(~_~;)・・・(~_~;)・・・ミスって・・・

どもども(#^.^#)

いよいよ関東も梅雨入り・・・暑かったから 多少涼しくなって丁度いい??

いやいや やはりゴルフは 良く晴れた天気で やりたいですよね(#^.^#)

梅雨早めに 抜けて欲しいものです(笑)


さてさて 今年も 建築士会のコンペに参加してまいりました

24組 92名の参加です・・・

場所は 東千葉カントリークラブ

組数多いと 終わったあとの待ち時間が長いため 時間短縮するためと 
コースレートを均等にするため 変則で回ります

東Out-西In
西Out-東In
って 感じです

私は 西Outから スタート

グリーンがめっちゃ遅い(@_@)・・・8Ftくらい・・・

最近早めのグリーンばかりだったから まるっきりタッチが合わない状態で
スタートです・・・

案の定・・・チャンス作れてるのに・・・ファーストパットが打ちきれてない・・・

「届かなければ 入らない!!」

まさに この言葉通り・・・入らない・・・

そして ここ東千葉は 曲げると 深い林の中なので OBよりもキツイ状況に追い込まれます

ティショットも ハザードが かかるホールばかりなので 3wだったり 5wだったり
あまりDw使えません・・・

頼みのアプローチも寄らず・・・ってか アプローチ最近寄らないなぁ(~_~;)・・・

前半 41(17)  フェアウェイキープ 4/7 パーオン4/9 

う~ん あと1、2打は 詰めたかった・・・

後半 少しでもチャージしなければ・・・

ロング 2ホールで Dw+3w Dw+5w で グリーン回りまで運び チャンスを作るものの・・・
アプローチを寄せきれず・・・バーディが来ない・・・(T_T)

しかも 最終ホールの ショートで あろうことか ドシャンク(@_@;)

後半 43(17)

84(34)でした・・・ ん~やっぱ東千葉は 難しい・・・
いや 私がイマイチなだけか・・・
↑下手な言い訳です(笑)

ま、実力だから仕方ない・・・ バーディ無しの ダボ4回 あとは パーボギー・・・
ダボ4回は多すぎだな・・・

さて 表彰式 

新ぺりだから ダボ打ったとこ嵌れば チャンスだ(笑)

まずはドラコン ゲット(#^.^#)
そして 順位は5位でした  割とハンディ付いた(笑)

べスグロは・・・惜しい 1打足りない・・・  全然ダメだと思ってたんですが・・・やっぱここは難しいのかな?
軒並み80台後半です


ここのとこ あと少しで べスグロってとこまで来てるから もうチョイ頑張ろう(#^.^#)

んで、進化出来てきたかな?って思えるのが Dw(笑)

コーチに教わった ヘッドを走らせるドリルが 効いたのか 260~70程度飛んでた
310ヤードのミドルでは 広いホールだったので(その前までは狭くて距離のないホールばかり)
今日Dwあまり振ってないから 振っておこうと、思い 叩いてみたら・・・

フォローの風に乗り ガードバンカーまで 届きました(笑)  計ったら280ヤード!!

教わったこと 出来ると 嬉しいですね

次のコンペは 20日  その前に ホーム回ろうかな?? 

あああ・・・仕事が 知らない間に 立て込んでる(--〆)

まずは これ片付けねば(笑)


日々精進
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かって ナイスちょっと!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

こんにちは。

コンペ続いていますね。
92名とは、ちょっとした競技会のようです。

それだけいると上手い人も当然いるでしょうからその中でベスグロまで1打と言うのは、惜しかったです。

だんだん調子も上向きのようなのでこのまま駆け上がって行きましょう。

No title

まぁくん こんばんは!

ハーフで1個ずつパットが入ればベスグロですか~

ちょっと悔しいですね!

いまいちでもグロス2位ですから・・・

これから益々楽しみです!!

ドライバーの飛距離わけてください!?

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
いや~東千葉は やっぱ難しい・・・
そして戦略的な ホールが 多い・・・

ほんの少し曲がっただけで スタイミーになるか 林の中・・・

流れの中で ティショット5w だったり3wだったりしてたので

距離が短くても 広いホールがきたので 次のロングホールのことを
考えて Dw叩いて リズムと流れを上手く繋げたってことが
収穫でした・・・

調子上がっていけるように 頑張ります(#^.^#)

テラさんへ

ども(#^.^#)
ん~・・・完全な 見事なまでのミスが多い(笑)
んで悔しいのが 細かいミスでの取りこぼし・・・

アプローチ微妙に寄ってない その微妙な距離が
沈められない・・・

で、簡単に1打落とす(~_~;)

なんとかせねば(笑)

テラさんSLDRにして 飛距離伸びてるじゃないですか(笑)
対して変わらないですよ(#^.^#)

No title

ラウンドお疲れ様です。
92人中5位はやっぱりすごい!
しかも、ベスグロまで、あと1打とは!
難しいゴルフ場ですか?
バーディなくても、84は上出来だと思うのですが。

やまさんへ

ども(#^.^#)
数字はいいんですけどねぇ・・・
内容が・・・
細かいミス多いんですよ・・・

シャンクも出たし(~_~;)

そして決めなきゃいけない バーディパットを
ことごとく外して。。。ですから

もう少しで詰められそうなのに
詰められない(~_~;)

次は決めたいなぁ(笑)

No title

あ~ いいなぁ~ 平日コンペ。

東千葉ね、最近グリーンが遅くなったんだって。
早いグリーンが良かったのにねぇ~(メンバーさん談)
メンテナンスをケチっているって噂も・・・・(あくまでメンバーさん談)

まぁこういうコースがたくさん生き残ってくれないとだす~

んで、また平日コンペだって!!
もうぅぅぅ!
ずるいだす!

にゃので、
ヘッドを走らせるコツを、作文用紙2枚に書いて送ってちょ!

ねーさんへ

ども(#^.^#)
グリーン綺麗なのに・・・遅いんですよ・・・
早そうに見えるのに・・・(実際去年は凄く早かったのに)

バーディパットがことごとくショート。。。

あはは(~_~;)平日コンペズルいって(笑)

ヘッドを走らせるコツ・・・左肩開かない?(笑)(基本か?)

No title

惜しかったね~(>_<
ベスグロと1打
悔しいねぇ~

でもやらかしてても、そのスコアだから
練習の成果は確実に出てるってことだね♪

アプとパターが戻ったら・・・
すごいことになりそう~(≧▽≦

ちよさんへ

ども(#^.^#)
ありがとー(笑)

Dwいつもナイスショットなら・・・
アイアンいつも 乗せていけたら・・・
アプローチいつも寄せられたら
パターいつも入ったら・・・

ありえないな(笑)ww

少しでもミスを減らしていけるようにならなきゃ

ミスは出るものって 受け入れる・・・ってことかなぁ
(#^.^#)

もうちょい頑張ろう

ちよさんも 頑張ってねぇ

No title

やはりコンペでは必ず賞品ゲットして来ますなぁ
ベスグロ1打 及ばずは残念だったけど

アプローチじゃね?

と 上から目線で言ってみた|( ̄3 ̄)|

ヘッドを走らせる
先週の練習会で少し掴んだ気がするので
まぁくんに追いつける様に
がんばるぜっ\(^o^)/

No title

そうそうっ 言われたことできると
うれしいよね~っ。

その1回の記憶が練習させるんでしょ…まぁくんの場合ね♪

そうだっ 東千葉はねーさんが確か車の中で
いいゴルフ場だと教えてくれてた~。
そういうところで、ドラ引っぱたけるって
調子よさそう~~~~~。

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
コンペではなんか 持って帰らないと(笑)

べスグロ欲しいんだけどねぇ・・・

なかなかミスも多く取れません(~_~;)

そう今アプローチ寄らないのですよ(--〆)

ヘッドは走らせるドリル あれいいでしょ?(笑)

お互い頑張りましょう

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
そう(笑) その東千葉です(笑)

コンペで前からなので 距離も短いからDwあまり使ってないっす(笑)

広いホールだけですね Dw叩いたの(笑)

ショットはある程度戻ってきたものの・・・

アプローチが寄らないのですよ・・・(--〆)・・・

精進しなければ(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR