なんだかね(~_~;)・・・

どもども(#^.^#)
暑い日が続いております  台風もまだまだくるのかな?
体調の変化には気をつけましょう

さて 今週は研修会でした・・・

いや~・・・上位陣はほとんどプロだな・・・

飛距離も 内容も次元が 違い過ぎる・・・

DSC_0274.jpg



トップの二人は ここのとこ ずっと73で ラウンドしております・・・

ハンディ1~2だから 当然か?・・・いやいや 調子の悪い時はあるはず・・・
それでも80は 叩かないだろうけど・・・

今回の優勝者 Kさんは 同組で ラウンドでしたが・・・

圧巻の一言ですね・・・

圧倒的に 飛距離が違う・・・

私・・・Dw230~270(多分アベレージ250)出てないかも?  確かにベストショットなら270かも?だけど・・・
それは あくまでベストであって 連発出来ない・・・

対して  この方たち・・・
Dw270~310(多分アベレージ290)   簡単に40~50ヤード置いて行かれます・・・


このレベルでの この飛距離差は 致命的?・・・

各ホールで セカンドショット必ずチャンスに つけてきます  私のセカンド(7番~Ut) 対して向こうのセカンド(Pw~8番)

バーディをいくつ取るか?  ってゴルフをしてきます   パーオン率80%くらいかな?

対して私・・・180~200のセカンド ショートホールの 200~220 これ確率的にはほぼ乗りません・・・

5番~5wの距離かな(~_~;)
これを 8番~Utですから・・・次元が違ってきちゃう・・・

パーオン率も低いのですよ・・・35%程しか ないですから・・・

そうすると・・・どうするか・・・

私の飛距離は ほぼ上限・・・あとはベストショットの確率を上げるくらいか・・・
セカンドでの 長い番手の精度を 上げる

あとは 只管 アプローチ&パターで 凌ぎ続ける?・・・

シビアな距離のパターを 沈めてかないと  お話にならないなぁ・・・

このシビアな距離・・・向こうはバーディパット(外してパー)
こっちは必死にねじ込んでパー・・・(~_~;)

差があるなぁ・・・

粘って凌いで我慢して食いついていければ・・・先が・・・見えてくるのかな?・・・

あの領域にたどり着けるのだろうか?・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスちょっと・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハイレベル・・・

雲の上の人たちですね!

プロとほとんど遜色ないじゃないですか!!


飛距離だけは学ぶことができないので、やはり必死に寄せてパーを取りに行くしかないわけですね!!!

No title

まぁくん

研修会お疲れ様でした・

内容がすごすぎて・・驚きます・・


ぶりもぶりのレベルで、悩みはあるけど、

いろんなゴルフがあるものですね・・

飛距離~みんなが欲しいと思うけど、

なかなか手に入らないです・・

まぁくん・・テラ君のキャディバックに

「努力は無限」と言う格言が下がっています・・

そうだと思います・・

頑張り過ぎないで頑張ってね・・・きっと大丈夫



Panchiさんへ

ども(#^.^#)
本当に雲の上です・・・
ほぼプロレベル?(笑)

430程度のミドルのセカンドは 8番以下・・・
圧巻は 360ヤードの右ドッグを 右の林を超えて グリーン手前バンカーまで届かしてきた(笑)
実質300飛んでる~(笑)

セカンドがほぼ ショートアイアン~ウェッジなので チャンスに着くんですよ・・・

ところが こちらはセカンドの番手が長いから  中々チャンスに着かない。。。とゆうか 乗らないし・・・

必死に アプローチ寄せて パターねじ込んで パーを拾っても

向こうはバーディ外しのイージーパーですから(~_~;)

510ヤード ロングなんてセカンド 6アイアンで 2オンだもの・・・

75~6までのゴルフは 想像出来るけど・・・上位陣の72~アンダーってとこは(~_~;)・・・

想像すら出来ない・・・(~_~;)

って それでも 頑張るしかないんだよなぁ・・・

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
飛距離はね・・・私の場合はほぼ上限 あとは確率を合上げる方向しかない・・・

まぁ飛距離は持って産まれたものなので ある程度以上は伸びないから仕方ないのですが・・・

理不尽な程 セカンドの残り距離違いますよ(~_~;)・・・

こっちが 5アイアン持ってるのに  向こうは8番ですから・・・

たまにミスもするのです ダボ2回やってたし・・・それでも 飛距離があるからすぐにチャンス作ってくるのです
そして バーディ率が高い(~_~;)


無いものねだりしても仕方ないのですが・・・

努力は無限  いい言葉ですね

自分に出来る精いっぱいの努力をして 頑張るしかないんですよねぇ(笑)

コーチに相談したら・・・

パーオン外したとこ  全部アプローチで拾えって言われてしまった・・・
それはそれで難しいだろう(笑)

と、言っても  自分に出来るのは その方向しかないと思われるので さらに

アプローチ&パター磨きに精進したいと思います

驚き

 まいど~~ おはようさんです

上位の人はパープレイに近いスコアを維持してるって
どんだけGOLFばっかりしてるんやろ 驚愕やね~

まぁくんの飛距離でも太刀打ち出来ないの 

僕には次元が違い過ぎて比べようも無いけど上には上が有るんやなぁ

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
上位陣 とくにこの 二人は 私の知る限り
4連荘で73 だと思います・・・

ラウンド終了後 ナイスラウンドって声かけたら

う~ん・・・って渋い顔しながら・・・

今日くらいのショットなら-2くらいで抑えないとダメだから・・・

ですって・・・(~_~;)

次元が違う

プロレベルですな(笑)

す、凄すぎる(>_<)
まぁーくんが置いてかれる人達ってどんななんだから(^_^;)
私の回りの上手い人って飛ばしてじゃないから、そんな飛ばすの見てると力入っちゃいそう(笑)
どこを極めていくのか悩むとこだね~
でもまぁくんなら少したったら追い付いてそう(≧∇≦)
頑張って👊😆🎵

ちよさんへ

ども(#^.^#)
本物に出会いました(笑)ww

アベレージ280~290ヤード 多分ベスト320ヤードwww

笑うしかないです  プロレベルの飛距離です

なので430のミドルだってショートアイアン又はウェッジ(笑)

チャンスについて バーディ量産してくる

ミスもあるけど バーディ率が高いの・・・

結局最後 飛距離になってくるんだよなぁ・・・

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR