(#^.^#)・・・雨は・・・

どもども(#^.^#)

気がつけば季節は2月 とっても寒い・・・

凍りそうなほど寒い・・・

スコアも寒い・・・(@_@;)

ドライバーのグリップがヘタって来てたんで

交換しました・・・

交換してから 打ってみると・・・

真っ直ぐ飛びません・・・

一つも真っ直ぐ飛びません・・・

何で??

腰開いてる??

左肩開いてる??

右肩下がっってる??

スイングテンポ??

何をチェックしても 振り方変えても

どうしても真っ直ぐ飛びません・・・

次の日仲間で ラウンドでしたが・・・

どうにもならず・・・5ホール終わった時点で

ドライバーを 諦め ティショットは全て3w

ここから立て直したものの・・・

やはりドライバーではない分飛距離は 出ないわけで・・・

当然セカンドの残り距離短くなるわけです・・・

なんとなんと・・・

97(32)・・・

ラウンド後 打ちっぱ直行 打ち込み200球

それでも 一つも真っ直ぐ飛びません・・・

もう笑っちゃうくらい飛びません

どんなに掴まえに行っても ドスライスか チーピン・・・(@_@;)

打ち終わった後 なんか グリップが シャフトの根本まで刺さってない気がする・・・

ことに 気づき 差し直して貰いました
(0.5インチくらい 差したりなかった)

翌日・・・普通に真っ直ぐいつものフェード(@_@;)

グリップ交換時には よく注意しましょう(笑)

そして 今月の月例・・・

43
41
84(32)

前半のダボ トリが響き・・・ここを何とか出来てればどうにかなったのに・・・

タラレバか(~_~;)

大雨の中よくまとめたのかな?

さてさて 結果は・・・

雷サスペンデットで ノーゲーム(笑)

大雨の中我慢のラウンドしてたのに・・・
(トップスタートだから 被害は少ない)

雷で協議中止になっちゃいました(笑)



けっして調子がいいわけではないにも関わらず 悪コンディションの中
粘れたから 良しとする??(笑)


今月は基本に立ち返り ハーフショットで カット軌道を少し
直すかな??

春先に合わせて調整しようと 思います(笑)


日々精進!!
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスちょっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ドライバーのグリップ交換で、しっかりはまっていないと、
飛距離や方向にズレが生じるのですね!
そろそろ、自分のドライバーも、グリップ交換してみようと考えているので、注意しないと・・・
ちなみに、UTのグリップ交換1回自分でやりましたが、問題なくできました。

雷は怖いから、中止は仕方ないですね!

No title

グリップでそんなに違うものなんですね!!
今度アイアンのグリップ交換をしてもらおうと思っているので
仕上がりちゃんとチェックするようにします。

やまさんへ

ども(#^.^#)
いや~ビックリでした(笑)

グリップがきちんと刺さってないと

こうまで真っ直ぐ飛ばないか(@_@;)

ってくらい 真っ直ぐ飛びませんでした(笑)

やり直して貰ったら 

悩んだのが 何だったんだって位 普通でした(笑)

雷中止は 仕方ないので また来月頑張ります

さとさんへ

ども(#^.^#)
お久しぶりでございます

グリップで こんなに変わるか??

ってほど だったので 

交換するときは 要注意です

気を付けてチェックしてみてください

No title

まぁくん

こんにちわ、ブリです。。

グリップって微妙ですよね。。ブリは、グリップ交換には

神経質になってしまいます(笑)

そろそろ変えないといけないんだど、ためらってる。。

まぁくんは自分で変えてるのですか?

私は、テラ君に変えてもらってるの。。

だから、調子悪くなったら、変え方が悪いと

テラ君に当たり散らす

悪いゴルファーです(笑)

No title

ギョッ 日本でもそんなことあるんだ…。

今 パターのグリップの端からすでにシャフトが出てきて
絶対交換しなきゃいけないんだけど
いったいどこでしたらちゃんとしてもらえるんだろう?

違うグリップにするのはイヤだから
そもそもグリップを探さないと~。うぅぅ。

まぁくん よく粘ってるよね。
忙しいけど練習かかさないしさぁー。
うさぎ、なんとかせねばっ。

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
私はいつも 行きつけの
練習場で 変えて貰ってるのですが・・・

今回は 新人君が やったらしい・・・

やり直しは キチンと出来る人にやって貰いました(笑)

グリップの差し方や 重さによって微妙にバランス変わったり

フィーリング変わったりするから(笑)

ためらうのは分かります(笑)

テラさん やってくれるんですね(#^.^#)
優しい(笑)


ぶりちゃん怒っちゃだめよぉダメダメ(笑)

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
パターのグリップは 変わると気になりますよねぇ(笑)

タッチが出なかったり(#^.^#)

粘りますよぉ(笑)

ほら ドライバーそこそこ
アイアン散らばるってゴルフしか出来ないから・・・

アプローチとパターに頼らないと(笑)

そうかぁ

  まいど~
グリップ交換してって ショップでやったのにしては?アカンがな

自分でやった方が確かやな

でも1さすがに シングルまぁくん 次には結果はだしまんなぁ

日々精進 これを頂きマッスル

No title

グリップ1つで・・・こんな恐ろしい事になってしまうなんてe-447
こわっっっ

良かったねぇ
変に悩む前にグリップの異変に気付いて
ぽよこだったら・・・じぇんじぇん気付かずに
ど~~~しちゃったんだろぉ~~~e-350って
激しく落ち込んでるところだったよ

月例も残念だったね
まっ自然相手だからこんな事もあるんだね
来月の月例に向かって
日々精進でがんばってね

あ・・・ぽよこも頑張らなきゃだね(笑)


呑吉さんへ

ども(#^.^#)
いや~・・・グリップ事件には参りました

全く真っ直ぐ飛ばないもんだから、焦った焦った(笑)

しかも 散々打ちまくったあとに 気が付くんだから・・・

動揺してたんでしょうね(笑)

現在春先に向けて パワーフェード習得中(笑)

擦って右
左一直線と 格闘の毎日です(笑)

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
悩みましたよ???

動揺しまくりです・・・

グリップ変えて 貰った日 真っ直ぐ飛ばないもんだから

打ち込み200球

ラウンド

ラウンド後 打ち込み
200球
それでも真っ直ぐ飛ばないから・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんな 感じで
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
こんな感じになり

(T_T)(T_T)(T_T)

で、最後

(@_@;) グリップ・・・

って 気が付きました(笑)

No title

ってか、すっかり遊びにきてなかったけど、
随分更新していただすね~(知らんかった!)

だって・・・ずっと更新してなかったから・・・・ つい・・・( ̄▽ ̄)
ずっとコメントしてなくてすんまそーんっ!!

へぇ~ グリップでそんなに違う?
わたすなんて、いつも「グリップつるつるだよ」と、指摘され
渋々、交換するからにゃ~
または、可愛い色にしたくて交換するぐらいきゃ・・・・

ゴルフは奥が深いだすね~

ん?
また賞金もらってたにゃ・・・・

トラジ、勝手に日程決めるどっ!
(ドンドン忙しくなりそうなんだもん)

ねーさんへ

ども(#^.^#)
グリップでかなり違いが出るとゆうことですね(笑)

仕事はお蔭様で順調そのもの(笑)

なので 忙しいよぉ??(笑)

トラジ・・・旨そうだよねぇ(#^.^#)
(割り勘希望は 通りそうもない??)

大人の優しいシングルだから いいのか??(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR