練習会\(◎o◎)/!

金曜・・・練習会へいってまいりました(笑)
さすけさんが 「ヘルメット持っていったほうがいいです」とアドバイスくれたんでヘルメット持参です(笑)(^^♪


待ち合せ30分前に到着 ^^; 遅れたら何言われるか・・・(汗)

とりあえず 初めて来る打ちっぱなので 勝手もわからないからみんな来るまで待つことにしました
待ち合せ場所は

ちよさん 御用達の 「○○倶楽部」  

待ち合せ時間になり・・・ちよさんと真生ちゃん ポヨコさんも合流し
一応・・・はじめましてから 始まりいそいそと練習開始です(笑)

まぁくん  「ちよさんどんなアプローチがやりたいの?」
ちよさん  「20~30ヤードくらいのアプローチ教えて」
まぁくん  「じゃぁ 怪我しないから 転がすアプローチでいいのかな?」
ちよさん  「フワッあげるアプローチがいい(笑)」 (#゚Д゚)
まぁくん  「・・・・・・・・とりあえずピッチエンドランやろうね」(-_-;)

スタンスは狭め ボールは右足前 クラブは Pw~Swお好みで フェースは 開かない・・・閉じない
ずっと一定を保つように 
こんな感じで


フワットントン・・・・ツツツツー  ピタ

ちよさん 「あ、これこれ(笑) それがやりたい」(#^.^#) どうやらあってるらしい(笑)

構えかたを 教え・・・あ、振り幅は小さくていいよ~
普通のショットはフェースを 開いて~閉じて~開いて ってショットのときになるけど
アプローチのときは フェース動かさないで(笑)
シャットに上げて 真っすぐ前に出して(笑)

と 教えていると・・・なにやら 背後から殺気が  視線が(笑)ぽよこさんが見つめてます

あ~はいはい ぽよこさんもね 同じです フェースはローテーションしないように シャットにあげて
打ったあとフェースは返さない ヘッドは真っすぐ目標方向へ 

で しばらく 打ってみてください(笑)

ふぅ・・・
何やらまたもや背後から・・・視線を感じます(笑)
振り向くと あ、なんだ真生ちゃんか(笑)

まぁくん 「真生ちゃんどうしたの? 打ってみる?(笑)」

っていきなりドライバーかい(笑)・・・まぁいっか(#^.^#)

えっと じゃぁ・・・アドレスは・・・これくらい・・・で トップの位置が・・・この格好になるように
・・・あとは 自由に 思い切りボールを叩いて
真生ちゃん 行ってみよう


真生ちゃん  パシー!!!!! 「飛んだ~!!!」 キャリーで130ヤード ちよさんより飛んでるかも(笑)ナイスショット連発です(笑)←それを見ていたちよさん顔が引きつってました(笑)

振り向くと ちよさんが パターを転がしてます・・・
真っすぐ行かないみたい・・・なので・・・

パターレッスンその一

ボールを押してみよう(笑)

パターでボールを10CMくらい押して 目標にあてる練習をしてもらいました(笑)
この練習いいですよ 続けると方向性と距離感がわかってきます
騙されたと思ってやってみてください(笑)




今回の練習会 楽しみにしていたのが・・・どこの記事を見ても 飛ぶ!!とゆう評判のぽよこさん
の白ドラタケル君を見るのを楽しみにしておりました(笑)(^^♪

ぽよこさん  「そんなたいしたことありませんわよぉ オーホホホ」なんて言ってます・・・

ビシー!!!
  キャリーで200超え・・・Σ(゚д゚;)

飛ぶなぁ・・・これは ぽよるさん言うわけだ ははは(笑)
私ぽよるさんの名言が 忘れられません
ぽよるさん 「ママより飛ばないドライバーはいらない!!」 確かに(笑)

ゴルフは上がってなんぼ 飛距離じゃない って分かってはいるものの・・・やはり飛距離ってこだわりたい
部分ですよね(-_-;)
キャリーで200飛ばされちゃうと・・・

そしてスイングが超綺麗!! 流石小さな飛ばし屋(笑)

さて私も少し 自分の練習を  パシパシ 打ってると・・・
何やら後ろで・・・

まぁくん 「ちよさん なにしてんの?・・・」
ちよさん 「カメラセットしてる(笑)」
まぁくん 「・・・撮るとき言ってね・・・」
ちよさん 「もう撮ってるよ(笑)」  (#゚Д゚)早く言ってよ(笑)
こっそりどころか・・・堂々と撮られてしまいました(笑)
近日中に アップされるみたいです

余談ですが・・・動画撮ってるときに 撮ってるの忘れちゃったんですね(笑)・・・しばらく撮りっぱなしで放置プレイでした(笑)ちよさんらしい(^^♪

なんだかんだ 練習会も終わり 近所のファミレスへ

他のブロガーさんの話なんかも交えて 楽しくお食事させて頂きました(笑)
こんな感じで楽しく交流が持てるって凄く楽しいですね(^^♪
普段コメや記事を見てる方のお話も聞けてすごく面白かったです
ブログやっててよかった(笑)

25日 ちよさん ぽよこさん ぽよるさん と私で ラウンドしてきます
すごく楽しそうなラウンドになるような気がします(笑)

特に・・・ぽよるさんとはまだお話したことないのですが・・・
なんか凄く気が合いそうな気がしてならない(笑)
さて ラウンド目白押しだから私も練習しなきゃ

明日に向かってナイスちょっと!!!(^^♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたぁ~
ホントに楽しい練習会だったね
毎回感じるんだけど、やっぱりブログで話をしてると初めて逢った気がしなくて・・・
昔からの友人みたいに話せるのが
良いよねぇ~e-343

そっかぁ・・・ヘルメットはさすけさんのアドバイスだったのかぁ~
今度こらしめておこうe-284 ナンテネッ(^m^ )

今日、復習のウチッパの時もアドバイスありがとうございました
スリークォーターでゆっくり!!!
ダッフリン星人いなくなって助かりました

アプローチはとにかく三角形を崩さない事に集中してやってみましたよ
最初は手打ちになっちゃって焦ったけど
手首返さないように!!
三角形を崩さないように!!

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
ちょっと天狗になってます
本番でも出来たら良いなぁ~~~

え?????
ぽよると気が合いそうなの?????
それは危険かも(*≧m≦*)プププw

Re: ぽよこさんへ

ダッフリン星人いなくなって何よりです(笑)
「ダフらんゴールド」も併用してください(^^♪

アプローチだいぶ出来るようになってきたみたいですね  良かったぁ・・・(^。^)y-.。o○

目の前で
ぽよこさんVSぽよるさん の戦いが見れるのはとても楽しみです(笑)

25日はよろしくお願いします(^^♪

No title

こんばんわ

練習会の内容が何だか手に取る様に判る様な気がします、
とても楽しそうで、少し羨ましいですね。もう少し近ければ、
私も飛んで行きたい様な、ブログの内容ですね(笑)

そして25日はラウンドレッスン?大変楽しく愉快な1日に
なりなりそうですね

又楽しい報告待っています(*^。^*)

Re:ベレーさんへ

楽しい練習会でした(笑)
\(^O^)/
アプローチも理解して貰えたみたいだし(笑)
交流が持てるっていいですね(*^_^*)すごく楽しい

No title

まぁクンすごいねぇ

ハーレム状態での練習会じゃないの(@^^)/~~~

そのままラウンドにも突入なんて
すんごいモノを感じるんだけど~♪♪

イケメンまぁクンは
オーラかもしだしてるのねぇ~(*^。^*)


あっ!!
7W球上がってきましたヨ~

おかげでRシャフトのUTがすんごい楽に打てるようになっちゃって
一石二鳥ってヤツよん


あっ

イケメンくん

薄いのねぇ~(*^_^*)ムフッ

見ちゃったヨ~ン
ぽよちゃんからもらって♪♪

No title

おはようございまする


今回は恐らく、真生ちゃんがいたので
ヘルメットは必要なかった模様ですが
25日のラウンドは必ずヘルメット着用を
オネガイシマス。

危険なのは、カートに乗っているときに
後ろから狙われるパターンです

カートの天井からヘルメットをぶら下げといてください(笑)


ぽよこさん、ほんまに飛びますからね
赤マークからだと、反則レベルですww


ちよさんのアップ楽しみざます♫
今日のお昼くらいには見れるかなぁww

Re: ひめこさんへ

おはよぉさんです(^^♪
7W当たるようになってきたみたいですね(笑)良かったです

練習会は楽しかったですよ(笑) ハーレム?(メ・ん・)????状態???・・・まぁ・・・真生ちゃんいたしな・・・うん一応そうですね(笑)
↑怒られそうだな(笑)

やはりあれ ぽよこさんから送られたんですね(笑)・・・練習中にやたらぽよこさんが写真撮ろうとしてるんで
どしたんですかぁ?って聞いたら・・・
ひめこさんに 頼まれたから~♫って(笑)

薄い?・・・かなぁ・・・そうでもないですよ(-_-;) お腹周りに 余計なものが・・・

Re: さすけさんへ

おはよぉ(^^♪
カートに乗る時が要注意ですね(笑) 分かりました ヘルメット持参でカートに乗ります(爆)

ぽよこさん あの飛距離で赤ティからは 反則レベルですねww・・・
だって男性でも、あそこまで飛ばない人いっぱい居ますよ(-_-;)・・・ミスってちょっと当たり悪いだけで
置いて行かれてしまうな・・・

たぶん ちよさんとこにアップされるのは・・振り回しちゃってるんで・・・恥ずかしいなぁ(^_^メ)

No title

遅くなりましたe-330 やっとこUPです

金曜はありがとうございましたe-257
とっても怖かったけど(爆)楽しく練習できました
真生に全部もってかれた感満載ですが~

明日もよろしくお願いします
あっラウンドレッスンは、ぽよたんだけでいいですからねぇ~e-330
ラウンド中教わると、私ダメダメになるみたいで・・・e-330
脳みそ足りなくてすみませ~んe-330
ではでは、また明日~e-343

Re: ちよさんへ

金曜日は お疲れ様でした(#^.^#)
とても楽しい 練習会でしたね(笑) 

私・・・怖かったですか?(;・∀・)一生懸命教えたつもりですが・・・

いよいよ明日ですね(笑)
楽しく行きましょう(#^.^#)

No title

違う違う~まぁくんが怖いんじゃなくて
教えてくれるって人が基本的に怖いんだと(^-^;
上手く自分のしたいこと伝えられないのよ(T_T
だから・・・ビクビクとね(爆)

お疲れ様でした♪

楽しそうな会でしたね~v-411

ご近所だったら ぜ~ったい参加したいな~

ちよさんちで まぁくんのスイング 拝見しましたが とてもきれいなスイングですねv-353

パターでボールを10CMくらい押して 目標にあてる練習
↑これってね、ぜひやってみようと思うんだけど、

バックにひかずに そのまま10センチ押しだすって感じでいいのかな~?

Re: ちよさんへ

もっと気軽に これどうやんの?
(メ・ん・)?
っでいいのに(笑)

肩クネクネさせながら?腰振りながら?(笑)
ちよさんらしく です(笑)

Re: おかんさんへ

楽しかったですよぉ(笑)(^^♪

あ、・・・動画見てしまいましたね?・・・(/ω\)ハズカシーィ欠点ばかりで・・・

パターで押す・・・バックスイングは一切せずに ボールをそのまま押す練習です で2m先の目標に
当ててください 出来るようになってくると ヘッドの出し方が揃います(笑)

No title

ちよっち♪とこを覗いてから、またこちらにお邪魔しました。

さすが、プロ仕込みのいいスィングですね!
手で上げるのではなく、上半身の回転主導のバックスィング!
前傾角度を維持してフィニッシュまで、そして理想的なフォロー!!
特に、この前傾角度の維持はなかなか出来ませんよ!
凄いと思います!

練習日は真生ちゃんがいたから、無事で帰れたようですが、
明日、無事に帰宅されたら・・・ もっと凄いと思います(爆)

Re:creekさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます(笑)(*^_^*)
creekさんのような上手い人に褒めて貰えるとやはり嬉しいですね(笑)
素直に褒められときます
(*^_^*)
まぁ…まだまだ修正しなければならない点はありますが…日々精進頑張ります

明日は…ヘルメット持参で無事に帰って来ようと思います(笑)(*^_^*)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR