あぁ・・・まぁ・・・そんなもんよねぇ(~_~;)

どもども(#^.^#)

長雨が落ち着いたと思ったら・・・

いきなり秋らしくなってきましたねぇ・・・

ええ・・・お仕事忙しく・・・なかなか更新出来ませんでした・・・(#^.^#)

ゴルフはしてますよ・・・あまり良くはないですが・・・


まずは クラブ選手権

一次予選は なんとかギリギリ通過したものの・・・

2次予選。。。2打足りず・・・ベスト16に入れませんでした・・・

結果は 18位タイ・・・

秋シーズンこれからだとゆうのに・・・  私のシーズン終了してしまった(笑)ww

このあとは シビアなゴルフは研修会と 月例くらいしかないなぁ・・・

さてその月例ですが  先月ハーフで降雨ノーゲーム  今月は・・・またもや降雨ノーゲームしかも 今回は4ホールしか回れなかった(笑)ww


なんかこのところ・・・まともにラウンドしてない(笑)・・・

で。  建築士会のコンペ  83名参加

2バーディ7ボギー

77 (西アウト:38 西イン:39) パット:28 OB:0
フェアウェイキープ率:71.4% パーオン率:33.3% ボギーオン率:94.4%

こんなスコアなのに・・・ パーオン率とボギーオン率見ると・・・

如何にアプローチ&パターでゴルフしてるか分かるな(笑) 1パット9ホール 2パット8ホール 3パット1ホールだもの・・・




で  べスグロ 頂きました

BGワイン


そして・・・レッスン仲間?に どうしても  まぁくんと一緒にラウンドしたいと 頼まれ
私で良ければ いつでもどうぞ(笑)

ってことで

山田ゴルフクラブへ(#^.^#)



79 (アウト:39 イン:40) パット:35 OB:0
フェアウェイキープ率:78.6% パーオン率:72.2% ボギーオン率:88.9%

ロングのトリが痛かった  無理目のライから5wを引っかけOB 頭来て打ち直しは 右プッシュして池・・・
やはり 無理はしてはいけません(笑)

そしてこの日は パーオン率が凄いことに(笑)(#^.^#)
13ホールパーオン  全部狙って行って 全部抜けた(笑)wwww1発くらい バーディ来てもよさそうなのに(笑)

こんなに入らないのも珍しい(笑)ww



前から回ってるからこんなもんかな?・・・

何故こうも フルバックで回るときと違うかね?(セカンドの距離がちがうのだから当たり前)

もっと精進せねば・・・

明日は研修会・・・ また猛者どもと一戦交えねば・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
クラブ選手権は、レベルが高いから、
1打、2打の差で、順位が変わってしまうようですね。
2打差でのベスト16逃しは残念です。

しかし、他のコンペとなると、
必ずといってよいほど、上位にいるから、すばらしいです。
今回も、BG賞ゲットで、おめでとうございます。

まいど~

 今日は最高のラウンド日和でんなぁ

今頃はバーディラッシュやろなぁ(笑)

パーオン率が驚異的に高いのがすごいよ 

クラスが違うってことやね そやけど凄いわv-405

No title

こんにちわ。。

クラブ選手権お疲れ様でした。。

残念だったけど、すごいですね=

競技ゴルフって、別世界って感じがします・・

ボギーオン率がすごい。私の倍だ(笑)

そして、前からになるとパーオン率がすごい・・・

距離的には優しくなるって事かな・・・

、グリーンやグリーン周りは、後ろでも前でも条件は同じだから、

やっぱりパットは大事ですね。。

私も、レッスン始めましたけど、苦しいです・・(苦笑)

自我は捨てて、真っ白になって、

先生の指導を受けている真っ最中です(*^^)v

元気でしたか?

やはり・・・

まぁくんとラウンドしたい人は引く手あまたですね!(その一人は私・・・笑)

でも、確かにパーオンバーディ逃しのパーが一番だとは思いますが、3オン1パットもパーです。しかし上に行くにはバーディが無ければ無理ですね!!

自分も先日、ハーフパープレイが初めて出来ましたが、バーディが無いとやはり無理です。

普段、ホムコスではバックティーが多いのですが、大会ではBクラスやシニアでの大会ですのでレギュラーからになりますので、同じ悩みがあります!!!(爆)

やまさんへ

ども(#^.^#)
2打差これが 遠かった・・・
振り返ると どこかで2打くらい詰められたはずなのに・・・

まだまだ精進が足りないのだなぁ・・・

もっと頑張らねば

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
なかなかバーディは来ません(笑)ww

狙ったホールで 効果的に取って(1ヶ2ヶ)あとは ひたすら

アプローチ、パターで凌ぎまくるww

山田のときは アイアンが切れてました(#^.^#)

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
ボギーオン率・・・如何にアプローチを寄せて 1パットで沈めているか(笑)
これが 出来ないと上位陣についていけないのよぉww

基本的にセカンド170~200残っちゃうから・・・乗らないの(笑)ww

凌ぎきることしか 考えてないもの・・・

Panchiさんへ

ども(#^.^#)
前からだとやっぱ楽ですね(笑)ww

セカンドの番手がまるで違う(笑)ww
ショートアイアン~ウェッジだもの

うちは後ろからだと ショートが長いのです・・・
220の打ち上げ 200 180 190 と 長い番手できっちり打てないとパーがほぼない・・・

普通手前とか 外しても大丈夫な場所があるはずなのですが・・・

逃げ道ほぼないんです・・・

ショートをまとめないと スコア作るの苦しいのに・・・

No title

あんまりラウンドしてなくても70台・・・
すげすぎる~(^-^;

研修会はどうだったのかな?
日付重なっちゃって残念だったなぁ
まぁくんが居たら高松でも凄い戦いになってたはず!

BGってボトルなんだね(笑)
1パット9回見習いたいでーす!
私も課題がいーーーぱい見つかったので頑張ります!
まぁくんも月例頑張って~(^0^

ちよさんへ

ども(#^.^#)
前から周ったらこんなもんだよ(笑)

もちろん毎回必ず出るわけではないし・・・

ミスもあるからww

でも スコアはまとまりやすいかな

一番後ろから周ると キツイ・・・もうちょい飛距離があると楽なんだけど・・・

それは無理っぽいからww 長いセカンドの精度と アプローチ&パターに特化するしか
ないんだね

BGはボトルワインでした(笑)  まだ開封しておらず冷蔵庫で冷やしてます

No title

あぁ・・・まぁ・・・そんなもんですよねぇ 笑

距離の壁

流石にね・・・辛いっすよね

特にスコア縮めたいショート
まぁくんのホームのショートは
距離が長い上に
逃げ道ないもんねぇ 汗
1番後ろからってホント大変だよね
頑張ってくれたまえ!!!


山田ゴルフ行ったのねぇ
良いゴルフ場だよねぇ
ぽよこが行った時は雨で堪能できんかったのよぉ 泣

お天気の日に
再挑戦したいゴルフ場だわぁ
早速、手配していただけるかしらん 笑


ボトルワインの賞品も良いねぇ
あ・・・別に・・・ねだってるわけじゃないよ
純粋に良いアイデアだなって思っただけですから~~~。


ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
本当にうちのショートってえ・・・

逃げ道ないわ(笑) グリーンオンしないと・・・
厳しいアプローチの場所ばかり・・・


山田ゴルフ  いいとこよね(笑)ww

今度行く?安いチケット貰ったから あるよ?(笑)ww
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR