コレ・・・ナンデツカ・・・(メ・ん・)?

取引先の人たちとラウンド行ってまいりました・・・
前日の練習でも 当たり自体は戻ってきたかなぁ・・・でもまだ曲がるなぁ(-_-;)
なんて思いながら・・・

そして舞台があまり良い記憶のない 成田東カントリー(-_-;) 難しいちゅうねん・・・
ただでさえ調子悪いのに・・・果たして今日ゴルフになるのだろうか?・・・

スタート時間が最終スタートのため・・・時間があるから 会社に寄り少し雑務(^^ゞ
ってこれがいけなかったかも・・・あれこれやってると時間足りなくなりますね・・・
もう行かなきゃってときに電話が鳴る(笑)

まぁゴルフ場までは30分かからないからいいけど(笑)

そんな感じで パター5分転がしてすぐにスタート・・・

Outスタート
1 Per4 昨日寒かったから・・・体回らなかったんです(←もちろん言い訳)朝練習もしてないし(更に言い訳)
一発目OB 見事に右に一直線プッシュアウトです(´;ω;`)
打直しは ヒールでミスヒット210ヤードフェアウェイセンター
4打目8I グリーン右すみにオン 15mくらいのロングパット・・・はいご想像通り3パット(-_-;)トリスタートでございます

2 Per4 ここはティショットを210ヤード以下に抑えないて上の段に残しておかないと セカンド超打ち上げ
になるので・・・ティショットはUT フェアウェイ右ラフ・・・←ミスショットでございます・・・
さて距離残っちゃったからどうしようかな・・・3w・・・またもや右にプッシュアウト・・・体回らない(-_-;)
しかもOBって・・・すったもんだしたあげく上がってみると・・・ ダブルパー((((;゚Д゚))))帰りたり・・・

ここで我慢(-_-;) 我慢しなきゃ 進歩がないって自分に言い聞かせ・・・

3 Per5 5(2)
4 Per3 4(2)
5 Per4 4(2)
6 Per4 5(3) 悪いながらもなんとか凌ぎ・・・我慢、我慢(-_-;)






もここまで
7 Per5 7(2) せっかくのロングなのに・・・左にひっかけフェアウェイバンカーへUtで少しでも前に残り165ヤードの打ち上げ+アゲンスト しかも手前にアゴの高さが3mのバンカー・・・6Iで勝負・・・完敗(><)
バンカーのアゴに突き刺さり・・・((((;゚Д゚))))  


打てるかぁ!!!ってライです
アンプレするのもシャクだったんで 強引に叩き出し・・・バンカーのすぐ上・・・50cmくらい(笑)出た


8 Per4 6(2)  ドライバー当たりは良かったものの吸い込まれるように 右下の池へ1ペナ・・・
Pwで花道に出し その花道から寄らず入らず・・・

9 Per3 3(1)  165ヤードのショート が風が強くなってきました オナーで打った取引先の人のボールは谷超えギリギリ・・・グリーンには全然届きませんΣ(゚д゚;)
5Iに持ち替えてティショット 多少風に流されるもののグリーン右カラー パターで寄せて 
なんとかパーを拾い・・・

前半 今季ワーストペース

49(19)いいとこなし((((;゚Д゚)))) 
この時点では 私完全に挫けておりました・・・どうしちゃったの?なんでこんなんなってんの?
全く理解出来ません・・・←現実逃避?(笑)

いやいや いつも全部 自分でやってしまったこと、ゴルフは誰のせいでもなく 全て自己責任・・・
って言い聞かせていましたが・・・昨日は完全に凹んでしまいました(--〆)

どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・



完全に思考回路が止まってしまいました・・・頭真っ白・・・やばいこのままでは 100叩いてしまう・・・
しかたない・・・









飲んでしまえ(笑)








生中~ んで勝つために  カツカレー(笑)(この後に及んで何に勝つか分かりませんが・・・自分か?)
余裕もないので メシさえ写真撮ってません(笑)・・・・ええ私とても余裕ありません・・・いっぱいいっぱいでございます(爆)


10 Per4 4(1) Dwなぜか会心の一撃7Iグリーン右サイド58°寄せ1
11 Per4 5(2) Dwまたまた会心の一撃もセカンド6I左足下がりのライから引っ掛けバンカーへそこから乗せて2パットなんとかボギー

12 Per3 3(2) グリーン左手前にバンカーそのすぐ上にピン・・・普段ならこんなピン位置だったら絶対センター狙いなんですが・・・前半のツケが大きいため 狙ってみました(無謀) ピン左2mにナイスオン・・・外した(笑)


13 Per5 6(2) Dwやっちまったぁ・・・引っ掛けて枝に当たり200ヤードしか飛んでない・・・そこからUtで強引にフックかけてフェアウェイ右へ 勝負の8Iはバンカーを超えてグリーン方向へ・・・なぜ反対側に跳ねる?・・・58°イマイチ寄せきれず2パット


14 Per3 4(2) 6I 引っ掛けたぁ左崖下 崖下からのアプを乗せて2パット


15 Per4 5(1) 狭くて長く右が崖下ってゆう難ホール420ヤード Dwヒールで打って200しか飛ばない(--〆)
欲張った5wは フックをかけて崖回避・・・フック・・・かかれ・・・かかれ・・・かからない・・・
真っすぐ崖下・・・崖下からPw グリーンオーバー 下り傾斜のグリーンへしかもピン近いし・・・
58°で ソフトロブショット・・・成功1パット ここをボギーで凌げたのは大きかった

16 Per4 4(2) Dwナイスショット 9Iナイスオン 2パット
17 Per4 5(2) Dwナイスちょっと(´;ω;`)400ヤード超えるミドルでDw当たり悪いと辛い(´;ω;`)
18 Per5 5(2) 600ヤードのロング Dwなぜか会心の一撃 Utで池超え 残り100ヤード地点へ50°で勝負
ピン手前に落ちたボールが・・・バックスピン効いて更に遠くなりやがったヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
なんとか2パットで納め



後半  41(16)  危なかったァ・・・後半も前半と変わらずだったらマジで今季ワーストペースだった(-_-;)
途中からは いくらなんでも 100打つ訳にいかないって言い聞かせながらやりました・・・
トータル 49 41 90(36)


当然のように いつもの打ちっぱへ(笑)

アプローチ練習場で1時間 打席で・・・3時間?・・・コーチに見て貰いながら(またもや缶コーヒーで買収した(笑) う・・・ラウンド後4時間も練習してる・・・

俺・・・何やってんだろ?(メ・ん・)?

いやいや 下手なのは努力が足りないからしょうがない(センスが足りない?)

明日に向かい 今はただ只管に  ナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れさまでしたe-257

お酒パワーが効いた? 意地が勝った?
でも、後半戻せるだけの腕があるって羨ましいけどなぁ~e-446

しかし・・・ラウンド後に4時間・・・
まぁくん・・・凄すぎますe-330

早くトンネル抜けるといいねe-446
応援しか出来ませんが、「がんばれ~e-271

Re: ちよさんへ

こんち~(#^.^#)

何が良くなって 戻ってきたか分からない(笑) ま、悪かった原因もよくわかってない(笑)

たまたまドライバーが真っすぐ飛んだとか(ほんとにたまたま)OBにならず ラフで止まったとか・・・
たぶんラッキーなだけかも(--〆)

なので・・気がついたら・・・ラウンド終了後 4時間・・・練習してました

応援ありがとぉ 頑張るよ

ちよさんはオバケ役頑張ってね(爆)

No title

飲んでしまえ(笑)

うふっ(^○^)
笑ってしまったわ

でもホント後半よく立て直せたよねぇ
凄いと思う!!
ドラちゃんも良い子になって
でもラウンド後に4時間も練習するって
その体力を少し分けてぇ~(*^◯^*)

まぁくん見習って今日はウチッパ寄って絶品アプローチ
がんばるよぉ~\(^o^)/

No title

まぁくん おつかれちゃ~ん♪

ええやん ピンから遠のいても バックスピンかけられるなんて プロみた~いv-353

って、とりあえず調子悪い時って どんなスポーツでもあるべ~v-411 ええ時ばっかりやったら すぐゴルフなんて おもしろくないって思うもんだよ~

目標があるから 頑張れる!!

d(@^∇゚)/ファイトッ♪

No title

こんにちは。

昨日は、私もラウンドでしたが肌寒かったですよね。

昼食時にアルコールで気分を変えたのが正解だったかも。

1日の調子って何で変わるか分かりませんからね。

No title

おこんにちはぁ~(●^o^●)

まぁクン 後半の巻き返しスゴイねぇ
さすがぁ~♪

お酒とカツカレーの力も味方になったのかしらねぇー

すごいなぁー
どこがどーってダラダラズルズルどんどん
スコアひとつふたつずつ落としてくってあるあるーーー

あれあり地獄と一緒(-_-;)
気づいたらダボぺーズとかあるのよ(涙)

早くこの運気断ち切って

コレで断ち切ったんじゃないかしら?
次はきっダイジョーブv-8

Re: ぽよこさんへ

飲んでしまいました(笑)(#^.^#)

ねぇ・・・なんで立て直せたのか 理由が良くわかりません|゚Д゚)))

ぽよこさんも 練習頑張ってねぇ 

Re: おかんさんへ

ども(^^♪

バックスピンかかると気持ちいいし格好いいけど・・・
ピンハイにつけて ピンに向かってバックスピンならいいのですが・・・

ピン手前に落ちて バックスピンで遠くなったら意味がなくなっちゃう(笑)

だよね 調子が悪いときって必ずあるから ここが頑張り時と 思って頑張ります(^^♪
ただでさえ センスないんだから(笑) ない分努力で埋めないと(^^♪

Re: キャロ助さんへ

昨日はちょっと寒かったですよね(^^♪

私の場合はほとんど言い訳ですが(笑)

前の日調子よくても 次の日ボロボロって私よくあるんです(´;ω;`)

キャロ助さんのような 安定したショット力が欲しい(^^♪

Re: ひめこさんへ

こんち(^^♪
多分 後半は アルコールの力を借りて・・・「振ってしまえ(笑)」
と思い 振り切ったからかなぁ・・・
今振り返るとイマイチ振り切れてなかったかも(笑)

あれ嫌ですよね(--〆)  パー悪くてもボギーペースにしたいのに・・・
ダボトリの連鎖・・・

もっと落ち着いたゴルフをせねば(笑)
頑張りまぁす(^_-)-☆

お疲れ様です

出だしが悪くても、後半はよいスコアじゃないですか?すごいなー!
練習時間もすごいですねー。自分は、150球(約80分)くらいしか打てませんよー!

No title

こんちゃっす


やっぱりお酒パワーは必要かなぁ

僕はラウンド時飲まない派なんです


飲むともっと飲みたくなりますから(笑)


今度の最終戦
飲もうかしら(笑)

Re: さすけさんへ

こんち~(^^♪
私も普段は・・・ラウンド中って飲まないんです(笑)
飲むのは、お客さんと廻るときくらいかな・・・

あとは・・・前半のスコアが物凄く悪いとき?(笑)

さすけさんも最終戦・・・飲んでみては?(笑)

Re: やまさんへ

ども(^^♪

後半なんで立て直せたか 理由がわからんのですわ(笑)(^^♪
終わった後の練習でも当然のように ドライバー曲がったし(笑)
で、凄く曲がるもんだから ついつい打ち込んで気がつくと4時間?|゚Д゚)))
私 何になりたいんだろ?・・・

No title

お疲れ様でした~

なんだかまぁくんさんのラウンドをライブで中継してるようです(笑)

生中の効果?
それともカツカレーでしょうか(^◇^)

後半、持ち直した感じですね。

その後の4時間の自主トレ!!

おそれいりました!!
私には真似できません(笑)

No title

まぁくん、こんばんわ。v-291
コースへは、スイングも、速くなったりするから、バタバタして行かない方がいいですよね。
私も、車は、飛ばさずに、行くとか、朝は、気をつけます~♪

ドライバー、後半、調子良くなったみたいなので、このまま良い方向へ行ってくれれば、いいですね。v-221


Re:バーディ・ピコさんへ

やはり理由を考えると生中飲んだからドライバーが曲がらなかった?としか考えられません(笑)(;^_^A

打ちっぱでは当然とゆうくらい曲がりました(笑)
(;^_^A
私センスないから努力するしかないんです( ̄□ ̄;)!!

Re:バンビさんへ

あ…そっかぁ…(;^_^A
そこかぁ…朝は余裕を持ってゆっくりしたペースで…成る程(;^_^A
確か入れ込むとスイング早くなりますね…

気を付けなきゃ(笑)
ここから、来週のコンペ3連チャンに向けて調子が上がってくれると助かるんだけどね(笑)(*^_^*)
頑張ります
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR