スポンサーサイト


理事長杯後・・・(@_@;)

ども(#^.^#)

だいぶ暑い季節になってきましたねぇ・・・

天気いいのはいいけれど 熱中症に注意が必要な時期にもなるので気をつけましょう・・・


さてさて 理事長杯では 不甲斐ない結果に終わり・・・

その前のパブ戦でも 不甲斐ない結果

研修会でも 大叩き・・・とその後の 月例でも スコア作れない(あろうことかショートで9やらかした)

そう・・・ここのところ何かしら だめで やらかし・・・

スコア作れてないのです・・・

去年の今頃は 70台連発してたんだけどなぁ(~_~;)(遠い目で)

と・・・過去の栄光に浸っててもどうしようもないのですが・・・


さて ミスが目立つラウンドばかりで なかなかスコア作れてませんが

ようやくショットには 明るい兆しが見えてきました

まず ティショット 最近は 当たると270~280ヤード地点ってのがあります(精度はまだまだ悪い)

そして・・・セカンドの距離感が 今まるで合いません(-"-)」

ウェッジ・・・飛び過ぎてる・・・

そして ラフからは フライヤー・・・

ラフから188ヤードのアゲンスト 6アイアンで届いちゃうし・・・(5アイアンで180目安なので普通はUt)

ラフからの 150ヤード 8アイアンで キャリーでグリーン超えちゃうし(-"-)

フライヤーって 計算出来ない

フライヤーしそうな ラフだったら 150ヤードでも9アイアン持たないと・・・

って 持つ勇気ないない(笑)

と こんな 感じなので  全然スコア作れてないのです


期待感だけは あるんですけどねぇ・・・

飛距離も 伸びてきてるし(何故だかは分からない) 精度は 悪いけど

パターのフィーリングも いいときの 感じが たまに見えるようになってきたから・・・

もうちょいなはず・・・

なんだけど・・・

なんとか ならないかなぁ?・・・

調子上向きに なるように やっぱ日々の練習か・・・




日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりです・こんばんわ~

切ないですね・・私も今、暗いトンネルの中で

模索しているので、気持ちはわかる様な気がします・・

頑張っていても、頑張りが空回りしている時もあったり、

同じような頑張りでも、どんどん調子が上がっていったり・・


ステップアップするときの、苦しみなんだと思います。

日々、練習していれば、パァーと明るく

前進できる時がくると思います・・

時には休みながら、頑張って行きたいですね。。

No title

お疲れ様です。
飛距離が伸びていて、いいですねー!
しかし、フライヤーって、本当に、飛距離が伸びちゃうのですね!
9Iで150Yはすごく飛び過ぎです。

No title

  おはようさんです 

多少上向きになってきましたか(笑)

 フライヤー何て僕には縁が無いけど 
ヘッドスピード早い人たちは厄介な事なんですなぁ

飛距離が伸びてきてるって 羨ましい限りでんな 

練習 頑張って 次の試合には実力を発揮してちょんまげ

出来るはず明日はきっとナイスちょっと

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
いや~難しい・・・

やっと クラブが振れてきてるのが分かるようになってきました

振れてるから 飛距離も出るんです・・・

でも 何かしらダメで スコアにならない・・・

セカンドの精度 アプローチの精度 バンカーショットの精度
パターの距離感・・・

やることてんこ盛り・・・

なんとかせねば!!

練習するしかないので 頑張ります(笑)

やまさんへ

ども(#^.^#)
ドライバーはだいぶ振れるようになってきたので
当たれば飛距離も出るのです・・・

まぁ・・・各ショットの精度が悪いので スコア作れてませんが・・・

フライヤーって 本当に 怖いです(~_~;)

20ヤードくらい平気で オーバーする・・・
しかも スピンなんて一つもない(@_@;)

ラフに入ったら 良く見て フライヤーするかどうか見極めないと・・・

呑吉さんへ

ども(@_@;)

多少上向いては来ました・・・

振れるから 距離も出てます

でも もうちょい精度上げないと スコアは作れない・・・
(@_@;)

特にアプローチが寄ってないんだよなぁ・・・

練習するしかないので  更に精進しようと思います

アプローチ

 まいど~  再度搭乗 登場しました。

アプの距離感ってほんまに色々な場面で(上がる下がる)曲がると
同じ距離でも変わるもんなぁ

これがぴたり寄ってくれればパッティングは随分と楽になる 
が しかし欲をかきすぎて失敗も多いのがアプローチでんな

難しいねぇ  でもねアプには力が必要ないからワテはこれを磨くしか無いねんから アプをしっかり練習するか。 ほな 

呑吉 さんへ

ども(#^.^#)
まさにそうアプローチを極めれば なんとかなるのです(笑)

転がす場面 上げる場面 ロブ スピン 多様なアプローチで

なんとかしたいとこですな

No title

どもども
毎度お世話になっております

いやぁ・・・・・
不甲斐ないところをお見せしてしまって
申し訳なかったです

でもまぁくんのドラちゃんは調子上げて来てましたなぁ
飛距離も方向性も

あとはフライヤーって奴ですか
あれはびっくらぽんだったよねぇ
あんなに飛んでしまうのだね
番手落とせば良いのにって言ったのに
それは勇気がいるとか言ってたし

って事は
ラフにボールを入れなきゃ良いんだよ!!!

え・・・?
そんなん出来たらこんなに悩まないって?
そりゃそっか(笑

お互い
練習するしかないのでしょうなぁ
まっ・・・昨日はまぁくんに言われた事をしっかり
頭に入れて頑張ってきたよん

もっと頑張りたいっ!!!



ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
ここのところどうにもならない感じのゴルフでしたが

なんとか兆しが見えて来た感があります・・・

ドライバーの飛距離  振れてるから飛んでるんだけど・・・

アイアンは 縦の距離感合わず・・・

もうちょいなんだけどなぁ・・・

精進しなければ

ぽよこさんも ガンバです
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
