スポンサーサイト


(裏)すったもんだゴルフ日記??(笑)


どもども(~_~;)

少し更新が遅くなってるまぁくんです・・・

何かと忙しかったりするんです・・・ええ・・・仕事が・・・(~_~;)

言い訳ですね(笑)

あれから・・・チーム成田では・・・色々あるんです・・・

まず・・・後輩Sがこのところ調子上げてきました

うんうん 100は叩かなくなってきたね(笑)

Mは停滞ムード満点←でもテンションはやたら高い(笑)

そして・・・そう・・・ぽよこ姫・・・

相変わらず・・・そろそろなんとかして頂戴!!  私のゴルフいつまでも100叩いてられないんだから!!

次は この日ね  この日にラウンドして教えてちょうだい!!

(@_@;)・・・私・・・その日・・・仕事・・・


なんてことは言えるわけもなく


言ったら・・・

何だってぇ?!!(ー_ー)!!

と 言われてしまうので

なんとか都合をつけました(笑)  ええ家来は大変なんです・・・


この日のぽよこ姫

大風の中 ショットは絶好調ってくらい 芯でとらえてド真っ直ぐ(#^.^#)
セカンドもいいとこ運べてるのに・・・

アプローチ&パターが 勿体ないなぁ・・・

随所にいいとこあるのに・・・

肝心なとこで 3パット 4パット  バンカー地獄・・・

そして・・・ナイスショット打つたびに  やったー\(^o^)/

ミスショット打つたびに (T_T)どよ~ん・・・

喜怒哀楽 出すのはいいけど・・・出し過ぎると・・・いいことないよ??引きずるよ??

上手い人って 感情を表に出さないでしょ??

それは 感情が波立つとスイング狂うのを知っているから・・・

メンタルは なるべくフラットにしときたいから  

なんですが・・・

って・・・ぽよこさん聞いてる~~~?

ぽよこ姫 「だって(感情)出ちゃうんだもの・・・」

ん 気持ちは 分かる 分かるけどね・・・

ただ楽しくゴルフしたいだけなら なんも言わない(笑) それでいいと思うし・・・

でも ぽよこ姫は スコア求めて行きたいんでしょ??

100は叩きたくないんでしょ??

なら メンタルコントロールしないと(笑)

それに いいとこまで来てるから もうちょいで 一つ階段上がれるよ??

ここを
グッと頑張れば(笑)(#^.^#)

ダボ トリと 毎ホールスコア崩すのは アプローチのミスと 3パット 4パットするからだから
(この内容で51~52)

逆に言うと これが アプローチ+2パットなら・・・簡単に45位まで行くでしょ??

ここが頑張り所なので 精進しましょう(#^.^#)

さてさて    このままでは ほんとに

(裏)すったもんだゴルフ日記になってしまうので(笑)


ナイスちょっとに戻らなければ(笑)


3月のA月例で 

81 (アウト:40 イン:41) パット:30 OB:0

フェアウェイキープ率:85.7% パーオン率:33.3% ボギーオン率:83.3%

準優勝できたので(笑)

好調をキープするべく 練習ラウンド


81 (アウト:42 イン:39) パット:31 OB:0

フェアウェイキープ率:64.3% パーオン率:38.9% ボギーオン率:88.9%

天候:雨 風:微風

まだまだ パーオン率低いです   そしてダボ2つ(T_T) 痛いわぁ・・・

次が上のぽよこ姫 チーム成田でのラウンド


89 (アウト:44 イン:45) パット:34 OB:0

フェアウェイキープ率:35.7% パーオン率:27.8% ボギーオン率:72.2%

なぜこうも スコア悪いのだろ??

集中力かなぁ?  ま大風だったけど・・・(~_~;)

そしてそして

4月のA月例

81 (アウト:41 イン:40) パット:30 OB:0

フェアウェイキープ率:42.9% パーオン率:33.3% ボギーオン率:83.3%

チャンスにしたかったホールで ダボ3つ(-"-)・・・

なんとか2バーディで踏ん張り

1打及ばず・・・またもや2位タイ・・・
DSC_0001.jpg

来月の理事長杯に向けて 精進せねば(#^.^#)

日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう~ がんばってるねっ。

さっきまで、うちっぱへ篭ってたよ
どうも…いかんワ
アレコレ試してるんだけどネ
そして、明日ラウンド!
関白くんに勝たねば!!!!!

No title

まぁくん・・


こんばんわ・・お忙しい中の更新ありがとうございます。。

裏すったもんだ。。楽しく読みました。。

確かにアプローチとパットが大事ですねぇ・・ぽよこさんは

いい先生を持ってます。。

そうそう、、知らなかったけど。。。

最近のぶりは ナイスショットv-219しても大騒ぎしなくなりました。。

ミスっても、「あ=v-12」とか言わなくなりました。。

これって大事だったのですね~

あれこれ考すぎてるから、表情に出す余裕もないのですけど(笑)

グラス;;いいですね=増えましたね・・・

次のグラスも楽しみです。

No title

まぁクン どぉも(*^^)v
おひさ~

昨日コメで言ってくれたヤツ
右に打ち出すイメージ!イメージだけだよ(笑)はめちゃ意識してるけどアドレスは右向いちゃいかんのだよ
ちょっと気をつけなきゃだなと思った(^_-)-☆

チーム成田頑張ってるんだね~
なんか目に浮かぶ♪楽しくスコアを追い求めてるんだな!

まぁクンも頑張ってるね
2レンチャン二位は悔しいね 三度目はAクラス優勝してヨ~
ぽよちゃんとボンボン振って応援してる~(笑)

No title

お疲れ様です。
惜しくも2位でも、またまたグラスゲットですね!
これで、何個もっているのかなー!
FWキープ率が50%もないのに、これだけよいスコアということは、
ラフからも上手く打ち、アプローチも確実にグリーンオンしていくということですね!

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
頑張ってますよぉ・・・

センスのない人(俺)頑張るしかないのです・・・

もがき苦しんだ先に ベストショットがあると信じて(#^.^#)

うさぎさんも もがいてますね 頑張りましょう

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
(裏)すったもんだ でした(笑)

ぽよこさんは ほんとにあと少しのとこまで来てるのに

あとちょいなのに・・・

喜怒哀楽・・・凄くよくわかるの(笑) 

楽しくゴルフするだけなら それでいいのだけれど・・・

スコアを求めたら なるべく感情はフラットにしないと(笑)

スイングってすぐ崩れるから・・・

ぶりちゃんラウンド中考えるのはいいことです(笑)


カットグラス増えたよ(#^.^#)

優勝して大きいやつもゲットしなければ(笑)

ひめこさんへ

ども(#^.^#)
ご無沙汰です

そうイメージですよね(笑)  インサイドから降りてきて ヘッドは体のターンで閉じて

掴まりアウト側に抜けて行く

動画見たけど綺麗なドローですよね(#^.^#)

ひめこさんも頑張ってるなぁ・・・

私も負けずに 精進しなければ(笑)

ダボ 2つも3つもやって 81は凄く悔しい・・・

これをなんとか抑えれば70台なのに・・・

頑張ります

やまさんへ

ども(#^.^#)
1打足りないんです(笑)

ダボ2つで81 ダボ3つで81・・・
勿体ない・・・(~_~;)

これをなんとかしたい・・・

Fwキープ50以下 パーオン30程度・・・

如何に アプローチ&パターでゴルフしてるかわかりますね(笑)

No title

パット30って・・・・(;一_一)

やっぱり凄いにゃ~ 

わたす、フェアウェイキープ率90%ぐらいなのに・・・・

ねぇ

トラジにパター道具を持って行っていいかな?

来週、そろそろラインするからにゃ~
お金持ってきてね♪

No title

何だってぇ?!!(ー_ー)!!

あっ違った 違った(^^ゞ

まぁくんのボード競技に向けて
チーム成田全員で まぁくんの練習ラウンドにお付き合いして
あげたんだからねぇ

おっまた間違えたか(^^ゞ

真面目に先日は大変お世話になりました
あれから喜怒哀楽・・・出さない様に・・・
心がけてはいるんだけど
先日のコンペでも お上手な女子が感情を出さないで
プレーしてて コレかぁ・・・と思ったんだけど
ぽよこは出てしまうんだよねぇ

まっこれも訓練次第なのかな


まぁくんも頑張ってるもんねぇ
続けて2位タイとは立派
でもやっぱり1番取らなきゃねe-364

練習ラウンドならいつでもSくんとMくんと3人で
お付き合いするから声掛けてねぇ
ん? お邪魔なだけか?(笑)

ねーさんへ

ども(#^.^#)

ほら 私・・・ドライバーそこそこしか飛ばないし・・・

切れっきれのアイアンなんてのも 持ち合わせてないし・・・

アプローチをなんとか寄せて・・・パターで勝負しないと スコア作れないから(~_~;)
(笑)

私にしたら Fwキープ90%は 羨ましい(笑)

トラジ・・・予約だけしてくれたら ぽよこ姫と言ってくるよ?(笑)

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
あと1打・・・これが遠い・・・

もっと もっと精進しなければ・・・

センス?才能?・・・もってない私は・・・

努力と気合と根性で 練習に精進しようと思います(笑)

No title

まいど~(*^_^*)

 グラス2つ目ゲット おめでとうござりまする

ポヨキングギドラのお守りをしながらのラウンド5963でした

さすがでんな 本場場ではキッチリ仕事してまんなぁ

呑吉 さんへ

ども(#^.^#)
後半は乗ったんですよ(笑)

4連続パーのあと バーディ先行出来たんですが・・・

ダボが悔やまれる・・・

来月の理事長杯に 向けて 現在スイング矯正発令中です(笑)

何かタイトル取らなければ(#^.^#)

呑吉さんも 頑張ってくだされ
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
