クラチャンとの遭遇(#^.^#)

どもども(#^.^#)
暑い夏がやってきましたよぉ  梅雨明け宣言です・・・宣言してすぐ雨だけど(笑)・・・

そして昨夜は雷 凄かったけど・・・

遡ること2週間前・・・

ぽよこ姫より・・・

「日曜日なんだけど・・・某クラチャンのJunちゃん&Kumiちゃんと ラウンドなんだけどぽよる仕事で来れないのよ
まぁくん 来る??」

と、嬉しいお誘いがあり  クラチャンとのラウンドとゆう貴重な機会のため 参戦してまいりました(笑)

場所は うちの近所(笑)10分で着いちゃう・・・  最近オープンしたばかりの 花葉カントリー

コースはめちゃめちゃ綺麗& 狭くトリッキー・・・(~_~;)


今日はこんな感じ(笑) 天気には恵まれた(笑)
花葉

ぽよこさんのお友達Kumiちゃんと ペアルック?ってくらい被ってしまった(笑)(すったもんだゴルフ日記参照)

写真はぽよこさんとの一枚  私のブログで写真があるのは珍しいww(#^.^#)

某カントリークラブの クラチャンのJunちゃん 流石の一言です
ゆったりしたスイングから放たれたボールは 高く舞い上がりフェアウェイをキープ
決してスイングスピードが速いわけではないのに インパクトゾーンが長い!

そして 我らが? ぽよこ姫  なんで赤からやって100叩いた?  って言う程綺麗にボールをたたいて
フェアウェイをキープしてます(笑)

本当に上手くなってきたね  もう少しアプローチ&パターの精度上がれば 白から90切が見えてくる(#^.^#)


さてさて  私のゴルフ

なんせ初めて周るゴルフ場  しかも狭くて トリッキー・・・

ここ難しい(笑)

ここのとこ取り組んでいる 低く抑えた弾道でランで稼ぐティショットが ものになりつつあるかな(笑)

でも・・・誤算が一つ・・・

グリーンが超重い・・・多分 8ft出てない・・・タッチが合わないどころか・・・打っても打っても届かない・・・
まだ芝が定着してないから 恐らく刈れないんだな・・・

意地になって届かせようとすると パンチ入って余計 距離感合わないし(笑)

そんなこんなで・・・

44(20)・・・まぁ  初めて周るゴルフ場で どこに打っていいかも分からない状況では こんなもんか(笑)

ビールをチャージした後半 

ショットは切れ始めるも・・・いかんせん パターが・・・ってかこんな遅いグリーンここ最近やってない(笑)

40(19)・・・・

ありえねぇ・・・私のゴルフ・・・普段アプローチ&パターでゴルフしてるので

平均パット1.76 30~32パットくらいなのに(@_@;)
39パットって・・・

そして次の週は ホームへ(笑)

距離感って影響するのかな?ww

10 11 12 13 14 15 16 17 18
〇 △ - - -△ △ □ □
 15番で 3パットボギーから
リズム崩れたかな・・・
前半42(19)

ううう・・・パターが・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9
〇□-- △ △ △ △-

2番のOBが痛かった・・・
そして5番の3パットから負の連鎖が止らない・・・(-"-)・・・

41(14)

 83(33)
朝一も昼一もバーディスタートなのにいつもと大差ないスコア(笑)

パターを修正出来れば 80切って来れるかな?

もうちょい・・・もうちょいなハズ(笑)

ここをグっと踏ん張って 70台へ

日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イメージ的には・・・

コーライグリーンの芝が長い感じ・・・

打てども途中で急ブレーキかな!

しかし、ゴルフには関係ないけど、良い身体してますね!!

腕太い・・・(笑)

パターだけは水ものですが、確かに負の連鎖ってありますね。

次回のホームで打ち過ぎないようにね!!!(爆)

No title

まぁくんの黒い色にびっくりしました・・・

ゴルフやってますね=(笑)

それに腕の筋肉もすごい。。飛びそうです。。

ぽよこさんもおしゃれな帽子ですね~

まぁくんのブログに 写真なんて初めて見た気がします。。

新鮮でいいではありませんか(*^^)v

パットも状況が変われば、本当に変わって来て、

難しい。。ゴルフって本当に難しいけど、

楽しいスポーツですね・・・

私もまぁくんやぽよこさんに追いつける様に

頑張ります。。

No title

ちょっとちょっと
画像がデカ過ぎるってe-330e-330e-330

まぁくんは筋肉だけど
ぽよこは・・・・・・・・・・・・ただの肉なんだから 爆

それにしても
まぁくん
ドライバー安定してたねぇ
春先だっけ?
一緒にラウンドした時は不安定だっのが
低くくて、真っすぐで、遠くに飛んでたねぇ
kumiちゃんも お上手ねって言ってたよ

ただ・・・遅いグリーンに苦労してたねぇ
いつも速いとこでしかやってないと
中々合わせられないもんなんだね

ホームにまで響いちゃって
でも後半は戻せたから
次も大丈夫だね

ぽよこも まぁくんに上手になったと言われたので
ますます頑張るよ!!!


Panchiさんへ

ども(#^.^#)
イメージ的・・・には・・・
ベント芝のフェアウェイあるじゃないですか・・・ターフが綺麗に取れるあれ・・・

あんな感じで 芝が長く転がらない(笑)

グリーンも柔らかく ボールが刺さってしまうので スピンも入らない
(まぁ硬すぎて止まらないよりはいいけど)

普段やってるスピードと違い過ぎると 合わせるのが大変(笑)

はい 言い訳です・・・

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
いやいやいや・・・日焼け止め縫っても

滝汗かくじゃないですか(笑)  タオルで拭いてすぐ落ちちゃうの(笑)

諦めた(笑)ww

ゴルフはコンディション セッティングによって全然 スコアが変わります・・・

グリーンの硬さが変わるだけでも スコアに影響します・・・

難しいですが・・・楽しいですよね(#^.^#)

自分のゴルフなんだから 楽しんでゴルフして行きましょう(#^.^#)

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
いや~お疲れ様でした

普段あんなに遅いグリーンやってないから(笑)

だいたい9.5~10Ftくらいなのよ

あまりにも打ち過ぎると 距離感崩れちゃうから(~_~;)

ぽよこさんショットは本当に上手くなったよ

あとは アプローチ&パターの精度がもう少し上がれば 楽に100切れるようになる

ここから先が 大変だけど 頑張って\(^o^)/

No title

お疲れ様です。
初のゴルフ場だと、少し苦戦をするようで、
パット39とはびっくりです。
相当、グリーンがむずかしい設定になっていたのでは?

あっ!腕が太くていいなー!
太くないと、ボール 飛ばないですよね!
自分の腕は細すぎます。

やまさんへ

ども(#^.^#)
お疲れっす(笑)

いやいや・・・グリーン超遅かったですよ・・・

特別難しいグリーンではないのです・・・

普段やってる速さと あまりにも違い過ぎて タッチそのものが合いませんでした(笑)

だって・・・打っても打っても届かないんだもの(笑)

おひさです

  まいど~~

 毎日暑いでんなぁ 大阪はヤケクソに暑いねん

重たいグリーンって手が動かないよなぁでも後半は纏めてる

流石はホームに行くといつも通りにパット数
しっかり打ててるんですね やっぱり上手いわ

今度の水曜日のラウンドが心配になってきたわ35度予報

呑吉 さんへ

ども(#^.^#)
暑いですよねぇ・・・普段早めのグリーンでやってると
重いグリーンって・・・ってか重すぎた(笑)

打っても打っても届かない

意地になって届かせようとするとパンチ入るし(笑)


暑い時期です 熱中症に気を付けてゴルフしましょう
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR