ラフォーレ松尾ゴルフ倶楽部

11/2 早朝 コーチスクールに通う数人で ラフォーレに行ってまいりました
ここ ラフォーレ・・・オシャレな名前なのに・・・フェアウェイが狭くそしてグリーンが超難しかった(◎o◎)
そして表示距離がエッジ表示なので センターまで足すと6500ヤードを超えちゃいます・・・

ただでさえ 先日から ドライバーが暴れるのを なんとか コーチに診てもらい・・・
昨日の練習でも 狙ったとこに打てるかなぁ?くらいまで回復したと思われたのに・・・
やはりコースに行くと違いますね・・・

いや~酷いもんでした(´;ω;`) 距離そこそこあり+グリーンが難しいって言うと・・・・(´;ω;`)

ほんとは書きたくないほど酷かったんですが・・・マジで 凹んでます(-_-;)

前半OB 2発 ダブルパー1(ダブルパーってナンデスカ?(メ・ん・)?)
ダボ1  
45(19) 頼みのアプローチ&パターが・・・
Dwが悪い分なんとかしなければならないはずの・・・生命線の・・・アプローチ&パターが・・・撃沈(´;ω;`)

いや自分で言うのもなんですが・・・絶品アプローチが出てたんです  ちゃんとカップを舐めて行くんです
チップイン寸前くらいのものも出てるのに・・・止まらない・・・傾斜で流れちゃう(´;ω;`)

そしてそこから入らない・・・(´;ω;`)

ほとんどが うねったグリーン+2段又は3段グリーン・・・キツイ(´;ω;`)

昼食後・・・Outは悲惨なことになってしまいました・・・

Dw6回振って・・・成功2回って・・・OBこそないものの・・・セカンド出すだけまぁこれは仕方ないにしても
そこからのサードショットが・・・リカバリー出来ていないのです(´;ω;`)
悪くてもボギーまで・・・が全く出来てない(´;ω;`)

そしてそして ことごとくアプローチ&パターが・・・

48(21) ・・・・・・・Σ(゚д゚;)21パットって   ナンデスカ?
トータル 93(40)・・・・・・・・・・・・

Σ(゚д゚;) 40パットって・・・ナンデスカ?・・・

カップを舐めるように打てているアプローチしてるのに・・・そこから入らない パターって・・・(-_-;)

Dwが暴れ 頼みのアプローチ&パターが決まらず・・・
撃沈してしまいました(-_-;)

いやいや これが実力なんでしょうね・・・ 今までが上手く行き過ぎていただけで・・・

まだまだ 精進が足りないってことでしょう・・・

でも ハンディがついて 10位 みかん1箱 牛肉 卵 うどん 貰ってきました(カミさんと娘は大喜び)

足りない精進を埋めるべく・・・

帰りに 打ちっぱ直行・・・

ラウンド終了後にも関わらず・・・300球打ち込んできました・・・・

まだまだ ”ナイスちょっと”だなぁ・・・ナイスショットになるために、頑張らねば(-_-;)


マジで凹んでいるため 心優しきみなさま 慰めてくだされ・・・(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇー?慰めて欲しい?
喝入れるのは得意なんだけどなぁー(^◇^;)

グリーンが難しかったんだ…
40パットなんて私みたいだわね(+_+)

いっぱい持って帰ったから、家族が喜んで良かったじゃん!
300も練習したのね
きっとその成果は、次回にあらわれてくれるよ(*^▽^*)
次は大丈夫!頑張れ!まぁくん(^^)/

No title

僕と同じように、昨日は散々だったわけですね

仲間見つけた~v-10


って僕に言われたくないか(汗)


僕も昨日は、ラウンド後に
親父引き連れて特打してきました^^

今シーズン最終戦の16日
是非とも最後は良いスコアで締めたいです♫

Re: ちよさんへ

凹んでます (-_-;)
今日も練習行かなきゃ・・・
次は 大丈夫かな? Dw上手く行くかな?・・・

Re: さすけさんへ

いや~ドライバーがある程度曲がるのは 仕方ないなんて 思ってはいましたが・・・
絶品アプローチが出てるのに 止まらない・・・(><)

そしてパターが入らない・・・

次回は 最近使ってない 旧エースパター を持ち出して見ようかと考え中・・・

次のラウンドまでに 練習しなければ

さすけさんも 特打の成果が出るいいですね(笑)(^^♪
今シーズン最終戦は ぜひとも いいスコアで廻れるようお祈りしておきます
   火
火<(`^´)>火
   火

No title

ラウンドお疲れさまでした。

自分も今日、同じようなコースに行って疲れました。

コンペだったんですが、行ったことのある人にあそこは、トリッキーでめちゃめちゃ狭いゴルフ場だと聞いていたんですがその通りのゴルフ場でした。

でも、おもしろかったです。

No title

まぁくんたら・・・・・

93で回って落ち込んでたら
ぽぽぽぽぽぽよこなんて(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

あ・・・レベルが違うかぁ~
大丈夫だってぇ
上へ行く前のちょぴっとした回り道なだけだってe-284

今度まぁくんの白ドラちゃん
いいこいいこしてあげるよ
きっと ぽよこのタケルくんみたいに
良い子になると思うよ~

・・・・・もっと暴れん坊になっちゃったらゴメンネ
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

Re: キャロ助さんへ

いやいや わたくしごときの腕では まだまだ精進が足りませぬ(´;ω;`)
ちょっと悪いと すぐ90超えちゃうんですよね・・・
難しいグリーンや 狭いフェアウェイなんかのときの対処法探して行かないと・・・
ドライバーも もうちょい暴れないようにしなければ・・・日々精進ですね

Re: ぽよこさんへ

いや~練習してても・・・ドライバー曲がってるんですよ(-_-;)
どうしちゃったの?ってくらい・・・アプローチはまずまずなのに そこからパター入らなかったなぁ・・・
(-_-;)
自分の生命線が崩れると・・・やはり落ち込みます(笑)


ぽよこさんに ドライバーいいこいいこして貰ったら・・・良い子になるかな?(笑)
ぶっ飛びドライバー戻ってくるかな?(笑)・・・・・・・・・・・

もっと暴れん坊になったら・・・シャフト変えるかぁ?(笑)
・"(>0<)"・ンモォ~

No title

~(・・。)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ~
って! 上等じゃん♪ 

ま~まぁくんにしたら 凹むかもだけど・・・

ちゃんと、生ビール(大)飲んだ?(爆)

みかん1箱 牛肉 卵 うどん いいな~ 

先日おとんなんて お土産懐中電灯だよ^^;

また、次回まで お互い練習練習!!


Re: おかんさんへ

Y(>_<、)Y  生飲んだよ・・・中だけど(笑)

だよね 練習あるのみ 頑張ります \(*⌒0⌒)♪
今日も 練習しなきゃ(笑)

No title

こんばんわ!
そこ、とっても難しいコースだったんだ~。

でもさ、私なんてどこ行ってもでも(河川敷でも)
むずかし~アプローチって、パターって。
って言ってます。

で、ストレス発散のためのゴルフが、
ストレス抱えて帰ってくるハメです。
ゴルフって厳しいですよね~。

Re: paradizoさんへ

ども(^^♪ 難しかったぁ(´;ω;`)って半分以上の理由が自分が悪すぎたんですけどね・・・

まぁフェアウェイ狭かったのもあるし グリーンうねってたし(笑) しかも早い(笑)


そぉ ストレス発散したいのに、ゴルフしてストレス抱えて帰ってくる(笑) まさにその通り・・・
納得出来ないもんだから 帰りに打ちっぱ直行・・・でもやはり悪いまま・・・

ゴルフって・・・難しいですよね・・・ paradizoさんもそぉ?親近感です 

No title

まあ、そういう日もあるですよv-391
って前回も、そういう日だっけ?

あ~慰めるどころか、追い打ちかけてる私v-356

でも、遼くんとおんなじ
夫曰く「遼くん、成長痛だな」って
きっとまぁくんも成長過程なんだと思います

次回は、成長(くれぐれも横幅でなくて…)
ゼッタイ間違いなしですよv-218

Re:マダムIさんへ

はい・・・(´;ω;`)前回から引き続きそうゆう日でございます・・・

練習場でも 曲がりまくってますからねぇ・・・成長痛で あればいいんですが・・・

成長過程かぁ・・・だと思いたい(笑)

横幅に成長しないように 次回までに調整して 頑張ります(笑)

No title

こんにちは~
早速飛んできました。

う~~~ん・・・
93はすばらしい!!
パチパチパチ


大丈夫ですよ
私なんてパター51って時がありましたのよ!!

・・・スイマセン・・・(>_<)
レベルの違う話で・・・(汗





それにしてもラウンドの後の300球はす、すごいです。

No title

こんばんわ

私少し安心しました、まぁくんR11さんでも、ドライバーやパットが
乱れる事があるなんて、プロでもいつも調子が良い訳ではありませんからね、でもすぐに練習に行かれるのが凄いです、私だったらその日
はふて寝しますよ(笑)そして2~3日経ってから反省の意味こめて練習に行きます。
これからも、お互いにもっと上を目指して頑張りましょう。

Re: バーディ・ピコさんへ

どもです(^^♪ いやぁ・・・私のゴルフの生命線がアプローチ&パターなもので(笑)
ドライバーがある程度曲がる・・・アイアンが乗らない・・・いつものことなので・・・
アプローチが寄らない パターが入らない((((;゚Д゚))))は 相当焦りました(笑)

ダメなときはダメですね・・・ラウンド後は・・・出来ない自分が悔しくて打ち込みしてしまいました(笑)

おかげで体ボロボロ(笑)  また来てくださいね(^^♪ 私もお邪魔します(笑)

Re: ベレーさんへ

しょっちゅうですよ(笑) ドライバーなんて ラフで止まればOK 位ですから(笑)
でアイアンは そこからグリーンの周りに行けばOKですから・・・ほとんど乗らないし(笑)((((;゚Д゚))))

どもそこからのアプローチでどこまで寄せるかに こだわってたんですが・・・あまりにもグリーン難しいと
太刀打ち出来ませんでした(@_@;)

でもあの日は ドライバーも酷かったなぁ(笑)

お互い日々精進ですね(^^♪  頑張りましょう

はじめまして

私のブログに何度かお越しいただいたようですので、コメントさせていただきます。
ゴルフ場から、お住まいは千葉、もしくはその周辺ですか?
お歳は、自分は40、まぁくんと同じようですね。
自分は、今日、ようやく100切できましたー。
お互いがんばりましょう。

Re:やまさんへ

コメありがとうぉございます(#^.^#)
千葉ですよん(笑) 同級生ですね
100切りおめでとうぉございます
ゴルフってやつは 毎回色々ありますが お互い頑張りましょう
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR