スクラッチ選手権へ(@_@;)・・・

どもども(#^.^#)
前記事で書いた通り・・・

スクラッチ選手権に 参加してまいりました(笑)ww

名前だけ見てると ほぼシングルさんしかいません・・・って当たり前か(笑)

まず グリーンコンディション ローラーかけたね・・・ ピッチマークうっすらしかつかない・・・

そして スピードは 9.8フィート・・・高い球打たないと止まらないじゃん・・・

やっぱ こうゆうセッティングになると 腕の差が試されるんだな・・・(~_~;)

そして当日は大風・・・

まずは 朝一  一次予選 (6975ヤードチャンピオンティ)

60名参加で 通過は 32位タイまで

1 435ヤードミドル  ティショット 左バンカー(引っかけてます)  セカンド残り200 Utで右手前に ナイスオン
  も ファーストパットが打ちきれず・・・ セカンドパットが 抜けて 3パットのボギースタート

2 400ヤードの打ち上げ ティショットは完璧 残り140 打ち上げ分10ヤード見て 8Iナイスショットも
  止まらず グリーン奥のラフ  下り20ヤードのアプローチ Swで 絶妙に寄せ 1パット  パー

3 493ヤード チャンスホールのロング  右ドッグレッグ 飛ばし屋はみんな 右の山上を ショートカットしてきます
  ショートカットに成功すると 残り 160ヤード地点・・・
  ここを ティショットを左に引っ掛けてしまったので 大人しく セカンドは 残り100ヤード地点へ
  52°ナイスショットも 2パット パー

4 220ヤードの 打ち上げ池越えショート 
  ここで一番やってはいけない  左の林へ打ち込み・・・選択に迫られます・・・
  後ろへ戻すか・・・50cmの木の隙間を狙って 低い球で50ヤード打つか(しかも傾斜地)
  

  これはスクラッチ選手権・・・なるべくスコアは落としたくない状況  ここは勝負 木の隙間50cmを通して
  グリーン奥へ・・・止まらずラフ・・・Sw寄らず・・・入らず 痛恨のダボ

5 374ヤードミドル ティショット完璧 残り 85ヤード 風は フォロー Swで ナイスオンも2パット パー

6 433ヤード 打ち上げのミドル  ここもティショット完璧 セカンド 残り 140ヤード 9I当たり薄く グリーン手前エッジ
  Swで ナイスアプローチで 寄せ1 パー

7 569ヤード ロング ティショット少し擦るも セカンド打てるとこにありました ラッキー(笑)(#^.^#)
  セカンド6Iで フェアウェイ左へ 残り180ヤード 5Iグリーンで止まらず(ロングボールは止まらない)奥へ
  Swで寄せるも カップに蹴られ ボギー(@_@;)  このボギーは痛かった・・・

8 207ヤード ショート 5Iナイスショットも フックかからず グリーン右へ Swアプローチが ショート
  2パット ボギー

9 384ヤード 右ドッグレッグミドル  風はアゲンスト
  Dwは当たり良く フェアウェイセンター 8Iでピン左4mへナイスオン 2パット パー

前半 
     1 23 45 678 9
     △--□--△△-
41(16)  ノーバーディながら ショートノダボが余計が 余計だけど・・・

一次予選はスループレイなので そのまま  インコースへ

10 510ヤード ロング ティショット完璧 セカンド無理せず 残り100ヤード地点へ
  52°で 100ヤードきっちり打ったつもりが エッジにも 届かず  恐らく 木の上は アゲンストの風が
  吹いてたと思われる  当たりも良かったし  Swで寄せるも 寄せきれず 痛恨のボギー(-"-)

11 200ヤードのショート Utナイスショットも 傾斜に負け グリーン左下へ Swのアプローチが 少し
   パンチ入ってしまい ピンハイ 3m・・・下りのパットを気合で 沈め  ナイスパー

12 391ヤード打ち上げ ティショット完璧 セカンド8Iを引っかけグリーン左へ Swで寄せるも 抜けてボギー

13 346ヤード ミドル  左ドッグレッグ  左OB 右林  右は出すだけになってしまうため
  OBと隣り合わせの 左狙い  引っ掛かり気味に左ラフで止まりセーフ
  9Iでナイスオン バーディパットは右に切れた  ナイスパー

14 180ヤードのショート ここで 前の組が打ってるのを待っていたのですが・・・
   オナーが手前エッジにナイスショットで届かず  2番手が 番手を変えて キャリーでグリーン奥(@_@;)
   多分風が 巻いてます・・・
  
   うちの組全員 クラブ4本持って ティグランドに上がってました(笑)
   うちの組のオナーさん グリーン左バンカー手前ショート
   私 1番手上げて5I グリーン奥バンカー手前にキャリー  大きい・・・
   と・・・風に翻弄され みんなでボギー(笑)

15 430ヤード 左ドッグレッグ  ティショット3w  左の林スレスレを抜けて超べスポジ 3wで250ヤード
   セカンド残り130ヤード ピン左奥にカラー ここから2パット ナイスパー

16 535ヤード の 名物ロング ティショット完璧 280ヤードドライブ  でも グリーン手前に大きな池があるので
  Pwで刻み 9Iでナイスオンも 2パット  ナイスパー

17 368ヤード ミドル アゲンストの中 ナイスショットで 残り115  セカンドPw   思ったよりも アゲが強くグリーンセンター
  ロングパットを寄せて 2パット ナイスパー

18 435ヤード 打ち上げで砲台グリーン
  ここまで 完璧だったDwを ミスり  無理したセカンドのUtが 木に当たり 3打目が乗らず Aw寄らず
  入らず  痛恨のダボ

10 11 12 13 14 15 16 17 18
△  -  △ - △  -  - -  □

41(15)  前半と全く同じ  ノーバーディ 3ボギー 1ダボ・・・

トータル 82(31)

予選最終組が 上がってくるまで 順位が確定しません・・・
待つこと 1時間。。。

首位は ぶっちぎり 76(ハンディ3)の とても上手い研修会メンバー

2位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何と タイスコアで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








(@_@;)

一次予選 2位通過で ございます

恐らく 上位陣は 風& グリーンコンディション(普段よりも早い)にやられて スコア伸びなかったらしい

と、言っても タイスコアで  6人も居ますけど・・・(笑)

一次予選を マッチングでの 2位通過を決めたので  二次予選へ進みます


長くなっちゃったので ここで切ろうかな?(笑)

次回 怒涛の??二次予選??


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと(#^.^#)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

そして二次予選進出おめでとうございます。

緊張してブログ読みました。。

ピリピリ感が・・すごい。。

でも、頑張るって素晴らしい事だと思います。。

二次予選。。お天気も良くて、

いいラウンドになりますように。。。

No title

お疲れ様です。
2位とはすばらいです。
2次予選通過、次の結果が楽しみです。

やったね

  取りあえずは一次を予選通過でんな

おめでとうござんす  しかし短いホールは危険が隣合せ?

  気を緩めないで怒涛に進撃  新劇こっちか?(爆)


まぁくん  大丈夫やで 決勝まではいけますよ 新劇や

飛距離が・・・

やはり、DR・3Wが飛ぶと後が楽ですね!

風があるのにOBにならず、15番のティショット3Wは凄いですね!!



私もこの位の飛距離があれば、直ぐに80台なんですけど・・・



無い物ねだりです!!!(爆)


※2次予選の結果が楽しみです。

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
ありがとぉございます

いや~ 痺れる展開でした・・・(笑)ww

どこかでバーディ一つくると楽なんですが・・・

入れに行ったものが 抜ける  返しの1mの 半端ない緊張感(笑)

このあとも 気合入れて 頑張らなねば(#^.^#)

ぶりちゃんも 頑張ってればいいことありますよ
ファイト!

やまさんへ

ども(#^.^#)
上がって集計してみて びっくり

2位通過(笑)  でも タイスコアで6人も居ますけど(笑)

2次予選は だいぶ波乱が ありました(笑)ww

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
ありがとぉございます(笑)

いや~うちのホームは 成功と報酬 罪と罰かな?
危険と隣り合わせだけど フェアウェイのそちら側に 打たないと
セカンドが狙えないって 結構あるのです(笑)

ここからが勝負なので 頑張らねば!(^^)!

Panchiさんへ

ども(#^.^#)
飛距離ですかぁ? 私も悩みましたよ(笑)
5~6年前はDwで230ヤード程度でしたから(スピン量が多く弾道が高く吹け上がり) クラブを作り
スイングを変え 毎日のように打ち込み

やっとここのところ 270~80?(笑)

3Wも 地クラブでオーダーで、自分に合わせて作りました(笑)飛距離性能が 凄く高いですね(値段もFwウッドにあるまじき値段がする)(~_~;)

飛んで曲がらない  これ永遠のテーマですね(笑)

このあとが 大事なので 頑張ります

No title

うぉ~~~~
いいとこで「続きはwebで」になった感じや~(笑)

1ホール毎じっくり想像しながら読んでたら
自分がプレイしてる気分になったよw

2位タイおめでと~e-343
2次予選UP楽しみにまってまーす!

ちよさんへ

ども(#^.^#)
「続きはWebで」(笑)
すでにWebです(笑)

いや~ピリピリ感伝わる??(笑)

実際には  本当のピリピリは 所々かな(@_@;)

波乱の二次予選だよ?(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR