そして、みんながやって来た(笑)(#^.^#)

どもども(#^.^#)
梅雨空ばかりで すっきりしない天気が続いてますねぇ

各地で大雨 都内では凄い雹が降りました・・・

そんな天気にも関わらず とりあえず2ラウンド(笑)

龍ケ崎カントリークラブ 6800ヤード
某取引先が ここのメンバーなんで連れてって貰いました(笑)

この日は ティショットがだいぶ戻ってきたので
フェアウェイキープ 9/14 私にしたら上出来 なのにアイアンがあまり良くない・・・(--〆)
パーオン率5/18・・・3割以下・・・

それでも 前半はアプローチで稼いで14パット 後半は3パットが重なって18パット・・・(--〆)
どうも噛み合わない(--〆)・・・

43 44 87(32) 3パット3回 1パット7回  アイアンの精度 と 3パット撲滅が鍵??


そしてホームに うさぎさん ぽよこさん ちよさんが やってきた(笑)

ぽ 「まぁくんのホーム連れてって~何日にしたからよろしくねぇ」

あ、やっぱ3人の予定優先です・・・ 私にもスケジュールが・・・
(一応ハーレムラウンド?だからなんも言えないのか??)

1403912302070.jpg

1403912298592.jpg

1403912294501.jpg

楽しいラウンドでした(笑)

自分のゴルフ以外では・・・(--〆)

うさぎさん やっぱ上手いわ!! ドライバーはビシっと芯食うし実際飛んでるし セカンド以降の戦略で
バンカーに嵌ってたみたいだけど・・・チップインバーディも見せてくれました(#^.^#)

この日のぽよこさん

ティショットは 少し擦り気味??
でも ちゃんとフェアウェイキープ そしてセカンドの7wが ビシっとこれまた芯食ってます(笑)
やっぱ アプローチが課題だね パターはキャメロンにしてから だいぶ打てるようになってきたから(笑)

ちよさん スタートホールのティショットと 最終ホールは凄くいい当たり(#^.^#)
途中のホールはヤラカシタ感があったけど・・・もうちょい運べるようになると
だいぶ楽になるかな

反省会では 2時間以上 熱いゴルフ討論しちゃったね(笑)
楽しいラウンドでした(#^.^#)



この日の私・・・ホームなのに最悪でございます・・・

OB1発 フェアウェイキープ 8/14 パーオン6/18 そう上手くいったのがこれだけで・・・

これ以外のミスショットが 致命的・・・ロングからミドルアイアンの精度が悪いのです・・・

そして頼みのアプローチ&パターで 3パット 3回 1パット5回では お話になりませぬ(T_T)・・・
44
46
90(34)・・・

基本的に セカンドが長いから乗らない・・・ここからのアプローチが 勝負なのに・・・
もっと寄せていかねば(--〆)

コーチに相談したら・・・全部がもう一つ上に行かないとダメってことらしい・・・

ドライバーは アベレージで250以上
アイアンは 5I 6Iでも 乗せて行けるように・・・
アプローチを挟んだら 入る入らないの話が出来る距離に置く
パターは30パット以内・・・
なんだそうな・・・

難しいっちゅうねん!!!

日々精進・・・
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

ハーレムラウンド羨ましいですね。

最近は、眉間にしわを寄せたオヤジとばかりのラウンドなので・・・。

あと、龍ヶ崎CC最高ですね。

自分も年に一度は、競技で行っているんですが今年は、予定がありません。

No title

ハーレムなんて言って頂けて
恐縮ですわぁ

美女に囲まれちゃって緊張しちゃったから
ショットがブレたんじゃない?

でもコーチ・・・厳しいこと言って来るね
まぁくんには出来ると思うから言うんだろね
ここはがんばり所ですかね

ぽよこも今回のラウンドで
いっぱいお勉強させて貰ったから
なお一層頑張りたいと思います
またよろしくお願いします

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
龍ケ崎いいですよねぇ(笑)

そうそう行けないけど、いいとこです

そして・・・平日なのに高い・・・(--〆)・・・

流石名門って感じです・・・

コースは物凄くいいですけどね(#^.^#)

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
ハーレムラウンド
(言わないと怒るくせに(笑))
でしたねぇ

楽しいばかりがゴルフではないのです・・・
進行にも気を付けましょう

コーチは厳しいです・・・しかも理由は一切説明してくれません・・・
自分で考えろってことか??

今左に振ってます・・・目一杯・・・
そして・・・左に出て左に飛ぶ・・・
チーピンなんだけど・・・
コーチはそれで合ってると言う・・・
何故だ??

No title

またまた、ハーレムラウンド
いいですねー!
なんか、ちょっと、調子が悪かったみたいですが
それでも90だから、すごいです。

やまさんへ

ども(#^.^#)
ハーレムラウンドは楽しいのですが(笑)・・・

私やっぱり 距離があると難しくなるらしいです・・・

前からだとセカンドの番手短いから 乗りますが・・・

チャンピオンティからだと セカンドの番手が長くなるので
ほぼ乗りません・・・

ってか いいとこにも置けないので その後のアプローチも
あまり寄らない・・・

悪循環してしまうため 後ろからだと 90前後になってしまいます・・・

本来ショートは絶対にパー・・・取りたいとこですが・・・

ここでは ボギーが精いっぱい(--〆)

精進しなくては(笑)

No title

お世話になりました~(*^_^*)


やっぱり、まぁくんも コーチに相談したのねっ。

うさぎも、かなりアレコレアレコレ言いましたわぁ~。

そうよね…全部がもう一つ進歩しないといけないんでしょうね~。

(コーチはオブラートに包んでアレコレ言ってくれたけど 笑)


昨日、腰の高さから腰の高さまでを随分練習したけど
今日になったら すべて 忘れてたぁv-31








うさぎさんへ

ども(#^.^#)
楽しいラウンドをありがとぉございました

腰~腰の ビジネスゾーンは とても大事です(笑)

ここは 反復練習しかないですね(#^.^#)

頑張りましょう(笑)

No title

ラウンドお疲れさまでした~
出遅れごめんね(^-^;

メンバーさんと回るの初めてだから、行く時の服装とかから始まり(笑)
いっぱい勉強になりました♪

なかなか私には出来ないレベルですので
1つずつクリアしていきたいと思います(^0^
普通に回れるようにしなきゃだわ(自爆)

ランチビールにおつまみありがとね~(^0^

ちよさんへ

ども(#^.^#)
ゴルフって・・・色々あるからねぇ(笑)

これも経験??(笑)

とりあえず メシは上手い(#^.^#)

ショットが当たるようになれば ある程度回れるようになるから
引き続き練習頑張ってね(#^.^#)

No title

まぁくん こんばんは!!

ホームにお招き! いいですね~・・・
ホストとしては、充分なはたらきだったのでは
ないですか??

悪い意味ではなく、同伴者によってラウンドの内容が
変わってしまうことはありますよね~・・・

それにしても、コーチ・・・厳しいですね~・・・

目標は高く!! 頑張ってください。

テラさんへ

ども(#^.^#)
ホームにお招きでした(笑)

楽しんで貰えたと思います
(#^.^#)

ゴルフってほんとに 毎回違います・・・
ショットでも アプローチでも パターでも・・・
(--〆)

もっと安定したいですよねぇ

うちのコーチ自身は物凄く 上手いのですが・・・

イマイチ言ってること理解出来ないんだよなぁ・・・
言ってることが 分からない(笑)

No title

お久しぶりです 日々ご活躍 感服 いたしておりますする。
女子会のラウンドご苦労様でした。楽しそうな雰囲気が感じられてほっとします。

それにしても、まぁくんさんは飛距離が出ますな
上手いシングルさんでんな 

僕は飛距離はでないのでアプとパッティングでしのぎ隊です。
が、中々そう巧くはいきませんね ゴルフって面白い

ほな また

呑吉 さんへ

ども(#^.^#)
コメありがとぉございます
”姫”達の お供です(笑)
どうも 私姫達の家来らしいです(笑)

ホールの説明して 
残り距離測って 
ウェッジ片付けて
ボール拭いて・・・キャディさんとも言う(笑)

いやいや~・・・そんな飛ばないですよぉ(゜_゜>)
飛ばし屋さんの中に入ったら 簡単に置いていかれるし・・・

たまに 当たるから困りものなんですよ(笑)
いつも当たればいいのに(笑)

私アイアン そんなに上手くないので セカンド中々乗らないんです・・・
(--〆)

なので 基本的にアプローチで 凌ぎ隊ですよ(#^.^#)

やればやるほど ゴルフって難しい・・・痛感させられます・・・

私は 一月平均 ボールカード3枚も 打ってます(--〆)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR