う~ん・・・・まだまだやれるはず??ってか勿体ないか?(・_・;)。。。

どもども(#^.^#)

師走です すでに今日は 8日です

すでに 今年も残り3週間  実働日だと14日しかありません・・・

仕事に襲われてます(笑)ww

そんな中  珍しくコーチからの お誘い(自分の試合の練習ラウンドだった)

でも 当日は とてもゴージャスな 顔ぶれww

まず      Tコーチ(プロ) 
そして神様  Kbさん(てっても上手い片手シングル女性 先日関東レディスアマ勝ちきりました)
そして 17才すでにゴルフ場研修生で 来年プロテストを受ける娘

とゆう・・・なんとも 恵まれたラウンドです(笑)

この日は 潮来カントリーにお邪魔しましたww

ここは 真っ直ぐなホールが多く  まともに距離が必要になるため・・・とても長いです  7200ヤードくらいかな?

もうコーチのプレイが圧巻・・・  うちのコーチは それほど飛びません(その代わり曲がらない) で セカンドもかなり距離が
残るので パーオン率は 6割程度・・・

でも 流石腐ってもプロ(笑)ww  ここからのアプローチが凄い。。。  どこからでも寄せてくるね!って程寄せてきます

神様Kbさんも・・・アプローチ上手いのよね・・・

って この研修生(娘) も 飛ばない代わりにアプローチ上手いなぁ・・・


ってか コーチの 教え子は みんなコーチに似て アプローチ巧者が多い(~_~;)

やばい 私・・・もっと精進せねば・・・

ってことを 自覚させられ・・・

毎年恒例 ビッグコンペに参加してきました(笑)ww

某取引先コンペ 参加140名


パー         4 4 5 3 4 4 5 3 4 36
スコア        5 5 6 4 5 4 5 3 5 42
あなたのパット数 3 3 3 2 2 2 2 2 2 21

スタートから 3連続スリーパット・・・
狙って行った バーディパットが 全部カップに蹴られ・・・

なんとなんと・・・前半3パットの嵐が吹き荒れ
42(21) 半分パターですがな・・・

パー         4 4 5 3 4 5 3 4 4 36  72
スコア        4 4 4 3 4 6 4 4 4 37  79
あなたのパット数 2 2 1 2 2 2 2 2 2 17  38

ファーストパットをタッチ重視で合わせに行った結果・・・

後半は 37(17)

トータル
79 (アウト:42 イン:37) パット:38 OB:0
フェアウェイキープ率:78.6% パーオン率:72.2% ボギーオン率:100.0%   

前半のパター次第で パープレイまであったな・・・(-"-) 反省  パター狙い過ぎました・・・

圧巻は カレド二アンゴルフのクラブチャンピオン  34 36 70 -2アンダーで べスグロ優勝しかも ぶっちぎり・・・
もうこれは 笑うしかないwww

ちなみに グロスで 2位タイでした 9打も離されてるけど・・・

商品券5000円 ゲットしたから まぁいいか・・・  ちなみに・・・優勝者には賞金7万円 べスグロ賞2万円の荒稼ぎww


このカレド二アンのクラチャンは 関東でも有名人・・・上位常連・・・

こうゆう人相手に 戦うのは 非常に大変(-"-)・・・

この先 こんな人ばっかかぁ・・・

センスとか 才能ないから・・・努力するしかないんですけどね・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと(^O^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ・・

本当に今年もあと少しになりましたね。。
どんな年だったかなぁて振り返らないと(笑)

やっぱり上手な人はアプローチがうまいのですね~
実は今日レッスンで先生に、ドライバーなんて、
さほど重要ではない・・アプローチこそが大事ですと
黙々とアプローチの練習をさせられた(笑)ブリです。。

でもアプローチだけ、100球も打ち続けると、
最後の方には打てる時もあったり・・します。。
一人だとこんなにアプローチだけ
練習しないもの・・これだけでも
価値あるレッスンです。。

やっぱり、練習しかないって決意も新たです。。
丁度いい。。北海道はシーズンオフだから、
春までは、レッスン頑張ります(*^^)v

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
うちのコーチも言いますよ

Dwは そこそこ飛んでセカンド 打てるとこに置ければいい
セカンドは グリーンの周りに運べればいい

勝負は そこからの アプローチを 如何に寄せて 1パットで パーを拾うか?

叩きこまれてます(笑)www

ちなみに 私・・・レッスンの最初は 必ず アプローチで150球打ってから ショットに入ります(笑)ww
5ヤード~100位まで 58°52°Pwで 色んな球と打ち方試しながらwww

圧巻・・・

そんなハイレベルな人たちとのラウンド・・・

緊張島倉千代子ですね!(笑)

ついつい、ハイレベルな戦いをしたくなりますね!!
※私は実力が無いので、ご迷惑をお掛けしないようなラウンドになると思いますが・・・

でも、やっと片目が開いた79ですね!!!


次回は当然のような70台ゲット期待してます。(爆)

No title

お疲れ様です。
70台すばらしいです。
2位でも、優勝者はすごい人だから、
優勝に匹敵する成績だと思います。
7200Y 長すぎです。
私にはとても対応できません。

Panchiさんへ

ども(#^.^#)
いやいや うちのコーチの教え子は アプローチ巧者が多いww

最近分かってきましたが・・・~6500ヤードまでなら セカンドの残り距離も短いし ショートホールもそこまで
長くないので スコア作れるなって実感してきました・・・

7000ヤードクラスは・・・ミドルや ショートが長い・・・400~450のミドルはキツイ・・・
200超えるショートは キツイ(-"-)・・・

まぁ。。。クラチャン目指すなら・・・7000ヤードクラスで 70台をコンスタントに出さないと
お話にならないので・・・

精進するしか ないのですが・・・

やまさんへ

ども(#^.^#)
7200ヤードは 長いですよぉ・・・
Dwちょっと 当たりが薄いだけで・・・簡単にセカンド200ヤード~以上残りますから・・・(-"-)

まぁ・・・ほぼ乗らないから・・・アプローチ勝負になってしまうのですが・・・

140名コンペのほうは 前半パターを合わせることが 出来れば・・・パープレイ近辺までいけたなぁ・・・

まだまだ 精進が 足りませぬ・・・

No title

やっぱりアプローチとパターなのね~e-446
アプローチの練習もっとやらなきゃ~
いかんせんマットの上だけだからね(笑)
グリーン周りの状況も色々あるから、やっぱり実践で慣れるしかないのかしら・・・

クラチャンってやっぱり凄いんだね
まーくんもいつかタイトル取ってね~e-271

No title

カレドニアンかぁ~~~
カレドニアンのクラチャンは別格でしょうねぇ

あそこ・・・難しいもんね
グリーーーンも超~~~早いんだもんね

いい勝負が出来るように
まぁくんももっと精進してください

いけないっ
また上から目線で言ってしまったわ(笑)



コーチったら
自分の試合の練習ラウンドだったのね
教え子の練習ラウンドじゃないってトコが
笑えるっ

でも良い勉強になったんでしょうねぇ
そんなスペシャルなメンバーでラウンド出来るなんて
幸せよぉ~!!!


ちよさんへ

ども(#^.^#)
どこまで 行ってもアプローチ&パターよ(笑)ww

3オンしなくても 4オンでも・・・1パットなら ボギーで凌げるww

ボギーオン1パットで パーで凌いでいくのが 我々アマのゴルフですからww

クラチャンってのは 凄いです・・・遥か・・・雲の上の存在です

いつか届くと信じて・・・

タイトル欲しいなぁ・・・

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
カレド二アンの クラチャンは 別格よ(笑)ww

本当に格が違うww

7000ヤードオーバーで パープレイ~アンダーって世界で勝負してるもの・・・

別次元です・・・


コーチについて行くと 異次元のメンバーとラウンドなので・・・
いつも私が一番下手ww

もう!!!

いつかなんとかしなければ・・・と、思いつつ  はや15年・・・

何とかなる日が来るのだろうか?(笑)ww

まいど~~

  寒くなったな

なにっやねん 79で回っても勝てないってなぁ

 チャンピオンはヤッパ強いねんなぁ9打差はとてもとても大きいね!!

今年もあと僅かとなりましたが残り少ないラウンド頑張りましょう

 僕は2ラウンドで終わりです

呑吉 さんへ

ども(#^.^#)
いや~クラブチャンピオンってのは 別格ですから・・・

しかも この人関東アマでも有名人(笑)ww

まさに 格が違う。。。

精進したいと 思います・・・
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR