スポンサーサイト


理事長杯2回戦(#^.^#)

どもども(#^.^#)

暑いですねぇ・・・日曜日は 本当に暑かった・・・

戦いも熱かったですよ・・・

先週は 集中的に 打ち込みして 毎日200球  とにかく出来ることは全てやって

2回戦に臨みましたww


理事長杯 2回戦 Inスタート

トップでスタートで 2サムだから 速いこと速いことww

ハーフ1時間半だものww


10 ロングからのスタートです  Dwまずまずの当たりで Fw左サイド 6Iできざみ  9Iが少し引っ掛かりバンカーへ
                    寄せて1パット ナイスパー

                    相手Dw右ラフ セカンド刻んで サード ピン手前5m これを 沈められてバーディ
                     1ダウン

11 ショート ともに2オン 2パット  引き分け

12 ミドル  Dw叩いて Fwキープから セカンド9I ナイスオン 2パット  パー
        相手 3W引っかけOB 打ち直しは Fw右サイド 次を乗せて 4オンしたとこで ギブアップ
        イーブンに戻す

13 ミドル ともにボギーで 引き分け

14 ショート  5Iでグリーンセンターへ ナイスオンもロングパットが 残る ここから3パットボギー  これ痛い
         相手 ピン右3mから きっちり2パット パー
         再び1ダウン

15 直角に曲がる左ドッグミドル  ドッグポイントまで 230ヤード 両脇OB
         3wナイスショット ベストポジション  セカンド7I ナイスオン 2パット  パー
         ティショットミス セカンドを ドッグポイントまで 運び 3オン ボギー
         再びイーブンに戻す

16 名物ホール 池超えロング  
         刻んで残り100から52° ピン奥カラー少し大きかった 寄せて1パット パー
         ティショットビッグドライブ セカンド アイアンで 池へ・・・4打目ピン筋にベタっと寄せられ パー
         イーブンのまま

17 ミドル  3w Fwセンターキープ 9Iナイスオン 2パットパー
        Dw 左OB方向へ  しかし・・・とんでもなく飛んでるため OBの先の18番ティまで届きセーフ ここから乗せてパー
        イーブンのまま

18 410ヤード打ち上げミドル  
        Dw完璧 260 セカンド8I 2ヤード足りず 砲台グリーンの壁に当たり 戻される 乗せて2パットボギー
        Dwビッグドライブ セカンド残り110Pwナイスオン 2パット パー
        三度1ダウン

前半 終わって 1ダウン・・・

そう・・・お気づきの方もいるでしょうが・・・相手うちのクラブでも 屈指の飛ばし屋です・・・
私も飛ばないほうではないのですが(飛ぶほうでもないけど) この日は当たり良かったので 250~60は 出てるハズ・・・





ところが・・・・


毎ホール 毎ホール  40~50ヤード 置いて行かれます (しかも同ハンディなので スクラッチ)
ティショット ど~ん  って行かれたら・・・・

セカンド 立ってる位置が まるで違う・・・  私5I~Ut持ってるのに・・・相手は 9I~Pwだもの・・・

まぁ・・・飛距離の差は どうしようもないのだけれど・・・

なんとか 食いついて前半 1ダウンで凌げた 後半どこかで チャンスは 来るはず・・・
それまで 耐えて 粘って凌がなければ・・・

スルーで そのまま アウトへ


1 435ヤード ミドル  
             Dw 右ラフミスショット 枝が掛かるため 刻んで3ショットにかけます・・・が 乗せて2パットボギー
             またもやDwど~んと行かれ セカンド120 Pw ナイスオン 楽々2パット パー
             これで2ダウン

2 400ヤード 打ち上げミドル
            次の3番ロングは 多分ショートカットして2オン狙いだろうから・・・最低でも このホールは取らないと・・・
            このホールが ポイントになる
            Dwナイスショットも右ラフ ・・・・・・ ディボット後にハマる ついてない・・・ 7Iで100ちょい運び
            残り30ヤード バンカー超え  58°で 渾身の ロブショット これが ピン手前 1.5mに寄り気合で沈め
            ナイスパー
           相手 3w左ラフ セカンドミスヒットで アプローチ これが 傾斜で 流れ 2パットボギー
           1ダウンに戻す

3 500ヤード 右ドッグ ロング 
           正面バンカーと 右の林の間狙い(ちょっとショートカット気味) 抜けきれずバンカー

           相手は・・・普通の飛ばし屋が狙う位置よりも 遥かに右 4番のグリーンの上からショートカット残り130

          相手のセカンドが 残り130ヤードでは バンカーから 残り200ヤードを打って行かないと勝負にならないので
          Ut  これをグリーン左 バンカーへ・・・ 乗せて2パット パー

          相手は セカンド130ヤードから Pwで 2オン 2パット バーディ
          またも2ダウン

4 ショート  グリーン左 バンカー  乗せて 2パットボギー
         ティショットミス セカンドで グリーン手前 乗せて2パット ダボ
        1ダウン ミスに助けられた・・・

5 ミドル   Dw左ラフ 9I フライヤーかかってグリーン最奥まで行くも 2パットで 納めナイスパー
        Dw右サイドバンカー セカンド グリーン左バンカー 乗せて2パットボギー
        3度・・・トータルイーブン

6 ミドル  Dw会心の当たりも 飛び過ぎて 左2つめのバンカー バンカーから トップめに当たるも ラッキーで
       ピン左 4m  2パット  パー

       Dw当たり薄く スライス・・・それでも 私の会心の一撃と同じくらい・・・セカンドグリーン奥に外し寄せて2パットボギー
       この試合 初めて 1Up

7 右ドッグ ロング  ここで勝敗を分けるような トラブルに 見舞われます・・・

       Dw完璧なフェードを 打つも 木に当たり・・・これが 根本に付き・・・アンプレも考えましたが グリーン方向に
      長いクラブで 打てない・・・  仕方なく  左打ちして  長いクラブが 打てるように Fw左サイドへ
      3Wを ぶっ放し 4打目残り 170ヤード 6Iで ナイスオンも 2パット ボギー

       Dw私が当てた木の上を通す  ハイドロー  セカンド完璧 Pwナイスオン 2パットパー
       トータル イーブン  ツイテない・・・

8 ショート  Utグリーン左へ ナイスアプローチ 1パット パー
         左バンカーへ ナイスオン 1パット パーで

マッチイーブンのまま 最終ホールへ

9右ドッグ ミドル  ドッグポイントまで 230ヤード
            3wナイス  セカンド8Iを 痛恨のミスショット 40ヤード アプローチショート カップまで 7m
            
            ティショット左ラフ セカンド 右バンカー上ラフ アプローチが ピンハイ2m

           ほぼほぼ・・・この7mのパットを 沈めないと負け確定・・・ これを ショート・・・
           相手 2mのウイニングパット  外した・・・
         

           ほぼほぼ 負け確定してたとこだったので   最後の最後・・・
           70cmのパターを 外し・・・

2回戦敗退です・・・

70cm届かなかったなぁ・・・


飛ばし屋相手に 善戦したと思います・・・  私の アベレージは多分 250~260 決して飛ばない方ではないけれど・・・
アベレージ 280~290 当たれば 300飛ぶ人相手に  セカンドの距離が まるで違うなかで・・・頑張ったほうかな・・・


最後70cm届きませんでした・・・   まさかショートパット外して負けるとは・・・

やってる最中は とてもキツカッタww  相手は Dwどーんと 行ったら セカンドは ショートアイアン
対して こっちは ミドルアイアン~Ut・・・・・・    ショートアイアンなら ピン差すわなww


敗因は 7番の ティショットが 木の根元について 左打ちで 出すだけになり このホールを取られたこと

と 勝負所の 最終ホールのセカンドを ありえないほどの ミスショットしたことかな・・・
ちなみにスコアは81で同点ww
勝ちたかったなぁ・・・



試合はまだある・・・次こそは・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かって・・・今はまだ ナイス・・・・ちょっと


            




     
                    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスチャレンジ・・・

逆境に立っても冷静に判断して、意味は違うかもしれないけどチャレンジしての負け・・・

最後はアプの精度とパターでしたね!

これがいつもの通りに打てればですが、最終ホールの最後のパター・・・

プロでもビビりますよね!!


私はあわよくばどころか、勝っていたプレーと思います!!!


ナイスプレー、ナイスチャレンジ・・・

Panchiさんへ

ども(#^.^#)
痺れる展開でしたww 1番長いミドルと 3番ロングは 取られることを想定済みでしたから・・・
2番は絶対に取りたいホールでしたww

ここを取れて 流れを引き寄せて来れたのが・・・一時逆転に繋がりましたかねww

敗因は やっぱり 7番のティショットが 木の根元について 左打ちで出すだけになり 結果ボギーにして
イーブンに戻されたことですね

このロングを 引き分けて 最終ホール1Upで いけたら展開もまた 違った気がします・・・


とは いえ・・・屈指の飛ばし屋相手に  ここまで戦えたのは 収穫です

本当に 痺れるラウンドでしたww

うわっ!!

 おはようさんです。 

何と!何と!惜しいねぇ!!残念やったなぁ

最後の最後でパットが入らなかったかぁ 
でもDwぶっ放しの凄い選手に素晴らしい試合ができたのではないですか
次が有りまっせ 僕が言うのもなんですが?この経験はこの後の試合に活かせますよ。

No title

お疲れ様でした・・

すごいなぁと思いながら読みました・・

頑張ったなぁ・・

得たものはすごく沢山あると思います。。

次につながるいいゴルフだと思います。。

次の試合に向けて また、頑張ってい下さいね

呑吉さんへ

ども(#^.^#)
いや~。。。置いて行かれましたww

セカンド地点では  40~50置いて行かれるのだもの・・・

Pwで打たれたら 勝負になりませんww

よく食いついていけたなww

最後は 運が無かったかなぁ・・・

競技は まだ続くので めげずに頑張りますww

ぶりちゃんへ

ども(#^.^#)
激戦でした・・・
2ダウンから 3連続Upして 一次逆転できたからねww

最後は 運が無かったかな? 競技はまだまだ続くので 次を目指して頑張りますww


PS ハンディは Netで アンダーが出ると減ります(3か月以内に2回)

例 スコア86 ハンディ14 ネット72 で パープレイ これだと0だからハンディ減らない

  スコア82 ハンディ14 ネット68 で -4 アンダーなので こおゆうのを 3か月以内に 2回出すと
ハンディ減ります

No title

うわぁ~~(T_T
惜しい惜しい惜しい

70cmのショートパット・・・
とても手が震えたでしょう

でも飛ばし屋とだって戦えるって分かって収穫もあったよね♪
まだまだ続くでしょうから、体調気をつけて頑張って~(^0^

ちよさんへ

ども(#^.^#)
いや~痺れるよぉ・・・

パター・・・手が動かないものwwww

毎ホール 40ヤードも 置いていかれながら・・・よく食いつけたと思う・・・

2ダウンしたときは・・・ダメかと思ったものww そこからよく3Upして巻き返したよww

最後は 勝負運が 無かったね・・・

次に期待です

No title

お疲れ様です。
最後まで接戦で、惜しいです。
やはり、飛ばし屋相手は手ごわいのでしょうか?

やまさんへ

ども(#^.^#)
飛ばし屋相手は キツイですよ?

例えば 430ヤードの ミドル
私 250 残り 180 5I ちょっとでも当たり薄いとUt?
相手280~90 残り 150~140 8~9I~Pw

セカンドの精度の差を考えると 差を 感じます・・・ 
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
