急遽ラウンド・・・

金曜の夕方・・・取引先のB氏より 連絡 「いきなりなんだけど・・・明日あいてる?」
まぁくん 「あいては いますけど・・・どしたんですかぁ?」
Bさん   「ラウンド行かない?(笑)」
まぁくん  「ああ~久しぶりですね いいですよ」

ってことで 急遽 ラウンドが決まってしまいました(笑)

場所は・・・成田東カントリークラブ バックティ 7200ヤード

長いって~プロの距離じゃん しかも 成田東トリッキーだし 途中430ヤードくらいの長いミドルあるし
430ヤードもあってセカンド打ち上げでは 届かないって・・・

ま、泣き言ばかりも言ってられないので 頑張ります



10 Pre4 426 5(2)Dw引っ掛けた・・・7Iで刻み 50°乗せて2パット  
11 Per4 421 7(2) Dw右フェアウェイバンカー Utミスヒット 右ラフへ 9I戻すだけ・・・やっちまったトリ
(-_-メ)
12 Per3 185 4(2) 5Iグリーン手前58° 微妙によらず2パット

13 Per5 523 5(1) DwOK Utで残り120ヤード地点へ Pw・・・ミスったぁ(-_-メ) 58°寄せて1パット

14 Per3 195 3(2) 4I ピン左3mへナイスオン が2パット

15 Per4 445 5(2) Dw引っ掛けたぁ・・・7Iでフェアウェイセンターに運び Pwまたミス・・・58°寄せて1パット

16 Per4 376 6(2) Dw当たらない(/ω\) どうにも当たらない・・・素ダボ(/ω\)

17 Per4 430 5(2) Dwまずまず 5Iでグリーン手前まで運び58° 2パット

18 Per5 617 6(2) 600ヤード オーバーのロングってしかも ティショット、セカンド共に池超え・・・
しかも最初から最後まで 打ち上げ\(◎o◎)/! いや~届かない*2
Dw まずまず も フェアウェイ左 つま先上がりの傾斜へ そこから 無理にUt振ったら・・・木の真後ろ(/ω\) しかも 2つめの池も超えなきゃならない・・・もう一度Utで 右からインテンショナルフックをかけて残り100ヤード地点へ 50°乗せて2パット

In 46 (17) いや~長い セカンド長い番手持たされると 乗らない・・・ってかミスが多過ぎ(/ω\)



さて メシだ(笑)
ところが・・・午後のスタートまで 90分以上ある\(◎o◎)/!
なんか大きなコンペが入ってるらしく・・・待ち時間多過ぎのため スルーで回れるか聞いてみたけど
ダメでした・・・

大人しく昼食ですが・・・時間が長いとダメですね飲んじゃって(笑) みんな お酒大好きなものだから・・・
生~生~ ツマミは・・・餃子と~キムチと~なんて 頼んでます(笑)
飲みすぎ~Σ(゚д゚;)

で Out スタートです(笑)

1 Per4 340 5(2) Dwナイスショット 絶好の位置から7I・・・なんで引っ掛けるかな(´;ω;`)58°乗せて2パット
我慢出来たのも ここまで・・・後半は多少酔っぱらいってのもありますが・・・やはり430ヤード以上の
ミドルは流石に私にはキツイ・"(>0<)"・ンモォ~

後半48 (18)

トータル 46 48 94(36)・・・
距離長いもんだから 知らず知らずのうちに距離を欲張り Dw振り回して 曲げたのが敗因ですかね(/ω\)
下手なんだからもっと頭使って ボギーで 抑えられるゴルフしないと・・・
進歩ないなぁ・・・って凹みました・・・

終了後  いつもの打ちっぱへ・・・

力を入れずにトップまでいけるように 力まないように 力まないように・・・
200球 練習してきました(笑)
日々精進 まだまだ 修行が 足りませぬ(--〆)

7000ヤードで 90・・・いつになったら切れるんだろ・・・
明日に向かって 今はまだ ナイスちょっと・・・
いつかは ナイスショットになりたい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様っす!

いいじゃん!90台でまわってんだからv-414って 

ダメダメ(笑) 応援しなきゃ~ww

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

430ヤードのミドルって 無理っすv-356

しかし、ラウンドしてから 200球!?

まぁくん 若いね~^^;

Re:おかんさんへ

いやぁ〜430ヤードくらいのミドルばかりなんです
(><)ってか400ヤード以下のミドルって340、390の2つしかない(;^_^A
あとは全部420以上(笑)
ショートも長いし…
辛かった(T_T)

悔しくて 練習してしまいました(笑)
次のラウンドは頑張ねば

No title

飲めば飲むほど~にはならなかったのね(爆)

距離が長いと力んじゃいますよね~e-327
力まない方が飛ぶって分かってるのに
アドレナリンが出ちゃうのは、なんでだろうね
あれみんなどう押さえてるんだろうねe-348

明後日がんばれ~e-271

Re: ちよさんへ

うん・・・・"(>0<)"・ンモォ~飲みすぎ?(笑)休憩90分もあるとね・・・

ただ・・・叩きすぎ(笑) Dw振り回しちゃだめだよねぇ(--〆)
力まず丁寧に・・・

あさってラフォーレだから 気合入れて 調整しなきゃ

ちよさんも 何かと忙しいみたいだけど 頑張ってねぇ( ^ω^)

No title

こんにちは。

成田東、もうかなり昔ですが、行ったことがありますが、その時は、成田スプリングスという名称でした。

また、いつか挑戦してみたいですね。

Re: キャロ助さんへ

どもども(^^♪コメありがとさんです
そうです昔は成田スプリングスでした その成田東カントリーは未だに関東ブロック予選会やらなにやら
たまにやってますね(笑)

7200ヤードは私には長すぎ(笑) きっついですわ(笑)

No title

こんばんわ

7000以上もあるコースで94ならそんなに悪いスコアでは無いと思いますよ
まあ内容にもよりますが、私も何度か経験が有りますが打っても打っても届かない、普段パー5がみんなパー4なんですからね
でもアスリートゴルファーにとっては避けられない距離ですからこれからも
頑張って克服して下さい。

No title

ふふ、まぁくんでも94なんて、カワイイスコア出すのねv-392

7200ヤードって、ま、女子が長めのレギュラーから
プレイするようなもんですかね?

どう足し算しても、ゼッタイにパーオンできないホールが
たくさんあるんだもんv-406

No title

まぁクンそうだったんだぁ?

わたし・・・急遽(?)ラウンドがなくなり
まぁクンは急遽 ラウンド?
神様は不公平だぁ(ノ∀`)


7000yard越えるコース
そっかぁ~まぁクンでも距離の壁があるのねぇ

よく距離が長かろうが短かろうが同じとかいう人いるけど
そりゃーたしかに番手が違うだけだろうけど
精神面明らかに違うよね!!

わかるなぁ
女子からすると赤ティと白ティーと同じくらいの気持ち?

帰りのウチッパ
気持ちわかりますぅ

ひめこもフガフガ帰りに直行したこと何度あるか
(*´∀`*)
次はきっと 笑顔で帰ってこれるんじゃないかしら?ファイト

Re: ベレーさんへ

そうなんですよねぇ(--〆)
取引先の人もそうなんですが・・・上手い人ってバックティから70台出すじゃないですか・・・\(◎o◎)/!
・・・ついていかないと・・・
まぁ今回は 自分が 悪すぎたんですけどね(笑)ドライバーは暴れまくる・・・アイアンはミスる・・・
明らかな自分のミスだkら余計腹立たしい(笑)

なので悔しくて 終わったあと練習場へ行っちゃうんですよ(笑)コーチに泣きついてきました(笑)

Re: マダムIさんへ

どもども(^^♪ 94・・・すぐに叩きますよ まだまだ精進が足りないみたいです(--〆)

430ヤードもあってセカンド打ち上げだと・・・普段のロングくらいになってしまうじゃないですか(笑)
距離的には5wとかUtで届いても・・・毎回乗らない(--〆) しかも ドライバー暴れちゃうもんだから
ラフはまだいいほうで・・・へたすると林の中から出すだけ・・・で3打目200以上残っちゃうと・・・
こんなスコアになっちゃうんですよねぇ(笑)って笑い事じゃないな(--〆)

距離の壁って確実にありますよね・・・まぁうちのコーチに言わせると そこを寄せ1で凌ぐんです(笑)
って言われてしまうのですが 簡単に出来たら苦労しません(笑)

どう足し算してもゼッタイにパーオン出来ないホール・・・女子はそうですよね ありますよね
お互い頑張りましょう(笑)

Re: ひめこさんへ

ひめこさんどもです(^^♪

(メ・ん・)?不公平?・・・ん?確か・・・ひめこさんは・・・勘違いして・・・日程を間違えていただけでは
・・・(◎o◎) ってそんなことないですよね(笑)

7000ヤード超えるとさすがに辛いですね(--〆) 長い番手持たされると つまらないミスがホントに増える
ひめこさんも ラウンド終了後 打ちっぱ直行?(笑) お仲間だ(笑) 悔しいんですよねぇ・・・自分に腹立つんですよねぇ(笑)

次は(^^♪で帰ってこれるように頑張ります(笑)
ひめこさんも R9スーパートライで頑張ってね

No title

わかるぅ・・・・・
ぽよこも白からやると とっても力んでしまうもの
でも、まぁくんみたいにまとめられないけどねっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

90分・・・長いよねぇ
ぽよこも紫カントリーで長い休憩時間頂いて
ソファで寝ちゃった事ある

きっとそのせいだよっ
だってまぁくんドラ飛ぶじゃないv-18

次は大丈夫だぁ~~~O(≧∇≦)O
明日がんばってね

Re:ぽよこさんへ

だょねぇ…(;^_^A
力みが最大の原因ですょね…明日は力まないように、頑張ってきます(笑)今日コーチにも見てもらったし(笑)応援ありがとぉ
\(^O^)/
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR