スクラッチ決勝 (@_@;)


どもども暑い日が続きますねぇ・・・(~_~;)
すっかり 黒く焼けてます(笑)ww

日焼け止め?・・・ええ・・・塗ってませんww   白いとこと黒いとこくっきりです(笑)


さてさて スクラッチの決勝ラウンド
一次予選2位通過
二次予選8位通過

少しでも上の順位目指して・・・

いざ 出陣

1 435ミドル  Dw当たり薄い・・・セカンドUt グリーン右 58°で ロブ  ナイスアプローチで1パット

2 400ミドル  打ち上げ Dwここも当たり薄い・・・セカンド5Iグリーン左手前 58°寄せきれず・・・が、3mをねじ込んでナイスパー  
3 495ロング Dw左ラフ 7Iでレイアップ サードショット9I 風読み間違えて奥バンカー 58°微妙によらず入らずボギー

4 220ショート 5wを左に引っ掛け 林からバンカーへ 出ず出すだけ寄らず入らず  痛恨のトリプルボギー

5 380ミドル  Dwまずまず セカンド8I 左手前 58° ナイスアプローチで寄せ1 パー

6 433ミドル 打ち上げアゲンスト Dwド天ぷら セカンド5wで 強引に叩きグリーン左手前 52°でピン奥5m これをねじ込み
         ナイスパー
7 569ロング DwそこそこセカンドUt ナイス 9Iナイスオン も 2パット  パー

8 210ショート 5Iはバンカーへ バンカーから58° ナイスアプローチ 砂1 パー

9 384ミドル  Dw引っかけ セカンドUt枝に引っかかるも前へ 58°ナイスオンも 2パットボギー

--△+3----△ 
41(13)

前半は ショートのトリが全てだな・・・(@_@;)・・・

一次予選でも 4ショートで5w左引っかけでダボ・・・このホールだけで トータル5つもスコア落としてる・・・

これさえなきゃ 上位陣追撃出来たのに・・・はい  たらればです(笑)

更にチャージしなければならない 後半

10 ロング 左ラフ セカンドUtで残り150へ 7Iナイスオン  狙って行ったバーディパットは 抜けて1m 返しも外し
  痛恨のボギー

11 ショート Ut左引っかけてバンカー バンカーから奥のラフへ  ロブショットは放つも 止まらず   ここをダボ

と  チャージする気合が空回りし続け  

沈めたい バーディパットが抜け  外せないパーパットが カップに蹴られ・・・

負の連鎖が 止まらない・・・(-"-)

予選中 あれだけ良かったDwが 見る影もなく 当たらず・・・

チャージどころか  後半44(20)

ええ パターが悪いのではなく・・・  全て入れに行った結果・・・

入れに行くと 強く入るから・・・

まぁ・・・デッドOrアライブで パター狙って行って 失敗する 典型だな(笑)

狙って行ってしまったのだから仕方ない・・・


85(33)

で トータル211ストローク  11位 で 今年のスクラッチ選手権は 終わりました

優勝は 199ストローク  12打差  力負けは力負けだけど・・・ 決して出来ない数字では ないので
来年には 追いついていけるように なってたいなぁ・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

決勝お疲れ様でした・・

残念だったけど、次につながりますね=


やっぱり ゴルフって色んな事がありますね=

そこを耐えるメンタルを得て、来年に向けて

頑張ってね~

No title

こらこらこらぁ~~~~~っっっ
日焼け止め塗らんか~~~~~いっっっ
まぁくん程ラウンド数が多い人が
日焼け止めも塗らずにラウンドしてたら
皮膚がんになるぞっ!!!

で、本題に戻りまして

決勝戦お疲れさまでした
予選から1週間
しかも練習もちゃんとしてたんでしょうに
ドラちゃんが当たらなくなる

ここぞって時に当たらなくなると
どこかで無理が来ちゃって
それがパットを入れに行くって事だったのかなぁ・・・と
勝手に解釈しました

きっと上にいる人たち
みんなまぁくんと同じようなことを
いっぱい経験して
上に居るんだと思うよ
まぁ・・・ぽよこに言われなくても
分かってるとは思うけどね(笑)

これからのまぁくんに
期待してますよん

攻めて・・・

結果は12打差ですが・・・


守りで負けたわけではないので、攻めた結果は神のみぞ知る!


攻める時はアドレナリンが入り、つい強めのパットになりますが、良い方向に行くときもありますから!!


来年に向けて、終わった時点から始まりますので、気持ち切り替えて頑張ってください!!!


※風邪はもう大丈夫ですか?お大事にしてください。

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
いや~色々ありました(笑)
うちのホームは ショートが難しいのだけれど・・・

中でも4番は  220ヤードの 池超え打ち上げ 傾斜のキツイ2段グリーン 右OB左深い林と

罠てんこ盛り(笑)・・・(~_~;)

ここを予選 決勝ともに  ダボ トリと 5つもスコア落としました・・・

ここ攻略しないと(笑)  自分がキチンと打てれば 上位陣と戦える自信はついたので

次回こそは 頑張りたいと思います(#^.^#)

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
Dwは 本当に予選とは 別物ってくらい 当たり悪く

ラフに行ったなぁ・・・

どうしましょ?ってくらい・・・

スクラッチ競技なんかは  3位までに入らないと意味ないから 狙って行くしかないのです・・・

ピン位置が どんなにキツイとこに切ってあっても 下から追い上げるためには  みんな突っ込んでくる(笑)

そして 多少難しいライン 距離でも みんな ねじ込みにくる。。。

狙って行くと  抜けるのよねぇ・・・

Panchiさんへ

ども(#^.^#)
決勝7打差からの スタートだから・・・

みんな スコア落とすの覚悟で 突っ込んで来ます  パターも狙ってきます・・・

結果 抜ける場面も多く 返しも 曲がるラインが残り・・・

まぁ・・・狙って行った結果なので 仕方ないのですが・・・(~_~;)

でも 収穫は 自分がしっかりしたショットを 打ってれば 十分戦えるって 自信がついたので

次回は もう少しいけるかな?  なんて思ってます

日々精進ですね  頑張ります

12打

  まいど~~ こんにちわ

まぁくんクラスの実力で12打差 上には上が居てるもんやね

   11位かぁ このあと一歩が中々 手強いやろなぁ

80切りがコンスタントに出る様にお気張りやす

  明日は出来る ナイスショット

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
いやいやいや ホームで競技やってると 格上ばかりですよ(笑)

でも きちんと打てれば 上位陣について行ける!
って確信を持てたので 頑張っていけるかな(笑)

あとは 各ショットの精度を 上げていくことですね(#^.^#)

頑張ります

No title

お疲れ様です。
トップと12打差
うまい人は、すごくうまいのですね!
ベスト10入りに、あとわずかで、惜しいです!
来年は、今年より少しでもUPできるといいですね!

やまさんへ

ども(#^.^#)
タイトル戦は3位以内に入らないと意味ないのです
(表彰されるのが3位まで)

なので みんなピン位置が 厳しいとこだろうが 遠いバーディパットだろうが
突っ込んできます(結果抜けて3パットって多い)

上は上手いですよぉ(笑)ww 今回のスクラッチで 自分がしっかりしてれば
やれる

って自身にもなったので 頑張ります
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR