世間では三連休・・・

ベストシーズン到来 先週までの残暑が嘘のように
台風一過秋の空ですね(^^♪ みなさんラウンドに
出かけてるのかな?

私は・・・納期に追われて仕事しとります(笑)

火曜日からラウンドの予定なんでその前に 見積と段取りと終わらせて行かなきゃ(笑)
明日 製品 出荷だし・・・(-_-;)

さて・・・ドライバーにも慣れてきてレッスン中にコーチが・・・

コーチ  「まぁくん だいぶそのドライバー慣れてきましたね(笑)球が安定してきたでしょ?」

まぁくん 「うん だいぶね・・・もうちょい飛距離欲しいけどね(笑)」←贅沢だね(笑)

コーチ  「う~ん・・・トップで切り返すときもう少しタメを作りましょう(笑)」
      ↑物凄く難しいこと言ってくれちゃってます
コーチ  「切り返すときにヘッドから動くのではなく・・・手元のシャフトが体に近づくように
      振ってこれるとタメが出来ます(笑)」

やってみるとこれが・・・・物凄く難しい・・・切り返しのタイミングが取れない(笑)
タメを作ってると振り遅れてしまう・・・

コーチ  「振り遅れるタイミングをつかむんです・・・ほんとはそれは、振り遅れではなく
      フェースの向きとスイングが崩れてるだけです(笑)」
      ↑またわけの分からないこと言ってます・・・(-_-;)

ガツ・・・パコ・・・ペシ・・・なんかこれやる前より悪い・・・(-_-;)

めげずに打ち続けますが・・・パコーン・・・ガツ・・・

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


全然できん・・・

コーチ 「あぁ・・・これ・・・たぶんゴルフの動きの中で一番難しいことの一つですから(笑)
     中々できないですよ(笑) シャフトのしなり戻りも合わないといかないし」

えぇぇぇ(-_-;)出来るのか・・・私・・・

コーチ 「ラウンドでは試さないでくださいね、まだ出来ないだろうから(笑)ある程度打てるようになるまで
     練習してください(笑)  あ、時間ですね  じゃ頑張って」

おいおい・・・行っちゃったよ・・・出来ないんだからも少し教えてくれよぉ・・・

しかたない
また打ち込かぁ・・・(-_-;)
この三連休・・・打ち込んできました(笑) 鏡を見ながらスイングチェック チェックしては打ち・・・
仕事が終わってから 夜連日 200~300球
そして今日・・・400球・・・半日打ってきました(゚∀゚ )

ドライバーの飛距離アップとゆう最大の目的に向けて(笑)


明日に向かって!!!今はまだナイスちょっと!!


いつかは・・・ナイスショット!!   になりたいなぁ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足跡から来ました~!
初めまして!

私も今スイング改造中なのですが
(・・ってカッコ良すぎですが下手くそです)(涙)

私もトップからの切り返しが
ずっと上手くいきません。

タメも必要だとわかってもできないし
アウトサイドから下りてしまうし
手打だし~~~
(こうやって見るとホント最悪)

でもこうやってまあくんのように
お上手な方も
ちゃんと頑張っているんだと知る事が出来て
私も頑張ろうと思いました。

ありがとうございました!
また来ます!

Re: メイさんへ

初コメ&ご訪問ありがとぉございます(^^♪
私もメイさんのブログ見てました(笑) 
NYでの迷子笑えました←すみません

そう・・・まさにその通り タメを深くすることを意識すると外から降りてきてしまいますよね?(笑)
これホントに難しいです(笑) たぶん左肩が浮くからダメになるんだろうけど・・・
治らない(-_-;)

いえいえ 全然ですよぉ(笑) いつまでたっても・・・上手くならない(´;ω;`)
まだまだ精進が足りませぬ(゚∀゚ )
私の場合・・・人よりセンスとゆうものがないので・・・ヒトの3倍努力しないと(笑)

日々精進ですね(笑)
メイさんのほうにも遊びに行きますね(笑) よろしくお願いします m(- -)m

No title

こんにちは♫
お仕事お疲れ様です^^


コーチの言っていることと全く同じ事を
毎度師匠である親父から言われてますが
全く出来ません・・・・難しすぎます

ラウンドとかコンペの前に限って
言われるので、調子崩れちゃいます(泣)

僕もいつかは

ナイスショットになりたいっす♫

まずは目指せ80台w

Re: さすけさんへ

これ難しいですよね(笑)
トップからの切り返しからタメを作る(笑)
タイミングが狂うもんだから、スイングまでおかしくなる・・・((((;゚Д゚))))
私の場合は どうもインパクトで左肩が浮く・・・治らないんですよねぇ~・・・

でも・・・これが出来ると飛ぶらしいですよぉ(^^♪

No title

こんばんわ

明日はラウンドですか?絶好のゴルフ日和で、琥珀色のニュードライバー

進化の跡のお披露目、いいですね~

期待してます、ナイスチョットいえ失礼、ナイスショッツトの連発でねヽ(^。^)ノ

No title

うううーーーーーむ
まぁくんのレベルになっても
次から次と試練はやってくるのかぁ・・・・・

もしかするとゴルフって一生満足する事はないのかなぁ?
そうよねぇ・・・時間とお金を持て余した
イギリス貴族の娯楽だったんだもねぇ

そんなに簡単じゃあないかe-351

ぽよこも凹んでないで
前見て張り切ろ~~~っと!!!

いつも応援メールありがとうe-420

Re:ベレーさんへ

どもどもです(*^_^*)
明日からラウンドに向けて最終チェックしてきました(笑)…やはりまだタイミングが合いませぬ…(;^_^A
ただ…タイミングが合えばもの凄く飛ぶ( ̄□ ̄;)!!
自分でびっくりする程の飛距離です\(^O^)/
明日は…ナイスちょっとで頑張って…w(°0°)w
違うナイスショットが出るように頑張ってきます(笑)

Re:ぽよこさんへ

難しいですょね(笑)ゴルフって(;^_^A
一つ出来たらまた次…それが出来たらまた次…で、次のことやってると、その前出来てたことが出来なくなってる((爆))( ̄□ ̄;)!!
多分技術の完成ってどこまででもあるんでしょうね…先長いなぁ(;^_^A

あ、この前言ってたアプローチの超簡単なコツ…
実はあるんです(笑)

No title

まぁクン すごいのねぇ~♪

わたしもかなり打ちこむ方だと思ったけど
まぁクンも・・・すごい嬉しいかもぉ

連休中はしこたま打ちこみしてきたのね
あれだけ上手いのに
またまだ
自分の理想のスイングと飛距離求めて・・・

うん

すごーい気持わかるわ

スイングとスコアがいつ
比例するんだろうかぁ(@_@;)

永遠の課題だわ

まぁクンも飛距離という最大の目的に向かってガンバです♪

No title

連日そんなにやっても壊れないまぁくんは凄い!
やっぱり体力作りからかな(笑)

その練習は、難しいですよね…
身についたら、コツ教えて下さいねぇ~(≧▽≦)

Re: ひめこさんへ

ひめこさんも 打ち込みやるんですね(笑)
私の場合 人よりセンスないんで・・・体に覚え込ませるしかないんで(笑)

スイングと スコア・・・比例して欲しいですよね(笑)(^^♪
そのために打ち込みしてる訳だし(#^.^#)
まさに永遠の課題です

ひめこさんも 頑張ってくださいね  
いつかラウンドご一緒できたら
楽しそうですね(#^.^#)

Re: ちよさんへ

ちよさんどもども(#^.^#)

体は丈夫なんで(笑)・・・でも最近は・・ちょっと腰痛いなぁ・・・肩痛いなぁ・・・
って思うときがあります(笑)
↑はい そこそれは 年 とか言わない(笑)
ちよさんも同じ?(笑)なんだから

トップでのタメはホントに難しい((((;゚Д゚))))
わかるまで打ち込みかなぁ・・・
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR