だいぶ??上向いては来たのか?(#^.^#)

どもども(#^.^#)

だいぶ 日の暮れるのも早くなったし・・・朝晩寒くなりましたねぇ・・・

もう11月も終わりに近づき・・・今週末から 12月・・・師走です・・・すでに忘年会始まってます・・・(笑)


さて 月例が 1打足りず4位に終わり・・・日曜日に練習ラウンド 今週末の研修会に備えます

そして何故だか この忙しい時期に ゴルフのお誘いが多いこと多いこと(~_~;)・・・

30 2 6 14 と ホーム以外でラウンド予定が(笑)・・・

時間も お金も大変(笑)ww



日曜日・・・天気は微妙 小雨降る中・・・終始振ったりやんだり(笑)

△△---□〇-〇 38(15)
2バーディ2ボギー 1ダボ   6番まで 全部2パット  7~9番を連続1パットで

だいぶショットが 切れ始めた(笑)ww

後半

-△△△〇+4--△ 43(18)
後半は 15番が 全てでした・・・ ティショットをミスり・・・セカンドで残り100以下にしようと 無理目に フック打ったら
曲がりきれず・・・突き抜けOB・・・ここを 上手く対処してれば 最悪ボギーで 済んだのに・・・(-"-) 無謀なことはしてはいけない
典型です・・・

トータル 81(33)

81 (アウト:38 イン:43) パット:33 OB:1
フェアウェイキープ率:71.4% パーオン率:50.0% ボギーオン率:88.9%

本当に ショットは切れ始めました(競技終わってからかよ・・・)
フルバックからなのに パーオン率50%!! 私にとっては驚異的(笑)

パターも L字に変えたら(戻したら?) 普段くらいにはなったから良かったのかな(笑)

イマイチアプローチが寄せきれず 1パットで凌げずに ボギーにしてしまっているところがあるので・・・

アプローチを もう少し 丁寧に狙っていきたいですね

これくらいのショットが 打てると 期待がもてますね

もうちょい もうちょいで 70台。。。

頑張って行かねば


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴルフに忘年会に お仕事に忙しい師走がやってきますね(^_^)v
体調整えて、すべてばっちりこなしてください(笑)

私もパターはL字に変えました・・そしたら、
良くなるかと思ったら、すぐには変わらない(笑)
それでも、真っ直ぐ引いて、まっすぐ出す・・この
当たり前のことが、やっとこさ・・わかる様に(笑)

寒いから、体も硬くなって、スイングも縮こまっている様な
気がします。冬には冬ゴルフ・夏には夏⛳・・・
色んな自然に対応できるゴルフができる様になりたい・・

前向き前向きで練習頑張って行きたいですね(^_^)v

No title

ラウンドいっぱいでいいねぇ~♪
12月は忙しいね(^-^;

競技終わったから切れ始めたのかもよ~
知らないうちに力って入っちゃうのかね?
私も脱力ショット心がけなきゃだわ
一番難しいメンタル部分だけどね(>_<

もうあと1ヶ月だから気持ちよく終わりたいね
私も頑張るぞ~~~
まぁくん70台 ちよ90台(私・・・しょぼ!)

No title

お疲れ様です。
フルバックで、パーオン率50%すごいです。
距離長いはずだから、
ティーショットで飛ばしてますよね~

No title

もったいねぇ~~~
15番 もったいねぇ~~~
70台出せたね!!!

欲と無謀はダメですよって
まぁくんがぽよこに言ったはずなんだけどなぁ(笑)
よ~~~く反省して
明日のラウンド頑張ってください!!!

流石・・・

前半のダボが痛いですね~~~

後半も狙いに行ったボールがOBで、結果は+4ですけどFWに出してからならボギーで上がれたかもしれないですね!

中々遠い70台!!


私は最近、80台の壁に突き刺さってます!!!(笑)

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
ゴルフってやつは・・・

どこで どうなるか分からないですねぇ

いいときでも落とし穴はあるし・・・

バンカーなんか 淵について 打てないときあるし・・・

自然相手のゴルフだから・・・受け入れて 精進するしかない(笑)

ちよさんへ

ども(#^.^#)

なんか 仕事もゴルフも 忘年会その他も やたら忙しい・・・
(-"-)

やっぱ ゴルフって 技術半分 メンタル半分だわ・・・

技術はそこそこでもいいから ラウンド中に出来ることだけしかやらないってことと
メンタルの方が重要だわ(笑)

今年もあと1か月  どうにかしなければ・・・

やまさんへ

ども(#^.^#)
いや~この日は ショットが切れてました(笑)

ちなみに・・・当たり良くフェアウェイキープ出来てるから狙って行けましたが・・・

ティショットは どこのティから打っても飛距離は変わりません・・・

長いセカンド乗せられたって感じです(普段乗りませんから)

フルバックからやると・・・基本的にDw当たっても残りは 170~200程度残ってしまう・・・

なので アプローチ&パターが 重要になってくるんですね(~_~;)

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)

15番 パーを ダブルで(笑)

あ、ぽよこさんの技だった(笑)ww

ここ ティショットを ミスった時点で 大人しく刻んでおけば ボギーで抑えられたかも?
なんですが・・・

スコア考えると・・・ 3打目残り100ヤード以下なら・・・ウェッジで ワンチャンス パーがあるなぁ・・・

なんて 欲深いことを考えるから・・・ダブルパーになる・・・(-"-)反省・・・(まぁ・・・紙一重だけど)

Panchiさんへ

ども(#^.^#)
中々70台の壁は 高いです・・・

400オーバーのミドルが続くと・・・セカンドも長い距離ばかりのこりますから・・・

1ホール 2ホールやらかしますからねぇ(~_~;)・・・

ここを グッと踏ん張って どうにかしないとなぁ・・・

頑張ります

Panchiさんも 頑張ってくださいww
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR