ボランティア…






宮城県は南三陸町にやってきました(^.^)
地元商工会主催のボランティアです

だいぶ瓦礫も片付いたとゆう話も聞きますが…
まだまだですね…

震災、津波の爪痕がハッきりと残ってます…

私個人や商工会の出来ることは本当に微力だとは思いますが、自分達で出来ることを、しっかりやりたいと思います…

被災された方々の手助けに少しでもなれれば(>_<)
微力ながら協力して行きたいと改めて思いました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ爪あとが残ってますね・・・e-441
焦ってもしょうがないけど、早く元に戻れたらいいのにね
きっと地元の方は、まぁくんたちが来てくれて
喜んでくれてますねe-343
大変だけど、頑張って気をつけて帰ってきてくださいねe-454
まだまだ地震は起きてるから・・・

Re:ちよさんへ

本当に大変です…
南三陸町はとくに湾の中に津波が入り込むように、押し寄せたため…未だに山や民家の屋根に車や船が乗ってます…
これから先も継続的にボランティアして行かなければまだまだ終わりの見えない作業ですね…

No title

ボランティア、ご苦労さんです。

わたしの職場内にも、親を亡くしたり、実家が流されたりした人が

数人おられます、その人達が、悲惨な現状を、私達に語ってくれました。

自然災害は仕方がないかもしれませんが、その後、私達が、出来る事

は進んで復興の為にやらねければならないと思います。

本当にお疲れさんです、そして頑張って下さい。

Re: No title

今回自分の目で被災地を見てきましたが・・・
悲惨さとゆうものがよくわかりました・・・
やはりテレビを通してではなく現地に行って
自分で見聞きしないとわかりませんね・・・

おそらくこの先何十年と復興には時間が
かかると思いますが・・・

一人一人の小さな努力が 復興に向かって行く
んだと思います

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR