スポンサーサイト


(^_^.)・・・神とのラウンド(笑)

どもども(#^.^#)

なんかトンでもなさそうな 台風が接近中ですよぉ

注意注意です

そんな天気の妖しい中・・・日曜と 火曜日 ホームへ行ってまいりました

火曜日は コーチカップin私のホーム(笑)

まず日曜日

天気もまずまずの中 各ホールの戦略も だいぶ固まりつつある中で

I夫婦さんと 最近メンバーになられたKさんと 今日もチャンピオンティから回ります
(#^.^#)

この日のIさん夫婦 とても感じのいい人でラウンドしててとても楽しかった(笑)

前半は波に乗れなかったみたいですが 後半は見事なラウンドで負けちゃったもんなぁ・・・

今回のラウンドから

3I 4Iを抜いて Ut19° Ut23°を入れてラウンドに臨みました(笑)

繋ぎの一打の大切さかなぁ・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9
□△-△△△--△
43(17)
101112131415161718
△△-+3△△〇-△
43(18)
トータル
86(35)
一打更新(笑)

ダボ1回 トリ1回・・・(--〆)・・・

ミスが連鎖する・・・

修正しなければ・・・

んで 火曜日 コーチカップ

コーチより突如 ドタキャンが一名出たので 誰か誘ってくださいとの連絡があり・・・

ぽよこさんに 連絡してみます(笑)

ま 「ぽよこさん 火曜日空いてる?? 神とラウンド出来るけど(笑)」
ぽ 「マジ??行く!!!」
ま 「神様Kbさんと回れる貴重な体験だから 見といたほうがいいよ」


って ことで 参戦してきました(笑)

この日のコーチカップ
参加者少なく 3組12名

みんなは コンペなので白から回ります・・・

私の組は コーチ 神様Kbさん 私 ぽよこさん

コーチと 一緒なので 私とコーチだけ チャンピオンティから  神 Kbさんと ぽよこさんは 白から回ります

この日は イマイチ 芯食わない日でした そんな曲がらないけど 手ごたえが悪い・・・
あああ・・・芯食ってないなぁ・・・(゜_゜>) 当たり悪いなぁ・・・
って感じなんです・・・

そしてアプローチを 寄せているにも関わらず・・・1m以下のショートパットが 入らない・・・
前半だけで 4つショートパットが抜けてます

1 2 3 4 5 6 7 8 9
△- - □- -△□-
42(16)

101112131415161718
△△〇△□□□- -
44(15)
トータル
86(31)

やはりショートが鬼門です・・・
218ヤードの打ち上げ
207ヤードの木超え
190ヤードのバンカー超え
180ヤードの谷超え・・・
ショートで ダボ3つ

トータルでもダボ 5つは多すぎ(@_@;)・・・

ここを攻略しないと80台前半は 辛いなぁ・・・

そしてチャンスは確実に決める ピンチで簡単に落とさないように アプローチを磨かなければ・・・

圧巻はコーチ 38 35 73(28) +1でまとめてきました・・・(@_@;)
流石 腐っても 元トーナメントプレイヤー(笑)
↑腐ってるゆうな?(笑)

この日の神様Kbさん・・・なんか調子悪いです・・・
聞いたら・・・この日3連荘目で 前の日まで 蓼科に クラブ対抗の下見行ってたそうです
あ、ちなみに この神様Kbさん 先日行われたパブミッド女子東日本でメダリストでした(@_@;)・・・
すげ~!!!

この日のぽよこさん どうも 各ショットで 右足に体重残ります なので擦り球・・・

なんですが・・・ここからが凄かった(笑)  アプローチが寄る!寄る!寄る!
ロングパットも寄せてくる!
バンカーからも寄せ1!!

いつからそんなにショートゲーム上手くなりました??\(◎o◎)/!
って言いたくなるくらい 寄せてきます(笑)

これが出来るなら ある程度のショット打てれば 白からでも100なんか叩かないのに(笑)



さてさて表彰式

みんなは白からなので どうかな?と思いましたが・・・
2位確保 商品券ゲット(#^.^#)

コーチいわく もっとショートゲーム磨いて行かないとダメだそうです・・・
先長いわぁ・・・

この日の昼食(笑)
ネギ塩カルビ(#^.^#) 旨かった

ネギ塩カルビ




スコアの提出も5枚提出したので これで 来月からは 月例に出れるはず・・・

ハンディいくつになるんだろ?(゜_゜>)
やっぱBクラスからかな?

頑張ってハンディ減らして・・・シングルさんにならなければ(笑)

日々精進!!
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かってナイスちょっと!! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

カードの提出も終わりいよいよ月例デビューが出来ますね。

早く上に上がってクラチャン予選に出られるようがんばってください。

No title

こんばんは!
ラウンドお疲れ様でした。
やはりホームコースがあると後ろから回るので大変ですね。
ショートで200yd以上あるのはすごいです。
私はとりあえず白で80切れたらってことでホームコース欲しいですね。

No title

ラウンドお疲れ様です。
3Iと4Iはむずかしいから、UTに切り替えのほうがいいですね。
2連続で、スコア86ですか!
安定していて、いいなー!
次回もがんばってください。

No title

お世話になりましたぁ

いやぁ・・・神様Kbさんといい コーチといい
素晴らしいショットの連続を見せていただき
ありがとうございました
あっ・・・まぁくんのナイスショットもちゃんと見てたよ

で、まぁくんがナイスショットを打つ度に
「進歩してる?」って
Kbさんに聞いてるトコが笑えた

「1歩進んで 2歩下がるだな」って応えに
もっと笑ったけどね

刺激し合えるラウンド仲間って
やっぱり良いもんだね

今後はショートホールが課題だね
 
ぽよこもショットを何とかしなくちゃ
アプローチはKbさんに引っ張られたんだと思うよ
パットは何だか良いみたいだから
ショットで左にしっかり体重移動出来る様に
がんばるですv-91

次こそリベンジしてみせますともっ!!!

No title

お疲れ様で~す。

豪華メンバーの組み合わせですなぁ。
透明人間になって覗いてみたかったわ 笑。

しっかり2位ゲットおめでとう~。
ネギ塩カルビ、超美味しそうよん。 次はコレだわっ。

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
やっと スコアの提出5枚終わりましたぁ(笑)
月末には ハンディが貰えるはずなので

来月の月例に出れそうです(#^.^#)

ハンディいくつ貰えるんだろ?(笑)

あきぞぉさんへ

ども(#^.^#)
チャンピオンティってキツイっす・・・

ミドルで430以上 ショートで200超えは・・・(--〆)

ここで簡単に スコア落としちゃうんです・・・

なんとかしないと(笑)


あきぞぉさん ニュードラで 80切頑張ってください

やまさんへ

ども(#^.^#)
3I 4Iは 練習では そこそこ打てるけど・・・
コースでは 中々当たりません・・・

Utにしてみたら なんとなく行けそうな雰囲気になってきたので

少しこれでやってみようかな?って思ってます(#^.^#)

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
緊張感のあるラウンドだったでしょ??(笑)

うちのコーチ 一緒にラウンドしてても、なぁんも教えないんだよ(笑)

神様Kbさんは ほんと凄い・・・今回調子落としてたけど・・・
普通なら 80切ってくるからねぇ

ぽよこさんも アプローチは絶品だったねぇ(笑)
バンカーからも 寄せ1だもの(#^.^#)

あとは ショットさえ戻ってくれば 白からでも 90台前半まで
いけるんでは?(笑)
頑張って行きましょう

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
流石腐ってもプロ(笑) 圧巻の+1!!
っても 普段からコーチとは回ること多いので
なんか見慣れた(笑)

そして一緒に 廻っているにも関わらず・・・

なぁんも 教えてくれません(笑)

神様Kbさんは パブミッド女子東日本のメダリストだったりします
物凄く上手い(#^.^#)
ああゆうアプローチ打てるようにならなきゃ(笑)

ネギ塩カルビ旨かったよぉ(#^.^#)

すぐにでも

まぁくんなら すぐに シングル入りでっせ

頑張ってクラちゃんに挑戦してよ~

ぽよキングちゃんアプが上手くなってるんや(@_@)隠れて練習してるんやろな

呑吉 さんへ

ども(#^.^#)
いやいやぁ~・・・私なんてまだまだですよぉ・・・

アプローチ寄せても ショートパット外すし(1m以下なのに)(--〆)

ここは距離でなくてもいいから 左サイドって思ってるのに 右サイドで
スタイミーとか・・・

頑張らなきゃいけないとこ満載です(笑)


ぽよこさんは・・・もうちょいショットが 当たればビックスコア出そう(笑)

いつからこんなに ショートゲーム上手くなりました?ってくらい
寄せてきました(笑)

たまたま?かな?(笑)

No title

ミドルで430Y以上、
ショートで200Y越えは、ふつうよ ふ・つ・う!!

特にまぁくんにしたら、なんてこっちゃないって。
当然、Aクラス入りなんだから、ここでもっともまれて
またまた勉強できるだすね~

いいなぁ~ まぁくんのゴルフ環境って、うらやましいっすなぁ~
わたすも上手な人達とゴルフしたいけどね~

平日の色々なゴルフコンペにも参加できないし、
仕事の付き合いゴルフっても、本当の仲間内だけだしなぁ~

お上手な まぁくんとゴルフしたいだすね~

ホント、時間がなさすぎるわっ もうっっ!!(なぜだか八つ当たり)

ねーさんへ

ども(#^.^#)

ねーさん・・・冷静に考えよう(゜_゜>)・・・

430ヤードだよ?? ドライバー平均260としても 残り170ヤードだよ?
しかも上手く行けばだよ??

風もあるし 打ち上げ分もあるし・・・(゜_゜>)・・・


はい 言い訳ですね・・・
Aクラスに入れるように 精進します(笑)

今日もコーチと プライベートで回ってきたけど・・・

チャンピオンティから 前半36が 出た(後半ボロボロ)
上手く行けば なんとかなりそうな 予感が します
↑あくまで上手く行けばですが・・・

ねーさん時間作ってくれれば ラウンドはいつでも

お供しますよぉ(笑)

お待ちしてます(#^.^#)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
