スポンサーサイト


ノースショアカントリークラブ

天気 快晴 心地よい風  絶好のコンディション
広いフェアウェイに綺麗なグリーン・・・新しい相棒 R11(DJ-6S)をコースで試すため練習にきました(笑)

一緒に行く友人が待ち合わせに30分も遅れ・・・予定より30分遅れてます・・・あ~朝の練習時間なくなるかも・・・

なんとか スタート時間30分前に到着(;゚Д゚)!
5分だけパター転がしてINからスタートです(笑)

ほんとは ドライバー少し打ちたかった(笑)

IN 10番 ロング  頼むぞ相棒・・・ウリャ・・・お!まずまずのティショット、多少右に出たものの
割と飛距離でてます(笑)

セカンドをUTで残り100ヤードへ
50°ウェッジで ピン傍 3m(笑) バーディスタート









見せ場終了~!!!本日の見せ場終わってしまいました(笑)
スタートホール1ホールで(;゚Д゚)!





11 Per4  4(2) ティショットまずまず 7I ちょっと大きくて奥のカラー なんとかパー
12 Per4  6(2) ティショットOB・・・打ち直しはフェアウェイセンター・・・最初からこれ出てくれ(笑)
13 Per3  3(2) ピン傍2m・・・縁で止まった(´;ω;`)
14 Per4  8(2) やってもうた~・・・ティショット2発右の彼方へ(´;ω;`)3発目フェアウェイセンター
15 Per4  4(1) まずまずの飛距離 ラフから9I 左に外すも寄せ1
16 Per5  5(1) 物凄くいい当たりフェアウェイ右からセカンド3wこれもいい当たり・・・も右バンカーの右
          ・・・残り60ヤード・・・ボールの下をくぐり・・・もう一度アプローチピン傍へ
17 Per3  3(2) 190ヤードのショート 4Iでナイスオン
18 Per4  5(2) DW引っ掛けて200ヤードしか飛んでない・・・UTで狙うもグリーン左へ

前半42(15)  新しい相棒のデビュー戦だからこんなもん?・・・

さて後半 

Out 
1 Per4 4(1)
2 Per4 5(2)
3 Per3 3(1)
4 Per5 7(2)
5 Per4 6(2)
6 Per4 5(3)
7 Per5 9(2)
8 Per3 3(1)
9 Per4 4(1)

46(15) トータル 88(33)

やはり新しい相棒・・・ドライバーですね・・・ナイスショットも狙いよりも右に出やすい・・・
そしてミスは全て右OB・・・もう少し対話が必要なようですね・・・
ただ・・・飛距離伸びました(笑)(#^.^#) まだまだミスが多く風の影響もあるだろうけど・・・
それでも250~260くらいは飛びました(笑) 

それにしても・・・OB3発も4発も打つようでは(-_-;)・・・
これは対話とゆうより・・・調教が必要ですね・・・

ってことで・・・ラウンド後・・・

いつもの打ちっぱへ(笑)

調教開始 200発(笑) ここまでずっと何も変えずノーマルで打ってきましたが・・・
ナイスショットでどうもプッシュするのが気になり・・・フェイスを少し閉じる方向に変更してみました
さすが可変ドライバーこのへんの調整が出来るのはありがたいですね(笑)

これが大正解(笑)(#^.^#) かなり掴まってきました(#^.^#)
これかなりいいかも(笑)




ハ!!! 気がついてしまいました・・・ブログ用に写真・・・食事の冷やしラーメン撮っただけで・・・
コースやクラブハウス、ショット・・・撮ってない(;゚Д゚)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れさまでした~e-343
そちらは風ありましたか~
こっちは全然なくて暑くてしょうがなかったですe-327

ドラちゃんの調教上手く行ったようですね~
ラウンド後みたいですが(爆)

これで次回は・・・良かったね~e-343

Re: ちよさんへ

ラウンドお疲れ様でした(笑)
ノースショアカントリーもフロントエッジまでの距離表示ですね
なので実際の距離はかなりありますね・・・
ま、距離うんぬんより・・・ドライバーに苦労しましたが(笑)

対話とゆうよりむしろ・・・調教です・・・ただ・・・ドライバーを調教しているつもりが・・・
私がドライバーに調教されているのかもしれません(笑)

今日レッスンなので、コーチに見て貰わなければ

No title

あらっ

ラウンド行かれてたんですネェ~

お上手なんですねぇ~さーーーすがぁーー(*^。^*)


このゴルフ場ノースショアカントリー?
なんでかお気に入り登録した訳でも一度も行ったこともないんですけど
楽天GORAからしょっちゅうメールが来るんだけど

いったいどんなトコ?どんな料理?どんなクラブハウス?
画像をーーーーー(ToT)/~~~


なーんてね・・・

男子なんだもの
いいんですよー画像よりまずはゴルフ・・・で・・・
いっちゃいますかぁ???

No title

撮影を忘れるくらい
白ドラちゃんに集中してたってコトよね!!

ホントに当たるとスッゴーーーイ飛ぶのに
おへそ曲げ出したら止まらないんだもの
まいっちゃうよね(;´∩`;)

お互いナイス相棒になる様に
がんばりましょうね!!!


昨日途中でお返事出来なくなっちゃってゴメンネ
ぽよこねぇ・・・・・まだ自分でどうしたいのか
判らないのよ
ふわって上げて落とす・・・のか?
転がして寄せる・・・のか?

先日もぽよるに言われて
でも何かぽよるに言われると素直に聞けない
で、コーチに言ったら
障害物がないのであれば
転がして寄せるのが怪我しないよって

まぁくんはどうしてるの?

Re: ひめこさんへ

記事にあるとおり(笑)
昼食の冷やしラーメンしか撮ってません・・・
今更だからアップもしません(笑)(-_-;)

そですね・・・ここノースショアって毎日のように楽天kらメールきますよね(笑)ウザイくらい・・・

どんなとこ・・・広いホースは凄く広いけど・・・狭いホールは両脇OB+落としどころにバンカーが効いて
るなんてホールもあり・・・距離長めの割に戦略も問われますね(笑)

そんなに上手くないですよ(笑) 数ホールやらかしちゃってるし(笑)

まだまだ 新しい相棒R11が上手く働いてくれません(-_-;)

Re: ぽよこさんへ

ほんとに(笑)このドライバー・・・芯食わせると飛びますよね(笑)(#^.^#)
ところが・・・芯食わないと・・・ゆうこと聞かない・・・(-_-;)

アプローチは・・・ケースバイケースですねぇ・・・
例えばSwでも 転がしと ピッチ&ランと フワッと上げるアプローチと
んで同じことを Pwでも出来るように?(笑)

場合によりけりですが・・・UTでアプローチもありですよ(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
