(~_~;)暑い・・・

どもども(#^.^#)
台風一過暑い夏・・・
滝汗流して ゴルフしてます・・・

台風来てから湿度の高いこと高いこと(笑)  全身溶けかけてます(笑)ww

もともとFwは得意でしたが・・・更なる飛距離を求めるべく・・・Fwを作って4か月・・・
中々結果が出ず・・・
(以前は3w5wtpロケットボールズツアープリファード(シャフトはBB)を使用) 

作ったのはこれ
フライハイト

男前ヘッドのフライハイト(#^.^#)にシャフトはトリプルエックスの レッドホットタイプS フレックスS
これ叩けば叩くほど飛びます(笑) 飛距離性能に文句なし!



でも・・・
5wを使う場面で(しかも肝心な場面) 左巻きに苦労させられてます・・・
超お高い万円だったのに・・・
なので・・・

リシャフト断行(笑)

item_typs.png

同じシャフトで SXにしました(#^.^#)
トリプルエックスのレッドホットタイプS フレックスSX

やっぱ叩いて左に巻かないシャフトはいいわ(#^.^#)

スクラッチでは5wの左巻きのお蔭で7打損したからなぁ・・・

振り心地は変わらずに・・・重さも変えずに 硬さのみ硬くしたら ベストマッチかな(#^.^#)
(ってか3w5w+今回のリシャフトで20万使ってるんだから狙ったとこ飛べっちゅうねん)

5w230ヤード 3w245ヤード  これは武器になる(#^.^#)

曲げないを テーマに 週末のラウンドで試さなければ

週末は 昨年のクラチャンで準優勝のYさんとラウンド予定(先週も75と好調みたい)なので
なんとか 喰らいついていけたらいいなぁ(#^.^#)


今週 来週2週の オープンウィーク挟んで
研修会
月例
クラブチャンピオン選手権予選  と続くので 少しでも不安は取り除かねば(#^.^#)


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁくん

おはようございます。。

FWが得意とは・・なんと羨ましい;;

それに飛距離・・・数字で見るとすごいの一言・・・


きっといい仕事してくれそうだね・・

ぶりも、色々、お金をかけて、やっと納得のできる

ドライバーになり、安心してショットできます

安心してショットして、いい結果が生まれる。

これには、お金をかけた価値があると思っています。。

どんどん、クラブの性能がよくなって、飛ぶようになっていて、

一体どこまで飛ぶんだろうね=って思います(笑)

テラ君には見せられないブログです(笑)

いいなぁ。。俺もって言われたら困るから(笑)

次のゴルフ頑張ってね~

大会が・・・

目白押しですね!

やはり、硬いシャフトで力むと左マキマキになるんですかね?

私にはとても使えるシャフトではありませんが!!(笑)


でも、後願の憂いをなくして、曲がらないボールで今後の大会を頑張ってください!!!

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
チタンフェースで 飛び系のシャフト差すと
飛距離が違う(笑)ww

その分 自分に合ってないと曲がるけどww

フレックス一つ 硬くしてちょうど 曲がらなくなった

今週試してくるねww

Panchiさんへ

ども(#^.^#)
トリプルエックスの レッドホットタイプSの フレックスSでは 

私には少し 柔らかかったのかも知れませんww(しなり戻りが合わない)

重さもバランスも変えずに フレックス一つ硬くして SXにしたら

全然左巻かなくなりましたwwロフトがある分掴まるから 掴まらないシャフトの方が叩けますね

逆に3wは 掴まらないヘッドに 掴まるシャフトで 丁度いいかも?(笑)

ドライバーも トリプルエックスの Xラインなので 同じ系統なんです(#^.^#)
(フレックスSX)なので 

私は 俗に言う  仕事をしない系のシャフトのほうが 合ってる気がしてます
(#^.^#)

これで 勝ちきれないまでも 上位陣にくらいついていけるように なりたい・・・

お高い

  まいど~~  ι(´Д`υ)アツィーなぁ

湿度が高いから余計に暑苦しいね

 そやけどクラブ&リシャフトと目指すす所が高いから
お値段も高いなぁ これでクラチャンも視野にはいってきたな

  これだけ経済発展に寄与したんやし 必ず良い事がありまっせ

No title

ひゃ~~~っ
なんてお高い万円のシャフトかしらぁe-350

そりは・・・やっぱり・・・
奥様には内緒なの?
こそっと、こそこそっと、隠密行動なのかな

奥様にもちゃんとサービスしとかんと
後が怖いよん 笑


新しいシャフトにリメイクしたドラちゃん
明後日のスクールコンペで見られるのかな
楽しみにしてるわぁ

No title

あちぃ毎日ですね。私はラウンド減らしてますが、まぁくんは相変わらずですかー。
ってFWでどんだけ飛ばすんですか。DWいらずじゃなですか!!まぁくんて筋肉むきむきなんですか??(・д・)笑

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
5wの左巻き・・・本当に嫌気がさし・・・


もうええわ!って 感じで リシャフトしちゃいいました(笑)ww

やっと巻かなくなった!(^^)!

これで スコアに繋げたい・・・

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
ぽよこさん 読み間違えてる(笑)wwww

リシャフトしたのは 5wですね(笑)ww

左に巻かなくなりました


ちなみに 私のゴルフ関係の出費は(ラウンド代・練習代・道具・雑費)全て
自分で賄っているため 奥さんからは貰ってない

したがって 何もありません(笑)ww

さとさんへ

ども(#^.^#)
飛距離?こんなもんですよ  ってかこれくらい飛ばないと
戦えないのです・・・

私は飛ばないほう・・・(~_~;)

各ホールの一番後ろに こんなとこから誰がやるの?って位置にティボックスあると
思います・・・

あそこからやるとまず求められるのが飛距離ですから・・・

コンペなどで みんなと一緒に白ティからやると ほぼDw使いませんww

No title

うげっ!!!
おかしいなぁ・・・・・
頭では5wって理解してたのに
何でドラちゃんって書いちゃったんだろなぁ・・・

世の中不思議なことが多過ぎて
とまどうわぁ

大変失礼いたしました
こんな調子ですがこれからも
温かい目でお付き合いのほど
よろしくお願い申し上げます 笑



ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
あはははははww
いやいや(笑)
とてもぽよこさんらしいので 気にしてません(笑)ww

この程度の間違い?勘違い?は いつも通りなので

むしろぽよこさんらしさ 全開?(笑)ww

笑えるから ありです(^_^)v

何とも

  シャフトの事は何にも解りません

 僕クラスではSXとかのシャフト何て全く理解が出来ません(泣)

シャーけんどFWは好きですが
飛距離の差はどうしようもないです だからアプとパットが大事やね

呑吉 さんへ

ども(#^.^#)
ある程度飛んで曲がらなければいいのですよww

最終的には アプローチ&パターになってきますから(#^.^#)

ってか ここさえキチンと出来れば スコアはまとまりますからww

頑張って行きましょう

No title

どんだけ飛ばそうと思ってるですか!
リシャフトのことは全然わからないので、読んでてもチンプンカンプンだ~e-350
でも今週も試合があるのかな?ってのは分かったので(笑)
暑そうだけど頑張ってね~e-271

ちよさんへ

ども(#^.^#)
んんん~・・・それでも私は飛ばないほうよ(笑)

研修会なんかだと 置いていかれるもの(笑)ww

みんなどれだけ飛ばすんだってくらい飛ばすのでキツイのよぉ・・・(~_~;)

頑張ってスコア出さないとなので 頑張ります
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR