3ツアーズ(#^.^#)

どもども(#^.^#)
寒い・・・寒いです・・・

年明けから ゴルフばっかしてるけど・・・すでに 7ラウンド・・・(~_~;)・・・

一向に スコアにならない・・・  まぁ・・・この時期はある程度 仕方ない部分もあるけど・・・

芝薄いし グリーン凍ってるし・・・(半分言い訳?)


コーチ主催の コンペが 今回は グリッサンドゴルフクラブ  3ツアーズ開催コースでやることになり・・・

これは  参加せねば(笑)


練習グリーンは いい感じの転がりで 多分 10Ftくらい  タッチは 合ってる(笑)ww

コンペなのに・・・

一人 後ろから 周りますww

スタートから ついてないことだらけ・・・

10 11 12 13 14 15 16 17 18
■ □ △ - △ △ △ - △   46(17)

とにかくついてない・・・  キックが全部裏目・・・  しかも・・・ティショット絶好の位置についてるのに・・・

なぜ深い ディボットに入る?・・・(@_@;)・・・  しかもこれは・・・綺麗に取ったターフ後ではなく・・・

ダフッた 深い跡・・・(-"-)・・・

とりあえず打ってみたものの・・・


はい・・・ヘッド抜けません・・・

こんなことを繰り返すこと 数回(たぶん4ホールディボットにやられた)

前半46も叩いてしまった・・・

ショートホールでは 物凄いミスショットながら・・・ラッキーで グリーン端っこに乗ったけど・・・
これでニアピンは 貰えないってくらい恥ずかしいショットだったなぁ(笑)(--〆)

ビールをチャージして 後半は どうにかしなければ

1  2 3 4 5 6 7 8 9
△ - - - - - - 〇 △

スタートホールのロングで 痛いボギーとするも・・・
その後は 乗りました(笑)ww

2~7番まで バーディパットが入らないww  全部タップしてパー
ようやく8番で ピンを差し ナイスバーディ(#^.^#)

も、ドラマは9番

テレビでも見た  445ヤード パー4  ミドルで445は 長いわぁ・・・

アゲンストの中 Dwは 245ヤード  残り 200・・・

そう グリーンの縁まで 池なので キャリーで 200ヤード必要です

ピン方向は アゲの風もあるのでかなりキツイ

狙いは ピンより左側のグリーンとバンカーの間 5w一閃・・・

掴まりすぎて? 逃げすぎて?左バンカー(池は回避)

左バンカーから ピンまで30ヤード  下りスライスライン
読みが浅く・・・

ピン下4mまで 流れてしまった・・・(~_~;)

パーパットは カップに蹴られ・・・

残念ボギーで

後半 37(17)

トータル 83(34)
でした・・・

なかなか スコア作るって 難しい・・・

さて コンペなので 表彰式が あるわけですww

前半  叩いたから・・・ハンディ付いてるかな?(#^.^#)

わぉ・・・2位・・・

優勝は 99で回ったぽよこさんに 持ってかれた(笑)ww  ハンディ付き過ぎ(笑)
ニアピンも ぽよこさんに 強奪されたしww

少しは回復傾向に あるのかな?・・・


もっと精進しないと・・・

70台が見えてこない・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後半が・・・

まあ、最後のボギーは愛嬌としても、後半にこのスコアーは次に繋がるゴルフができますね!

私のように後半が失速すると、次のラウンドに悪い影響が出てしまいます!!


しかし、強風の中でこのスコアー・・・
前半だけ見てれば普通かなと思いきや、後半怒涛の勢いで・・・
でも80台はまぁ君としては悔しいですね!!!(笑)

Panchiさんへ

ども(#^.^#)
とことんついてなかった前半
勢いに乗った後半ですか(笑)ww

最終ホールは キャリーで まともにアゲの中200ヤード要求されたので・・・

少し左に逃げました(笑) 掴まりすぎてバンカー行っちゃったけど(笑)

想定内  バンカーから 砂1取りたかったけど・・・4mをねじ込むことが出来ず・・・

まぁ それが ゴルフですかね(笑)

一頃よりは だいぶ良くはなってきてるので・・・

次に期待したいとこです

No title

そうそうそう!!!

ここのキャディさん
ディポットもグリーンのピッチマークも
治さなかったよねぇ

バンカーはキレイに治してくれたけど
グリーンとってもキレイだったから
見つけたら治しといたよぉ

ありがとうございますって言ってくれたけど
治さない方針のクラブなのかね?


まぁくんにはミスショットだったニアピンホール
ぽよこはナイスショットで
まぁくんのボールと競ったのよぉ
有難く頂いときましたけどねe-264

9番はぽよこもやられたわぁ
せっかく刻んだのに池ポチャしちゃうなんて
まぁくんはちゃんとボギーでおさめたのねぇ
この差は大きいわね

後半の6連続パーはお見事だね
調子も上がって来た感じだし
70台目指してがんばってねe-271

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
なかなかねぇ・・・

ゴルフって18ホールの長丁場は 色々ある・・・

深~いディボットに入ると・・・ ヘッド抜けないから  ちゃんと打てない(笑)

一頃よりは だいぶ良くはなってきてるから・・・

そろそろどうにか したいとこです

No title

後半の37は圧巻ですな!

ぽよたんとまーくんの奪い合いが面白いねe-343
今回はニアピンも総合優勝も持ってかれたねe-348

No title

ぽよこさんのブログで楽しんでしまいました(笑)
こんなドラマがあったりしたのですね~

以外とライバルは身近なところにいたりして(笑)
ぽよこさんが、運も実力も持ってますね~

まぁくん 負けないで頑張ってね(^_^)v

No title

お疲れさまです。
まだ、1月が始まって、2/3経過だというのに、
もう7回もラウンド。
ペース早いですねー!
年間ラウンド 70~80回くらいでしょうか?

ちよさんへ

ども(#^.^#)

後半は 乗れたけど・・・裏目裏目に出た前半は・・・反省です(笑)ww

やはり・・・家来なんでしょうか?(~_~;)

ニアピンを  姫に 献上してしまった・・・

あろうことか・・・優勝まで かっさらっていきました(笑)ww

ハンディ付き過ぎです(笑)

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)

基本的に・・・私は何をしても ツイテません(笑)ww

神様が 居るとしたら・・・それは常に 相手の味方

では  何にすがるかとゆうと・・・

運に左右されない  圧倒的な 技術力と 練習量だと思ってます

足りない部分は 気合と根性で埋める(笑)ww

たまには ツキも欲しいなぁ(笑)ww

やまさんへ

ども(#^.^#)
そうですねぇ・・・年間70~80ラウンドペースですかね・・・

でも・・・クラチャン目指すならこれでも 足りないくらいです・・・

だいたいクラチャン取るレベルの人に 話を聞くと・・・

年間100~150ラウンドくらい してますね・・・

これ聞いて・・・私も行けるときは なるべく行こうと思い・・・

ラウンド数確保するようにしました

まいど~

 遅くなったけんど 今年もよろぴく

  わぉ~はやくも7ラウンド消化してる
ワテは素振りを一回やっただけやちゅうのに何とスピード違反やなぁ

コンペ前半46は尽きが無かったんやなぁ損な日もあるよなぁ
バック9は実力発揮の37これはさすがでんな

  やっぱりパッティングやな

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
パターですねぇ・・・

やはりスコアの伸びは パターにかかってます・・・

パターが いいと スコア作るの楽ですからwww

この時期アプローチが難しくなるから・・・

余計パターに負担が掛かります
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR