\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どもども(~_~;)・・・

私・・・自分が如何に下手か・・・自覚させられました・・・

行ってきました・・・理事長杯・・・

多少の緊張感は あったものの・・・

普通に回れば特に問題なく 普通に予選は通るものと思っておりました・・・
(この辺の考えの甘さもあるんだろうな) ハンデ戦だし・・・


△△◎△-△△-+5 44(17)
-△△-△△+4□□ 48(17)

1, 2番は ティショットの当たり悪く 連続ボギースタート

取り返したかった3番ロングで

ティが少し前だったので  右ショートカットに成功し セカンド残り180ヤード
これを 5Iで ピンハイ1mに着けて

下りのスライスラインをねじ込み イーグル奪取

その後も ミスはありながらも ボギーで 凌ぎ

迎えた 9番(ここまで+3) ここでやらかします

ティショットを右に吹かし 

冷静にセカンドは フェアウェイに戻し  3打目
残り140ヤード・・・

風の計算間違えたのか・・・手前バンカーの顎に刺さり

アンプレ(冷静に判断したつもり)

バンカー内に ドロップしたら 目玉になり・・・

出ず・・・出すだけ・・・寄らず・・・入らず・・・9打・・・

前半44


反省するも ハンディ戦だから まだ大丈夫 まだ 行ける

後半普通にまとめてやれば 大丈夫・・・

14番 池超え180ヤードのショート  ここでティショットをミスり池

打ち直しを ピン右2mへ
下りのフックラインを ねじ込んでボギーで凌ぐ・・・

16番ロング  ここでチャンスを 作らねば

ティショットは右へ  最初から刻みなので9Iで 残り100ヤード地点へ

これがフォローの風に乗り ダウンスロープまで 届いてしまい  あろうことか池に・・・
(谷から打っているので見えてない)

9Iで150も飛んだことになっちゃう・・・(-"-)・・・最低・・・

やってるときは 冷静にやってるつもりでも・・・今考えると 冷静では

無かったんでしょうね・・・

飛球線後方なら どこまで下がってもいいのに・・・

ラフにドロップ・・・(フェアウェイまで下がればいいものを)

ウェッジでラフに食われ・・・2度めの池へ・・・

ロングで9・・・

ここで今年の理事長杯は 終わりました・・・

2回も 9叩いてるようでは・・・

まさに ゴルフは 何があるか わからないですね・・・


今 自分の不甲斐なさ  下手さ加減に 凹んでおりまする・・・(>_<)

頭真っ白・・・ 半日車で 放浪した後・・・夜たどり着いた場所は・・・

いつもの練習場・・・

200球 何も考えず・・・ただ打ち続け・・・

最初から センスなんて高価なものもってないんだから・・・
練習するしかないんですよね・・・


たどり着くために・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

理事長杯・・お疲れ様でした。。

色んな事ありましたね・・


冷静にラウンドするのが 大事だと思いながらも

すぐ、欲・・に翻弄されます・・

私の最近のミスは、

欲・・これが罠にはまる原因になってます。。

イーグルすごいですね・・



9が2回

 まいど~ そうかぁまぁくんでもそんな事があるんやなぁ

スピース選手もマスターズでやらかしてたやろ
まぁ君はスピース選手に並んだ事になるな(爆)

楽しみラウンドと競技ラウンドではまったく違うでしょうけど
9打ってわし等ボンクラでも頭真っ白状態になるから
まぁくんの気持ちはお察し申しまっせ(次元が違うけど)
練習が一番の薬 そうやね練習を腹一杯打ち込んで打ち込んで
次なる試合に頑張って頂戴な ほな

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
いや~色々ある・・・

まさか イーグル取って落ちるとは・・・

予定外に セカンド飛び過ぎて 池・・・

まだまだ メンタルコントロール出来てない証拠です・・・

(>_<)精進しなきゃ・・・

ぶりちゃんも頑張ってね

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
いや~・・・

やってるときは 冷静に対処したつもりなんですけどね・・・

まだまだ 状況判断も甘ければ 考えなくてはいけないことがありますね。。。(~_~;)

反省して 練習して 次の競技に向かいます

明日を信じて・・・

No title

お疲れ様です。
出だしは、イーグルもありで、絶好調といきたかったのに・・・
その後、2回も9があるとは、珍しいですね!
まぁ、長くゴルフをやっていれば、
こんなこともありますよね!
次回は、きっと復活でしょう!

No title

ちょっと目を離した間に
ブログが更新されとる

しきゃも!!!!!
なんと不甲斐ない!!!!!


と 言いつつ

まぁくんでも
こんな事 やっちゃうんだね

普段のラウンドなら
こんな事には決してならないのに
競技って
怖いんだね

まぁくんにもプレッシャーってかかるんだね
ちょっと安心しちゃったぜ(笑


いつもの練習場に辿りついたのね
良かったね
お互いプレッシャーって奴を
叩きのめしてやろ~ね

やまさんへ

ども(#^.^#)
やっぱり競技は メンタルですね・・・(~_~;)

つくづく思い知らされる・・・

仲間とお遊びラウンド回ったら(ノンプレッシャー)
普通に ノーバーディながら 大風の中を 81だもの(笑)

競技で 緊張感のある中で 如何に普段通りに回れるかですね

頑張らねば

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)

競技って怖い・・・

自分では 冷静な気で居たつもり・・・普通にやれば問題ない・・・
余程やらかさなければ 大丈夫・・・

どこかに慢心があったのか。。。

油断が あったのか・・・

いや 知らず知らずのうちに 気負っていたのかな??(~_~;)

これが競技の怖いとこかも知れませぬ・・・

次のノンプレッシャーのラウンドは 大風の中 ノーバーディで81だからね・・・

ゴルフってつくづくメンタルだわ・・・

元気してる

  まぁくん おはようございます。

その後は元気に 練習&ラウンド 励んでいると推察してますが

 如何お過ごしでしょうか?

blogも早く再開してくださいよ 楽しみに待ってますので

 

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
いやいや・・・

ゴルフってやつは・・・どこまで奥が深いのよ・・・

ショットの状態は 最悪の状態を脱しつつあります
(まぁまだ精度悪いですけど)

パターのフィーリングもだいぶ出るように なっては来てるのです・・・

なんだけど・・・スコアにはならない・・・

もぉちょいな気はするのだけど

難しいですねぇ・・・ゴルフって(~_~;)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR