組合コンペ

11/15 16とコンペ2連チャン  調子悪いのに・・・どうしませう((((;゚Д゚))))

とりあえず 15日 組合コンペのため・・・必死に練習(^^ゞ
連日200~300球打ち込み  ドライバーなんとかしなきゃとゆう思いで 挑みました(笑)]
なんとか持ち直してきたものの・・・まだまだ曲がります(--〆)



行ってきたのは 泉カントリー倶楽部 
メンバーコースで グリーンがオーガスタナショナルと同じ芝だそうです
((((;゚Д゚)))) 難しそう・・・



WEST
1 Per5 6(3) DwOK 置きに行きました(笑) 5wナイスショット 残り150ヤード打ち上げアゲンスト7Iナイスオン ピンハイ 下りの バーディパット・・・外れたら・・・2mも行っちゃった(--〆)返しも入らず・・・


2 Per3 4(3) 9I ナイスオン 1番のボギーを取り返すべく強気で狙ったバーディパット・・・は、またも外れ・・・1.5mの返しも外し また3パット((((;゚Д゚))))


3 Per4 5(2) Dwナイスショットもフェアウェイバンカーへ 8I微妙にショート 58° ナイスアプローチ 2mのパーパット・・・外れた(´;ω;`) これで 3連続ボギー・・・


4 Per4 6(2) Dw ナイスショット 9Iヘッドアップした~|゚Д゚))) 50°でランニングアプローチグリーン手前の傾斜で反対方向に跳ねる・・・なんでそっちに跳ねちゃうのよ(--〆)エッジからパターで寄らず入らず


5 Per4 5(3) Dwナイス 7Iナイスオン ここらでなんとかしなければ 下りのフックライン 2mオーバー
またしても 返しが入らず 3パットボギー


6 Per3 4(2) Pw引っ掛けたぁ(´;ω;`)なにやってんだろ・・・ 寄せて2パット


7 Per4 5(3) Dw ナイス 6I ナイスオン 何回目のバーディパットなんだろ?・・・そろそろ入れ~
・・・・下りのラインで打ちきれず・・・3パット(´;ω;`)


8 Per4 3(1) Dw ナイス 9I ベタピン ピン手前1.5m 上り カップを外さないで 強気にど真ん中から
ナイスバーディ やっと来たぁ(#^.^#)


9 Per5 5(2) Dwナイス Utで残り100ヤードへ 50° ピン左手前4m 連続バーディ・・・来なかった・・・
下りだから打ちきれず 2パット


前半 43(21) 21パット?(メ・ん・)?・・・21パットって  ナンデツカ? ってか 
タッチが合わない(--〆) バーディチャンス 結構作れてるんだけどなぁ・・・
とある理由により・・・今日は何がなんでも84以下で廻らなければならないため・・・後半頑張らねば(笑)

昼食は・・・ヒレカツ(笑) はい もちろん写真撮ってません(笑) ここのところゴルフだけで精一杯のため(笑)
さて 後半は頑張らねば



SOUTH
1 Per4 5(1) Dwあらら体廻ってない(笑) 7Iで手前花道へ 58° う・・・エッジで止まった寄せて1パット


2 Per3 4(2) 6Iグリーン最奥のカラー パターで寄せるもあまり寄らず・・・

3 Per4 4(1) Dwイマイチ 8Iナイスショットも 手前カラー パターで寄せて 1パット

4 Per5 6(2) Dw後半イマイチだなぁ・・・3wナイス 7Iグリーン左へ 58° 寄せて2パット

5 Per3 4(2) 9I グリーン左バンカー 乗せて2パット

6 Per4 5(2) 狭くて短い ミドル 3wん~右にプッシュアウト 林から 出して 50°ナイスオン 2パット

ん?(メ・ん・)?・・・ハッ((((;゚Д゚)))) もう後がない・・・84以下って残り全部パーで凌がなきゃ・・・


7 Per4 4(2) Dwナイス Pwナイスオン 一つバーディが来れば楽になると 狙ったバーディパット・・・
は、打ちきれず・・・2パット
 
8 Per5 5(2) ここでバーディが欲しい Dwナイス 3wナイス 残り105ヤード 50°ピン右手前3m
バーディパットが入らない(´;ω;`)




なんとか凌いで 最終ホール ここでパーなら なんとか84・・・何がなんでも パーをキープしなきゃ
430ヤード・・・((((;゚Д゚))))なぜ最後にきて・・・
ここまで今日はドライバーはすべて セカンド距離が残ってもいいから 置きに行ってましたが・・・
流石に 430ヤードのミドルはDw振らないと セカンド届かなくなっちゃう・・・



入念に素振りを 繰り返し 





行け~!! 






フェアウェイ左をキープ(笑) 良かった曲がらなくて
残り 170ヤード・・・やばい距離あるなぁ・・・でもこれ乗せないと キツイしなぁ(--〆)
しかも風アゲてる・・・5Iで届くかな? フェードでは 届かないから・・・掴まえて少しドローさせないと・・・


頼むぞ 5I 



行け!!!






ピン右6mになんとかオンしてくれました(笑) 良かった・・・
しかし・・・

ここグリーン難しいんです(--〆)  ファーストパットで距離感 合わなかったらアウトだな・・・(--〆)

幸い上りの ほぼストレートライン・・・距離感だけ気にしたパットは カップを舐めて10cm先で止まり

ナイスパー!!

9 Per4 4(2)

後半 なんとか 41(16) でまとめて  43 41 84(37)

どうにか凌ぎきりました(笑)


今日は ドライバーは全て 置きに行きました(笑) 前日まで 曲がりまくっていたので(笑)
最後だけは・・・距離のある長いミドルなので・・・ここだけは 振りました(笑)

ここ最近ずっとスコア悪かったので 良かったです(笑)(^^♪
しかし・・・バーディチャンス量産したのに・・・グリーン難しかったなぁ・・・

まだまだ精進が足りませぬ・・・明日に向かってナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2連ちゃんのラウンド、お疲れ様でした~

難しいグリーンだったようですね、
でもご立派です!!
すごいなぁ~

そしてスコア、目標達成!
パチパチパチ~(^O^)/

Re: バーディ・ピコさんへ

こんにちわ(^^♪
いや~ ここのグリーンは難しかった(笑)
特に前半は 6ホールでパーオンしてるから 6回バーディパット打ってるのに・・・
バーディ1つだけ・・・ってか3パット多過ぎ(笑)

パーオン率が良かっただけに パターが悔やまれます(笑)
贅沢かな?

どうしても 84以下で廻らなくてはいけなかったから ギリだけど 良かった(笑)

ありがとぉ(^^♪ ピコさんも頑張ってね

No title

オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!

すご~い 難しいグリーンでもちゃんと 84であがってくるとはさすが!!

やっぱ、カツ食べたのもよかった?(笑)

ちなみに、生ビール中?大??

次回のラウンドに おかんもあやかって カツ食べてみよかな(爆)

おかんも、次回のラウンドは バーディーひとつでも とってみたいです!!

No title

目標達成おめでとぉぉぉぉぉv-437v-437v-437
なかなか目標通りにはいかないものなのに
グリーンも難しい所だったのに
最終ホール手に汗握っちゃった!!!
よく頑張ったよねぇ~
・・・って、ぽよこごときが上から目線でごめんなさい(⌒・⌒)ゞ

でも目標達成できたから
きっと良い事あるねe-319

また2日目のランレポ待ってま~すe-343e-343e-343

Re: おかんさんへ

こんちゃ(^^♪
ホントにグリーン難しかった・・・(-_-;)
オーガスタと同じ芝・・・やりすぎだろ?(笑) タッチの合わないこと合わないこと(笑)

昼食に 勝つためにカツ食べたからね(笑) あ、後半更にチャージするために 今回は・・・生小です(笑)

おかんさんも カツ食べて バーディ来るかも(笑) 頑張ってね

Re: ぽよこさんへ

ありがとぉ(^^♪
いや~ 朝から気合入れました(笑)
本当~にグリーン難しかったのよ・・・(-_-;) ってかこのパーオン率ならパター決まれば
ベストスコアペースだったな(笑)

上がり3ホール特に 最終ホールは 気合入れたよぉ(^^♪ 一つも落とせなかったから(笑)
Dw会心の一撃 セカンドの5Iは痺れた(笑)

目標達成出来たから・・・物凄~く・・・とびきりのご褒美があるのです(笑)ヽ(*´∀`)ノ
すんごく嬉しくて 今から ワクワクしてるのよぉ(笑)
早くご褒美 こないかなぁ(笑)

2日めのランレポ・・・仕事片付けて書かなきゃ(笑)

forestさんとこの ランレポも読んだけど ぽよこさんは?記事楽しみにしてます(笑)

ナイスです!

ナイスだったと思えるショット、そしてナイスオンのアイアンショットが
多くあって、すごく内容がいいラウンドですやん (´Д`驚)…!!

それだけに、スコア的には歯痒いラウンドやったんでしょうね!

連荘ゴルフで、2日目に良くなる人と悪くなる人がいますが・・・
2日目のランレポ楽しみです ! ちなみに私は、大崩しますけどぉー ( >▽<)ノ""



泉CC

こんにちは。

泉カントリーは、うちからも割と近いので5回くらい言ったことがありますが、風格のある良いコースですよね。

出だしのパットから躓いた割には、プッツンせずに上手くまとめたのはすごいですね。v-15

連チャンゴルフ頑張ってください。

Re: creekさんへ

ども~(^^♪
内容は凄く良かったんですよ ショットは(笑)
半分近くパーオンしてますから・・・(^^♪
いや~しかし とにかくバーディパットが入りませんでした(笑)

途中から 意地でもショートだけはしない 必ずカップは通過させるって気持ちで ラウンドしてました(笑)
これでパットが決まれば creekさんのようなスコアになるんでしょうけど・・・入んねぇ(笑)

分析すると パーオンしても・・・いつもより若干遠いんでしょうね・・・

逆に後半は いつものペース(笑) パーオンしないからアプローチで寄せて(笑)
まだまだ精進が足りませぬ (^^♪

 

Re: キャロ助さんへ

ども(^^♪
いや~前半は6ホールでパーオンですからね(笑)
キャディさんにも 惜しい、惜しい言われました(笑)
狙って行くとどうしてもオーバーするんですよ・・・

しかし 難しかったなぁ・・・(--〆) 

キャロ助さん・・・そうじゃないかなぁって思ってましたが・・・やはり私と近いとこにお住まいですね?(笑)
今度 暇なときでいいですから 一度ラウンドして頂けませんか?
教えてください(笑) セントラルなんかは よく行きますよ(笑)(^^♪

No title

目標達成おめでとーヽ(^o^)丿
私はダメだったわ(+_+)
オーガスタのグリーン…怖ろしくて行けない(^◇^;)
キャディさんいるコースの方が本領発揮しちゃうんじゃない?キャディさん若返った?(爆)

お疲れ様です

最後の最後で、目標どおり、しかもパー3連続って、すごいなー。
さすがですね。たくさん練習しているし、結果もでますねー。
私は、練習しても100~150球で、週1だから。なかなかうまくならないよー。

No title

同じ2連チャンでも、レベルの差を痛感に感じさせられます

今後はゴルフは楽しく、優しく朗らかになんて思いながら

それでもより一つでもスコアが良くなりた~いなんて子ども見たいな

大人が増えて来たそうです、(私もその中の一人です)

Re: ちよさんへ

ありがとぉ(^^♪ どうにかこうにか 無理やりまとめたとゆうか(笑)
グリーンがねぇ・・・なんかタッチが全然合わなかった(-_-;)

ちよさん・・・キャディさんが若返った?(メ・ん・)?・・・
キャディさんは若返りしません(笑)

Re: やまさんへ

後がなくなってから集中しました(笑)(^^♪
私の場合センスないから 人の倍練習しないと すぐ当たらなくなるんです(笑)
週一の練習で 100切りですよね?

私・・・初めて100切ったとき 週3~4 一回200球くらいやってました(笑)

Re: ベレーさんへ

どもです(^^♪
たまたまですよ(笑) ドライバー振ったら曲がるから すべて置きにいきました(笑)200ヤードちょい進めばOKくらいの気持ちで(笑)

ゴルフは 楽しく(^^♪ ですよね 賛成です

No title

こんちゃっす!!

何だか前半の流れ・・・僕の先日の後半の流れみたい(笑)


まぁ僕の場合はそれほど難しいグリーンでもなかったんですけど(泣)
後半盛り返すのはさすがです♫

僕は後半崩れる一方ですから


オフシーズンにイメージトレーニング頑張りますw

No title

さすがぁ~v-22

いいゴルフしてますねぇ。
上がり3ホール、狙って全部パーってたいしたもんです。
私なら自分でプレッシャー掛けて自滅パターンですね。

パットが決まればビッグスコア間違いなし。
今後に期待が繋がりますねe-287

Re: さすけさんへ

いや~とにかくグリーンにやられました(笑)
タッチが合わない 入らない(笑)(^^♪

スコアこれ以上落とせない状況って痺れますね(笑)

イメトレ大事です

Re: CLSさんへ

ありがとぉございます(^^♪
いや~いっぱいいっぱいです(笑) たぶんたまたま?(笑)

あがり3ホールは痺れました・・・

凄くショットがよくてパーオン率良かったんですよ パットが決まれば~なんですが・・・
入んないときは入んないですね(笑)(-_-;)

コーチに相談したら・・・入らないときは入らないから(笑)
って答えが帰ってきちゃいました←それコーチのセリフか?(笑)

次回に期待したいですね(^^♪

CLSさんの次回ランレポも楽しみにしてます
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR