理事長杯1回戦(#^.^#)

どもども(#^.^#)
なんか 今週もすっきりしない天気ですねぇ・・・

今日も晴れたかな?と 思っていたら・・・暗くなり始め・・・今にも降りそう・・・あ、(~_~;)振ってきた・・・

さてさて 理事長杯の予選も無事通過し

14:30スタートで 1回戦のスタートです(この日2ラウンドめ)・・・

いやいや・・・1日2ラウンドは やっぱキツイ 体力的にも 精神的にも・・・(-"-)

In スタート 10から

予選では カットラインに乗るために 攻めませんでしたが マッチプレイは 駆け引き上 突っ込む場面も多数・・・


10  相手は Dwを左ラフへ 刻んで残り100
 
    私 Dw完璧Fw左サイドから ここは攻める   5w2ヤード足りずにバンカーへ
       相手は ピン奥7mにオン
    私バンカーから ピン奥5m     互いに2パットで パー 引き分け

11 ショート 相手 グリーン手前ラフ  そこから乗せるも 少し遠い 2パットボギー

   私5I で ナイスオン も下り傾斜に流され ロングパットが 残る
   大きく左に 上って下るライン を 2パットで 納め ナイスパー
   幸先よく 1Up

12 ミドル  Dw完璧  相手ここで 左に引っ掛けOB  私だいぶ楽になりました 
        セカンド9Iで  グリーン手前 乗せて2パットボギー
        相手トリで 2Up

13 ミドル ティショット3w 右ラフ グリーン方向へ打てず 出すだけ・・・ちょっとピンチ
       相手Fw左サイドキープから・・・シャンクした・・・
       このホールも相手が自滅してくれたので 3Up

14 ショート 5I グリーン手前ラフ  ここも相手が曲げてくれた・・・
        私乗せて2パットボギー 相手ダボ  4Up

15ミドル  ハンディホール(このホールで相手にハンディ1打)
       3Wナイスショットも右の木の枝に触り・・・残り190ヤード
       相手Dwでべスポジ
       Utでグリーン右ラフへ   相手グリーン手前花道
       お互いアプローチで寄せて 3オン
       相手パーパットがハズレ 10 cmにマーク 
       私パーパットが 外れた段階で 引き分けもないので (ハンディの1打含む) 
       OKを出し 相手の勝
       3Upに後退

16 ロング 相手 Dw左ラフへ
        私Dw完璧Fwど真ん中
        相手 セカンドショットを枝に当て 残り180ヤードの池超え
        私 7Iで 残り100ヤードへ
        相手 ここで起死回生の一打 Utでナイスオン  これはお見事
        私ピンハイ カラー・・・
        お互いにパー
        3Up変わらず

17 ミドル  3w完璧 
        相手DwFwキープ
        私セカンド9I ナイスオン グリーンセンター
        相手セカンドをミス 3オン
        2パット パーで
        4Up

18 435ヤード ミドル打ち上げ アゲンスト・・・
         Dw完璧・・・風に戻され・・・飛んでない・・・
         相手 DwOB 打ち直しは Fwセンターへ
         私セカンド 5w グリーン手前花道 58°で3オン
         相手5オン
         ファーストパットをOKに寄せて ボギー
         5Up

前半終わって 5Up 稼げた(#^.^#)
でも ここで 油断すると・・・流れが変わったら ひっくりかえることもあるのが マッチプレイ
気を 引き締めねば

そのまま アウトへ

1 ミドル Dw左ラフ  セカンド左足下がりつま先下がりのラフ 5Iをミス・・・大ダフリ・・・
      下半身粘れてないことに気が付く(-"-) 疲れてる・・・
      相手 Dwナイスショットから 2オン
      私 サードショット9I グリーン右にナイスオン
      相手ピン奥から 12m ファーストパットは ピンを 3mオーバー 狙ってきましたね・・・
      私 グリーン右サイドから 7mのパーパット  下りのフックライン
      これを ねじ込み ナイスパー
      相手が3mのパーパットを 外し
      これで 6Up

12 ミドル Dwお互いにミス 私左サイド 相手右サイド ラフ セカンドもお互いにミス  双方疲れてきてる・・・
       アプローチ勝負
       相手グリーン奥へ 傾斜で流される
       私 ピン手前 1.5mへ ナイスアプローチ 1パットパーで 
       7Up

13ロング  ドーミーホール(ここで引き分け以上で勝ち確定)
       右ドッグのロング  
       相手 真っ直ぐ突き抜けてラフ
       私 右ショートカット狙い 最後の木を 抜けきれず Pwで 140ヤード地点へ
       相手 奥のラフから 100地点のラフへ
       サードショットは 相手 グリーン最奥へオン 15mくらい
       私 左バンカーに外します
       バンカーショットを ピン10cmに寄せて OKパー
       相手 ドーミーホールの バーディパット15m これを 入れないと次のホールへ行けません・・・
       カツンと 強く放たれたボールは カップ 左に抜け・・・
       8Up

で  一回戦突破です

いや~しんどい・・・

予選1ラウンド終わったあと  すぐ1回戦のマッチプレイは しんどい・・・

とりあえず・・・
今週の 2回戦に 進めました(#^.^#)
次は 飛ばし屋相手なんだよなぁ・・・

耐える展開に なりそうだな

調整しなきゃ・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスプレー・・・

ここも攻め時と守り時を考えて圧勝ですね!

特に後半アウトは疲れからスイングが乱れますが、直ぐに気が付いて修正するところは流石です!!

次回2回戦も気を抜かずに頑張ってください!!!

Panchiさんへ

ども(#^.^#)
1回戦は 先手先手と 後手に回りたくないため 先に攻めました

先に打つときは Dwで フェアウェイキープして プレッシャーをかけ

勝負所のパターを ねじ込めましたww

2回戦は 飛ばし屋相手なので・・・

セカンドは 常に 私が 先に打つことになると思うので・・・
先に 曲げない戦略で 先手を 取れるようにしていきたいww 

No title

はじめまして。
1回戦突破おめでとうございます。
記事を読んで、私も15年以上前のマッチプレーを思い出しました。
私はマッチは得意だったのですが、恐い経験もしました。
最後にマッチをした時は、残り4ホールで3アップとしました。
当然買ったと思い、気持ちは2回戦の強敵の事を考えてました。
油断したつもりはないのですが、その後は一つもパーが取れず
相手はボギーを打ちませんでした。
最終ホールで見事な逆転負けです。
この敗戦の後、自信があったメンタル面が弱くなってしましました。
いくらリードしていても勝ったと思わずに
黙々とパーを拾うゴルフで、頑張ってください。

私も大昔ですが、たまたま理事長杯を取れた事があります。
その時のハンディは、まぁくん Jbeamさんと同じ8でした。
是非、頑張ってタイトル取ってください。

No title

まぁくん

二回戦進出おめでとうv-315

次は飛ばし屋なんだね~

うまく調整して、頑張ってきてね

おーーーー!
1回戦突破おめでとぉ(≧∇≦)
まぁくんはやる子だと思ってたよ
なんてな(笑)
子じゃないわよねぇ(^_^;)
手に汗にきるマッチプレードキドキしましたよぉ
2回戦もいつものまぁくんでガンバ(*^ー^)ノ♪

マッチ

 まいど~ ナイスマッチやったねぇ

   !!!何と!!!8UPの圧勝ですがな

2回戦に弾みがつく勝利やったなぁ 次は飛ばし屋さんか

対抗して飛ばしに行かない様にね 

アプで凌いで突破しましょう  ファイト~がんばれ~

ダブルセブンさんへ

ども(#^.^#)
はじめまして 訪問ありがとぉございます

マッチプレイは 相手次第・・・ ミスしてくれたら楽になるけど・・・


ここから先は・・・かなりキツイ戦いに なると思われる・・・ので 頑張りたいと

思います

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
2回戦は 飛ばし屋なのよ・・・

すんごく飛ぶのよ・・・

飛距離では 圧倒的に 負けるので Fwキープで勝負だなww

セカンドは 必ず私が 先に打つことになるので ここでプレッシャーかけたいww

頑張る

ちよさんへ

ども(#^.^#)
無事に1回戦突破出来ましたww

勝負の2回戦ですww 明日です・・・

連日打ち込んでますが・・・

なかなか 球がバラつきますww

ここが 勝負所なので 頑張りますよぉ

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
1回戦は 8Up圧勝でしたww

2回戦です 飛ばし屋相手・・・

飛距離で負けるのは 最初からわかってるので・・・

セカンドと アプローチ勝負ですね

しぶとく パターを 沈めて

食いついて来ますww

No title

お疲れ様です。
8UP 圧倒的ですね!
次は、飛ばし屋との対戦ですが、
アプローチとパットでの勝負ですね!
がんばってください。

やまさんへ

ども(#^.^#)
一回戦は 超緊張の中・・・

なんとか 頑張れましたww

2回戦は 強敵ですが・・・
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR