その後・・・(~_~;)・・・(@_@;)・・・(#^.^#)  

どもども(#^.^#)

しばらく間があきました  その間に暑くなりましたねぇ(笑)・・・

ラウンドしてると死にそうなくらい暑いです・・・(~_~;)

いやいやいや  スクラッチの決勝以来

スイングに悩みました・・・

物凄く悩みました・・・(--〆)

どうすれば 飛ぶ?  どうすれば置いて行かれないで済む??

曲げずに飛ばす

いつものTコーチに 教えて貰い

Sプロに ラウンドレッスン&その後の練習場で 教えてもらい

某カントリークラブのクラチャンに教えてもらい

ホームの所属プロに教えてもらい・・・

出た結論\(◎o◎)/!


やっぱ掴まえてドローボール打たないとダメだ・・・

私・・・今までTコーチには 安定するから フェードを打ちなさい 

って ずっと疑いもせず フェード一辺倒でしたが・・・

ミスると必ずスライス・・・掴まらない&飛ばないって悪循環に陥ってました

なので ドローで行く!!

と、決めて

あとは打ち込む 打ち込む 打ち込む

とりあえず400球 打ち込んで

ラウンド

やはりまだコースでは なかなか打てず(@_@;)

46 40 86

またまた ここから 打ち込む 打ち込む 打ち込む 400球

42 43 85

まだまだ 足りず 打ち込む 打ち込む 打ち込む 400球

46 39 85

なんとなく 出来てきた?? 更に 打ち込む 打ち込む 打ち込む 400球



チーム成田でホームへ

この日はインスタート

スタートホールのロング

やはりまだドローボールは 安定せず バンカーへ
7Iミスショット6Iもミスショット 58°でアプローチも2パット ボギー発進

続く 11番ショート

5I左バンカーへ ここからミスが続き  ダボ(--〆)

そしてようやく ここから・・・

ドローボールの成果が出始めます(笑)

グッと掴まったドローが 出始め  セカンド地点からの残り距離が いつもより1~2番手小さい(#^.^#)

12番~18番で 1バーディ1ボギーで

前半 39(14)  まぁ・・・スコア作ってるのは アプローチ&パターだけど・・・

私のパターンとしては セカンド短い番手で打つから グリーン周りでも 比較的得意なアプローチが
打てるとこに置けてるのが大きい

後半も ティショットが 当たり  綺麗なドローが出てます

まぁ 所々ミスもありますが・・・飛ぶんですよ(笑)

1バーディ 4ボギーで 

後半も 
39(13)  よくパター入ってるなぁ(笑)

78(27)  

2バーディ 6ボギー 1ダボ

1パット9回 2パット9回 3パットなし

だいぶパターンが掴めてきました(笑)

ティショットを掴まえて飛ばして セカンドをいいとこから打てれば 得意のアプローチ&パターに
つなげられる!!(@_@;)

ショット力の強化
ドローボールでの精度と飛距離  やることが明確な分 ここをなんとかしなきゃ

ちなみに・・・昨日の ベストショット
キャリー

キャリー265ヤード 中弾道なので ランも期待出来るはず(笑)

ますます精進しなければ(笑)

あ、 これで 締めちゃうと チーム成田でのラウンドなのに  ぽよこさんに一つも触れてない(笑)

そう チーム成田での ラウンドなので  ぽよこさんと 一緒です

いや~このところ  進歩が凄いです

ティショットを擦って右 掴まらずに右に吹かしてた ぽよこさんは 居なくなっちゃいました(笑)

しっかり掴まえて ナイスショット連発してます

まぁ まだ所処ミスは あるものの・・・  そこをアプローチで拾ってくることが出来るようになってきてる

これ重要!(#^.^#)  

うちのホーム 白からだと 割と距離あるほうで  6150ヤード 女性が回るには 基本的にはちょっと厳しい
(ティショット池超えとか その先打ち上げとか)

ここを 最近では 100叩かずに回ってこれるのだから 進歩したねぇ(#^.^#)

アプローチで寄せて 1パット6回は 練習の成果だと思います(#^.^#)

やはり 練習は裏切らない

頑張って行きましょう


私も このドローボールに磨きをかけて 更に精進せねば(すでに打ち込み2000球)

日々精進!!
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

打ち込む…打ち込む・・・400球・・・って
何回繰り返してるの???
でもって最後にもちょろっと
すでに打ち込み2000球って・・・って

でもその結果があのボールだったんだねぇ
あの酷暑の中で
いつもの落下地点よりも先に行ってたし
曲げなかったよねぇ
ドライバーだけじゃなくてウッドも飛距離伸びてたもんね
驚くわぁ

でも1番驚いたの
腕の黒さv-12(そこかいっ)
びっくりしたわぁ
あんなに黒い腕 初めて見たわぁ
日焼け止めシューシューしてたけどぉ
長袖着ないともお無理かもよ

でもって
お蔭様で成長を自分でも感じる事が出来ました
ちょっと・・・いやかなり嬉しい気持ちでいます
これを持続しつつ更なる成長を求めて
精進して行きますよぉ



No title

まぁくん・・

練習量すごい(+_+) やっぱりそれくらい練習しないとダメなんだねぇ。

楽して上手になりたいとずっと思っているブリには衝撃の練習量。。

今日のラウンドは、グダグダだったv-406

心入れ替えて、練習しないとダメだ=と思いました・・

それに、ヘッドスピード早ーいv-405

まぁくんは すごいよ=

ブリは、ドロー系なんですが・・・

確かに、ミスショットしても大怪我少ないかも・・・・

No title

お疲れ様です。
しばらく間が空いていても、
しっかりラウンドはしていて、安定して80台キープはよいですね!
しかし、合間に400球も練習。
すごい球数です。
しかも、この暑い時期に・・・
ヘッドスピード49.8 ボールスピード72
速すぎです。
これだと、300Y近く飛んでも、あたりまえの数値でしょう。

やる~~

 まぁくん おはようさんです 

凄いね!!打ち込みの数一回に400球も打つってv-76

 ワテにはとても無理やなv-358
ドローボールいいねぇ ワテも場合はドローも出るスライスも出る
安定性は0です
ドローボール打つ練習っしかしこのつい中で400球は凄いよ(拍手)
終わったらビールシッカリ飲んで馬刺しとニンニクで力つけてね(自前で) いや~凄い素晴らしい まぁ君エライわ

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
打ち込んでるよぉ(笑)

7000ヤードクラスで 70台で回ろうと
思ったら まず他の人に置いて行かれない飛距離(曲げないのは当たり前)
ですから

日焼け止めシューシューしてるんだけど・・・毎週ラウンドしてるとこんなに黒く
なっちゃった(笑)

ぽよこさん 進歩が凄い(笑)ここのままいけばそのうち
ビックスコア出るよ(#^.^#)
頑張ってね

ブリちゃんへ

ども(#^.^#)
いやいや 私不器用なので
これくらい やって身体に染み込ませないと・・・

すぐ身体はサボろうとするから(笑)

中々身について行かないんです(笑)(~_~;)

曲がりの少ないドローボールでコントロールしたい

やまさんへ

ども(#^.^#)
打ち込んでますよぉ(笑)
だいたいで書いてるから 400球って書いてますけど
一日200~250球で 2日~3日

だから1日で 400球ではないです(笑)

これは Hs49.8 Bs72は ベストショットですね(#^.^#)

普段ここまでいい当たりは なかなか出ないですから

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
一日400球 打つのは たまにですよぉ(笑)(余程悔しかったときとか 自分に納得出来なかったときとか)

不器用だから それだけやらないと 人並みになれないの(笑) センスないんです(笑)

もともと 頑固なスライサーなので

掴まったドローボールの練習しないと(~_~;)

ビール飲んで ニンニクで スタミナつけて(自前なの?) 頑張ります

No title

おはようございます~
凄い 打ち込みますね(*^^*)やはり練習ですかね!この暑い中頑張ると秋には良いかな(*^^*)
私もドローが打ちたいです…が 花のフェードです~
又ご指導お願いします~

ブルーローズさんへ

ども(#^.^#)
打ち込みますよぉ(笑)ww

私下手なんで それこそ人の倍 3倍打ち込まないと
ものにならないですからww

私も フェーダーでしたが・・・

私の飛距離では 置いて行かれてしまうので

ドロー打ちになるために 日々精進してます(笑)

練習してれば いつかは花開くと信じてww

No title

どんだけ打ってるんですか( ゚Д゚)
そしてそのHS恐ろしすぎる・・・早すぎる・・・
まぁくんショットを動画でみたいです
あ、早すぎて見えなそうですが・・・

さとさんへ

ども(#^.^#)
そんなに打ってる??

打ってるか(笑)(~_~;)

私は・・・センスってのないのですよ・・・なので 人の3倍やらないと
身体に染み込まないの(笑)

7月は 4000球以上 打ったなぁ。。。
(それでもラウンドでは思った通り打てない)

まだまだ精進しなければ(笑)

さとさんも 頑張ってね

No title

ちょっとご無沙汰してたら、打ちこんでるーっ。

ふむふむ やっぱりこの間の試合で感じたことで

がんばってたんだぁ~っ!!!

そうこなくっちゃ そうこなくっちゃ

今年の夏休みちょ~っとばっかし帰るけど

あまりにちょっとなので

キャディバは置いて帰るんだぁ~。

次回はみなしゃまとラウンドしたいのでヨロシクね!

うさぎさんへ

どもども(#^.^#)
ご無沙汰です

いや~打ち込んでます

ついでに 仕事も忙しい(笑)

あら 帰国するの??

成田空港まで迎えに行くのに(笑)
(10分程度)

なんですと??ゴルフバックは 持ってきましょうよ(#^.^#)

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR