噛み合わね~なぁ・・・(~_~;)・・・

どもども(#^.^#)

やっと晴天に恵まれてきましたね(笑)

3月後半~4月前半の週末は 雨ばかりでしたから・・・

私のホームでも シーズンに入ってから

お!グリーン早くなってきた・・・と 思ってたのに・・・

なんか ここのところ・・・遅い・・・コンペに参加したときも重い・・・

理事長杯に合わせて 刈り込んでくるかな?って 早いグリーンを想定して

いただけに・・・タッチが合わない・・・

(~_~;)・・・いやいや 本物はそのグリーンでも タッチ合わせて来るんですよねぇ・・・

前回からこの間 3ラウンド・・・

いずれも ショートゲームで 苦労しとります・・・

月例の翌週
88 (アウト:42 イン:46) パット:39 OB:0

フェアウェイキープ率:78.6% パーオン率:38.9% ボギーオン率:88.9%

この日はドライバー絶好調にも関わらず・・・ 生命線である パターが入らない・・・

どぉにも入らない(@_@;)


数日後の 80名コンペ

84 (OUT:41 OUT:43) パット:37 OB:0

パーオン率:50.0% ボギーオン率:94.4%

ドライバー好調 アイアンが切れて パーオン率も5割 アプローチもそこそこ

寄せているのに・・・パターが決めきれず・・・


ホームでの練習ラウンド
86 (アウト:44 イン:42) パット:33 OB:2

フェアウェイキープ率:78.6% パーオン率:38.9% ボギーオン率:83.3%

引っかけOBが 2発 力むとダメね(笑)  アイアンは・・・まぁこんなもんだからいいけど・・・

アプローチが微妙に寄らず・・・そしてパターが入らない・・・

いずれも グリーン重め・・・下りショートしましたから(~_~;)・・・

打ててない・・・

う~ん・・・これは 私にとっては 死活問題

ドライバーそこそこ アイアンまぁまぁ??程度なので(笑)

アプローチ&パターのみで 普段ゴルフしてるので どうにかしなければ

ラウンド終了後 そのまま アプローチグリーンへ籠ること2時間
パターグリーンで 転がすこと1時間・・・

でも多分・・・Gw終わってから グリーン刈り込んで 早く仕上げるんだろうな・・・


パター・・・どうしましょ??

なんか 買うかぁ??(笑)


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと(#^.^#)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁくん・・・

パターは。。。ゴルフ始めたころ・・

一番優しいと思ってた。。転がすだけじゃん(笑)

それは大間違いで、今は一番難しいと思います・・

テラ君はタッチ合わせに来るから、ショート多いです・・

ブリは、がっちり打つから、カップを通り越すこと多いです(笑)

テラ君に「よくそんな風に打てるよね~」と言われてます(笑)

ブリの信念としては「怖がるなv-391カップに届かないと意味がない・・・」


パター買うのも、気分転換になっていいのかもv-221。。



No title

読んでる途中からパター買っちゃえば?
なぁんて思ってたよ!

遅い芝専用パター どうです?

って どんなのがいいのかわからないけど(^_-)-☆

ブリちゃんへ

ども(#^.^#)
パターはいい日と 悪い日が はっきりします・・・

ここって場面で 決められないとズルズル行ってしまう(~_~;)

なんか グリーン遅いんですよ・・・タッチが合わない・・・
(@_@;)

届かなければ入らない!

これ鉄則です(笑)

私もファーストパットは必ずオーバーするように
打ってます
(この3ラウンドは 打っても打ってもショートばかり・・・)

怖くても・・・届かなければ入らない・・・

ですよね(#^.^#)

頑張ります

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
今は L字のオデッセイ インツウインで
乗ってるときは 外す気がしないんです(笑)

ところが・・・入らない日はとことん入らない(笑)

パター買っちゃう??(笑)

No title

お疲れ様です。
3ラウンドとも、80台でキープしていますね。
まずまずではないでしょうか?
80名コンペについては、細かな内容に触れていないから、
今回は、順位はあまりよくなかったのでしょうか?

No title

パター買っちゃった・・・・よね(笑)

そうそう! タッチが合わなくなったら
買い換えれば良いのさぁ~~~e-420

でもさ 理事長杯の時は
一体どんなグリーンに仕上げて来るんだろね?

やっぱり地の利を生かして
前日にハーフだけでも廻っちゃえば?
練習グリーンだけでも良いかも?

やまさんへ

ども(#^.^#)
80名コンペですか??

グロス3位でした・・・

あそこまで パター入らないと・・・

べスグロと7打差完敗です

逆に言えば いつも位パターが入れば・・・

はい(笑)言い訳です(笑)

精進せねば

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
・・・
・・・
・・・
(@_@;)
・・・
・・・
・・・
さあ??

買ったのかなぁ??・・・

去年の理事長杯の頃は 早かった気がするので・・・

多分Gw終わりから 刈られると 思われる(笑)

パター

  まいど~

v-224で一番力が要らないショットが一番難しいのかな?

パッティングって っそりゃー道具もいいものは好いでしょうけど
その時のフィーリングっての?日々変わるんでしょ

僕が念じて気を送ってあげましょう→→→→→気 一気

ごめん・・・余計に下手になると困るなぁ(爆)

呑吉 さんへ

ども(#^.^#)

パターのフィールってありますよね・・・

私の場合 L字使ってるときって 入る日は 外す気しないんです・・・

で、入らない日は これでもかってくらい入らない・・・

ブレードは 最近フィーリング合わないです

かつての エースパターなのに・・・名器 山田クラフトなのに・・・

呑吉さんの 気で 復活出来るかな??(笑)

頑張ります

No title

まぁくん様はどのようにパター選ぶのでしょう
なんかどっかの角度とか測って買うのでしょうか・・・

ファーストパットはオーバーするように??
私は強すぎが多くて1打目より距離が遠くなりますが(;´Д`)アハアハ

さとさんへ

ども(#^.^#)
私のパター選び・・・

ライ角 ロフト角 色々ありますが・・・

私の場合は フィーリング(笑) 握った感触だったり

打感の感触だったり(笑)

まぁそんなんで 選んでしまうので・・・

大型マレットや センターシャフト なんかは 合わないですね(笑)

ピン型か L字を 好みます

パターは 合わせに行くときと 入れに行く時で 強さが違います(笑)

でも 届かなければ 入らない・・・

ナイストライです
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR