祝(#^.^#)・・・

どもども(#^.^#)
3寒4温と言いますが・・・

なかなかすぐには 暖かくならないですね(笑)

まずは チーム成田でのラウンドです・・・

そう・・・チーム成田でラウンドってことは・・・

ぽよこさんの登場です(笑)

ぽよこさん  「あまりにもアプローチとパターがヘボいから なんとかしてちょうだい!!」

そんないつもいつも 何とかして言われても 私 ドラえもんではないので どうにも出来ません(笑)
必ず寄るウェッジや 絶対に入るパターがあれば俺が使ってる(笑)

なんてことは 言えないので・・・

まぁくん 「ぽよこさん アプローチとパターは地道に 芝から練習するしかないから・・・」(^_^.)

ぽ 「ラウンドレッスンしてね!! レッスンなんだからちゃんと教えるのよ!!あたしこの日しか空いてないから」

・・・(@_@;)・・・まぁ 毎度のことなので・・・コメント省略します(笑)

レッスンならTコーチにして貰えばいいのに(笑)


んで 当日・・・

とりあえず パターからね

ツアースティックを2本 パターの幅分開けて カップに向かっておきます

その間を ツアースティックに 触れないように 転がして貰います

ぽ 「あ、(゜_゜>) 左に引っ掛ける」
ま 「打ってすぐとゆうか 打つ瞬間にカップ見てるもん左に引っかけるさ」
・・・何回も引っかけてます・・・

仕方ないので  ぽよこさんの 頭を抑えてあげます(笑)

ぽ 「あ、頭抑えて貰うと 自分でカップ見ようとしてるのわかるね」

だから 最初から カップ気になって 打つ瞬間に カップの方を 右肩ごと振り向いて
見てるから左に引っ掛けるって 言ってるじゃん(笑)

↑私の心の中です・・・

ま 「ね 頭動いてるから 入らないんだよ・・・ショートパットは 打ってもボール見ない カップインは左耳で聞け」

あとは 傾斜の読み方と 距離感  ロングパットが半分くらいしか打てないときがあるので
ファーストパットは 何がなんでも 届かせる ショートはしない

ファーストパットは 傾斜を 浅めに読む  これ良く言われますが・・・程度問題ですがオーバー目に
打つなら深めに読んでカップを通過ぎた下に着けるほうがセカンドパットは上りが残るので楽になるはず

次に アプローチ練習場へ  まぁこの時期 まだ 芝が薄いから上げるアプローチは

余程シビアにエッジを入れてかないと難しいので 転がし中心にオサライして貰い(笑)

打席で少し打って スタートです(笑)

私  月例の調整のつもりでいたのですが・・・

ぽよこさんに毎ショット  狙い方 方向 距離 どんな感じのアプローチを打つかまで

ついて歩かされてるので(笑) 調整どころではありません(笑)\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ま、家来だからいいけど・・・

前半8番までは ボギーペース 課題のアプローチも無難にまとめ(笑)
秀逸だったのが 50ヤードのアプローチを2回 綺麗にピンに絡ませてきたこと
パターも15パットに抑えてます

が・・・

悪夢は 9番から 5ホール連続3パット\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ティショットも 真っ直ぐフェアウェイキープしてるのに セカンドも上手くいいとこへ 運んであとは
アプローチって 場面を作れてるのに 

ここから すったもんだが 始まる展開 (さすが すったもんだゴルフ日記)(笑)

いや 笑ってる場合ではないな

やはりショートパット外して 3パットだから これは根気よく 

家でも1mを壁ドンで沈める練習をしてもらうしかないかな


頑張ってください(#^.^#)

さてさて これでは

すったもんだゴルフ日記の 出張みたいなブログになってしまうので

ここからが 本題(笑)

って 今回長いな(~_~;)

先月の月例は 雷サスペンデットだったので

今月こそは

って感じで挑んできたのですが・・・



81 (アウト:40 イン:41) パット:30 OB:0

フェアウェイキープ率:85.7% パーオン率:33.3% ボギーオン率:83.3%



ティショットは 抜群の安定感

対して アイアンが 全部左一直線・・・フェードして戻ってこない・・・

6ホールしかパーオンしてません 当然チャンスにつけれる訳もなく・・・ノーバーディ(>_<)

またしても アプローチ&パターで 凌ぐ展開です

なんとか30パットで凌いだものの・・・

81 ハンデ10なので 71・・・

上がった時点で首位タイ 後続組4組残し・・・

どきどきの表彰式は・・・
















マッチングスコアで負けて それでも 2位確保

月例Aクラスで 準優勝出来ました(笑)\(~o~)/

記念品

月例で3位 以内に入るとカットグラスが貰えます(笑)

いや~アイアン イマイチでも(いつもだろ) ノーバーディでも(いつも来ないだろ)
アプローチ&パターで凌いで我慢出来れば チャンスは回ってくるのですね
(#^.^#)


















乾杯

来月の 月例  その先のボード競技に弾みがつきました(笑)

日々精進!
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと!ちょっと!!ちょっと~~~!!!

何、全部バラしてるのかしらん!!!
まぁくんをこき使ってる酷い熟女って思われちゃうざますっ

・・・・・家来だから良いのかe-440
・・・・・良い事にしておこ~っとe-450

スタート前にみっちり練習出来たのも
良かったんだろねぇ
いつもあのくらい練習時間とれると良いんだろなぁ

あの50ヤードの絶品アプローチに繋がったもんねぇ
あれ・・・ぽよこがやったんだよねぇ
なんで後半出来なくなっちゃったんだろなぁ
しかも5連続3パットって おまけまで付いちゃって
記録更新だわよe-447


まぁでも ぽよこのすったもんだゴルフにお付き合いしながら
月例では優勝スコアタイで準優勝しちゃうんだから
やりおるのぉ~~~e-460e-460e-460

副賞のグラスで飲むビールはさぞかし美味しいんだろなぁ
3位以内で貰えるって事は
来月も貰えるって事よね
いっぱい溜まって置き場所にも困るだろうから
ぽよこちゃんが1個貰ってあげても良くってよ
そのグラスでビール飲んだら
アプローチとパットが上手になるような気がする

もぉなりふり構わず
何にでもすがりつきたいぽよこ・・・

日々精進!
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと
やっぱりコレなんだろうな!!!

長くなっちゃってゴメンねぇ~~~(^^ゞ


きりこ

お早うございまする まいど~おおきに

素晴らしいコーチでんなぁ ワテも現場で教えて欲しいわぁ(無理やな)

ゴルフって考え方でスコアも変わるんやね・・・
 中々その考え方が難しいけど 考えてみようっとe-3

霧子のタンゴ イヤイヤ切り子グラスよろしいぁ
 ビールもさぞやi-53美味しいでしょうねぇe-68

No title

おめでとう~♪

お洒落なグラスだわ
毎回 3位以内に入るともらえるの…ね
セットになるね~~~。
あまりいっぱいになってきたら 
(言うことは想像できる?)

ちょうだいね~~~っ。

ラウンドレッスンお疲れサマ
みっちり叩き込んであげてくださいませ~。
お互いの心の声を表に出しても
何のわだかまりもなく 日々精進できるって
いいね~。
いまから うさぎも練習行ってくるよ。

No title

月例Aクラフで準優勝ですか!
おめでとうございます。
カットグラス 高価なものですね!
バーディがなくても、パーたくさんあれば、結果もよいはずです。

No title

まぁくん

ラウンドといろいろ(笑)お疲れさまでした・・

すっかり「すったもんだゴルフ日記」に

遊びに行ったと思ってしまった・・・(笑)

パターの考え方・・参考になったv-221

頭にインプットして頑張る~

2位おめでとうございます。。。

グラスどんどん増えていきそうだね。。

次は優勝だねv-221

優勝はどんなグラスなんだろう?

特大かv-219

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
まさに すったもんだゴルフ日記出張版でした(笑)

姫の横暴に応えるべく 家来は苦労しとるのです(笑)

ま、もうちょいアプローチ磨いていけばなんてことなくなってきますから頑張りましょう


Aクラス準優勝は 物凄く嬉しい(#^.^#)
カットグラス集めて 余るようなら1ヶあげますよん

もちろんこれでビール飲むのは 格別です(笑)

呑吉 さんへ

ども(#^.^#)
ゴルフって 戦略しだいで どうにかなるものです(笑)

ショットは そこそこ打てれば あとは 組み立て??

2つで 花道運んで そこからアプローチ勝負 1パットなら

パーが来るし 2パットで抑えておけばボギーで凌げる

これを繰り返せば それなりにスコアまとまるはずですから(#^.^#)

貰ったカットグラスで飲む ビールは 美味かったww

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
やったょ(笑)
頑張った(笑) 月例で勝ってハンディ減らして

カットグラス集めなきゃ(笑)

いっぱい集まったら 1ヶプレゼントしますょ(笑)

そのために 帰国してゴルフしましょう(#^.^#)

やまさんへ

ども(#^.^#)
やりましたぁwww

凄く嬉しいです 

同期が先に Bクラス優勝で 貰ってたので

これは 何が何でもゲットしなくては!!

と 思ってたので 実に嬉しい(笑)

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
すっかり すったもんだゴルフ日記になってました(笑)

いや~ ぽよ姫に付き合うのも大変です(笑)  家来なんで仕方なし??ww

優勝カットグラスは もう一回り大きいです 

是非是非 ゲットしなければ(#^.^#) 

No title

わたしもご指導賜りたいーーーーーーーーーーー
って思いながら読んでました(*´ω`)

さとさんへ

ども(#^.^#)
ご無沙汰です(笑)

私でいいなら一緒にラウンドしますよぉ(笑)

あ。遠かった(~_~;)

ぽよこさんでも連れて ヤマさんとこに遠征すればいいのか??(笑)

あ、でもさとさん クロシさんに 教われるではないですか(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR