引き続き東軽井沢・・・

さて ベストスコアも更新したことだし(笑)
温泉・温泉♫ 泊まりでゴルフは これがあるから楽ですね

ゴルフ場のホテルにて宿泊 
天然温泉 炭酸泉で 肌がキュキュってします 温度はちょっと熱め(笑)

夕食は クラブハウスのレストランで 中華のコースでした エビチリ美味かった
↑私のブログ・・・当然のごとく写真ありません(笑) どうもゴルフしてると
撮るの忘れちゃうんですよねぇ(笑)(゚∀゚ )

仲間としこたま 生ビールと焼酎を飲み・・・
ウェイター  「あの~そろそろ締めたいんですが・・・」
気が付けば 3時間も飲んでました(笑)

次の日も ラウンドなので 早めの就寝 あ、部屋も凄く綺麗でしたよ(^^♪
アメニティも充実してたし

そして 次の日 前日のラウンドでコースも分かってきたし・・・今日もいけるかぁ?
と張り切って挑みました(笑)








撃沈(*´д`;)…  昨日の自分はどこへ旅立ってしまったのだろう(゚Д゚≡゚Д゚)?

前半こそ OB一つあとはひたすら アプローチとパターで凌ぎ42(14)
昨日は 41(19) だったので よく我慢したって内容なんですが・・・
後半が・・・( ゚皿゚)!!!ってくらいドライバーが暴れまくりました・・・ガックシ(-_-メ)
OB2発 ラフ・・・またラフ・・・セカンド、フェアウェイから打ったの2回(笑)
ラフからだと当然のように乗らないのです(´;ω;`)
そしてアプローチが微妙に寄らない

47(17) 本来は14~15パットで42~43くらいで廻らないといけないのに(´;ω;`)

トータル 42 47 89(31)
辛うじて 90切り  まだまだ精進が足りませぬ・・・
あれ?(メ・ん・)?前日全く同じコースで ベスト出た自分どこに旅立ってしまったのだろう(゚Д゚≡゚Д゚)?
早く帰って来~い(笑)  帰ったらまたドライバー打ち込みやらなきゃ・・・





さて せっかく 軽井沢まできたので・・・帰り道に 横川にちょっと寄り道
杉の屋の釜飯 実は来るときから 釜飯を買おうと密かに計画してました
やっぱこれ美味い(^^♪

そして これで帰るの勿体ないから? 世界遺産に登録申請してる 富岡製糸工場
へ見学に行きました(笑)

幕末~明治にかけて作られた建築物で 木骨レンガ造としては 世界最大です
間口15m 奥行140m

あ、木骨レンガ造って聞き慣れないですよね  現在では鉄骨で骨組みを作り
周りに外壁をぶら下げて行くのが主流ですが・・・(俗に言うヘーベルハウスの作り方)
建築当時は 鉄が足りない・・・ってか鉄骨自体を作ってもない時代なので
木で骨組みを作り レンガで外壁を梁下にいれたとてもモダンな作りとなってます
日本文化である木造とは作り方が違いますよ(^^♪


ちなみに・・・この当時まだ日本ではレンガもありません(笑)
なんせ幕末江戸時代(笑)完成は明治5年

フランスから 技師を呼び 日本の瓦職人に 作りかたを教え レンガを焼いたそうです
そして驚くべきは・・・電気ないんです(#゚Д゚)
そうですよね・・・明治初期あるわけありません

蒸気機関で機械を動かして 製糸機械を動かしてます(笑)

機会があれば一度見学に 訪れてみても面白いと思います(^^♪

正面入口手前にある カフェにて お茶したのですが・・・
カフェモカ飲んだら絶品(#^.^#)
そして 焼き味噌プリン食べたらすんごく旨いの(^^♪
そしてそして 店員のお姉さんが スラッと背が高く 物凄いべっぴんさん 超綺麗でした(笑)キタ━(゚∀゚)━!帰り道ちらほら 寄り道しながら 無事?に 帰りつきました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超綺麗なお姉さんの写真はどこですか??????w


終わり良ければ全て良し(笑)
綺麗なお姉さんで目の保養ができたことですしね♫


No title

そうですか、2日間2プレーの旅ですか

2日間共70台が出れば万々歳でしょうが、それでも良いと思いますよ
(不満足と思いますが)

昨年横川の釜めし食べに行きました、そして信越線の廃線跡見学

富岡には時間が無くて、今度行って観たいと思います。

それにしても色んな景観を拝んでいるのですね(羨ましいです)

No title

まぁクン

男子でもスベスベお肌になるのは嬉しいものなのかな?(#^.^#)ポッ
温泉でキレーキレーして

美味しいもの食べて

べっぴん姉ちゃんにデレッとしちゃったの?


画像デビューしちゃってぇ~
楽しみにしてるし~♪


呑みすぎてもちゃんと90切りってスゴイと思う~
わたし前日のみすぎると
必ず足攣るんだけどぉ~!!!

ウコンの力飲んでも

パットのとき球がふたつに見えるの(-_-)

Re:さすけさんへ

すみません(;^_^A写真撮ってないです(><)
でもでもスラッと背が高くとてもスレンダーでべっぴんさんでしたょ(笑)
\(^O^)/
すんごくかわいいの(笑)
さすけさん見に行きます?(笑)

Re:ベレーさんへ

横川の釜飯美味いですょね(笑)(*^_^*)
さすがベレーさん色々行ってますなぁ(*^_^*)

富岡製糸工場なかなか面白いですょ(^O^)
機会があれば、立ち寄ってみてください(笑)ガイドさんが説明してくれるからそれもまた楽しいですょ

行くならついでに正面入口手前のカフェにも行ってみてください(笑)
超べっぴんさんの店員がいます\(^O^)/

Re:ひめこさんへ

ひめこさんそれは、あきらかに飲み過ぎです(笑)
(;^_^A
ウコンの力借りて、足つりながらパターのときボール2つに見えるって(笑)
Ψ(`∀´#)

カフェの店員さんべっぴんさんでしたょぉ(笑)

No title

あら、二日連続同じコースで10以上違うって…
まぁくんほどのベテランでも、そんなことあるんですね

私なんかだと、前日はもちろんのこと
当日レンジで打っていたのと、1番に立った時とでも
あっという間に別人になっちゃいますからv-356

さいごは、また打ち込みに行こう!と
前向きに終わるところがナイスですねv-218

富岡製糸工場の建物の考察、
さっすがバリバリの建築家!と思っていたら…
べっぴんのお姉さんで〆ですか~e-350

No title

あれ??? イケメンな店員さんは???
ぽよこ大好物なんですけどぉ~e-266

・・・ってご無沙汰しちゃってごめんなさい
ベスト更新e-420 改めておめでとうv-415

でも続かないのよねぇ
ぽよこもベスト出した後って日にち空けても崩れる

自分に期待しすぎちゃうのかもね?

もうすぐだね♪
楽しみにしてるねぇ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

Re: マダムIさんへ

おはよぉございます(^^♪

この日はほんとに スイングがおかしかった(笑)
まぁいつものことなんですが・・・
日によってスイング変わりますよね(-_-メ)
変わらないように練習してるつもりなのに・・・

ありがとぉございます ええバリバリの建築家です(笑)(^^♪
若くて綺麗なべっぴんさん 大好きですが(笑)

Re: ぽよこさんへ

イケメンの店員のいる店・・・
心当たりないなぁ・・・

あ、うちに営業にくる仕入れ先の営業マン ルックスだけはいいけど(笑)

ベスト出たあとって・・・荒れますね・・・もうちょいスコア安定させたい(-_-メ)

もうすぐですね(笑) 楽しみです(#^.^#)
ドライバーに磨きをかけなければ

No title

ご無沙汰で~すヾ(≧▽≦)ノ
遅ればせながら・・・ベスト更新おめでとうございます♪

お泊りラウンドいいねぇ~
ラウンドして飲んでラウンド・・・最高じゃ~ん(≧▼≦

富岡製糸工場懐かしい
しばらく行ってないから変わってるかなぁ
今度行ってみようっと♪

Re: ちよさんへ

ありがとぉ(#^.^#)
ちよさんも日常に戻れたみたいだし
これから 練習頑張ってくださいな(笑)
ちよさんならすぐにベスト更新出来ますよ

富岡製糸工場 行ったことあるんですね?(笑)

No title

こんにちは!
コメントありがとうございました!

富岡製糸工場、まだ眺めたことがないんです。
関越を走ると気になるんですが。
また、カフェのメニューがなかなか素敵。
上州らしい味噌メニュー!
焼き味噌ぷりん!!
どんな味?

温泉・ゴルフセットがお天気に恵まれたようで
よかったですね!
秋ゴルフらしくていいなぁ、温泉付きラウンド。
(遠い目・・・・)

Re: paradizoさんへ

コメありがとさんです(^^♪
> 焼き味噌ぷりん!!
> どんな味?
↑味噌の風味が生きてて・・・口に入れるととろけてなくなっちゃうの(笑)
すんごく旨かった(^^♪

温泉付きラウンドっていいですよぉ(^^♪
仲間と 飲んで温泉浸かって ラウンドして(笑)
もう言うことなしです

あ、言うことあった・・・これでドライバーが良ければ・・・
って贅沢かぁ?(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR