スクラッチ選手権 決勝・・・・・・・・・・・・・・・

どもども(#^.^#)

なんか凄そうな台風来てます・・・気をつけましょう  関東への影響は少ないみたいだけど・・・

さてさて 行ってきました 

スクラッチ選手権 決勝

4位タイ 首位と5打差  からの  スタートです・・・

なんとか 追い上げ??いやいや  離されずについていかねば・・・

ところが・・・

調子は 悪いです・・・なんでこんな日に限って  芯食わない??(~_~;)

って 感じです

スタートホールのティショットは まずまずフェアウェイキープ(当たり悪いから飛んでないけど)
残り210ヤードを5wグリーン右へ
下り傾斜のフックラインをSwで ナイスアプローチで  パー発進

続く2番は 左バンカーの更に左の土手に当ててバンカーの先へ
セカンド7Iで グリーン左へ 寄らず2パット ボギー

3番ロング・・・

首位飛ばし屋は 森超えショートカット 2位こちらも飛ばし屋は ちょっと引っかけて左ラフ

私は 正面バンカー狙いで・・・超えない・・・バンカー

おとなしく残り100ヤードへ レイアップ

残り107ヤードを Pwでライン出し  ピン右2mへ バーディパットはボール1ヶ分ずれて
入らずパー

ここまでは ゲームプラン通り

4番220ヤードの池超えのショート

ここから 歯車が狂い始めます・・・

なまじここまで 首位~2位について行けたもんだから・・・

このショートで なんとかしたいって 力んだなぁ・・・

ティショットは 5w・・・・・・・・・

あろうことか・・・10cmも手前ダフった(@_@;)・・・

マジで???  ボールは100ヤード先の赤ティの前(笑)

ここで ダボ

ここから イライラが始まります(~_~;)

やってるときは 気がつかない?? いや・・・気負ってたな 力んでたし・・・

芯食わなくなり 当然のように 曲がりだし・・・アイアンも芯食わないもんだから

乗らず届かず・・・

辛うじて前半は ここでゲーム終わらせるわけにはいかない!!って 思いだけで

アプローチ&パターで  粘り凌ぎ

41(15)

首位は 40で  1打離され  この時点で 6打差・・・

さぁ・・・サンデーバックナイン・・・(笑)

いや~勝つ人のゴルフって・・・実際目の前で 一緒に回って初めて見せて貰いましたが・・・(@_@;)

圧巻の一言です・・・

多分 完璧な 内容だったんじゃないかな  

全てパーオンから 2バーディ2ボギーで あっさり  首位を逆転し 2位の人が 逆転優勝


え???  私???

>゜))))彡  仕方ない書きましょう(笑)

後半 立ち上がりも  芯食わず 苦しい内容(ってか 相当力入ってたね・・・)
10番 ロング パー
11番 ショート ボギー
12番 ミドル ティショットを 右に吹かすも ボギーで 凌ぎ
13番 ミドルでも  ティショットの3wを またしても10cm手前を ダフリ100ヤード・・・
でも これを Utで200運んで アプローチ寄せて ボギーで耐える
14番 池超えの180ヤードのショート
5Iで ピン左2mへ ナイスバーディ
15番 ミドル  ティショット当たり悪いながらも フェアウェキープから  セカンド5Iグリーン右へ
ここも ボギー・・・

善戦もここまで  ほんとの勝負所  上がり3ホールで 大叩き・・・

16番ロング  ここをチャンスホールにしなければいけないのに・・・
セカンド・・・残り100近辺に運んでおけばいいだけなのに・・・
本日3回目の 10cm手前大ダフリ(@_@;)・・・
このホールダボ・・・

17番ミドル  ここで事件が起こります・・・
芯食わない ま、ほかにも 要因だったりはあるんですが・・・キャディの余計な一言だったり・・・
イライラもピークでした・・・

色々やらかし・・・・

(@_@;) 9打・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最後18番 ボギーで

後半は 追い上げる所か

47(17)

トータル 88(32)  大雨の予選より悪い・・・


結論  まだまだ勝ち負けの話は 出来ないです  片手シングルさん達の 場所に行くにはまだまだレベル差が
ありすぎる・・・

で、  メンタルですね・・・力入ってスイングが 狂うようでは まだまだ(~_~;)

この貴重な体験を 次に生かすべく・・・

頑張らねば・・・

実は 少し凹んだんですが・・・

この頑張らねばと 思わせてくれる素敵な一言が この日途中まで 首位にいたMさんに
言っていただけました 


まぁくん 「首位争いしてるなか ドタバタしてご迷惑をかけて申し訳ありませんでした」
Mさん  「まぁくん 調子悪かったでしょ??でも一番粘って我慢して 拾ってきてたよね」
って 言って貰えました(#^.^#)

やっぱ 見ていてくれるのですね  

アプローチを寄せて 粘って凌いで(#^.^#)

ショット力とメンタル強化   目標は未だ遠く  届くかどうかは 分からないけれど・・・

届くと信じて

日々精進!
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かってナイスちょっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁくん

お疲れ様でした。緊張していたのですね。。

上手な人はちゃんと見ていてくれ、的確な言葉をかけてくれますね。

ぶりもそんな言葉にずいぶん、頑張るパワーをもらいました。。


キャディさんの余計なひと言。

ぶりも何度か経験あって。。涙ポロりんしたことも

初々しいゴルファーの頃(笑)あります。

ブリが困っちゃったキャディさんは、

たとえば二打目は FWの距離が残った・・・

でも、私はFWはミスするから、UTでと考えても、

「ふつうはFWの距離ですよ~」って言われたことが

あって、悲しくなったことがあります。。今は大丈夫だけどねv-221

今回一緒にプレーした人たち・・

きっと、まぁくんのすごい粘りのプレーをみて、

次は強敵になると思ってますね。。

強い思いをもってする努力は、

きっと、届いくと思います。

頑張ってくださいね~v-218

No title

ぽよこには未知の世界ですが
まぁくんが3度も10cm手前をダフるなんて

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

信じられない
けど それほど緊張と戦いながらのラウンドだったんだねぇ

今回詳しいラウンド報告だったので
試合中の心情とか攻め方とか
お勉強になりました

同伴者の方からも
嬉しい言葉も掛けて貰えて
やっぱり上級者のプレイヤーには分かるんだね

まぁくんもその位置に行ける様に
自分でしっかり分析した

『ショット力とメンタル強化』

がんばってねe-271
応援してるよ!!!


No title

お疲れ様でした。
キャディさんの余計なひと言?なんでしょ。
しかし、各ホールの内容を覚えていらっしゃるもんなんですね!
クロシもよく覚えている人なんですが、私はラウンド終了後にはもう覚えてません(´・ω・`)
なので次回にも生かせません・・・
上級者の方のお言葉嬉しいですね♪メンタルってどう鍛えたらいいんでしょ・・・私はティショットするときに後ろ組がそばにいると必ずミスります
これもメンタルのせいですね・・・めっちゃ気になって焦るんだもの。

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
いや~芯食わないからパーオンしないの(笑)
アプローチで拾ったよぉ・・・
でも これ・・・ゴルフが苦しい(笑)ww


はるか遠いけど いつかは届くと信じて・・・

強い思いを持って努力します(#^.^#)

メンタルだね 頑張らねば

ありがと(#^.^#)

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
・・・・
10cm手前の大ダフり・・・3回もやったからね(笑)

しかも2回は ティアップした 5wと3wだよ(笑)
・・・得意の・・・

ありえねぇ・・・ww

それだけ 力入ってたんだろなぁ・・・

メンタルだわぁ

ショット力と メンタル強化  頑張ってレベル上げてかないと

さとさんへ

ども(#^.^#)
各ホールの内容・・・
覚えておくと 上達が早くなります
ってか 上手い人はみんな 各ホール 各ショット全部覚えてますww

って・・・いきなりは無理だろうから  スコアカードに 打数ごとに 何を使ってどこへ打ったか
書いておくと 思い出しやすいですよ

どんなに悪くても 必要最低限の仕事が出来るメンタルが欲しい

ってか メンタル強化しないと

残念

 おはようございます。

そうでしたか?調子が悪くても中々粘って凌いで善戦してたのに
上がり3ホールで叩いたのが痛いですな

技術も大事やちゅうのは解ってるけどメンタルって確かに一番大事かもね

ワテもメンタル弱いからね・・・・失敗を悔やむので無く
反省して前を見よう次に生かそうポジティブに頑張ろう。ほなv-422

呑吉 さんへ

ども(#^.^#)
全ては力みですね(笑)

アドレスから力入ってたもの・・・(~_~;)

その中でも 拾って拾って  シビアな距離を沈めて粘れたのは収穫かな(笑)

やあっぱ  ハートですね

練習した自分を如何に信じて 打っていけるか

そこに尽きると思います

自信を持って振ったショットは 曲がらない!

No title

お疲れ様です~♪
途中耐えて耐えてプレーしているようすが想像できます!
ホント まぁくんがダフるなんて信じられないけど
そのうち、そういうことがあったなぁ~って
懐かしく思えるようになると思うし
今回のスクラッチ選手権 こういう競技でしか味わえないことも
経験できたし ヨカッタヨカッタ!!!
デ競技系。。。大好きになったでしょ♪♫
ますますがんばってネ。

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
お疲れ様です
いい経験が出来ました

めちゃ力んでましたね(~_~;)

肩に力入りまくり(笑)


あれ以降 スイングに悩んでたんです

芯食わないから当然飛んでなかったんですが・・・
それでも そこそこの当たりで15ヤード~
置いて行かれてたので・・・

やっとスイングに 明るい兆しが 見えてきました(笑)

やることが明確に 分かってきたので あとはこれを

身体に染み込ますのみ(笑)

3日で800球打ち込んでしまった(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR