練習・・・

前回・前々回と ドライバーが暴れまくり 酷いことになってしまったので・・・
今週はひたすら打ち込みました(笑)

もちろん・・・・・コーチに泣きつきます(笑)(#^.^#)

まぁくん 「コーチぃ・・・ドライバーが曲がるぅ・・・なんとかしてぇ」←まるでドラえもん頼るのび太だな(笑)
コーチ  「多かれ少なかれ ドライバーは曲がるものです(笑)」
っておいおい・・・そうじゃなく(@_@;)

まぁくん 「でも酷すぎるんだよ・・・」
コーチの前で打って見せます

コーチ  「((((;゚Д゚))))・・・まぁ・・・そうゆうこともありますよ・・・」

まぁくん 「じゃなくて どうにかしてくださいよぉヽ(´Д`;)ノ」

コーチ  「球を捕まえるためにアップライトに振りたいために 少しヘッドが外に上がってますね・・・
切り返しでのトップの位置が いつもよりクロスの度合いが強いから 曲がるんですよ・・・まぁくんいいときは
もう少しクロスの度合い小さいですから(笑)」
まぁくん 「どうやって直すの?」

コーチ  「う~ん・・・(;一_一)・・・始動するときにヘッドを少し開く方向にあげましょうか・・・」
まぁくん 「(メ・ん・)?・・・飛球線に対して90°でヘッドの向きが正面を向くってやつ?・・・」
コーチ  「まぁくんの場合は そこまで開くと捕まらなくなりそうだけど・・・今はだいぶ外に向かってヘッドが上がってるから だいぶマシになると思います  やってみてください」


この辺? (メ・ん・)?・・・この辺か?・・・だいたい・・・フェイスがボールを見続けるようにテイクバックしろって教えたのコーチじゃん・・・と思いながら(コーチには言えませんが)
何発か打ってみます



( ゚皿゚)~当たらん・・・


まぁくん 「コーチぃ 当たんない・・・どうにも当たらない(´;ω;`)やっぱりトップでクロスしないようにしないとダメかな・・・」


コーチ  「別にクロストップが全部悪い訳ではないんですよ(笑) シャフトを縦にしならせながら肩口からおりてくればキチンとボールは捕まりますから(笑)」

まぁくん 「(メ・ん・)?何か難しいこと言われた気がする・・・縦にしならせる・・・」

コーチ  「ただし インパクトで前傾姿勢が崩れたらダメですけどね(笑)後は思い切り左に振り抜いてください(笑)」

だからその治し方とか 練習の仕方教えてよ・・・

コーチ  「そろそろ時間ですね、じゃまた(笑) あ、ボールは好きに使っていいですから」


うおい!!!

行っちゃったよ・・・また放置プレイ?・・・

仕方ない・・・打つか(ーー゛)

先週から連日200~300球 コーチの言った意味を考えながら あ~でもないこ~でもないと打ち込んでみましたが
(ーー゛)どうもイマイチ・・・

力みすぎかなぁ・・・力を抜いて・・・宮里藍、ムーブアイなんちて(笑)

まだまだ ですなぁ(ーー゛)  
明日に向かって 今はただ只管に ナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悩んでますね・・・(T_T
私は、いいアドバイスしてあげられないので、ごめんね・・・

コーチとまぁくんの話も、さっぱり分からない(^-^;

私も前にチーピン&ドフックに悩みましたが
ほんのちょっとの違いなんでしょうね~

躍起になってるから、リラックスして練習しないのも手かもよ?
(決していい加減に言ってる訳じゃないからね)

Re: ちよさんへ

結局ティクバックの上げ方らしい( ̄Д ̄)ノ
今は・・・フックボールとプッシュアウトしか出ない・・・

どちらが出ても逆球だから コースでは狙いようがないんだよねぇ(ーー゛)
まぁ・・・その曲がり巾を抑えてフェアウェイに行くようにしないとお話に
ならないってことなんだろうけど・・・

リラックスして練習しない←怖くて((((;゚Д゚))))出来ません(笑)
練習しないと不安になっちゃう(笑)

No title

そいういう風に放置されちゃったら
僕は泣いちゃうかも(嘘


そして、僕もちよさんと同じく
なんのアドバイスも出来ませんwww


僕の場合今は親父に言われた
テニスのボレーをするつもりで
ボールの横っ面を叩くって感覚だけを
練習してますが、どうも上手く行きませんw

16日のラウンドまでに
どうにもならんかもしれませんwww

お互い、どらチャンの大暴れ
治ってくれるとええですね^^;

Re: さすけさんへ

ども(^^♪  コーチが放置プレイ(笑)・・・
もっと努力しろってことですかね?
イマイチうちのコーチの考えがわからない(笑)

明日 取引先とラウンドなんですよ・・・この状態で行くのはキツイなぁ(@_@;)

お互いホントにドライバーの大暴れ治るといいですねぇ

No title

おつかれちゃ~ん♪

まぁくん やっぱ悩んでたんや~

悩んでる時に おかんのラウンドの心配までさせてごめんね
m(-_-)m スマヌ

おとんがね・・・先日、突然チーピン治ったんだぁ!

それがね、REYのレッスンプロのスイング見て 何でかわからへんけど、突然「ピ~ッン」ってきたらしい(笑)

ほんの少し グリップの握り方替えて 背筋もきれいにそらせる事かなり意識したら 治ったってさ~~

ほんの少しのヒントやきっかけで 悪くなる事があれば 良くなることもあるのが ゴルフやし 頑張っていきまっしょい!! 

No title

まぁクン なんか切なくなってきたヨ~!!

一番主役って言うか華やかなクラブの
ドラが不調だとゴルフ全体が寂しくなっちゃうのよねぇ

それを直したくて
レッスンでわらにもすがる思いで・・・

それで頭がグルグルしちゃうのだぁ~
よけいに( 一一)

ひめこ1年・・・レガシー使って一年
悩んだなぁー
こすり球ってもんに

今思えばやっぱり自分がそういう打ち方してたんだなって(*^。^*)

まぁクン 早くうす曇りの雲が切れるといいねぇ~♪

放置は・・・

今月のレッスン料の支払いを忘れてませんか?(笑)

コーチとの会話! レベルが高くてよく分かりませんゎ?
でも 「肩口からおりてくれば」 ってコメントに着目すると
後方から見てシャフトが首を切るように下りる
「首切りショット」になってるのかも知れませんね!!
あくまでも想像ですので・・・参考にしないでください(笑)
だからといって、その場合の修正方法は分かりません(爆)

シャフトが短いFWでティーアップして練習すれば如何でしょう?

No title

こんにちは。

ドライバーの調子が、思うように行かないと不安になる気持よくわかります。

今は、やりませんが以前は、ムキになってドライバーばかり打ってました。

あまり無理をせず修正してください。

Re: おかんさんへ

絶賛悩み中(笑)(^^♪
考えすぎて振り切れなくなってるかも(笑)
ハイスピードカメラ購入したので 今日からフォームチェックします(笑)

Re: ひめこさんへ

ですよねぇ~(^^♪
ドライバーってやっぱ花形じゃないですか(笑)
そのドライバーが悪いと・・・ねぇ(笑)
我々はアイアン悪いとスコアにならないけど・・・ドライバー悪いとゴルフにならない((((;゚Д゚))))
なるべく早く薄曇から脱却出来るように頑張ります(笑)

いいなぁひめこさん ドライバー好調で(^^♪羨ましい

Re:creekさんへ

レッスン料・・・1日に払ったんですけどねぇ(||´Д`)o
ってそこ?(笑)
うちのコーチときどき理解に苦しむとゆうか わかんないこと言うんですよねぇ・・・
(メ・ん・)?どゆこと?って聞いてもこちらがわかるようには説明してくれないし(爆)

首切りショット・・・アップライトに振る意識が強すぎて縦振りになってるってことですかね?
Fwでティーアップして練習・・・早速試さねば(笑) ありがとぉございます(^^♪

Re: キャロ助さんへ

とっても不安(笑)
で、ドライバー中心の練習になっちゃうんですよ(-_-;)
で、曲がるもんだから ついついヽ(`Д´#)ノ ムキー!!って感じで打っちゃうんですよねぇ(爆)
(_ _ )/反省

力まず丁寧に(^^♪ で練習してきます

No title

コーチいるんですね。私はレッスンとか受けてないので、1人で練習ですよ。レッスンはお金かかるしあんまり好きではないんです。
ドライバーはなかなか安定しないもんです。自分の場合は、最近、足の位置やボールの位置をずらして調整してるのですが・・・うまくいきませんねー。

No title

むむむむむむ・・・
コーチとの会話が翻訳されないなぁ???
ぽよこにもドラえもんの翻訳こんにゃく~必要かもe-454

ぽよこはボール位置を変えたら調子よくなったんだけど
ちょっと違うみたいだしねぇ・・・
考え過ぎて振りぬいてないって事じゃないんだよねぇ?
それもオマエだろって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しょーがないから・・・コーチに
全然わかんないっ!!!
って駄々こねちゃう作戦でどお?
ぽよこ時々使うんだけど
必死で教えてくれるよe-284

こんな応援しか出来ないぽよこを
許してね
きっと・・・すぐそこに出口はあるよ(*^-^*)

Re:やまさんへ

ども(*^_^*)
私もゴルフ始めて…5、6年は自己流でした(笑)
言ってることが理解出来ないし…振りやすいように振った方が飛距離も出た気がしていたから(笑)
とりあえずそれでも80台は出ました(笑)が…私の場合どうにも80の壁が切れず…コーチに泣き付きました(笑)

Re:ぽよこさんへ

ぽよこさんうちのコーチの言ってることを理解出来ない?(笑)
しょうがないなぁぽよこさん…翻訳こんにゃく〜
(↑ドラえもんの物真似で)
って翻訳こんにゃく必要なのは私か( ̄□ ̄;)!!

今日も先程まで練習に行き…部活の生徒に教えているコーチのとこにお邪魔し…缶コーヒー、一本で買収してスイング見てもらいました(笑)
私のツールは缶コーヒー?(笑)

まぁ、今日も言ってることは良くわからないんですが…( ̄□ ̄;)!!
とりあえずこうして!って治されたとこ練習しときました…なんとかなるのだろぅか?( ̄〜 ̄;)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR