 笑。
… … いつか、そこでラウンドさせてねーっ。
そのときは、その美味しそうなオムライス食べよっと。

まぁくんには、クラブ競技にどんどん参加してもらいたいわぁ。
めざせクラチャンっすよ!

No title

オムライス美味しそ~~~e-446

はっ・・・また食べ物に目が行ってしまったe-330

フェアウエイ広めなのね
ぽよこに合ってるから
視察ラウンドに行かせて頂くわぁ


舞い上がった前半・・・

まぁくんも舞い上がるんだね
ふふふ
親近感わいたじょ

さっこれからはクラチャン目指して

日々精進!!
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスもっと!!(#^.^#)

で がんばってねe-271

No title

コメントご無沙汰してしまっていて、すんまそんでしたっ!!
ちゃんと読み逃げしてからね~(堂々と言う)

メンバー会員!おめでとうごじゃります!
嬉しいよにゃ~ やっぱり自分のコースってなるとね。

どんどんお友達が増えて、ゴルフの回数も増えるだす。

男性はいいよにゃ~ 女性な中々発展しないんだけどね~

まぁ いつか、平日に招待お願いしましゅね。
(ってか、絶対に連れていって!)

タイトル変えたらぁ~
「クラチャンに向ってナイスちょっと」 

やまさんへ

ども(#^.^#)
ミドルで430ヤード
ショートで200ヤード超えは ちょっと長いですよね(笑)

ティショット ちょっと当たりが悪いだけで すぐセカンドの残り
200近くになっちゃいますから・・・

頑張っていかないと(#^.^#)

やまさんも 調子上向いてきているみたいだから もうひと踏ん張り(笑)
頑張ってください

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
ありがとぉございます(笑)
調べたんだ(笑) 仕事が落ち着いてきたら連絡しますよ

あ、このオムライス旨かった(#^.^#)

クラブ競技に出るために まずはスコアカード5枚提出してハンディ
取らなければ・・・

って 仕事が建て込んでいる時期だから あまり通う時間がない・・・

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
オムライス旨かった(笑)

まぁ 何か所かせまいとこあるけどねぇ・・・

ぽよこさん向きっちゃあ 向いてるかも(笑)

目指せクラチャン・・・道は遠いな・・・
頑張ります(#^.^#)

ねーさんへ

ども(#^.^#)
やっとマイコース(笑)
公式ハンデ取らないと・・・

そだね 平日のほうが安くていいよね(笑)
(休日ビジターはもの凄く高い)

いや・・・クラチャンって・・・そんな簡単に取れるものではないんすけど・・・(~_~;)

今の私にとっては クラチャンって雲の上の存在(笑)

No title

まぁくん こんばんは!

承認おめでとうございます!!

きっとラウンドとか、面接は儀式なんでしょうが・・・

とはいえ、人柄は審査されたでしょう。

ホームコースがあるのは、うれしいですね!

メンバーさん!!って呼ばれるんですよ!!

にしても、長い!! 430yはミドルじゃない!!

200yでショートも!! 

まぁくんは飛ぶから、慣れればすぐにAクラス入りですね!

長い鉄の腕を磨いてクラチャン目指してください!!

てらさんへ

ども(#^.^#)
430ヤードって長いですよねぇ(笑)
そうそう毎回 当たりよくフェアウェイキープ出来ないから

距離の長いセカンドが残ってしまう・・・

一番長いショートは 215ヤードの打ち上げ・・・
アゲンストだと 230程度必要になってしまうので
スプーン振っても怪しい(笑)

ここから先は 各ショットの精度だと思うので
頑張りたいと 思います(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
