2連荘目(笑)

11/16 2連チャン目  場所は・・・御宿  キャメルゴルフリゾート
成田からだと・・・高速使っても、下道でも対して変わりません・・・2時間半~3時間コース(-_-;)
遠いなぁ・・・

なぜこんな遠いかとゆうと・・・商工会のコンペなので(笑) 幹事が遠ければ 場所も遠いとゆう(笑)

まぁ今回は 後輩も一緒なので 道中の車中は 寝てました(笑)体力温存

キャメルゴルフリゾートって興味はあったんですが 遠いため今回が 初めてのラウンドです しかも・・・
予備知識なし(笑) どんなとこなんだろ?(#^.^#)

5:30 待ち合せ場所 出発 8:10ゴルフ場着 受付を済ませ 久々に見る顔に挨拶廻り(笑)
さて とりあえず パター転がそうかな?(笑)と 外へ出ると・・・・・

寒!!!風が冷たい・・・しかも・・・これこんなに風吹いてて・・・ゴルフになるのか?((((;゚Д゚))))
ってくらい 風強い・・・

開会式も終わり・・・各組順次スタートです 

IN スタート 4組目

10 Per4 5(2) スタートホールのティグランドに立った瞬間から・・・物凄いアゲンスト((((;゚Д゚))))
しかも フェアウェイメチャ狭いうえに両脇OB・・・使える巾せいぜい 50ヤードくらい?
距離が短いミドルなので Dw振りたくなかったんですが・・・アゲているためDw・・・短く持ってティショット
引っ掛け気味に左へ カート道に跳ねて・・・あわやOBギリセーフでした(笑) しかしこのラッキーを生かせず
セカンド8I チョロ・・・58°乗せて2


11 Per4 5(3) ここも狭い・・・でも距離もないから3UTナイスショットかなりの打ち上げ+アゲ 5Iナイスオン 距離のあるバーディパット尾根超え・・・3パット


12 Per3 4(3) 120ヤードの打ち上げ Pw ナイスオン ピン左4m 狙いに行ったバーディパットは1.5mオーバー 返しも外れ  3パット これで3連続ボギー・・・


13 Per4 6(2) ここも狭い・・・Utナイスショット 残り100ヤード 50°で勝負・・・あれ?・・・
距離全然足りない・・・残り距離間違えた?・・・手前バンカー バンカーショットは少し大きめ 奥のエッジ
パターでアプ 2パット  やっちまったダボ


14 Per5 5(1) やばいここまで スコア落としっぱなし(--〆) Dwナイスショット Utで残り100ヤードへ
50°引っ掛けたァ(´;ω;`) 58°ナイスアプローチ 1パット


15 Per4 5(1) 410ヤードのミドルしかも打ち上げ+アゲンスト Dwナイス 5Iナイス・・・と思ったら・・・
手前バンカー又距離間違えてる・・・アゴの高いバンカー出すだけ 58°寄せて1パット

16 Per4 5(3) Dwミスったぁ・・・でも距離のないミドルなのでセカンド7I バーディチャンスから3パット
((((;゚Д゚))))


17 Per3 3(2) 170ヤードアゲ 5I ナイスオン・・・そろそろ欲しいバーディパットは・・・縁で止まりパー


本日も・・・昨日に引き続きと ある理由があるため あまりスコア落とせない・・・最終ロングは比較的フェアウェイ広いし風もフォローなんで・・・

気合を入れてDw 260ヤードフェアウェイキープ ここで迷いました 残り100に刻むか・・・3wで狙うか・・・
狙うか(笑)

頼むぞ 3w  


うりゃ~!!!


グリーン奥に溢れた(´;ω;`)・・・

下り傾斜へアプローチ・・・ ソフトロブで ピン下50cm ナイスアプローチで
バーディ  やった

18 Per5 4(1) 

前半 42(18)  パット数はなんとか 18パットで済んでるけど・・・3パット3回・・・強欲にバーディ狙い過ぎ?(笑) しかも入んないし・・・

でも とある理由 のために頑張らねば(笑)

しかし ここキャメルゴルフリゾートは めちゃめちゃ狭い((((;゚Д゚))))

商工会のコンペなので・・・昼食は・・・みんな飲むなぁ(笑)

私は・・・生姜焼きと生を頂きました(笑)(^^♪ 


さて 気合を 入れ直して 後半

Out
1 Per4 5(3) Dwナイス 50°ピンハイ 3m下りのバーディパット・・・外し返しも外し3パット((((;゚Д゚))))
昨日からこんなんばっか・・・
 
2 Per4 5(1) Dw吹かした~・・・ギリOBセーフ 出すだけ58°で狙ったグリーンは・・・また距離間違えた・・・全然足りない・・・すったもんだしてしまった(笑)

3 Per3 4(3) 8I ナイスオン も3パット((((;゚Д゚)))) 狙いすぎなのか?・・・

4 Per4 6(3) 狭いミドル Utスイングが緩んだ|゚Д゚))) 5wでグリーン左へ 58°でナイスアプローチ
なんで2mのパーパットから3パットするかなぁ・・・昨日からパットが決まらない(´;ω;`)

5 Per5 8(1) どこに向かって打つかわからないロング DwOBやっちまった・・・グリーン手前の池にも入り・・・トリ・・・キツイ(><)

6 Per4 5(2) Dwナイス Pw・・・なんでミスるかなぁ58°乗せて2パット

7 Per3 3(2) 6Iナイスオン ナイスパー

8 Per5 4(1) ロングだから狙って行きました(笑) Dwフェアウェイ右 3wで残り85ヤード地点へ
58°ピン奥からバックスピン 決まった(笑) 3mのバーディパットを沈め 今日2つめ


9 Per4 5(2) 距離のあるミドル Dwあたりはいいけど フェアウェイバンカーへ 残り190ヤード
Utでグリーン右に運び・・・58° 微妙に寄らず2パット


45(18) 後半も3パット三回・・・バーディが来ない・・・

トータル 42 45 87(36) でした  あ、Σ(゚д゚lll)84超えてる・・・

とある理由のご褒美が


初めてのゴルフ場はセカンドの距離感がわからなくて苦労しました^_^; 風も強かったし(笑)
そして・・・昨日からパターの距離感も合わなかったなぁ・・・強気にバーディ狙いすぎかなぁ・・・


場所を移動しての 表彰式 今日の参加は 54名


あまりハンディがつかず・・・20位 ナイキの帽子ゲット (笑)

そして・・・









ドラコン

ドラコンゲット(笑) 以前ぽよこさんが ドラコンは絶対取るって言ってたのを 思い出し Dw振り回しました(笑)

そして・・・やはりキャメルゴルフリゾートって 難しいみたいですね コースを知ってる地元組も崩れたみたいです・・・











ベスグロ

ベスグロ取れちゃいました(笑)  やったーヽ(*´∀`)ノ

これで 84以下としばりのあった  


とある理由のご褒美

復活(笑)

 超嬉しい(^^♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とある理由?…が、何なのかわからないけど
ドラコン☆ゲットした上に
ベスグロまでゲットしちゃうなんて
凄いねぇ〜〜〜\(^o^)/

ぽよこもその日ラウンドしてて
目標あったんだけど
全然かすりもせず落ち込んだのよ
まぁくんに持ってかれちゃったのかなぁ〜って、違うかf^_^;)

それにしても、そんな難しいとこでコンペしなくてもねぇ
幹事さん恨まれてるんじゃない?

ドライバーも落ち着いてきてるみたいだし
そろそろ70台再突入かなぁ〜\(^o^)/
頑張ってね?

あたしも…がんばんなきゃ!!!

Re: ぽよこさんへ

とある理由・・・(笑) それはぽよこさんでも お話出来ません(笑)(^^♪
でもとってもハッピィで 超嬉しいものが 来ます 今から ワクワクしてるんです(笑)

ですよね ぽよこさんもその日ラウンドですよね 撃沈?・・・^_^;
大丈夫ぽよこさんなら 次のラウンドで 復活出来ますよぉ(笑)(^^♪

コンペ会場がなぜここで・・・それは幹事商工会が 地元組に勝って欲しかったから難しいとこ選んだみたいです(爆)


大丈夫 ぽよこさんなら行ける(どこに?)(笑) 次のラウンドは頑張ってね

No title

2連チャンのラウンド御苦労さんでした、それにしてもキャメルは少し
遠いですね、私の所からも結構掛ります、2回程行った事があります。
ホールの途中にビアガーデンがあったり、ワンオンテャレンジなんか会って
面白い所ですね、ジャンボの監修で結構難しいです。
その中でのベスグロ、及びドラコン、ゲットおめでとうございます。
さすが練習のたまものですね、
私も見習って頑張ります。

No title

連チャンゴルフお疲れさまでした。

昨日は、風も強く寒かったですよね。

3パットが、何とももったいないですが賞品が取れて良かったです。

これからゴルフが、ますます難しくなりますが楽しみましょう。!(^^)!

No title

祝☆ベスグロ&ドラコンv-315

頑張って 頑張ってした結果だねv-353

おかんも 何か嬉しいぴょ~んv-344

難しいコースなのに ちゃんと結果残せたのは 努力以外の何者でもございませんv-363

おかんも、次の本コースラウンドは少し先だけど 頑張りまっすv-91

Re: べれーさんへ

ども(^^♪
キャメル 遠かったですよ~ 結局行きも帰りも2時間半以上かかりました(笑)
やってましたね(笑) ワンオンチャレンジ(笑)正規の18ホール以外でのワンオンチャレンジって面白い(^^♪

でも・・・ホントにキャメルって難しいですよ(-_-;) ただでさえ難しいのに 強風のおまけ付き・・・

まぁ・・・地元組みが崩れてくれたおかげで ベスグロ頂けたので 良しとしよう(笑)

ベレーさんなら すぐ本に戻りますよ 頑張ってくださいねぇ

Re: キャロ助さんへ

どもっす(^^♪
風強かったですよねぇ(笑) 流されないように必死でした(-_-;)
ショットが良かっただけに・・・強欲にバーディ狙いに行って・・・入らず3パット((((;゚Д゚))))
パターだけで6~7縮まりそう(-_-;)  パター決まればビックスコア出たかも(笑)

ですねぇ 冬ゴルフは風が強いから・・・難しいですね  また頑張りまぁす(^^♪

Re: おかんさんへ

ありがとぉ(^^♪
頑張ったかいがありました(笑)

すんごく嬉しい!!!  おかんさんも 頑張ってね 遠い千葉から応援してます(^^♪

No title

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ベスグロ&ドラコン おめでとうございます!
それも初めてのコースで・・・凄いやんかぁー!!


我輩の場合、絶好調は絶不調の前触れなんですけど・・・
お兄さん♪は、大丈夫ですかぁー? 。:゚(*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ

Re: creekさんへ

どもっす(^^♪
いや~良かったです(笑)  コース知ってる地元組が
揃って崩れてくれたから 取れたようなもんですから(笑)
ラッキーでした(^^♪

でも creekさんの場合 絶不調って言ってもちゃんと 
それなりにスコアまとめるじゃないですか(笑)

私の場合 多崩れしちゃいますから(笑) それにまだまだドライバー
曲がってますから(-_-;) セカンド距離残ってもいいから
ほとんど置きに行ってしまいました(笑)

No title

おはようございます♪

そんなに集合時間早かったら
絶対頭も体も寝てますよ!!

そっちでは普通みたいに
みなさん書いてますけど、
私には未知なる世界にしか考えれません!!

ナイスベスグロ!ナイスドラコン!!

お疲れ様です

ベスグロとドラコンゲットですかー おめでとうございます。
スコア87 惜しいですねー。84切りのお約束とは何かあるんでね。
私には、まだまだ届かないスコアですよ。当面100前後で安定させたいくらいです。

Re: いくちゃんへ

ども(^^♪

集合時間早くて~・・・でも車中ずっと寝てました(笑) 後輩の運転手がいたんで(^^♪

未知なる世界・・・ってことは いくちゃんは ゴルフ場まで近いんですね?(笑)

ベスグロはほんとに嬉しい(^^♪・・・まぁ・・・うまい人が崩れてくれたから取れたようなもんですが(笑)

いくちゃんも頑張ってくださいね

Re:やまさんへ

ありがとうぉございます(^^♪

意気込みは 84以下だったんですが・・・キャメルは難しかった(笑)しかも 大風+初めてのコースでは
いいほうですかね(笑)

ティショットさえ大怪我しなければ コンスタントに100切れますよ 頑張ってください

No title

ドラコン、ベスグロ受賞おめでとう!
すごいね~。

今の私にはまったく縁がない単語なので
ほぉ~(あこがれのまなざし)。
しかも風が強い、初コースで。
がんばったぶん、しっかり結果が出ている、という印象。
おめでとう!

実は仲間の何ちゃってコンペが12月上旬予定ですが、
9月末以降ラウンドしていないので、
へたっピーなりに不安です。

Re: paradizoさんへ

まずは paradizoさんの記事の細かいレシピありがとさんです(笑)


ドラコン、ベスグロ(笑) ありがとぉ(^^♪
でも・・・ほんとにたまたまなんです(笑) うまい人が軒並み崩れてくれたから(笑)
ま、ラッキーってことで(^^♪


何ちゃってコンペ(笑) 12月もうすぐですね 大丈夫 今から少し練習しましょう
練習は裏切らない。。。って信じて練習しましょう
paradizoさんなら大丈夫(根拠はない(笑))
その代わり・・・
うまく行くように たくさんお祈りしておきます(笑)

    火
火 <(`^´)> 火
    火

↑お祈り中です(笑)

これで 大丈夫 何ちゃってコンペはラッキーてんこ盛り(笑) ツキまくるから大丈夫
安心してラウンドしてください(笑)

No title

ベスグロ&ドラコンおめでと~♪
&ナイキの帽子もゲットね~(^0^

キャメルってそんな遠いんだ~
GORAで優待当たったから行こうかと思ったけど
止めて正解だったかも~(笑)

なんかご褒美も貰えたみたいだし~
いいことずくめでしたねぇ~♪

No title

お疲れ様~~v-22

いいないいな~ベスグロ&ドラコン!
なんやかんや言いながら、やっぱ上手いねe-284

キャメル、昔行きましたよ。
当然のことながら横浜からは遙か彼方。
泊まった部屋はやたらと広かったのを覚えてます。

コースに煙草の吸殻がたくさん落ちていたのは減点でしたが、
リゾート感覚でプレーするには良かったかなぁ?

ん~、ご褒美が気になるなぁe-455

Re: ちよさんへ

ありがとぉ(^^♪

キャメル遠いよぉ(笑) ちよさんとこからでも・・・高速使って・・・たぶん2時間くらいは
かかると思う(笑)(-_-;)


うん  超嬉しくて ハッピィになれるご褒美頂きました(笑) しかも継続的に貰えます(笑)
ヽ(*´∀`)ノ
いや~ 美味しかった ごちそうさま あ、ちよさんに言ってもしょうがないかぁ(笑)

Re: CLSさんへ

やりました(^^♪
夢の ドラコン&ベスグロゲット(笑) ま、上位陣が軒並み崩れて
くれただけとゆう噂もありますが(笑)

あ、そう言えば宿泊施設 ついてましたね(^^♪ 

ご褒美・・・気になります?(笑) 超嬉しくて 超旨くて 超ハッピィになれるもの
とお伝えしておきましょう(笑)(^^♪

No title

まぁクン やだ!!<(`^´)>

なんだかんだ言って
しっかり
とってる!

ベスグロ(--〆)

すごいなぁ~(^^ゞ

最近ね
思うの・・・
いくらフェアウェイキープ率よかろうが

ドラが真っすぐ飛ぼうが

なんだろ?

スコアまとまるためのゴルフができてないんじゃないかって!!!

ショットが調子悪くても
アプが悪くても

波があるのはヨロシクない(+_+)
なんとかしてぇーって感じヨ~!!!

Re: ひめこさんへ

ありがとぉ(^^♪  ま、ベスグロ取れたのはたまたまだけどね(笑)

う~んひめこさん悩んでますね・・・確かに・・・いくらナイスショットが出てもスコアにならないときって
ありますね・・・

私の以前のゴルフが・・・ドライバーそこそこ・・・アイアン乗らない・・・これは仕方ないので半ば諦めて・・・アプローチとパターだけで ゴルフしてる時がありました(笑)
なんとか寄せ1でパーを拾う?  ってゴルフです(笑)

最近は ドライバーさえ真っすぐ行けば・・・打てるとこにあれば?(-_-;)
アイアンが悪くないので パーオン率が高くなって来てます
↑ここで弊害・・・アプローチで寄せ1ってゴルフだったから・・・
パターの残り距離が 根本的に短いんです(-_-;)

パーオンすると 基本的に ロングパットになるため・・・3パットが増え・・・
ずるずるスコア落として行きます(-_-;)

大丈夫ですよ(笑) ひめこさんなら 次当たりのラウンドで 復活出来ますからぁ 
頑張って~

No title

すっごい~~~(^◇^)

ドラコン、べスグロおめでとうございます~

DWすごい飛びそうですよね~(^^ゞ

とある理由も気になるなぁ~
美味しいものらしいね?


Re:ピコさんへ

ありがとう(≧▼≦)
すごく狭いゴルフ場でしたが頑張りました(笑)
お陰ですっごぉく美味しいもの頂いちゃいました(笑)
え?何かって?うわっははは(笑)それは教えられませぬ(笑)ご想像くだされ
(≧▼≦)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR