理事長杯(#^.^#)

どもども(#^.^#)

Gwは 天気に恵まれたのに・・・先週は天気不安定でしたね・・・
昨日も 不安定・・・ってか 前日の雨が 朝方まで残る展開・・・

そう 行ってまいりました 理事長杯・・・

前日の雨が 朝方まで残り・・・フェアウェイは ウエット・・・

理事長杯は ハンディ24まで参加出来るので 112名参加のお祭りムード

とりあえず 予選は突破したい  去年のカットラインは ネット78のマッチングスコアなので 目標ネット77

とにかく 大叩きを避けるために・・・ひたすら 守りに徹します・・・

1 435 ミドル フォローの風に乗り  残り150ヤード地点 セカンド9Iでグリーンセンターへ 2パットパー

2 400 ミドル Dwべスポジ 打ち上げ150ヤードを 8Iでナイスオン 2パット

3 ロング Dwナイス 6Iで残り100へ Pwナイスオン も 2パット

ここまで超緊張してました・・・とにかく大叩きだけは 避けるべく・・・無理しない 突っ込まない
70台は要らないかわりに 85以上は打たないように・・・

4 ショート 本来はUt3だけど 大叩きを避けるため Ut4で手前花道 58°で寄せて 2パットボギー

5 ミドル 超アゲンスト Dwナイスも かなり風に戻されてる・・・セカンドUt グリーン手前バンカー 58°乗せて2パットボギー

6 ミドル Dw ナイス Ut3 ミスショットで バンカーへ 乗せてここから 痛恨の 3パット  ショートパットを外したのが痛い

7 ロング ティショット3w 左ラフ 6Iで 残り150 8Iでグリーン左カラー アプローチパターが寄せきれず・・・ここから2パットボギー

8 ショート Ut4で 手前へ 52°のアプローチをミス・・・かなりオーバー ここを パターで2パットに抑え ボギー

9 ミドル ここまで6つ落としてしまったので Dwで勝負 右の林超えで ショートカットに成功し セカンド52°
 グリーン奥カラー 2パット ぱー

前半 42(18)  ここまでは 最低限のゲームプラン通り・・・とにかく大叩きは避けねば・・・

スルーで 後半Inへ

10 ロング Dwナイス 7Iで刻み残り70 58°で ピンを差し  ボーディパットが右に抜け パー

11 ショート 5I ナイスオン 2パット パー

12 Dw ナイス  セカンド9I  だいぶ手前にオン  3パットボギー  痛い・・・(-"-)・・・

13 3w 行ってはいけない右サイドへ  グリーン方向へ打てず アプローチをミスり・・・痛恨のダボ・・・

14 5I ナイスオン 2パット ぱー

15 3w ナイスショット セカンド ライが悪く 6Iミス  58°乗せて 2パットボギー

16 Dwナイス 7Iできざみ 残り100 52°ピンハイ  ナイスパー

17 ここで 初めて Dw引っかけ・・・OBゾーンへ・・・  ところが OB杭 ギリギリで 止まっててセーフ
  これが 勝負運ですね・・・
  このチャンスを生かすべく 慎重に フェアウェイへ 52°で 乗せて 2パット ボギー
  ここを ダボにせず ボギーで 凌げたのが 大きかったww

18 Dwナイス 5I グリーン左バンカーの左ラフ  凄くライが悪い・・・  左足下がりつま先下がりの一番ボールを
  上げずらいライから 58°で ロブ・・・  完璧に打ったのに カラーとグリーンの継ぎ目に当たり スピンがほどけ・・・
  下り傾斜をつつつつ~と下って行った(@_@;)
  3パット ダボ・・・痛い  これは痛い・・・(-"-)

後半 43(18)  トータル85(36) ハンディ8 ネット 77 で 一応ゲームプラン通りに進められました

徹底的に 大叩きを 避けるために 守りに徹して ゲームプラン通りに進められたのは 収穫か?

もう一つ収穫・・・突っ込むべきとこは ちゃんと突っ込まないと 返ってスコア落とすこともあるってことを 学びました

さて・・・タイトル戦は スコア出すよりも カットラインに乗るとこが大事・・・

32位までが 予選通過

カットライン 79のマッチングで  18位 予選通過で ございますww

2時半スタートで 午後から 一回戦 ここからは マッチプレイ・・・
一日 2ラウンドは キツイ・・・


長くなりそうなので この辺でww


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先ずは

 カットライン通貨ですな 良かったね
プラン通りの展開 キッチリハマってますなぁ(笑)

 1日2ラウンドは最後は気力と体力が充実してないとあかんわな

マッチプレーになると心理戦も絡むし気力の方が余計に要るかな?

結果が気になるわ・・・・v-236

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
頑張りましたww

ほぼゲームプラン通りですねww ここで落としたくないってとこで落としたけど
その分取りたいとこで 取れたから

結果カットラインより上に来れたので 良かったんですが・・・
守りに徹して プラン通りはプラン通りなんですけど・・・

責めるとこは キチンと責めないと 返って自分で ピンチ作っちゃうなってのも学びましたww

1日 2ラウンドは キツイですよ 体力も気力も・・・
精神的にキツイ

No title

お疲れ様です。
予選通過ですね。
このまま、2ラウンド目に入るとは?
大変です。
1日2ラウンドはきつい!

やまさんへ

ども(#^.^#)
予選通過すると その日のうちに1回戦なんですよww

体力もきついけど・・・精神的にもキツイデス・・・

マッチプレイは 駆け引きもありますから・・・

No title

ちょっと~~~
続きが気になっちゃうじゃないかぁ~(笑)

予選通過おめでと~♪
ってここは絶対通ると思ってたも~ん
決勝がどうなのか早く教えて(^0^

突っ込まないきゃいけないとこを
突っ込まないと余計スコア落とすってとこ
妙に納得!

ナイスラウンド・・・

OKですね!

我慢、我慢・・・

ダボは打っても盛り返す!!


後半のマッチの結果が楽しみです!!!

No title

予選通過おめでとうv-315

一日に2ラウンド・・・

体力 気力共に大変そう・・

気力や駆け引きの方が、ずっと大変そうだけど・・

努力は無限だもの・・


自分も辛いけど、相手も辛いはず・・

マッチプレーはどうだったのかな?

ちよさんへ

ども(#^.^#)
予選は必死だったよwwww

とにかく大叩きだけは避けるべく・・・ピンに対して全部手前ww

でも・・・ときには突っ込む勇気も必要ですww

一回戦wwwどうだろねぇwww

Panchiさんへ

ども(#^.^#)
タイトル戦は まず予選突破が 第一ですからww

まして理事長杯はハンディ戦だからww 大叩きしなければまず予選は 大丈夫なので

とにかく 大叩きを避けるため 守りに徹しましたww

予定外のダボがあったものの・・・予選は通ったから ゲームプラン通りの展開だったかなww

1回戦からは マッチプレイ 相手次第のとこもあるのでww

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
ありがとぉww

1日2ラウンドは キツイよぉwww

疲れは下半身から きますね・・・

後半は 踏ん張れなくなるもの・・・
(下半身に粘りがなくなる)

で、マッチプレイは 精神的につらい・・・

駆け引きもあるし ショット先に曲げると 相手に先手取られちゃうから・・・

駆け引き・・・超重要ですww

まぁ・・・駆け引きするとこまでの勝負になれば・・・ですけどねww
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR