スポンサーサイト


(#^.^#)・・・梅雨の中休みに・・・

どもども(#^.^#) 

シーズンなのでコンペが何かと多いまぁくんです(笑)

今週は梅雨の中休み・・・暑い・・・暑すぎるくらい暑い・・・(--〆)

爽やかなのは 朝だけか??

最近は コンペが入っていたので ホームへ行くのは 2週間ぶり

今日の目標は 85・・・


だったんですが・・・

各ショットの当たりが薄い・・・なんか今日芯食わない・・・(--〆)

フェアウェイキープ42% 6/14  パーオン率2/18(T_T)
今日で 3回目ですが 過去最低の数字です・・・

パーオンたったの2回・・・一番後ろのティからは ちょっと当たりが薄いだけで簡単に
セカンドの 残り距離が長くなる & ドックポイントまで届かなくなるから スタイミー
なんてなるので セカンドが打てない・・・

なんですが・・・

44(16)
43(16)
87(32)・・・アプローチと パターでなんとか 


フェアウェイキープ率 半分以下
パーオンに至っては たった2回
それでも 3回回って 一番いいスコア(1打だけだけど)
(~_~;)う~ん ゴルフって・・・

数字だけ見ると アプローチとパターで 凌いでいるように見えるのですが・・・

これでも 3パット 2回

1m以下のショートパット 4つ外してるのです・・・

パターだけで 目標行けたな・・・

ってか・・・そもそも、各ショットの精度が悪い(T_T)

収穫は ハンディ1 2のホールだけは ビシっと芯食った当たりで
セカンドも乗って パー バーディ(笑)


見方を変えれば これだけ フェアウェイキープ率が悪く パーオンもしない
状況でも 90叩かなかったのは 進歩なのだろうか??

いやいや その前にもうちょい 各ショットをちゃんと打たなくては・・・

日々精進!!
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスちょっと(#^.^#) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁくんがショートパット
4回も外すって珍しいね
そーゆー日もあるって事で
落ち込まなくて大丈夫だよぉ

・・・って 別に落ち込んでないしっ
ぽよこさんに言われたくないしっ

ですわよねぇe-264

フェアウエイキープとパーオン率が過去最低でも
スコアは1番良いって事は
やっぱりリカバリーが上手って事なんじゃないのかなぁ
アプローチも含めてね

これでフェアウエイに置ける様になると
またぐっとスコアが縮むのかもね

日々精進!!!
がんばろーーーっe-271

No title

こんにちは。

プロでもアマでもショートパットが入るのと入らないとでは、気持ちも大きく変わるのでその後のラウンドに影響しますよね。

自分もずっと悪かったのでパターを違うのに変えてみました。

気分転換の意味でもありますけどね。

でも少し良くなってきた気がします。

No title

…ってことは、

アプがピカピカってことだよねっ。

1m以下4回って…もしやうねうねなん?
オソロシヤオソロシヤ

一番後ろからって打ちごたえありそう~~~。
普通ならリカバリーできそうなものが
ちょいしくじると
アプパットが難しくなるんだろうなぁ…。



ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
毎日毎日 パターマットで コロコロ コロコロ・・・

やってても外す・・・

それが ショートパット・・・ メンタルですねぇ・・・

カップを外さず ライン殺して強めに カツン・・・(--〆)

やること 多すぎですが 各ショットと アプローチ&パター

頑張ります(笑)

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
いや~今 エースパターは 感覚合わないんですよ・・・

なので 今はオデッセイのL字・・・パターマットで転がしてるのは
アダムスのピン型・・・割といい感じだから

次は アダムスでやろうか 検討中(笑)

ショートパット外すと 凹みますよねぇ・・・

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
そんなに ハッキリ うねうねはしてないですよ(笑)
微妙に傾斜が あるだけです・・・
スピードも速いわけでは ないので だいたい9Ftくらい
(#^.^#)


正直 チャンピオンティは キツイです(--〆)

ミスショットとは 呼べないくらいの ショットでも 狙ったエリア以外のとこ
だと セカンドは ほぼスタイミーになってしまい 打てない・・・

攻略していかねば(#^.^#)

No title

やっぱりパットは16以内に収めないといかんのかにゃ~
しっかし、チャンピオンティは、辛いでしょうな~

でも、マイコース、堪能しているようで、えがった♪
飽きるほど行くようになるから、他のコースも堪能してケロ~

ってか、早く、ヘッドが走るドリルを教えてよん!

焼肉食べながらでもええから。

イメージはなんとな~く、でけてるんだすよね~

ああ~早く 焼肉食べたいよ~
ああ~早くゴルフ談議したいよ~

ねーさんへ

ども(#^.^#)
チャンピオンティは キツイよ(--〆)
ミスとは呼べない まずまずのショットでも 狙ったサイドと 逆では
スタイミーになっちゃって セカンド打てない・・・


ねーさん...
それは ただ 焼肉食べたいだけでは??(笑)

ちなみに ドリルを 教えるのはいいのですが・・・

あくまで ドリルなので 練習しないと意味なんすけど・・・(--〆)(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
