ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ

9・27 早朝・・・眠い(-_-)゜zzz…AM6:00
成田より軽井沢へ出発です・・・群馬県・・・遠いなぁ・・・(-_-;)

都内の渋滞も大したこともなく 無難に関越道から上信越道へ 松井田妙義ICで
おりて 山道へ(笑)
予定通り 9:00着 良かった(笑)
スタートは10:11なので 今日はきちんと練習できる(笑)

さっそく着替えて 練習へ

ん?(メ・ん・)? なんか・・・当たらない・・・体が動かない・・・朝から3時間も運転してるから?
ん?ん?(メ・ん・)?・・・
1カゴ打っても・・・当たる気配がない・・・((((;゚Д゚))))
幸い?練習場にいるのは我々だけ・・・アプローチで打った球拾ってしまいました(笑)

少しだけパターを転がして  さてスタートです

レギュラーティ6100ヤード 距離短め?と思ったのですが・・・山岳?高原コースなのでアップダウンが凄く激しく また打ち上げのホールが多いためセカンドは表示距離よりも長い番手を持たされました(笑)

Out
1 Per4 5(3) Dw多少引っかかるもまずまず残り110ヤードを50°でピン奥に乗せちゃった((((;゚Д゚))))
いきなり3パット
2 Per4 3(1) Dwフェアウェイ左 セカンド50°ピン右3m  強気に行ってナイスバーディ(笑)
3 Per5 5(2) Dw会心の一撃3wナイスショット残り50ヤード 58°寄らない(-_-;) 2パット
4 Per4 4(2) Dw引っ掛けるも球が上がらなかったため強い球で転がり結果オーライ(笑)50°で乗せて2パット
5 Per4 5(2) Dwナイスショット 50°ミスったぁ(´;ω;`) 58°微妙に寄せきれず 2パット
6 Per3 4(3) 9Iグリーン左に辛うじて乗り ロングパット寄らず入らず 3パット
7 Per5 5(1) Dwナイス5wやっちまったぁ2オンを狙ったセカンドはグリーン右 崖下へ 崖下から58°で戻し
もう一度58°で寄せて1パット ナイスパーセーブ
8 Per3 4(3) 8Iナイスショットもピン奥8m・・・かなりの下りパット打ちきれず3パット(-_-;)
9 Per4 6(2) Dwやっちまったぁ左OB 打直しはFwセンター50°乗せて2パット OB痛いよぉ(-_-;)

前半 41(19) イマイチ波に乗り切れない パターとゆうよりも アプローチやセカンドの精度にやや難ありかな?

昼食は 天ぷらそば(笑) かき揚げがやたら デカイ(笑)しかもかなり美味い 生ビールでガソリンも補充できたから 後半も頑張ろう\(^o^)/

In
10 Per4 4(2) Dw芯食わないけどまずまず 50°ピン手前3m・・・縁をかすめた(-_-;)
11 Per5 6(3) 510ヤードのロングDw左へ ライが悪く5Iで刻み50°イマイチ寄せきれず・・・3パット(-_-;)
12 Per4 4(1) Dw当たりが悪く220しか飛んでないしかもライ悪し・・・Pwで残り50ヤード地点へ58°寄せ1
13 Per4 4(1) Dw完璧なミス(笑)5Iでグリーン脇へ58°寄せ1
14 Per5 4(1) 496ヤードサービスロングDwまぁまぁセカンドUTカシュ・・・ごろごろ((((;゚Д゚))))
残り135ヤードを9Iベタピン15cm ナイスバーディ\(^o^)/
15 Per3 3(1) 5I左に引っ掛けるも斜面からナイスキックグリーン脇に帰ってきた(笑)58°寄せ1
ここまでイーブンパー 運も見方?(笑)
16 Per4 5(2) 距離の短いミドル 5wナイスショットも木でスタイミー 6Iでフェードを打ってみたが・・・
うまくかからずグリーン左へ(笑)58°寄せきれず2パット このボギーは痛い(欲かくからですね)
17 Per4 3(1) ボギーを取り返さなきゃって力が入りDwが左へところがここで奇跡が(笑)木にあたりフェアウェイへ(笑)ラッキー 50°でピン左5m 強気で狙って ナイスバーディ(^^♪


イーブンパーに戻した(笑) 最後パーで凌げればハーフ初のイーブンパー・・・もし・・・もしバーディがくれば
初のアンダーパー(;゚Д゚)!
はい 力入りまくりですね(笑)
しかも 最終18番は180ヤードのもの凄い打ち下ろし(゚∀゚ )距離感と風が難しくしてます・・・

風は・・・軽くフォロー、この打ち下ろし・・・いくつ見よう?(メ・ん・)?・・・
165ヤード6Iで勝負!!!  

パシー!!!ナイスショット  ピンに向かって一直線・・・・・








風に乗りグリーン奥へ(;゚Д゚)!飛びすぎ(笑)


奥から下りのアプローチ・・・・止~ま~ら~な~い(-_-;)
4mのパーパット・・・・縁を舐めてクルリンパ((((;゚Д゚))))



18 Per3 4(2) 6I 58° 2パット 痛恨のボギー(;゚Д゚)!

37(14)

トータル 41 37 78(33) 
祝 ベストスコア更新 \(^o^)/

振り返って見ると・・・やっぱりまだまだドライバーはイマイチ・・・セカンドとアプローチで凌いでる
って感じのゴルフですね(#^.^#)

とはいえ・・・やはりベストスコアって嬉しい

さて温泉温泉♫ 夕食と生ビールが待っている(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~~
ベスト更新おめでとうございます^^

アップダウンのあるコースって
本当に距離感に悩みますね・・・


>振り返って見ると・・・やっぱりまだまだドライバーはイマイチ・・・セカンドとアプローチで凌いでる
って感じのゴルフですね(#^.^#)


って、僕も早く言えるようになりたいどす!!

No title

ベスト更新♪ おめでとうございます!

距離が短くても、なかなか70台のスコアは
出せないと思います!
それに、アップダウンの激しい短いコースは
尚更で厄介ですしねぇー! お見事です!!

私も、つい最近まではパーオン数に拘っていましたが
トップアマの連中でも50%前後!
なんで、アプと下手糞パターの練習量を増やして
70台のスコアを増やせればと思ってます(笑)

Re: さすけさんへ

ありがとぉございます(笑)(^^♪

そですよねぇ・・・アップダウン有りすぎいるくらい有りました(笑)
本来山岳コースって好きではないんです やっぱりまだまだ傾斜からは 打ちにくい・・・
今回は たまたま セカンド地点が平らなところが多かったので(それでもそこからは打ち上げや打ち下ろし(笑))
やはり 私のゴルフって アプローチとパターで凌ぐゴルフですね(笑)

(*´д`;)…ビシー!!って ドライバーが真っすぐ打ちたい(笑)

サスケさんだっていっぱい練習してるから すぐに 絶品アプローチ出来るようになりますよ(^^♪

Re: creekさんへ

ありがとぉございます(^^♪
距離の短いコースって・・・落としどころ極端に狭かったり、凄い打ち下ろしだったり・・・
セカンドから 物凄く打ち上げだったりして、単純に距離だけでは ないですよね?(笑)
勝因は・・・多分Pw以下の精度が抜群だったことと、アプローチが寄ってくれたことですかね(笑)

私も早くcreekさんのように 前、後半30台で安定するように 頑張らねば(笑)
それにはやはり・・・ドライバーなんだよなぁ・・・

No title

なーにおっしゃってるのぉ~~~

立派なスコアで

自己ベスト更新おめでと~~v-238

ってハートマークつけておいてあげた・・・v-8


ドラがいまいちだろうが
そんな立派なスコアで

じゃードラが調子いいとどうなっちゃうの?v-12

奥からの下りのパット
ブルブル(-_-)イヤな記憶が・・・



フックラインだともっとイヤな記憶が・・・


やだーーーーーー(ToT)/~~~


まぁクン 40歳なの?

いいねぇ~

でも
ひめこよりちょっとお兄さんね(-_-)イウダケハタダダカラ

No title

又又のベストスコア更新、やったね!!!

こうやってブログで知り合った人が良い成績を出すと、自分の様に

嬉しいですね、やっぱり練習のたまものですかね~

こちらも一層励みになります。

改めておめでとうヽ(^。^)ノ

Re: ひめこさんへ

ひめこさん どもどもです(^^♪

ここは 素直にありがとぉございます(笑)

ドライバー イマイチ当たり悪かったんですよねぇ・・・
って贅沢ですね(笑)

奥からのアプローチや下りのパット・・・嫌ですよね・・・止まらない(-_-;)


あの~・・・ひめこさん・・・「ひめこよりちょっとお兄さんねって・・・」
それじゃぁ・・・30代になってしまうのですが・・・Σ(゚д゚lll)
(゚Д゚≡゚Д゚)? マジ(゚∀゚ )
(大笑)♪~(´ε` )

Re: ベレーさんへ

ベレーさん どもどもです(^^♪
いつも思うのですが・・・ベスト出したときのことを
思い返すと・・・なんか奇跡的とゆうか
あそこで ここ一番のショットが出るか?
ってくらいうまく行ってます
↑ってことは普段は・・・(-_-;)

この辺のスコアで安定させたい(笑)

ベレーさんも頑張ってくださいね\(^o^)/
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR