第76回日本オープンゴルフ選手権競技

201110122047001.jpg
行ってきました(笑)
第76回 日本オープンゴルフ選手権競技
201110122047000.jpg
当日入場券(笑)


(メ・ん・)?明日からなのでは?・・・
そう 競技は明日からなのです(笑)

今日は 指定練習日(#^.^#)

選手のラウンド練習や アプローチ パターなんかを近くで何回も見れます(笑)
しかも 練習日は入場料が安い(笑)

朝10時 今回の戦いの舞台となる
鷹の台カンツリー倶楽部に到着
着いていきなり 
伊藤マサミチ君
平塚哲治プロ
久保谷健一プロに遭遇 
練習日なので ティショット数発
フェアウェイから数発
ラフから数発
グリーン周りで アプローチとバンカー
パター数発って感じで練習してます

間近に見れて参考になること(笑)  風に乗せてみたり 風にぶつけてみたり・・・
プロの技術って凄い\(◎o◎)/!
しばらく伊藤マサミチ君について 見て回り・・・


私のお目当ての 片山晋呉プロ 石川遼プロ 藤田寛之プロ
探さなきゃ(笑)

とりあえず ホワイトボードに 今日の練習ラウンドのスタート表が書いてありました

3人のスタートはまだの様子・・・
先にご飯をいただいてしまいました(笑) ギャラリーブースに各地の 名産品のお店が出てました(笑)
味噌カツ旨かった(笑)(#^.^#)

さて 片山晋呉プロは?(゚Д゚≡゚Д゚)?どこどこ? スタート表の時刻すぎても 来ません・・・
待っていると・・・石川遼プロ 藤田寛之プロが練習場にやってきました
やったー(笑)\(^o^)/

周りのプロと比べても・・・石川遼プロのスイングスピードは 全然違う(@_@;)ヘッドスピードどんだけ~
ってくらいです 奥のネットの最上段に球突き刺してます(風アゲてるのに・・・)300超連発・・・

対して藤田プロは・・・プロの中でも飛ばない方と言われてますが・・・ゆったりとしたフォームから・・・・
もの凄く飛ばします(@_@;) これで飛ばない方って・・・

私が見ていた方側に 100ヤードくらいかな? 目立つ枯葉があったんです・・・
そこに目掛けて藤田プロ・・・恐らくAwウェッジ・・・5球とも 2ヤード以内しかも必ずバックスピンで止まる
(@_@;)

どうやら片山プロは 今日は見れないみたいなので・・・

石川遼プロに ついて行きました いや~しかし・・・練習日だとゆうのに石川遼プロの周りだけ 凄いギャラリーの数・・・ 他のプロ達は何人かでラウンドしてますが・・・
石川プロだけは 一人でラウンドです・・・恐らく他のプロに迷惑をかけないためだと思われます・・・

流石に飛距離凄いですね・・・そして先週も優勝争いに加わるなど、ショットも安定してきたように見えました


さて次は藤田プロについて行きました(笑)

藤田プロ ゆったりと軽~く振ってるように見えますが・・・300位飛ばしてます(@_@;)
同じホールで ティショットを ドライバーの場合と 3Wの場合とって試してました
明日からの戦いのための準備なんだなぁってのが凄く伝わってくるんです・・・


なんたって日本オープン 明日からの熱い戦いに期待しましょう(笑)
戦利品として・・・Japanopenって書いてあるサンバイザーとタオルゲットしてきました(笑)


触発されて 帰りに打ちっぱへ寄ってしまいました(笑)
プロのスイングを見たので いいイメージで打てるかなと(笑)(~_~;)
一昨日のショックを引きずらないためにも いいイメージで打ちたかったので(笑)

まずまずの当たりだったかな(笑) まだまだミスは多いですが・・・
やはりドライバーは少し丁寧に振ったほうが いいかもしれない・・・
しばらく フォームが崩れないように 振ってみようかな・・・


いつかはプロのような ナイスショット!! を夢見て
今はまだ ナイスちょっと(;・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

そうか!明日から日本オープンゴルフ選手権競技が
鷹の台カンツリー倶楽部で始まるのですね
練習指定日も有料観戦があるとは知りませんでした。

男子プロのトーナメントは余り行った事が無く、もっぱら女子プロの方が
多いですね、今度行ってみようかな?

それにしても、千葉は男女ともトーナメントが目白押しですね~(*^。^*)

No title

練習日も見られるとは知らなかった~

トーナメントとは別な意味ですごい興味あります
選手の調整の仕方とか、フルスィングとか、
失敗ショットとか…素顔見られるんですよね

遼くんの大迫力のショットも、
藤田プロのベテランらしい正確なゴルフも大好きですけど、
男子プロはスウィング速すぎて参考にならないし
勝負はテレビの方がわかりやすいかな~


女子プロは何度か見ましたが、
みなさん、テレビで見るより
意外と下半身が立派でいらっしゃって
あそこからナイスショットが生まれるのね、
とすごく感心&納得しましたv-392

No title

へぇーーーー
練習日も見れるんだねぇ~
知らなかったわぁ

遼くん・・・大変なんだね
ぽよこも大好きなんだけど
1人でって・・・ちょっと可哀想ね

ぽよこが一緒に練習ラウンドしてあげたいけど
すっごい迷惑よね (´-ω-`;)ゞポリポリ


たくさん刺激受けて
すぐにウチッパ行っちゃう気持ち
すごーーーくわかる v-218

いつかは・・・って まぁくんなら もうすぐだよv-392

No title

おはよー!!イケメンまぁクン♪

ちょいとね
この間のラウンド凹んでる?って
心配してたけど

元気になって

日本オープンの練習日観に行ったのねぇ

いいイメトレできました?
ますます燃えたんじゃない?

ひめこも~
女子プロトーナメントは何度か観に行ったけど
男子プロって一度も観たことないの^^

首が疲れそうだしーーーーー

Re: ベレーさんへ

こんちわ(#^.^#)
練習日も 観戦出来るんです(笑)しかも安いし(~_~;)

鷹の台カンツリーで 日本オープンじゃなかったら ベレーさんの方見に行ったのですが。。。
どうしても 石川プロや藤田プロが見たかった(笑)

Re: マダムIさんへ

練習日は 写真撮影もOKなんです(~_~;)
それに 色々なことを 試すのでむしろ練習が見たかったので
昨日行ってきました
面白かったですよ(笑)

やはり下半身がしっかりしてないと 飛ばないんでしょうね(笑)
プロはみんな腰の回転が早いですから・・・(~_~;)

Re: ぽよこさんへ

石川プロは あの状態だと ほとんどプライベートってないですね(;・∀・)
四六時中 どこへ行くにも 大ギャラリー・・・
指定練習日なのに 他のプロのように色々なこと試せていないだろうし・・・
それも スーパースターの宿命と言えばそうですが・・・

実は・・・トーナメントプレイヤーとラウンドすることは 可能です(笑)
物凄くお金かかりますが・・・とても払えません(笑)(@_@;)

それにしても 鷹の台カンツリー倶楽部 いいとこでしたよぉ\(^o^)/
いつか廻ってみたい・・・けど・・・今のナイスちょっと では・・・恥ずかしい・・・

少しでも早く ナイスショットになるように ガンバラなくては(笑)

Re: ひめこさんへ

こんち~(#^.^#)

プロのスイングは綺麗ですよね 軸が全くぶれないし
いいイメージを持ったまま練習したかったので、すぐ打ちっぱ行っちゃいました(笑)
ま、それでもミスショットは 出ましたけど・・・なんとか当たりが戻ってきたかな?・・・
気がする程度だけど(笑)(;・∀・)

やはり男子プロは飛びますよぉ・・・もう飛距離がはんぱない(笑)

No title

えええええーーーーーe-451e-451e-451

とっとっとっトーナメントプロと回れるのぉ?????

知らなかった
それは・・・遼くんでも可能なの?

ヤバイッ・・・宝くじ買わなきゃ
絶対当てて遼くんと回りたい!!!
まぁくんも連れてってあげるからねぇ~♪

Re: ぽよこさんへ

理論的には可能です (;・∀・)
ただし・・・物凄くお金かかりますが・・・

※あそまでのスパースターのスケジュールを抑えられるのかどうかは分かりませぬが・・・


期待して待ってます(笑)\(^o^)/

No title

初めまして~おかんと申します♪

いやぁ~生 遼くん見てきたんですね~~ うらやましいv-353

私も、あの豪快ショット生で見てみたいな~

現在の『三菱ダイヤモンドカップトーナメント』昔は、『三菱ギャラントーナメント』だったんですが、その時代に高知で 入場券いただいてプロの生ショット見たことありますが、やっぱ迫力ありますよね!
その時は、丸山茂樹プロに人だかりができてましたよ~

その当時、私は 横尾要ファンでおっかけしてました。加藤れいこさんと結婚されてからは興味なくなったけど 今、どうしてんのかな・・・(笑)

Re: おかんさんへ

初コメありがとさんです(^^♪

いや~石川プロのスイングスピードは 異次元です(笑)
並み居るプロの中に入っても、ダントツで早い(@_@;)
豪快でしたよ

でも それでも勝てないのがゴルフなんですね・・・

ちなみに・・・藤田プロを見てたんですが・・・
一緒に横尾要プロ 練習してました(笑) ちゃんとツアーに出てますよ(;・∀・)
アプローチは健在ですね(笑)
キュキュッてスピンが効いて止まる技は絶品(笑)

No title

行って来たの~?e-451
練習日って凄く勉強になりそうだよね~
あ~私も今度そういうの見に行こうe-281

藤田プロのショットを、まじまじ見てみたいe-343
あ~羨ましいよ~

意外とうちらの近くにあるのにねe-330
来年もあるかな~

Re: ちよさんへ

行ってきたよぉ(笑)(^^♪
凄く参考になりました

練習を見るほうが 考え方とか 狙い方とか 参考になりますよ
あ、もちろん飛距離自体が違うので 全く同じではないですけど(笑)

ここは打っちゃだめとか この辺に落とせればOKとか(^^♪

千葉県は 男女ともにツアーは必ずあるので(笑) 今度見に行くのも
いいかも(笑)
楽しいですよ
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR