(#^.^#)・・・前からは・・・ね・・・(#^.^#)

どもども(#^.^#)
梅雨の中休みに ここぞとばかりにラウンドしましょう(笑)
なんか 今年の梅雨は長いみたいだし・・・

さてさて 今年も 同業社の組合のコンペに参加してまいりました(#^.^#)

今回の 舞台は 

季美の森ゴルフ倶楽部

DSC_0011.jpg


ここ 結構高級です コースのあちこちにヴィラが建ち並んでます(笑)
そして・・・今時の会員権価格に そぐわない価格してます(@_@;)・・・

このところ・・・ドライバーが あまり良くないのです・・・
ヘッドが走らない・・・とゆうか・・・振れてないとゆうか・・・

なので シャフトのフレックスを 一つ柔らかい R11で 打ってみました(笑)

これが 正解(笑)(#^.^#)

現在の エースドライバーは  ヘッドにエポンAF103 + ファイヤーエクスプレスMAXで フレックスSX

これを 前まで使ていた R11+ファイヤーエクスプレスMAX フレックスS

に 変えてみた(笑)

多分 振れてないぶん シャフトの撓り戻りが 合わなかったんでしょうね(#^.^#)

R11だと 吹け上がるので あまり飛ばないのですが・・・曲げるよりはマシ・・・

Inスタート
ボギー パー ボギー ダボ・・・スタートから 乗れません・・・しかもこの時点で ショートパットが
カップに蹴られ 3回 外してます(T_T)・・・

ここから ファーストパットを 打つ時に心の中で いい聞かせました(笑)
「届かなければ入らない!!」 

そう ファーストパットが ショートしてるから  入れなきゃいけないセカンドパットも入らない・・・

ファーストパットを届かせる!!

ここから 好転し始めてくれました


10 11 12 13 14 15 16 17 18
△  - △ □ - - △ - -

前半 41(15)  アプローチが絶品(笑)(#^.^#)  フェアウェイキープ5/7   パーオン3/9 

例えパーオン率が低くとも アプローチとパターで凌ぎます(笑)
ショートパット 10 12 13 と3回も カップに蹴られたのが痛いな(>_<)


DSC_0010.jpg


後半 Out

前から回ってるんだから もうちょいチャージせねば(笑)

1番ロング パーオンから またしても ショートパットを外して3パットで ボギー(>_<)
2番ミドル アプローチを寄せたのに・・・これまたショートパットを外してボギー(>_<)
っ勿体ない・・・

ここから 気合を入れ直し・・・ 怒涛のアプローチ&パター(笑)

スーパーショットではないのが 私らしい(笑)ww

1 2 3 4 5 6 7 8 9
△ △ 〇 - - - 〇 - △

2バーディ3ボギーで 

37(15)

トータル
78(30)

でした(#^.^#)

フェアウェイキープ 11/14  パーオン8/18   3パット1回   1パット7回

距離が短ければ なんとかなるんだな(笑)


さてさて お楽しみ表彰式

べスグロ優勝!!

で  2連覇達成!!です(笑) ついでに ドラコンゲット   賞品てんこ盛り(笑)
優勝賞品は 羽のないイオン扇風機(笑)

馬は自分から 流したのに・・・ 買わなかった目がきてしまったので 取れなかった・・・


浮かれてばかりも居られないのです・・・

そう・・・エースドライバーを 振りきれてから 曲がるのです

まだまだ 精進しなければ(#^.^#)

日々精進
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かってナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れ様です。
2バーディーで、70台。そして、優勝と絶好調ですね。
おまけに、ドラコンもとりましたか!
賞品たくさんゲットしていいですねー!

やまさんへ

ども(#^.^#)
勝因は ドライバーを買えたことだと思います(笑)
エポンは今 何故か当たらない・・・

そしてアプローチ&パターが 絶品でした(#^.^#)

後ろから これくらいで回りたい・・・

精進しなければ

No title

チョットチョット…

ドラが走ってないとか ショートパットが入ってないとか

次回からそういうことには耳を貸さないことにするっ<(`^´)>


さすがだねっ。

ベスグロ優勝おめでとう~(^^)v

パットの調子がアレッ?って感じだったのに

もちなおしたってとこがいいよね~~~~。

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
いや~後半は 集中出来たんですが・・・
それでも ショートパット 外しているのですよ・・・(~_~;)

そしてもっと深刻なのが エースドライバーを 振りきれないこと・・・
少しでも振り切れないと 掴まりが悪くなるため 飛ばない&曲がるんです

対応策として 前まで使っていた R11(シャフトの硬さが 少し柔らかい)
これで 掴まってきました

※でも R11吹けてしまうから飛ばないのです 曲がらないからいいけど・・・

この辺をどうにかしないと(--〆)

うさぎさんの世界には中々たどり着けませぬ
(月か??)

No title

まぁくん こんにちは!

ご無沙汰してます!!!

連覇おめでとうございます。さすが!!
もう前からだと物足りないのでは?

あとはゴルフはメンタルですね~・・・
パットは特に!!

3連覇目指してご活躍下さい!!

No title

ラウンドお疲れ様です
優勝!!!!!!おめでとうございます
賞品ゲットいいですねぇ~
私もそんな風になってみたいものです( *´艸`)

テラさんへ

ども(#^.^#)
ありがとぉございます

パターってメンタルだねぇ・・・ほんとそう思う・・・

お互い頑張って行きましょう

さとさんへ

ども(#^.^#)
ありがとぉ(笑)
賞品ゲットです
てんこ盛り(笑)

さとさんも 頑張ってればなれますよ~

日々精進です(笑)

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR