もうちょいかなぁ?(ー_ー)!!

どもども(#^.^#)
だいぶ秋めいて 晴天続く千葉です  秋らしい清々しい青空が広がってます

これくらいのいい天気にスコアも・・・上々なら・・・言うことないんだけどなぁ・・・
(-"-)

行ってきました 研修会
今回の研修会は 上位陣あまり居ませんでした・・・みんな何かと忙しいのかね・・・



前半
△△〇△〇-□-△ 40(14)  ロングのダボが痛かった(--〆)
後半
-△-△--〇■△ 41(18)  16番のバーディを台無しにする17番のトリ・・・


81 (アウト:40 イン:41) パット:32 OB:0
フェアウェイキープ率:42.9% パーオン率:38.9% ボギーオン率:88.9%

7番のダボ 17番のトリが全てです・・・(--〆)

この日は ティショットが微妙にラフへ・・・アイアンでカバーするもパーオン率低く  

いつも通りアプローチで凌ぐ展開(笑)
で、数少ない パーオンしたとこで 効果的に3バーディが来るも・・・
(パーオン7ホール中3バーディ) バーディ率高いな(笑)

やっぱミスを引きずり・・・ダボトリやってたのでは まだまだ・・・

とりあえず
研修会の中で2位には なれたけど・・・

上位陣4~5人揃って 欠席だったからなぁ・・・(~_~;)

やはり ダボトリやったとこを・・・凌いでいかなければ 70台になって行かない・・・


今週、調整して次に備えなければ・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悔しい・・・

ホント・・・

ダボトリ打ってると、折角とったバーディが台無し!

増してOBなしのダボトリは堪えますね!!


本来なら70台でしょう!!!

※このスコア―での2位は不満???(笑)次回の飛躍のために僕でも悔しいですね。

No title

研修会お疲れ様でした・・

ブリから見たら、すごいスコアで、びっくりだけど・・・・

上には上がいますね~

まぁくんくらいのレベルになると、

日頃の練習では、どんなところに注意して練習しているの??

ゴルフの他には基礎体力トレーニングとか

しているの???

どうして、そんなに飛ぶんだろう???

ヘッドスピードがすごい早いから飛ぶのよね=

つい 聞いてみたくなりました(笑)

調整頑張ってね(^_^)v

panchiさんへ

ども(#^.^#)
本来なら・・・70台ペースですよね・・・

76~77出てもおかしくないイメージだったんですが・・・

どこで叩くか わかりません・・・

この日は 何故か上位陣の参加者が少なく・・・たまたま2位になれただけで・・・

上位陣が居れば・・・10位くらいまでは 簡単に落ちますから・・・

やはり自分のスコアを押し上げないとダメですな・・・

頑張ります

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
上には上が居ますよ?

普通の人の中に入ると 飛ぶほうですが・・・
研修会の中では 飛ばない方です(笑)20~30ヤードは簡単に置いていかれる(笑)ww

日ごろの練習・・・
特別なことはしてません(笑)ww
まぁ ほぼ毎日ウチッパにいるけどww

スイングチェックと スイング矯正 あとは 基礎練習中心かなぁ・・・

試行錯誤はしてますよ? コーチのアドバイスの真の意味はどこ? 自分のスイングに取り入れるべきものは何?
って・・・

ゴルフ以外は今は何もしてないけど・・・

ラウンドしてるときは・・・カートに乗らないなぁ  基本的に全部歩きます(笑)

飛距離=ヘッドスピード+ミート率  ただ早く振るだけなら 誰でも出来るけど
ボールを真っ直ぐ押せないと 掴まらない&狙ったとこに飛ばないから・・・

ぶりちゃんも レッスン頑張ってください

No title

3バーディ(@@!!
やっぱりバーディはいいね~♪

ゴルフって、たった1cmで大違いのスコアになっちゃうこと多々あるもんね~
ほんとに難しいスポーツだ!

でもまぁくんは何故ダメだったのかちゃんと検証してるから、次は改善されてもっとよくなるはずだぁー!
目指せNO1(^0^

ちよさんへ

ども(#^.^#)
基本的にバーディって・・・
チャンスに着かないと取れないものじゃないですか・・・

ところが。。。セカンドを短い番手で打てるとこって 少ないんですよ

つまり7ホールパーオンしてますが・・・ここしか チャンスないんです(笑)ww

ここで バーディ取って あとは ヒタスラ耐える 凌ぐ ねじ込むwww



NO1・・・なりたいけど・・・現状では少し無理があるかな。。。
本物を知ってしまったから・・・

少しでも本物に近づくために・・・日々精進です


ちよさん時間あれば スイング見るよ?(笑)

ありがとぉ(≧∇≦)
いまのグリップもう少し慣れたらお願いしまーす🎵

No title

お疲れ様です。
2位とは、すごいです。
今回は、3バーディもあって・・・
やはり、トリが痛いですね。
しかし、パーオン率が低くても、このスコアは、
アプローチやパットがよくないとでないですよ!

ちよさんへ

ども(#^.^#)

いつでもどうぞ(笑)

やまさんへ

ども(#^.^#)
あはは  私普段から アプローチ&パターのみでゴルフしてます(笑)

Dwそこそこ アイアン乗らない・・・なので  アプローチを寄せて1パットでパーを拾う

なので・・・

Dw そこそこ運べればいい  アイアングリーンの周りに行けばいいってくらいしか 考えてません(笑)

あとは アプローチ勝負(笑)

No title

やっとゴルフに良い季節になったかと思ったら
今日はちょっと寒いくらいのお天気だよねぇ
良い季節ってのは短いもんだね

16番・・・ぽよこの苦手な16番
あそこをバーディ取れたのに
17番でトリは
ホントにもったいないっ

もっと精進して
上位陣が出てきても
ベスト5以内の戦いが出来るように
がんばって下さい!!!



もちろん
ぽよこも頑張りますよぉ~!!! 笑


ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
あはは 16番の池超えは 女性はきつい?

我々は ここでチャンス作らないといけないのよぉ(笑)

17番 18番の方が 難しいから・・・

上位陣が出てくると 途端に順位さがるからなぁ・・・

頑張ります

やっぱり

 40 41 凄いね 

まぁくんには普通の数字かな

 鶏もダボもありながら やっぱり 違うねぇ

DRの飛距離とアイアンの正確性 

DRの飛距離って今からでも伸びるかなぁ無理やろなぁ

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
なかなか 30台で揃えられない・・・

トリダボやってるようでは・・・まだまだ・・・(~_~;)


Dwの飛距離・・・我々アマは 完璧なスイングをしてるわけではないので(笑)
いくつになっても 飛距離は伸びる可能性はあるし(笑)ww

道具は日々進化しますからww

インパクト効率をあげることと 道具を自分に合わせて作り込む=最大飛距離と 考えてます
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR