スポンサーサイト


三連休の終わりに・・・

天気もよく 絶好の行楽・ゴルフ日和だったのではないでしょうか?
私?私は・・・一日仕事・・・二日目練習・・・最終日コーチカップでした(^^♪

早いもので今年もあと3ヶ月を切りましたね・・・早いなぁ最近一年があっとゆう間です(笑)
年かな?・・・

ええ?
コーチカップの内容?・・・

みんなと一緒に楽しくラウンドしてきました(笑) やはり長太郎難しかった(笑) 以上・・・
・・・(/ω\)・・・


ってだけじゃダメですよね・・・(;一_一)



スタート前に しっかりと 打ち込み 体を温め・・・パターを転がし タッチも合せ・・・アプローチグリーンで アプとバンカーを練習し バンカーはフカフカ多め までスタート前に確認して・・・
準備万端で さてスタートです

今日は

Inスタート 朝イチの練習でも 連邦の白いモビルスーツは 悪くなかったんですが・・・
10 Per5 7(2) Dw左引っ掛け 林からの脱出2 UTは右に外し58°で寄らず入らず 2パットダボスタート
11 Per4 5(2) Dwさっき引っ掛けたのを意識したのか今度は右に吹かしラフから木の枝に当たり50°乗せるも2パット  スタートから2ホールで3つもスコア落としてしまったので頑張らないと・・・
12 Per3 2(1) 170ヤードのショート6I一閃 ピン手前3m ナイスバーディ 一つ取り返した(笑)






はい本日の見せ場終了です(´;ω;`)・・・あとは・・・ズルズルと悲惨なほどスコア落ちて行きます・・・
目を背けては、進歩しないと思うので・・・頑張って書きますね(笑)


13 Per4 6(3) ここは物凄く狭いので3wでティショット ナイス!がセカンド地点行ってみるとラフ・・・
しかも球が半分以上埋まってる・・・Pw・・・バンカーイン(´;ω;`)58° グリーンセンターへこのホールのグリーンは凄い傾斜なんです・・・奥からパッティングすると触っただけなのにグリーンから溢れていく(´;ω;`)3パット・・・

14 Per4 5(2) Dwイマイチ ラフ 8Iイマイチ 右ラフ 58°イマイチ寄らず2パット

15 Per3 4(2) 185ヤード ピン手前バンカーから5ヤードの位置 5Iバンカー顎に刺さる・・・58°出して2パット
16 Per4 5(2) Dwやっと当たったが左ラフ ラフが深く7Iで狙うも右58°微妙に寄らず2パット

17 Per4 5(2) Dwまずまずもやはりラフ 50°ラフに負け花道までしか飛ばず58°微妙に寄らず2パット

18 Per5 5(1) Dw今日一(^^♪UTで刻み9Iで勝負 惜敗グリーン右58°寄せて1パット


44(17)

前半はとにかくドライバーが当たらない、当たっても微妙でほとんどラフ  で、計算外だったのが
予想以上にラフが長く ボールは半分以上ラフに埋まってます(;一_一)
これだけDwは暴れラフからまともにアイアンさえ当たらないのに よく我慢したって感じのゴルフでした
しぶとくパターで凌ぎました(笑)


さて飯だぁ(笑)(^^♪
ここ長太郎CCは ご存知の方も多いと思いますが・・・長太郎飯店のゴルフ場でした 現在はPGM(笑)
でも メシは美味いですよ(#^.^#)←ええ、相変わらず余裕がないので 写真撮ってないです(一部凄く期待している人も居ますが・・・今回も撮ってません(笑)次こそ必ず・・・)

さて 生でガソリンを補充しさて 後半は頑張らなきゃ 前半の分も取り返さなきゃ(^^♪

Out
1 Per4 5(2) Dw前半悪かったので振らずにフェァウェイキープ 6I Fw真ん中の木の右からドローで攻めたけど曲がりきらず 58° 乗せて2パット 


2 Per5 6(1) Dwまずまず UTミスショットも刻むつもりだったからなんとかセーフもラフ が・・・ボールほとんど頭しか見えず・・・Pwで狙うも手前バンカーイン 目玉から58°出すだけ 寄せて1パット


3 Per3 5(2) 8Iシャンク(;一_一)ここで出るか?・・・50°遠いバンカーから届かず グリーン脇から58°
微妙に寄らず 2パット・・・ショートでダボ・・・何やってんだろ(メ・ん・)? 


4 Per4 4(1) Dwいい当たりもやはりコントロール出来てない・・・ラフから8Iグリーン左 58°寄せ1

5 Per4 5(1) Dw当たりは良くなってはきたが・・・ラフ でことごとくボールの頭しか見えない ここでもラフに負け50°がグリーン手前 58°アプローチもミスし カラーの外からパター


6 Per3 3(1) 6Iでサブグリーンにナイスオン偶然カップまで30cmこっちのぐりーんじゃないし(;一_一)
ドロップ地点から58° 寄せ1

7 Per4 5(2) Dwがイマイチコントロール出来てないので 3wでティショット フェアウェイセンター(笑)
Pw痛恨のダフり 多分だっふりん星人がいっぱい周りにいたんだと思います(´;ω;`)さっきはシャンクマン来たし


8 Per4 7(3) Dw 左ギリギリの斜面にあたり 跳ねて帰ってきたのに ラフからボールが見つからず・・・
OB扱いで前進4 9Iでナイスオンも・・・ここのグリーンが酷かった(´;ω;`) グリーン最奥のマウンドの天辺にカップ切ってある(;一_一) カップまで打つとみんなグリーンから溢れちゃう・"(>0<)"・ンモォ~ 3パット


9 Per5 8(2) たぶん17番のラフでボールが見つからなかったのと 3パットで気持ちが切れてしまったのでしょ
うね 最後だからと Dw マン振り!!! 右の彼方へOB
大人しく?前に進み 前進からティアップDw強振!! グリーン手前ラフ・・・また? 58°で打つも キチンと当たらず バンカーイン  しかも顎 高い(´;ω;`)
58° グリーンセンターに乗せて2パット

48(15) 上がり2ホールで連続トリ Σ(゚д゚;) なにをやってるんだか・・・

トータル 44 48 92(32)
でした


Dwがコントロールしきれず・・・ラフにはまり ラフが深く ボールが半分以上埋まってると 上手く打てず
距離が足りないものだからバンカーに入り  って悪循環にハマる  明らかにホールの罠にはまった一日でした
もっと頭を使わないとだめですね(_ _ )/

さて 結果ですが・・・

悪かったのはどうも 私だけではないみたい・・・前回ベスグロ Edさん(すごくお茶目なアラフィフ)94
とっても上手く毎回夫婦で参加の SKさん92

(メ・ん・)? これは・・・ハンディが付くか付かないかの 運任せ?(笑)

結果 5位(でも商品券は貰った(笑)に沈みました(´;ω;`)

やはり 最後の 上がり2ホール連続トリに泣かされました(-_-メ)

表彰式でお話をしていたときも やはり 一同で 「長太郎は難しい!!」で意見は一致していました
↑はい 自分に対する慰めです゚(゚´Д`゚)゚

今回は自分が悪すぎた・・・まだまだ マネージメントだったり 戦略だったり
ラフからの打ち方 ドライバーが悪いときの修正等々 色々な課題が出てきたラウンドでした

はぁ・・・いつになったら上手くなるんだろ?

日々精進 まだまだ修行がたりないのかぁ・・・

明日に向かって  まだまだナイスちょっとだなぁ゚(゚´Д`゚)゚
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーチカップ、御苦労さまでした、3連覇達成出来ず、残念でした

世の中はそう上手く行かないですね~。

でも次回から又挑戦ですネ。

コースによってはプロのトーナメントでもスコアが延びたり、反対にオーバー

パーになったりします、その時の内容で決まります。

又色んな課題が見つかって、練習のし甲斐が有りますね( ^)o(^ )

何か…自分のラウンドを見てる様で…

シャンクマンにだっふりん星人

うううううっ(>_<)


ホント白いモビルスーツがラフに行くとガックリきちゃうよね!
調教がんばろうね(^O^)/

No title

>生でガソリンを補充しさて 後半は頑張らなきゃ

ほんと!
ラウンド中に飲むビールって美味しいですよね~。
でも、あまりにも気持ちよくなって、ゴルフがどうでもよくなっちゃうんです。
あのときは途中からゴルフするの止めて、運転手になりました。
最近は注意してコーヒーに。
友達はお昼に必ず赤ワインを飲むけど、強いせいか
なんともないみたい。うらやましい~

商品券GET!呼び寄せましたね~!
ゴルフ上手な方がブログで書いてました、賞品は呼び寄せるんだって♪


No title

惜しかったですね~5位
夢の3連覇ならなかったけど、また次から3連覇目指すでしょ?
誰もやったことない事を目指して頑張るって
目標が高くていいよね~e-343

まぁくんなら、きっと大丈夫e-348
ガンバレ~e-271

Re: ベレーさんへ

まさにそうなんですよねぇ゚(゚´Д`゚)゚

世の中そうそう 上手くいきません(´;ω;`)

でも・・・せめて90は切りたかった・・・上がり2ホールでの連続トリに 泣きました・・・

課題山積みなので 練習頑張ります\(^o^)/

Re: ぽよこさんへ

居ました・・・シャンクマン・・・振り向いたらあの怖い顔で私のこと見てました(笑)
そして・・・ダッフリン星人・・・私の周りでも ダフれダフれと踊ってました(笑)
あっじぃさんに 星人瞬殺スプレイ 分けて貰えなかったのが原因だと思われます(-_-メ)
でも 星人瞬殺スプレイは限定品なので すでに販売してないらしいので・・・


ラフにボールが半分以上埋まるようだと・・・やはり 上手く打てないですね

まだまだ 精進が足りない まぁくんです
ガムバラねば!!

Re: paradizoさんへ

生ビールで ガソリンは入れたんですが・・・後半巻き返せませんでした(´;ω;`)
でも、ラウンド中に飲む生ビールは 格別ですよね(笑)飲みすぎるとゴルフにならなくなりますが(笑)

商品券ゲットです(笑) これで・・・今年の商品券・・・20枚になりました(笑)
商品は呼び寄せるかぁ・・・なるほど 覚えときます(笑)

Re: ちよさんへ

敗因は グロスで差がつかずに ハンディしだいになってしまったとこですかね?
いやいや・・・あまりにも 私が酷過ぎました(´;ω;`)
前日・・・いえスタート前の練習でも悪くなかったDwが スタートホールで引っ掛けたのが最大の原因では
ないかと思います・・・

5位でも しっかりと商品券はゲットしました(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
