理事長杯・・・

どもども(#^.^#)

行ってきました理事長杯・・・

いや~・・・緊張しますね・・・

月例の緊張とは だいぶ違うってか ・・・

月例では あまり緊張しなくなってきた(慣れたのか?)けど・・・

ドライバー振れなくなりますね(曲げるのが怖くて)
パター打てなくなりますね(抜けるのが怖くて)・・・

まずは 練習ラウンドの 様子から・・・

例年通りだと カットラインは 78~9(ネット)
ハンディ9だから(先月1減りました)
最悪87でラウンド出来れば 予選は通る計算です


80 (アウト:41 イン:39) パット:30 OB:1
フェアウェイキープ率:71.4% パーオン率:38.9% ボギーオン率:77.8%


83 (アウト:44 イン:39) パット:34 OB:0
フェアウェイキープ率:64.3% パーオン率:38.9% ボギーオン率:88.9%

と、まずまず? これくらいなら予選は通るな・・・(#^.^#)なんて 思ってたのが

そもそもの間違いですな(笑)

本番当日の 精神状態・・・これを考慮に入れないとダメですね・・・
(--〆)

も。ね・・・怖くて振れなくなるの・・・
パターが打てなくなるの・・・

しかも当日は 刈り込んできたね・・・グリーン早いし・・・

予選組み合わせは トップスタート しかも1番ティショット・・・

経験したことのない プレッシャーの中

スタートホールのボギーを
3番ロングの バーディで取り返し
4番205ヤードのショートを パーセーブ 

ここまでは ゲームプラン以上の出来で イーブン(#^.^#)

ここから事態が急変します・・・

5番 ティショットを Fw右キープ  セカンド8Iで・・・

ビックリするほどの シャンク(@_@;)  幸い木に当たりOBは免れたものの
出すだけ 次を乗せて4オン2パットのダボ・・・

6番 ハンディキャップ1のホール ここは 右はFwからすぐOBで即死なので
左バンカー狙い・・・
ティが少し前なのでバンカー超えるかな??(笑)
見事バンカーイン・・・ここから Utで打ったセカンドが淵にあたり・・・
3打目が 木越え  Pwで超えて  大事なアプローチ
これを アプローチシャンク(T_T) から ダボ・・・

この連続ダボが 痛かった・・・

取り返したかった 7番ロング 左バンカー方向狙い・・・が・・・飛び過ぎてバンカーイン・・・
無理せず7Iで刻み Utで 運ぶも アプローチを1回ミスり・・・
なんとか 1パットで凌ぎ ボギー

8番 210ヤードのショートをパー
9番ティショットは 狙い通左サイドに置くものの・・・セカンド6Iをミスり・・・

ここでまたもや アプローチシャンクで バンカーイン・・・(--〆)  ここもダボ・・・

我慢 我慢ここで 凌いで耐えてれば まだ行ける まだ何とかなる・・・

前半43(15)  シャンクから ダボ3つは 痛いわぁ・・・

後半の目標は ダボだけは 打たないように。。。

決して状態が 良いわけではないけど・・・我慢のラウンドです

シャンクが出る日って・・・辛いです・・・

15番が終わって後半5オーバー 上がり3ホールで 2つ 落とすとカットラインぎりぎりに
なりそう・・・>゜))))彡

16番 ロング パーオンから バーディパットが打ちきれず パー
17番 セカンド8Iがバンカーイン からボギー
いよいよ 後の無くなった
18番 ティショットは 左ラフ  ここから 170ヤード打ち上げアゲンストの砲台グリーンに向かってなので
Utで カット目に ライン出し
上手く乗せて パーゲット
後半42(17)
トータル 85(32) ハンディ9 ネット76で どうにか カットラインの上に来れた(笑)


待つこと2時間・・・そう トップスタートなので 最終組が 上がってくるまで待ってます・・・

予選通過者32名が決まります  あ、今日の理事長杯の 参加は 120名・・・

1回戦の組み合わせが なんと  前年理事長杯を 勝ちきった Nさんとの対戦に なってしまいました・・・
(@_@;) 終わった・・・

も、ね レベルが違うの・・・  ティショット 曲げないの・・・

少しでも 揺さぶりを掛けるために  ティショット振ってみたり したけど・・・

全然揺さぶれないの・・・流石にメンタル強いわぁ・・・

175~200ヤードを 乗せてくるのだもの・・・お手上げです・・・

そして・・・大事な場面で・・・シャンク・・・シャンク・・・シャンク泣きたい・・・


4-3で マッチプレイ 1回戦 敗退です・・・(--〆)

流石前年度覇者・・・強い・・・

でも 自分のゴルフが もう少しまともに出来れば 後半まで粘って着いていけば

どこかで ドラマが 起こせたかな??って 場面もあったので^^ 今後の課題にしたいと
思います

しかし セカンド以降で シャンク6回も出ながら・・・よく戦った(笑)

次に向けてまだまだ頑張らねば(#^.^#)

日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスしょっと



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~!

手に汗握る? ちゃうっ
わくわくしながら読みましたよっ。

マッチプレー楽しいよねーっ。
もっ 大好きよん。

No title

お疲れ様でしたぁ

まぁくんが緊張するなんて・・・
まぁくんがダボを連発するなんて・・・
まぁくんがシャンクを6回も出すなんて・・・

いやぁ・・・まぁくんにも赤い血が流れてたんだね(笑)
ぽよこはゴルフする時だけは
うさぎさんちの〇〇さんみたいに
緑色の血が流れてるんじゃね?って思ってたよ

そのうさぎさんのコメにも笑ったけど
さすがマッチプレーの女王ですわ
まぁくんもその内
>マッチプレー楽しいよねーっ。
 もっ 大好きよん。

って思う日が来るはずだから
頑張ってねe-271
だって昨年度の覇者に初めて参加した人が
4-3まで喰らいついてたんだから
頑張れるはずだよ!!!

まだクラブ競技も続くんでしょ
期待してるですよ!!!
がんばれ~~~っ!(^^)!

No title

まぁくんへ・・

まぁくんの緊張が、伝わってきて・・

ハラハラしながら読みました・・・

マッチプレイなんて、経験ないけど、、

ブリはメンタル弱いから自滅しそう・・(笑)

次は一歩先進したいいプレーができると思うよ。

うさぎさんへ

ども(^_^.)
マッチプレイ しかも 去年の優勝者相手に
色々勉強になりました

今考えると 最初から飲まれてましたね

平常心で 戦えればそれなりに戦えたかな?

なんて今になって思ってますが・・・

あの競技の独特の緊張感の中では なかなか難しいのかな?

ショットも勉強になりましたよ

175~200ヤードを 乗せてくるのだもの

もっと各ショットの 精度が必要ですね

まだまだ精進しなくては

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
いや~流石 昨年の覇者!!

上手いわぁ・・・とにかくショット曲げないの
んで セカンド乗せてくるのよ・・・

Utくらいの距離は 乗せられるようになっていかないと
ここから先は厳しいね

んで ミスったあとの アプローチが凄い

ショートで 私が1オン 向こうが 谷下

ここは 取れたかな?って 場面があったんだけど

そこから寄せてきてパー・・・
こちらは2パットで パー・・・

も、言葉も出ない・・・

スクラッチで 4-3までこられたのだから 頑張ればなんとかなるかな??

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
いや~緊張した(笑)

どうにもならないほど緊張した

普段叩かないとこで シャンクから ダボ
アプローチでも シャンクからダボ・・・(@_@;)

我慢 我慢って言い聞かせながら 予選戦いました(笑)

って 1回戦から 昨年の優勝者と 当たることないですよね・・・

ま、勉強になったので ここから さらに精進します(~_~;)

No title

お疲れ様です。
シャンク たくさん出てしまいましたか?
1度シャンクが出ると、続いてしまいます。
なぜですかねー?
まぁ、今回は仕方ありません。
次回、がんばってください。

やまさんへ

ども(#^.^#)
いや~・・・

ほんとシャンクには泣かされました・・・

大事なとこで シャンクしてダボ・・・
シャンクしてダボ・・・

2ラウンド中 6回ですから 多すぎです・・・

次回に向けて頑張らなくては(#^.^#)

しゃんく

 まいど~ (*^_^*)

お~~っと シャンク王様に敬礼v-302
御免御免(笑)アカンけど6回もシャンクが出てもスコアはまとめたのね流石でんな

そやけど上には上が居てはるんやねぇ前年チャンプは強いかった
 
僕とは次元が違うけどやっぱり練習しかないでしょうね 
        日々精進でんな

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
いや~・・・シャンクに泣かされてきました(笑)

ここ!!って 場面でシャンクしてダボだもの・・・

勝てない(笑)

前年度 チャンピオンは 強いですよぉ(笑)

笑っちゃうくらい 曲げない アプローチは寄せる 

最後なんかロングパットを 沈められて負けましたから・・・

日々精進ですな頑張ります

No title

がははははっ!
やっぱり精神面きゃ~っ

なんか、うすうす、そうは思っていたけど
ぷぷぷぷ 
まだまだ うさぎさんの足元にも及ばにゃいって事だすね~

でも、とっても頑張ったのは認めるだすよ。エライ!エライ!
そもそも、そんなに完璧な人間なんている訳ないんだから
今度、戦ったら、まぁくんが勝つかも~

技術の差は、さほどないのかもしれんね~
ただ、経験値が 絶対的に違うだけなんじゃ?(それが大きい)
競技ゴルフを始めたばかりなんだし、これからが楽しみだすね~

1打の重みがハンパない世界は、想像しただけで凄い!
わたすは絶対無理~!
ぽよしゃんよりメンタル ミジンコだもんにゃ・・・・(;一_一)

強そうに見えて 弱いにょよ~♪ うふん♪

ねーさんへ

ども(#^.^#)
いや~緊張感まるで違うよ・・・

みんなガチよ??ピリピリしてるの・・・

組み合わせの有利不利もあるね・・・

あと・・・経験値の差これは 大きい・・・

舞い上がってたもの・・・訳わかんないうちに
1,2番取られたし 3番のロングで ようやく取り返して落ち着いた(笑)

マッチプレイは メンタルだね(#^.^#)
これが わかっただけでも収穫です

そして 緊張感の中 どこまで普段通り 振れるのか?
パターが打てるのか?

これに尽きると思う・・・

次回に向けて気合入れて行かなければ(#^.^#)

ねーさん技術はあるんだから(笑)
頑張って
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR