家来キャディ奮闘記(笑)

どもども(#^.^#)

関東でも梅雨入りです・・・

しかも各地で大雨 雹 雷 洪水 はては 火山の噴火と  日本はどうなってしまうのでしょう??

私に出来るのは・・・・


そう・・・ゴルフくらい??(仕事はまじめにやりましょう(笑))

研修会からさかのぼること 1週前

ねーさんから 焼肉おごれ トラジでおごれ  馬取って コンペで優勝して勝ち逃げはゆるさん

おごれ

とゆう 鬼のような催促にあい・・・日程を出しあうも・・・全然日程が 合わず・・・

ゴルフ行く?ってなったら  即決で日にち決まってしまった(笑)



そんな 感じで行ってきました  某カントリークラブ

何度か 行ったことがありますが・・・

ここ距離が長いのです・・・
青でも 6700超えですから・・・
しかも ドッグしてない直線(ティグランドから ほぼグリーンが見える)な もんだから まともに距離いるのよね・・・

メンバーは  ねーさん ぽよこ姫 ねーさんのお友達

コースを格安で取ってくれたのも ねーさんのお友達

ねーさんからは あまり上手くないよ??

虚弱だし・・・なんて言ってましたが・・・

(@_@;)・・・

どこが?? 体格をいかした 豪快なスイングから  ドライバー一閃・・・飛んでますがな!!

私の方が 置いて行かれそう・・・(@_@;)

しかも上手いです・・・

ねーさん 乗れない前半 乗ってきた後半??

だいたい 競技ゴルフで クラブ対抗の女子選手のディスタンスでも 6000ヤードくらいなのに
普段それよりも長い距離でやるのは・・・(@_@;)どうなのよ?・・・

まぁ・・・そのお蔭なのか  ドライバーは綺麗なドローボールだし Fwも 綺麗に運んできます

後は アプローチ&パターだね(笑)

転がす アプローチ打つのに  そこまで オープンスタンスに構えますか??ってくらい オープンなので

転がすなら 若干でいいです またスタンス幅も もっと狭くていいはず(笑)

そして

この日の ぽよこ姫  前回ラウンド(無料参加でコーチ付きっ切り)同様・・・

この日も ショットは 絶好調  殆ど曲げません・・・>゜))))彡 進歩したねぇ・・・
フロントティって言っても ここ長いから
6200ヤードあるのに・・・

圧巻は140ヤードの ショートを 5Utで 1mベタピン  

もうチョイ アプローチの精度が上がってくると 6000ヤードクラスでも 100なんか叩かなくなるはず

ってか ミスを減らせば 80台も見えてくるよ 頑張って\(^o^)/


そしてこの日の私

84 (OUTコース:40 INコース:44) パット:33 OB:2

フェアウェイキープ率:57.1% パーオン率:44.4% ボギーオン率:88.9%

前半 1バーディ 2ボギー 1トリ・・・>゜))))彡  せっかく5番までイーブンだったのに・・・
トリやらかした・・・

しかも 余計なことして・・・ ティショットを 普通に打てばいいものを・・・右から低いドローで回してなんて
考えてるから 引っかけて 池へ。。。(~_~;)

後半も 出だしから トリ・・・>゜))))彡  その後立て直すも パターが入らずの展開・・・

見せ場は 9番ロング

ビシッと 叩いたドライバーが  フェアウェイバンカーの 淵に止まり・・・ 出すだけ・・・

3打目で 残り245ヤード・・・

風はフォロー  3w一閃 ピン右4mへのスーパーショット(#^.^#)

見せ場終了(笑)  早っ・・・

後半は特に パター入らずの展開だったので なんとか調整していかねば・・・

この日は 本当に楽しいラウンドで ラウンド終了後も お茶しながら2時間以上(笑)

ねーさんのお友達は 疲れてた??すみませんm(__)mn

次回までに もうちょい精進しておきます


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと!!\(◎o◎)/!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ちょっとだけ、調子がよくないような・・・
トリ2つもありましたか!
それでも、80台だから、お上手です。
相変わらず、パーオン、ボギーオン率が高くてよいですね!

No title

女性に囲まれたラウンドだったんでしょうか
お疲れ様です。
私も肉奢って欲しいです(笑)けどダイエット中なのでまた今度で(笑)
お茶で2時間ですか!?女子じゃないっすか(*´з`)

No title

まぁくん・

ラウンドお疲れ様でした・・


両手に花のお姉さんたちとラウンドよかったですね(笑)

リフレッシュラウンドだったんじゃないかなぁ(笑)

安定

まいど~v-221
               こんばんわ~

80台前半で安定してまんがな
 欲を言うたらキリがない まぁまぁの まぁ君でいきましょや(笑)

そやけどシングルさんはここからが試練なんやな
ねーさんとポヨキングの香華に耐えてのラウンド お疲れさんですな(爆)

No title

いやいやいや
楽しいラウンドだったね

焼き肉の会は中々決まらなかったのに
ラウンドは即決って・・・
ホントみんなどんだけゴルフ好きなんだろね

このラウンドと その前のラウンドで
かなり自信を付けさせて貰えたので
その後のラウンドが落ち着いてます
大変感謝してるですよぉ
ホントだよ
感謝はしてるけど
家来の立場は変わらないので
今後もそこんとこヨロシクねっe-348

見せ場の9番
3w素晴らしかったね
あんなに遠くからでも乗せられるんだぁ・・・って
次元の違いを感じさせられた1打でしたよe-420

やまさんへ

ども(#^.^#)
5番くらいまでは バーディも来て
イーブンで行けたのに・・・

一つのミスで 崩れて行く・・・それが ゴルフですね

人つづつミスを減らして 70台にしなければ・・・

さとさんへ

ども(#^.^#)
え~と ねーさんの同伴者は男性っす(笑)

しかも 飛ばし屋さんで 上手かった・・・

肉 食べます?? あ、ダイエット?? 

肉食うときは ダイエットは 忘れちゃいましょう(笑)

美味いんだから(笑)(#^.^#)

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
いや~楽しいラウンドでしたよ(笑)

ワイワイ ゴルフを楽しめたし・・・

ぽよこさんは ここのところの進歩が 凄いです(笑)

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
いや~ここから先詰めていくのは大変です・・・

アプローチで パターで一つづつ丁寧に詰めて行かないと・・・

頑張らねば

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
進歩してきたねぇ(笑)

無料参加のレッスンラウンドから いい感じじゃない??

スコアを作って行くって感覚が 分かってきたのでは??

アプローチ&パターなのですよ(#^.^#)

No title

ってか、「肉おごれ!」と、わたすが・・・・・

うーん 言ったなぁ~ (;一_一)
言ってたね~ 確かに 言った。
でも、まだ実現されてないよね~ またきっと言うね~( ̄▽ ̄)

先日はどうもありがとうごじゃりました。
まぁくんの言う通り、わたすはショートゲームが苦手だにゃ~
普段はウッドばかり使っているせいなのきゃ?

本当に、グリーン近くなってからが、ドタバタだす・・・・(;一_一)

まぁね、完璧な女は嫌われるだろうから、これぐらいは
可愛らしさを残しておかないとにゃ~ おほほほ

まぁくんも、マイコース持って充実なゴルフ生活で、何よりだす。
今後も、もっとコンペ賞品ゲットして、早く肉を食べさせてケロ~( ̄▽ ̄)

ねーさんへ

ども(#^.^#)
女性は特に ショートゲーム苦手な人多いですよね・・・


私の尊敬する神様Kbさん(女性) は 
30ヤード以内のアプローチは カップ舐めてきます(うっかりすると 2,3発チップインさせてくる)

それもそのはず パブ戦のメダリスト(笑)

スコアは アプローチ&パターで 作るもの! 

パーオンしなくてもバーディは取れるよ 

Kbさんに言われた この一言が 忘れられない(笑)(#^.^#)

No title

アプの話題になってるね。

ここのところ、アプローチがわからなくなってきて…
パターみたいに打つってどうすんだっけ?と
真剣になやんでいるところぉ~。

3wのナイスショットお見事ぉ!

焼肉の会はなかなか日程の折り合いがつかずなのに
ラウンドとなるとサクッと話しまとまるって
楽しいメンバーよねっ!!!

うさぎさんへ

ども(#^.^#)

アプローチ・・・私も今悩んでますよぉ・・・(~_~;)

手首使い過ぎ見たいです・・・柔らかく手首を使って・・・

ってイメージでいたのですが・・・もう少し 手首使わず 固定したほうが

いいらしい・・・

3wは フォローの風に乗り届いた(笑)ナイスショットでした(笑)

次回までに精進しとかないと 負けてしまいそうなので 頑張らねば
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR