とりあえず・・・

どもども(#^.^#)

寒波だいぶ来てます・・・  年明けは 季節外れとゆうほど 暖かく・・・暖冬かと思いきや・・・
このところ 寒波に襲われ寒いです・・・


フェアウェイも グリーンもカチカチ(~_~;)・・・

とりあえず 数ラウンドこなしてますが・・・


取引先の コンペで  山田ゴルフへ

1 2 3 4 5 6 7 8 9
----〇〇□△-

連続バーディのあと・・・  直角に曲がる左ドッグのミドル  ティショットを 池の手前に刻み
セカンドは 安全に ピン右8mへ

ファーストパットを1mに寄せたあとの パーパットで事件が・・・

1mのカップ外して打つラインで微妙なタッチが要求されるパーパットの  テイクバック中に・・・

同伴者に・・・鼻かまれた・・・

ビックリして・・・・・引っかけ・・・  4パットで ダボ

続く 本来ならチャンス作らなければ いけないロングでも イライラしてボギー 9番こそ 難しいラインを2パットパーで
切り抜けたものの・・・

完全に リズム 崩れました・・・

前半 37(16)

後半
101112131415161718
--△-□△-△-

後半 10,11とチャンスを作るも バーディパットが決まらず・・・

そうすると・・・だんだんショットもアプローチも 微妙に狂ってくるんですよねぇ・・・
途中から 負の連鎖が止らず・・・

後半41(17)

トータル78(33)  

調子良かっただけに 勿体ない・・・ってか・・・ラウンド中の鼻かまれ事件以降 完全にメンタル総崩れ・・・
イライラから ショット狂ったっもんなぁ・・・まだまだ精進が 足りない(/_;)・・・

やっぱゴルフは メンタル半分です・・・

グロス2位 べスグロは75でした・・・  でもニアピン2つゲット 順位の商品券もついて・・・

商品券21000円ゲット(笑)

ここから状態を もう一つ上げて  春先に向けて スイング改造せねば


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私が・・・

言える事ではないですが・・・

試練だと思って・・・

気持ちの切り替えを!

ニアピンゲットに商品券も貰えたんだ・・・
確かに鼻かみが無ければですが、誰でも近くで打つ前に何かされるとびっくりしますね!!

問題はその後なんでしょう?
気持ちを切り替えられるかがメンタルの所以なんですね!!!

No title

こんばんわ~

やっぱり、同伴者がショットするときはやパットの時は
鼻水も我慢してくれたらいいですよね~
私はそうしようと思います。

以前、くしゃみが出そうになり、これからショットする人が
いるから、我慢していたのに。。その人打つまでが長い(笑)
打つのか~と思うと、素振りだったり・・・
とうとう、ゴルフ場に響き渡るくしゃみをしたことがあります・

打つ時はスッと打つ。。人が打つ時は
静かに見守る。。これが一番かなと思います・

だけども・・いろいろと・・商品券いいなぁ・・

Panchiさんへ

ども(#^.^#)

くしゃみなら わかりますww

我慢出来ないときも あるから・・・

ですが・・・テイクバックの瞬間を狙ったような 鼻かみは・・・(悪意を感じる・・・)
連続バーディ後の 次のグリーンで ですから・・・


まぁ・・・そのあとの  切り替えですよね・・・

メンタルです・・・

パープレイ~アンダーまで あるような 内容だったのに・・・(~_~;)

勿体ない・・・

次に向けて精進ですな

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)

この日は調子良かったのよ・・・

パーオン率も 高いし  バーディも狙っていけた・・・

なのに・・・連続バーディきた その直後に・・・だから・・・


あることですね・・・

切り替え・・・メンタルです

このあと イライラして 乱れて行きましたから・・・

No title

お疲れ様です。
前半、4連続パーのあと、2連続バーディ
ハーフのアンダー狙えましたね!
惜しいです。
ベスグロ75って、レベルの高い試合ですが、
2位 おめでとうございます。

やまさんへ

ども(#^.^#)
いや~・・・

パープレイ~アンダーまでありましたね・・・

あのまま リズムよく 行けたら良かったのだけれど・・・

仕方なし・・・

次に期待です

  鼻かまれ・・・・ホンマに噛みつかれてっ勘違いしたわ(爆)

  リズムが狂うとシングルさんでも中々 元に戻せないんやねぇ

しかし78は立派なスコアですがな 

 僕は当分GOLFは出来んですけど春には再開したいなぁ

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
流石に・・・噛まれませんww  獣じゃないんだからww

いや~事件のあとは イライラしっぱなし・・・


そうすると ショットが 微妙に狂うんですよ・・・

パターのタッチも 合わなくなるんです・・・


反省・・・メンタルですね

No title

コメント入れてた・・・と 思ってたけど
間違えたっ

LINEだったね(笑)


鼻ちん野郎は
ゴルフの神様から罰が与えられるわっ

これも経験と思って
次回からはこんなトラブルにも動じない
強い精神でプレー出来るようになるはず

前回のスクールコンペで
ぽよこに持ってかれたニアピンもゲット出来たようだし(笑)
商品券いっぱいゲットで良かったじゃん

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
あれから・・・ショットが だいぶ上向いてきました(笑)ww

イメージ良くなってきましたね

基本的に 黒ティって 距離をどう稼いで ミスなくグリーンへたどり着くか?

になるので 

ショット力が必要になるのです・・・

それでも スコア作るのは アプ&パターだけど・・・

No title

ありえないマナー違反だよね!!
そんな奴は睨みつけないとe-258

でもドンドン上向きになってるみたいで
羨ましい限りですわ~e-446
春になったら競技楽しみだね~

ちよさんへ

ども(^_^.)

いやいや  あることだと思って受け入れないと

事件以降 イライラしっぱなし(笑)

メンタルコントロールですな・・・

競技・・・始まるなぁ・・・

調子上げていかないと(笑)ww
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR