アッタスx3・・・DJ6S・・・

筋肉痛も癒えてきて・・・あいも変わらず練習場通い(笑)
そんななかアッタスx3がリリースされました
ちょっと興味があり早速 近所のゴルフ5へ(笑)

比べるために
アッタスx3の6S
DJー6S
ディアマナ アヒナ 60S

を打ち比べてみました(#^.^#)

印象としては・・・
アッタスx3はとにかくしならない・・・叩いて左に行かないって評判のシャフトだからヘッドは走りずらいと予想はしてましたが・・・しなりを感じないとタイミング取れないんです、私には完全にオーバースペックですね・・・

良かったのが DJ-6S
先調子だから ヘッドが走る・・・でも走り過ぎると左へのミスが出る・・・だったかな雑誌に書いてありました(笑)
いざ試打してみると・・・確かにヘッドが走ります(笑)(#^.^#)振り抜きが超気持ちいい(#^.^#)
ビシ!!
って球が捕まるんですよ(笑)

今使っているシャフトが モトーレTP 元調子なので DJでは捕まり過ぎちゃうかな?
なんて思っていたのですが・・・たぶん今使っているR9より飛んでます(笑)

割と使い込んだしな・・・そろそろ買おうかな?・・・いやいやまだまだこれで行けるか?・・・
アッタス試打しに行ったのに(笑)
DJで悩んでる(;゚Д゚)!
でも+10ヤードは魅力的!!・・・でも機械計測だから実際の球打ったらあまり変わらないかぁ?
う~ん・・・
もうちょい、今のR9モトーレTPを使い続けるべきか・・・
DJを投入するべきか・・・
悩みどころだ(笑)(#^.^#)  ってヘッドは何?いくつか候補はあれど・・・中々絞れない(笑)・・・

でもでも・・・ぶっ飛びドライバー欲しいしなぁ・・・どうしましょ?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はコメありがとうございましたm(__)m


R9モトーレとはダンチでしょv-91

--;
既に。。ほぼ買ってますよね。。頭の中で(爆)
明日さっさと買いに行かないと、在庫なくなっちゃったりしますよ~v-8


んで、ヘッドは白いやつですか?
あれかなり飛びますよ。。
ちっこいけど幅のあるおばさまが、すっげぇ飛ばしてましたし(爆)

No title

こんばんわ、毎日暑いですね~

私もシャフトに興味がありますが実際フッティングにいっても、みんな

良く見えるし、その時良くても後で・・・。いわばスイングが安定していない

為にどのシャフトが自分にあっているのか、まだ判らないのが現状です

早く自分でシャフトの良し悪しが分かる様になれば良いのですが・・・。

Re: あっじぃーさんへ

コメありがとぉございます(#^.^#)

モトーレは 純正のやつとTP(ツアープリファード)ってのがあるじゃないですか・・・
一応TPの方使ってるんですよ・・・まぁ・・・何が違うのか使っている本人も分かりませんが(笑)(-_-;)

やっぱりDJ・・・ですかねぇ~(笑)※アッタスx3試打しに行ったのに(笑)(;゚Д゚)!
スピーダーとディアマナはなぁんかイマイチ・・・私には合わないんですよねぇ~・・・
基本的に重さ→硬さ→キックポイントの順で選ぶんですが・・・ヘッドのしなり戻りがタイミング合わないと
ダメですよね(^^)

やはりDJ買いなのかなぁ?・・・
そうすると・・・ヘッド何にしよう・・・


やっぱ白いやつ・・・ですかねぇ~・・・
優雅で華麗なスイングをする?小さな飛ばし屋さんもいることだし?(笑)

Re: レッドベレーさんへ

私のシャフトを選ぶ基準は、まず重さ、次に硬さ・・・同じフレックスでもメーカーによって
硬さが違うので(笑)
で、最後にキックポイントですね(^^)
基本的にはパワーのある人は元調子のシャフトが合いやすいし
非力な人は先調子の方が合いやすいと言われてます・・・

ただ最近のカーボンシャフトは凄くて・・・タイミングが取れない人ように・・・
ダブルキックポイントのシャフトなんかもあるみたいです(笑)
手元で適度にしなり・・・先でしなるダブルキック(笑)
これ聞いたとき、それ打てなくない?(笑)と思ったのですが・・・
自分で球を捕まえられないスライサーや、ヘッドスピードが40以下の人が使うと
シャフト全体がしなる?イメージで飛ぶらしい(#^.^#)

自分に合うシャフトを見つけるには・・・とにかく試打ですかね(笑)
私は、練習場に試打クラブが入ると必ず打つようにしてます(笑)
あとは・・・買う気もないのにゴルフ5で(笑)

レッドベレーさんも 自分に合うシャフト探してみてください(笑)
きっと合うものがあるはず(#^.^#)
我々アマチュアは・・・自分に合うシャフトに出会うと・・・飛距離いきなり15~20ヤード伸びるのも
夢じゃない(笑)・・・ってかそれだけ市販のシャフトと自分が合ってないってことか(笑)

No title

こんばんわv-411

あれ。。。。
そそのかされたって言い訳する予定の記事はまだでした?(爆)

また、来ま~すv-16
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR