ああ・・・ビッグタイトル・・・(´;ω;`)

練習ラウンドもしっかりこなし・・・毎日のように練習場へ通い
コーチにフォームチェックも万全で・・・

行ってきました(笑)

毎年恒例 12/2 ビッグタイトル(笑)

参加者数120名 30組のコンペ  スタートは4組め 朝早いです(笑)(^^♪
でも自宅から5分の距離なので 大丈夫(笑)

しっかし この日は寒かった(-_-;) ←いい訳です・・・条件はみんな一緒だから・・・でも
寒いと体回らないですよね・・・前日まであんなに暖かかったのに・・・いきなりこんな寒くなるなよぉ(-_-;)

↑はい 言い訳です(-_-;)









ご想像通り・・・撃沈してまいりました(-_-;)・・・


めげていても仕方ないので ざっと行っちゃいましょう・・・
今日はInスタート

10 Per4 7(2) スタートホール予想以上に寒くて体が回りませんでしたいきなり右に吹かしてOB
打直しは・・・フェアウェイセンター アゲンストの中のセカンドは ショート 乗せて2パット
いきなり トリスタート・・・(´;ω;`)なにしてんだろ・・・

11 Per4 4(1) 気を取り直して Dwまずまずも セカンドPw今度は奥へ溢れちゃった 58°寄せ1

12 Per5 10(4)  ここから頑張ればまだ 大丈夫と自分に言い聞かせながらのロングホール・・・
ティショットは引っかかり左斜面へ・・・ セカンドつま先下がりのライから・・・欲張ったのがいけなかった(´;ω;`)・・・木ギリギリを狙ったボールは 狙ったように枝に当たり・・・木の真下へ(´;ω;`)
左打ちで フェアウェイに出すだけ 3打打ってまだ残り300ヤード((((;゚Д゚))))残ってます・・・
一旦リズム崩れると・・・やっぱダメですねぇ・・・気落ちするとゆうか・・・グリーン乗っても4パット
頭真っ白です(><)


13 Per3 3(2) ここで投げちゃだめ まだ3ホールしかやってないんだから まだまだ頑張れる・・・
と 自分に言い聞かせ・・・
14 Per4 4(2) なんとか 連続パーを拾い・・・

迎えた
15 Per5 7(3) 当たりの出始めたDwですが 右フェアウェイバンカー ここで無理に Utで距離を稼ごうとしたのがいけなかった・・・当たりはよかったが・・・バンカー縁に当たり・・・30ヤード(-_-;)
ここで気持ちが切れちゃいましたね・・・
16 Per3 4(2)
17 Per4 6(2)
18 Per4 5(2)  惰性で廻って来た感じです あまり良く 覚えてません・・・(´;ω;`)

50(20) (メ・ん・)?・・・ええええ・・・50?・・・・目を覆いたくなるようなスコアです・・・
帰りたい(´;ω;`)  しかも20パットって・・・
前半は 何をやっても裏目でした・・・いや~キツイ
しかし・・・後半、あと半分残ってますなんとかしなければ・・・マジで100叩いてしまう\(◎o◎)/!


気分を変えるために・・・どうしよう? んんんんん・・・・・







よし 飲もう!!
そして勝ために ヒレカツ(笑)

さらにさらに・・・ごぼうの天ぷら(意味なし)

後半スタート前に ロッカーへ 体が回らないため・・・シャツ一枚脱ぎました(この寒いのに(-_-;))



Out
1 Per4 4(1) Dwまずまずもアゲンストのため距離が残ったセカンド4I当たりが悪くグリーン手前残り40ヤード
58°ここで来ました 絶品アプローチ 20cmに寄せてOKパー

2 Per4 5(3) Dw右ラフ 8I手前になんとか乗せるも遠くて3パット

3 Per5 4(1) Dw今日イチがやっと出た(笑) セカンド3w 残り90ヤード50° ピン左1m ナイスバーディ

4 per3 4(3) バンカー超えのピン位置・・・狙わずグリーンセンター狙いナイスオンもちょっと遠い3パット
せっかくバーディとったのに・・・イマイチ乗れない

5 per4 6(2) 距離のあるミドルしかもかなり強いアゲ・・・Dwフェアウェイ左 距離があるため3w・・・
ミスった~(´;ω;`) アプローチもミスり・・・泣きたい・・・

6 Per4 4(2) Dwまずまず セカンド58° 距離間違えてる 手前ギリギリにオン 2パット

7 per5 6(2) 池超えのロング ティショット セカンド共に池超え・・・Dw当たりは悪いものの左ラフ・・・
セカンド3w 当たりは良かったけど・・・右にずれて池(´;ω;`)

8 per3 3(1) 7I当たりが薄い・・・手前から寄せて1パット
9 per4 5(1) Dwフェアウェイ右バンカー 最後は綺麗に上がりたかったが・・・ボギーとして

後半 41(16)  後半はなんとか・・・もったいない場面も何度かあったけど・・・

今日の調子では 上出来ですね(-_-;)

トータル 50 41 91(36) (´;ω;`) 前半叩いたのが 響きました・・・

表彰式・・・56位  手延うどん頂きました(笑) もちろん家にもって帰ったら没収です・・・



改めて 冬ラウンドは 体が廻らないんだな~と痛感しました(-_-;) 

まだまだ 精進が足りませぬなぁ・・・(´;ω;`)
いつになったら 上手くなれるんだろ(´;ω;`)


明日を夢見て いつかはナイスショット!! 
今は・・・日々精進  明日に向かって ナイスちょっと!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は寒かったよねぇ~(>ω<o)
泣いてる顔文字が多いけどぉ
10番ダボでも 11番パー
12番ダブルパーでも 13番・14番連続パー

ちゃんと取り戻してるとこが素晴らしいと思うんですけど
(≧∀≦)ノ

しかも・・・・後半あの寒い中
パーを3つとバーディまでゲットしちゃってe-460e-460e-460

1枚脱いだから?
ビール飲んだから?
ぽよこも今度そうしてみよっかな(*^-^*)

いやいや・・・ちゃんと自分のプレーを取り戻せたんだよね
ぽよこなんて 気持ちが弱いからズルズル逝っちゃうもの

今回寒いラウンド経験したから
次は大丈夫e-461
ナイスショットできるよぉ~e-267e-420
お互いがんばろうねぇ~e-271

Re: ぽよこさんへ

こんち(^^♪
早速のコメサンクスです(笑)

いや~昨日は寒かった(´;ω;`) スコアも寒かった・・・ミスを断ち切りたいのに 断ち切れない
乗って行ける場面なのに乗って行けない・・・
乗る前に ミスで自滅~ってパターンでした・・・


後半 一枚脱いだ御陰で・・・多少体廻るようになりました(笑) 余計寒かったけど

ぽよこさんの場合・・・アプローチだけ練習しとけば大丈夫な気がする(笑)
お互いに ベストスコアに向けて 頑張りましょう(^^♪

No title

まぁクン・・・後半の立て直しさすがですぅ~!!

どーして?どーして?
おせーて( ̄Д ̄)ノ

ダメなときはダメで蟻地獄にはまったようにズルズルと
有り得ないスコアを叩いたショックを引きずっておりますが

素晴らしいなぁ~
あやかりたい!!

うんにゃー

おんなは出産を経験して強くたくましくなってるのだ!
泣いてられへんでぇ~
すこーしだけアルコール入ると身体がほぐれちゃう??♪~(´ε` )

No title

おはよ~

前半の悪いスコアの私だったらそのままさようならですよ、

そこで持ちなおすなんてさすがですね~

でも悔しさは判ります、色々と言い訳は、有ると思いますが

次回の楽しみとして、又頑張って下さい。

Re: ひめこさんへ

どもっす(^^♪

後半の立て直し・・・それは・・・生ビールを飲んだから(笑)
あれこれいろんなことを考えるより・・・アルコールの力を借りて・・・
行ってしまえって開き直る?(笑)(^^♪

でも・・・これで失敗すると・・・悪いのに 行ってしまえだから・・・もっと大叩きしますが(-_-;)

ひめこさんなら大丈夫ですよ(笑) 
強くて逞しいから?(;゚Д゚)!
いやいや スイングが綺麗だから  ガムバッテください

Re: ベレーさんへ

ども(^^♪
いや~やってしまいました(笑) 悪いときは何やってもダメですね・・・
前半は とにかく何をどうしても 裏目にでました(笑)

後半は・・・生ビール効果です(笑)(^^♪

お疲れ様です

たまには、そのようなこともあるんですね。
特に、冬は寒いから仕方ないですよー。
何回も、調子悪いことは続かないから、次は、また80台ですよー。
それにしても、毎日練習ですかー?
私は、仕事も忙しく無理です。週1練習で十分ですよー。

No title

おっ久しぶりで~す♪

応援コメありがとうございました!何とか無事終わったよ~(*^_^*)

ラウンド、何やかんや言うてもちゃんと91で あがってきたら上等だよ~! 

おかんは さすがまぁくんやな~って思うけどねv-353

これから、朝ご飯も カツにする?(爆)

確かに寒かったです。

寒風のラウンドお疲れ様でした。

確かにこの日は、急に寒くなったので余計こたえましたね。

夜練習に行きましたが、体が全然温かくならずビリヤードの球を打っているように練習ボールが硬かったです。

知り合いが来たので残ったボールをあげてさっさと帰りました。

No title

お疲れさま~(T_T
金曜は寒かったもの~急に冬のラウンドしなさいって
言われても身体が反応しないよね(^-^;

手延うどん・・・温まりなさいってことかしら?(爆)

次回はもう少し冬でも暖かいといいね
これからは、雨だと最悪だもんね~(>へ<
お互い頑張りましょ~う(^0^

No title

お疲れ様でした☆

大人数なコンペだったんですねぇ。
朝は仕方ないですよ!!

体動かないし!

私も久しぶりに昨日は大たたきして
撃沈してきました!!

練習しよーっと!!

Re: やまさんへ

ども(^^♪ 冬ラウンドの始まりですね・・・
やっぱ寒いと体廻らないですよ(-_-;)
でも言い訳にしかならないので 頑張ります(笑)

Re: キャロ助さんへ

ども(^^♪ ね、寒かったですよね・・・体回んないですよね?
シングルさんにそう言って貰えるとなんだかホっとします(笑)

でも・・・みんな条件一緒だからなぁ・・・スコア落とさない人いっぱい居るし・・・
(-_-;) 

ボールの硬さ・・・固くなりますよね(笑) 飛ばね~って思いますもん

Re: ちよさんへ

ども(^^♪

これから先の雨ラウンドは 辛いですよ~(笑)
凍えて 死にそうになる(笑)

私の記憶だと・・・多分1年半くらい 雨ラウンドしてないなぁ・・・
たぶん新しいカッパ買ってから 雨ラウンドしていない 気がする(笑)

Re: いくちゃんへ

ですよね(笑)(^^♪
確かに寒いと体廻らないけど・・・条件はみんな一緒なので・・・
言い訳にしかならず・・・

お互い挫けず・・・日々精進 頑張りましょう(笑)

\(*⌒0⌒)♪

No title

あの日は寒かったですねぇ~
私、練習場行くのもめげましたもん…
っていうか、私、さぼる口実見つけるのがすごくうまいので、
こりゃラウンド前に風邪ひいちゃ大変、とかいって
中止したんだっけe-441

91っていうのはショックかもしれないけど、
後半41、って撃沈の中にも一筋の光ありません?v-352

次がんばってくださいねe-271

Re: マダムIさんへ

ども(^^♪
ねぇ(笑) 寒いと体が動かない(笑)
そそそ 風邪引いたらラウンド行けなくなっちゃうから(笑)

後半は 勿体ないのもあったけどなんとか まとまったので良かったです
でも・・・コーチにも・・・70台出したことがある人がハーフ50は叩きすぎです 
もう叩かないでくださいって言われてしまいました(笑)
出来たら苦労しないって(-_-;)

おかんさんへ

ごめ~んm(- -)m
見落としてた~ほんとにごめんなさいm(- -)m

すっかりお返事したつもりでいました
許してくださいませ・・・

不快な思いをさせたお詫びに・・・

アプローチはまず転がしを覚えてください(笑)

No title

わ~い♪
ほんまに アドバイス早速してくれたんや~(笑)
おおきにぃ(*^_^*)

アドバイス肝に銘じて 頑張りまっす!

Re: おかんさんへ

ども(^^♪
リコメ 忘れないうちに(笑)

練習方法くらいしか 教えられないけどね(笑) しかも それもコーチの受け売り(笑)
でよければ いくらでも(笑)

ガムバッテ練習してくだされ(^^♪
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR