スポンサーサイト


練習ラウンド

さて・・・諸事情が重なり 22日のコーチカップが不参加となってしまい
しかも 仕事も重なり・・・

ちょっと間があいちゃうなぁ・・・今週末は ビッグタイトルが迫ってるしなぁ・・・(-.-)
練習ラウンドしたいんだよなぁ・・・

土曜日なら 行けるかな・・・(-_-;)

ってことで 行ける、後輩を探し出し(無理やりつき合せたわけではないはず・・・たぶん)
時間もないので 薄暮ハーフにつきあわせました(笑)
でも 予定していた 友人Tと 後輩MとSですが・・・友人Tが・・・所要で来れないと前日連絡があり・・・

どうしよう・・・一人・・・色々電話してみるも 誰も捕まらず・・・

あ、\(◎o◎)/!

そう言えば・・・ぽよこさんアプローチ練習したいって言ってたっけ(笑)  忘れてた(笑)

でも・・・今日の明日で来るかな?(笑) 

ま、いいや 連絡してみよ・・・


まぁくん  「ぽよこさん・・・明日薄暮でハーフ回るけど もし暇なら来る?」←軽い感じで(笑)
ぽよこさん 「ぽよるに聞いてみる~」←なんか軽い・・・
ぽよこさん 「行ってもいいってゆうから 行きたいけど・・・ご迷惑ではないですか?」←優しい感じ?

まぁくん  「ああ 大丈夫 練習しに行くだけだから(笑)気にしなくていいですよん  って来れるんだ(笑)」

と、ゆうことで 急遽 練習ラウンドになりました(笑)


場所は  多古カントリー(笑) うちから近いんです(笑)

そう言えば以前 ちよさんやforestさん達が来てたなぁ(^^♪

鳥かごで 体をほぐし パターを転がして スタートです 


今日はOutコース

1 Per4 Dwナイスショット 出だし上々(笑)
後輩2人 左引っ掛け(笑) 右プッシュ(笑)  ん・ん・(,,゚Д゚) ガンガレ!(笑)
そして・・・ぽよこさん・・・
ビシー!!!

後輩2人  「えええ~!!!  (◎o◎)! と、と、と、飛びますね」
後輩2人には ぽよこさんの飛距離黙っておきました(笑) 案の定ビックリしてました(笑)(^^♪
すでに置いて行かれてます・・・

そんな2人に対する ぽよこさん  「かわゆい女子ですもの~ そんなに飛びませんわよぉ」
なんて ほざいてます(-_-;)

あの・・・後輩だけじゃなく・・・ナイスショットした私のボールより飛んでるんですが・・・(-_-;)

はい ご想像どうり  後輩二人は まともに飛距離を競うように Dw振り回し始めたため・・・あえなく撃沈


私は・・・文字通り 今日は練習と割り切っていたので(笑) マイペース(^^♪

1 パー
2 ダボ やっちまった(笑)
3 パー
4 パー
5 ボギー
6 ボギー 
7パー
8Per5 Dwナイスショット セカンド3w ハタの右に狙ったボールは・・・突き抜けちゃったΣ(゚д゚lll)OB
もっと左狙っていいんだ・・・
打直しを ハタの左 へ・・・ 飛びすぎてグリーン手前バンカー・・・あれ?・・・これ2オン届くんだ(笑)
バンカーから 3打目 ベタピン ナイスバーディ(笑) 違う+OBだから 6ボギー(笑)


とした 9番距離のないミドル
5wでティショット ナイスショットも フェアウェイバンカー超えなかった(笑)
しかも木が スタイミー・・・((((;゚Д゚))))

Pwでスライスさせて ナイスオン(笑)

9パー として  41(14)

練習としては まぁまぁだったかな(笑) 

ちなみに・・・後輩二人は・・・Dw振り回していたため・・・スコアになりませんでした(笑)

そんな中・・・ぽよこさんはとゆうと・・・

ところどころミスはあるものの・・・ボギーペース なんかいい感じで廻ってるらしい(笑)
途中ダボ・トリあったものの・・・
アプローチの練習しながら

46 なかなかいい感じで終われたみたいです 良かった(^^♪

練習中の絶品アプローチは ん~ちょっとインサイドに引きすぎかな・・・
フェイスローテーションしないで少し外に上げてこれると・・・出球が安定すると思う・・・
練習頑張ってください


私も週末のビッグタイトルに向けて頑張らねば 明日に向かって ナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさんと回るときは
ぽよこさんのティーショットを見ないに限りますね(笑)

あの飛距離はホンマ
知らなかったらビビリますって

んで、女性ですからね
負けたくない気持ちが出ちゃいますもんね^^;

Re: さすけさんへ

ども(^^♪
ですよね(笑) ぽよこさんの飛距離は反則レベルです(笑)飛びすぎ((((;゚Д゚))))
うちの後輩たちは・・・張り合おうとDw振り回しちゃってました(笑)
まぁ・・・煽ったんですけどね(笑)

No title

こんにちは。

多古CCは、2回ほど行きましたがフェアウェイは結構狭いので距離よりも方向性を重視しないとスコアになりませんよね。

ご自宅から近くて良いですね。

成田方面は、ゴルフの環境は最高です。!(^^)!

No title

先日は有意義な練習ラウンドを有難うございましたぁ
あ~ゆ~練習ラウンドを続けたら
上手になれる気がするe-319
また付き合って貰お~っとe-454
MくんとSくんにもよろしくお伝えくださいね

今日もお仕事帰りにウチッパ直行します
夕べ体重移動が閃いた気がするし
インに引かないアプローチもモノにしなければ!!!

まぁくんも週末のビックタイトルに向けて
がむばってねe-271
ドライバーめっちゃ調子良かったから
大丈夫だよe-287

No title

練習ラウンドお疲れさま~e-454
後輩2人とも可哀想に(爆)
ぽよたんマジックにやられちゃったのね~e-330
良かった私女で(爆)

ドラの調子も戻ってきたみたいだし、期待大!
週末のビックタイトルがんばって~~~e-271

Re:キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
ですね(笑) 多古は狭めですね 練習には最適なんですよ しかも近いし(笑)
自宅から20分

まぁ・・・自宅から一番近いゴルフ場まで 5分  30分圏内だと・・・30箇所?くらいある・・・
成田近辺 ゴルフ場だらけですね(笑)(#^.^#)

Re:ぽよこさんへ

-3000g達成おめでとぉ(笑)(#^.^#)

あんな感じの練習すると上手くなりますよ(笑)
暇なときはいつでもOKです(#^.^#)

ちなみに・・・後輩MとSは・・・同じティから打っても飛距離負けるかもって心配していたため・・・
うん ぽよこさんってたぶん200~220くらいは飛ぶから ちょっと当たり悪いだけで お前ら置いていかれるな(笑) ってとどめさしときました(笑)

打ちっぱ練習頑張てね(^^♪

ビッグタイトルに向けて 練習頑張らねば 昨日のレッスンで 右ひざが流れちゃうって指摘されたので
修正しなきゃ(笑)

Re: ちよさんへ

どもども(^^♪

いや~間 開けたくなかったから いい練習できました(笑)

後輩2人は・・・ぽよこさんの飛距離に張り合おうと振り回してました(笑)
若いから当たれば飛ぶけど・・・当たらないから(笑)

どうにかDwの当たりも戻ってきたので ビッグタイトルに向けて頑張らねば(笑)


ちよさん忙しいみたいだけど・・・体に気を付けて頑張ってね

PS 動画のアップ仕方 理解は出来たけど・・・出来るかどうかは・・・不明(笑)
暇なときにやってみます   出来なかったらまた教えてね(笑)

No title

この内容を見る限り、
ぽよちゃんのショットを見ずに
ラウンドしないと崩れるね(笑

きっとぽよちゃんは淡々としていたんだろうなぁって
そう思われます(笑

まぁくんもビックタイトルに向けて
がんばれー!!

Re: いくちゃんへ

ども(^^♪
いや~ぽよこさんの飛距離知ってる人は 大丈夫だろうけど・・・
知らないで回ったら・・・やはりみんな振りますね(笑)
後輩二人も振り回して 自滅しました(笑)

週末のビッグタイトル・・・でも人数も半端ない(笑)  頑張ります(笑)

No title

こんばんわ

薄暮のハーフラウンド良いですね、私の家の近くにあるのは知っていますが

まだ行った事がありませんので、拝見していると、良い練習ラウンドに

なりそうですね、一度仲間を連れ添って行ってみようかな?

それと週末に迫った、ビックタイトル 頑張ってね!!!

Re: ベレーさんへ

ども(^^♪
ハーフラウンドしながら 練習するといいらしいですよ(笑)
上手い人ってこうゆう練習よくしてるし(^^♪
真似てみました(笑)

そうなんですよぉ週末 ビッグタイトルに向けて・・・仕事が忙しい(-_-;)
頑張って終わらせて練習行かなきゃ(笑)

No title

まぁくん、こんにちわ。v-291

まぁくんって、ひょっとして、飛ばしや(Par5で、ツーオン狙い)で、テクニシャン(PWで、スライス)なのね。
これからが、楽しみですねv-344

週末、ビッグタイトル?が、あるんですね。
頑張ってくださいね。
ランレポ、楽しみにしています。v-339v-352

Re: バンビさんへ

ども(^^♪
飛ばし屋・・・いい響きだ(笑)・・・でもそんな飛ばないですよ・・・
会心の当たりで250~260程度ですから(笑)

テクニシャン・・・格好いい(^^♪ 色んな意味でテクニシャンと呼ばれたい(笑)
でも バンカーからの インテンナルスライスは・・・たまたま成功しただけなのです(笑)(-_-;)

いよいよビッグタイトル 明日なんですが・・・明日 雨っぽい(-_-;)
スコア落とさないように 頑張ってきます(^^♪
ありがとぉ

お疲れ様です

練習ラウンドだったんですねー。
ハーフ41いいなー。半分パーで、半分ボギーなら、それくらいになるんですね。
自分のほうは、半分ボギーで、半分ダボでハーフ50を安定させたい。最近、不安定だからなー!!

Re: やまさんへ

ども(^^♪
安定・・・させたいですよね(-_-;) 私もそう・・・
調子悪いときって・・・ズルズル行くんですよね・・・

うちのコーチは・・・悪いときにいかに叩かずにまとめることが出来るか
だと言ってます(-_-;)出来たら苦労しないっつうの(-_-;)

とりあえず・・・ドライバーですかね・・・
我々シロートは アイアン悪いとスコアになりませんが・・・ドライバー悪いと・・・
ゴルフにならない(-_-;)

No title

どもっ!まぁクン!

粉ふいてるひめこです(--〆)ブッーーー!!

コメ入れたつもりでいて
なかった!ごめんちゃい

やっぱり粉ふく原因をズバッと言われて
週末のラウンド大荒れになるかもしれない(-_-;)


言っとくけど まだ粉ふくにはあと2年あるから!!
(^'^)

ウチッパの練習も大事だけど
やっぱり練ラン大事ですよねぇ~

ぽよちゃんが男子三人の中に入って堂々たる
飛距離で置いていくっていうのがスカッとするねぇ

ナイスチョット~男子も頑張ってねぇ

Re: ひめこさんへ

ども(^^♪

大丈夫ですよ(笑) ひめこさんまだまだ 若いじゃないですか(笑)(^^♪
粉?なんか吹かない吹かない・・・たぶん(-_-;)

粉吹くのに あと2年・・・どうゆう意味なんだろ?(笑)分からない・・・

練習ラウンド大事ですよね(笑)
間、開けたくなかったんで 行ってきちゃいました(笑)
ちなみに・・・ぽよこさんは 飛びすぎです(-_-;)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
