練習(^^♪

寒くなりましたねぇ(^^♪
冬本番って感じになってきました 風邪など引かぬようにご注意を・・・

さて肝心のゴルフのほうは・・・中々スコアも安定せず(それが実力か?(-_-;))
日々精進の毎日ですが・・・師走で忙しく中々練習時間も取れず苦労しとります(笑)

そんな中 レッスン中に コーチから・・・
「次のコーチカップでデビューする人がいるので
まぁくん面倒みてくださいね(笑)」

って 人の面倒見る前に 私のスコアの面倒見てくれよ・・・とは言えず

「分かりましたと 返事をしておきました(笑)」

と言っても・・・次のコーチカップは・・・憧れの 久能カントリー!!!
一度も行ったことありません(笑)

お高い万円の名門メンバーコースです(笑)(コーチカップなので 物凄くリーズナブルでプレイ出来る(笑))

超楽しみなので・・・どうしよう(-_-;)・・・

そだ・・・デビュー前に 慣らしておこう(笑)

なんせゴルフ場に行くのも初めてなので いきなり久能カントリーは辛いと思うし((((;゚Д゚))))

ってことで デビューを控える Kさんと Sさん 2人を引き連れて・・・
多古カントリーの薄暮ハーフで プレデビューです(笑)
近いと楽でいいですね

まずは クラブハウスに到着したら クラブを下ろすとこから説明(笑)
マスター室前に 運んでくれるからって(#^.^#)

そして受付・・・「名前を書いてチェックインするんだよ ホテルと一緒」と説明し
ロッカーキーを 貰ったら 

番号のロッカーで 着替えと荷物を置いて マスター室前に集合

↑あれ?これって・・・コーチの仕事では?(笑) なんか最近コーチにいいように使われてる気がするのは
私の気のせいだろうか?(-_-;)
でも デビューで嫌な思いしちゃったら・・・ゴルフ自体が嫌いになってしまうこともあるので
楽しくさせなくては(笑)
コーチの生徒が減ってしまう(笑)  ただでさえ他のコーチより生徒少ないのに(笑)

※でも4人いるコーチの中で一番上手い 流石元トーナメントプレイヤー(笑)



マスター室で 練習コインを 貰ったら 練習場で 少し打つんだよと説明(笑)
Kさんも Sさんも ちゃんと聞いてくれてます(^^♪

終わったら 練習グリーンで パター練習(笑)
2人とも ベントグリーン初体験(笑)

絨毯みたいって言ってます 確かに(笑)

Kさん   「えええ こんなに転がるの? なんでこんなに曲がるの?」

まぁくん  「ああ そこからは 傾斜があるから・・・こっちに曲がるんだよ」と説明(笑)

なんか微笑ましい

そんなこんなで スタートです(^^♪

1 Per4 Dwナイスショット フェアウェイセンター セカンド8Iちょっと噛んでしまったショート
     58°乗せて 2パット  ボギー

って今回は私はいいですね(笑)

Kさん  いきなりナイスショット(笑) やるなぁ セカンドは右に 傾斜からの3打めはグリーン手前へ
アプローチを乗せて・・・3パットの 7 デビュー初ホールだから 上出来

Sさん  Dw擦って100ヤードくらい セカンド トップも転がってくれて結果オーライ 3打目乗せて
3パット ダボ(笑) 素敵

楽しんでくれてるご様子(笑)  良かった コーチの生徒減らす訳にいかないからね(笑)


そんな訳なので  今日は ほぼ2人の キャディさんです(笑)

ティショット打ったら・・・2人の使いそうなクラブを 3~5本持ち歩き  打つ方向を
ツアースティックで 置いてあげ(デビューなんで)

気がついたことが 一点・・・流石 スクール生・・・アプローチだけは ちゃんと打てる(笑)
まぁ距離感はまだまだですが・・・乗せるだけならちゃんと乗せてる(笑)
流石コーチ

と、まぁ・・・
すったもんだしながら なんとかかんとか 廻ってきました(^^♪

Kさん 58  デビューにしては 凄くない?(^^♪
Sさん 62  うんナイスラウンド(笑)

自分のデビューのこと考えたら 上出来だと思われます(笑) ええ? 私のデビュー? 72でした(笑)
もちろんハーフですよ

72 72 144 ちょうど 倍 打ちました(笑) かれこれ10年前のお話です(^^♪

今日は 2人の面倒みながらのラウンドだったので・・・
44 これで もうちょいスコアまとまれば格好いいんでしょうけど(笑)
そこは しょせん私こんなもん(-_-;)

でも  何より2人に楽しんでもらえたので 良かった 良かった(笑)

ゴルフの楽しさが分かって貰えたら 十分役目は果たせたかなと(^^♪

さて コーチカップに向けて 自分の練習せねば(^^♪
と練習場通いです

そんなとこへ・・・ぽよこさんから・・・

ぽよこさん  「シーズンに入ってからゴルフ場の予約取れないのよぉ・・・どこかない?」
ってご連絡がきました(笑)

まぁくん  「・・・コーチカップで久能カントリー行くけど・・・来る?(笑)」
ぽよこさん 「えええ~久能カントリーなんて無理~お高い万円でしょ?・・・」
まぁくん  「ああ・・・そこは大丈夫 コーチカップなので 格安でラウンド出来るから(笑)」
ぽよこさん 「でも コーチカップに外部の人参加しちゃっていいの?」
まぁくん  「大丈夫ですよぉ(^^♪ 友達参加OKなんで(笑)」
ってことで ぽよこさん ぽよるさんご夫婦での参加も決定(笑)

コーチカップで ぽよこさん&ぽよるさん夫妻に負ける訳にいかない(笑)
練習せねば(^^♪ 日々精進!!
寒いけど・・・明日に向かって ナイスちょっと!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大掃除をしてるの・・・
ちょっと休憩しに来ました(*^~^*)ゝ

アプローチ・・・ぽよこも始めたばかりの頃の方が
今より全然上手だった
シャンクなんて出た事なかったのに
色々知恵がつくと余計なことしてるんだろぉなぁ・・・

久能カントリーで苦悩しない様に
練習いかなきゃっっっ
(寒いダジャレで面目ないですヾ|≧_≦|〃)

ぽよこもご迷惑お掛けしない様に頑張りますね
よろしくお願いしま~~~すe-343e-343e-343

途中で気になります。

こんばんは。

薄暮プレーも釣瓶落としの今日この頃は、前の組が遅いと気になるでしょうね。

4時半が、限界でしょうか?

夕方になると寒さもこたえます。

No title

すごいねぇーすごいねぇー

ぽよチャン

どんどん上手くなるねぇ~

ゴルフって
ラウンドしないことにはダメって言うけど

しててもダメなひめこ(-_-;)


練習場シングルにだけはなりたくない!!


まぁクン・・・またまた練習もラウンドも頑張っちゃうねぇ

風邪などひきませんように・・・くれぐれも健康管理一番で勝負のときを迎えてくださいませねっ♪

No title

自分の初ラウンドの緊張感を思い出したわ~(笑)

チェックインさえドキドキしたな~なつかし~v-353

初心忘れたら あきまへん!やなって思いました!!

ぽよこさん達と 楽しいコーチカップになりそうですね~

頑張って!!

Re: ぽよこさんへ

こんち(^^♪

> 久能カントリーで苦悩しない様に
↑笑えた(#^.^#)

確かにそうだねぇ  久能カントリーで苦悩しないようにしなければ(笑)

お互い頑張りましょう(#^.^#)

Re: キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
薄暮も スタートするときは 暖かかったりするんですが・・・
日が陰り出すと 急に寒くなりますね

日も短いので 4:30位が限界かなぁ?・・・

でも デビュー戦の二人を連れてあるいて・・・
2時間15分くらいだったので(笑)
なんとかです(#^.^#)

Re: ひめこさんへ

ども(#^.^#)

大丈夫ですよ(笑) ひめこさんなら←根拠なし(笑) じゃなく スイングも綺麗だし(あくまでスイングね(笑))

いっぱい練習してるし ラウンドもこなしてるし・・・

なんと言っても スコアまとめるのは アプローチとパターです(#^.^#)
月例 頑張ってね

Re: おかんさんへ

ども(#^.^#)
ですよね~ チェックインさえ初体験(笑) かなり緊張してました(#^.^#)

デビュー戦を引っ張っていかないといけないので(笑) 頑張らねば\(*⌒0⌒)♪

そう、ぽよこさん&ぽよるさんコーチカップに参戦予定なんです(笑)
楽しいそうだけど・・・負ける訳にいかない(笑)

頑張ってきます

No title

58も62も凄い~(@0@
私160だったから、80近くは叩いてると思われます(^-^;

チェックインは、他の人の見て真似してたな~
最初は、部活で行ってたから一人で行くまでは平気だったけど
今年初めて一人で行ってドキドキしたっけ~♪

久能CC3人で上位入賞目指して
頑張ってきてね~(^0^

Re: ちよさんへ

ども(#^.^#)
ね・・・デビューで58 凄いよね(笑) まぁ・・・空振り数えてないけど(;゚Д゚)!
バンカーやってないけど・・・(笑)

なので本当の数字ではないんです  ま・ま・ま どんな雰囲気か知って貰うのと
楽しんで貰うのが 先だったんで(笑)(#^.^#)

頑張ってきます~

No title

ナイスアシストですねぇ♪

ご一緒された方が初ラウンドとも思えないような
このスコア!!
素晴らしくないですか???

私はハーフは覚えてないけど、
パブリックの手引きコースで(前回の日曜日に惨敗したやつね)
139だったんですよぉ。

しかし山のラウンドは141とかそんなんでしたねぇ。
何せ疲れてフロントでぐったりしていたのを
思い出します>5年前

それから今なんですけど、
進歩ないですよねぇ・・・とほほ。

まぁくんもお忙しそうですが、
無理せず頑張ってねぇ☆

Re: いくちゃんへ

ども(#^.^#)
いや~  コーチの生徒減ったらかわいそうなので 気を使いました(笑)
ほぼ2人の キャディさん状態(笑)

スコア・・・空振り多数・・・数えてません(笑) バンカー・・・外から何事もなかったかのように(笑)
あまりにキツイ傾斜・・・平らなフェアウェイから・・・

で、数えたのが 58 62なので・・・ん~どうでしょう?(笑)

デビューで139? 141?・・・負けた(笑) 私72ですから(笑) ええもちろんハーフです(-_-;)
144 OB連発 30ヶ位ボール無くしました(笑)

まぁ・・・初ラウンドは楽しく廻って貰うのが目的だったので、ここで嫌な思いしちゃうと
ゴルフ辞めちゃうじゃないですか・・・
楽しんでくれたみたいなので ま、良かったのかな?(#^.^#)

いくちゃん ちゃんと進歩してるじゃないですか(笑)
女性で なかなか80台で廻る人いないですよん(^^♪

師走の追い込みがありますが お互い頑張りましょう(笑)

No title

まぁくん、こんにちわ。v-291

前回のコーチカップの経験を、生かせて、次回は、上手くいけそうな気がしますね。
後輩達へのリードも、意外と気が紛れるし、ぽよこさん夫妻も来られるし・・・・v-290
憧れの名門コースでのラウンド、晴れますように。。。v-278

Re: バンビさんへ

ども(^^♪
普段だったらとてもじゃないけど行けない 名門コースなんで楽しみなんですよ(笑)
(↑自分で行こうと思ったらとてもじゃないけど高すぎて行けない(笑))
明日は晴れるだろうし(笑)

最終調整 今から行ってきます(笑)

No title

コーチ、お疲れ様でした~♪

初ラウンドで58もすごいし、62もすごいですね。

それにしてもクラブを下すことから教わるってちょっと新鮮ですね。

練習ラウンドでもそれなりに緊張したでしょうね(笑)
しっかり教えてもらっていい感じでデビューできてこれからのゴルフが楽しくなるでしょう。

来年1月、私も久能カントリー行きますよ!
もちろん、割引券でね(*^^)v

Re: バーディ・ピコさんへ

ども(^^♪
初ラウンドって緊張するじゃないですか(笑)
しかもいきなり 久能だし(笑)(^^♪
楽しんで貰えたんではないかと

一月 久能ですか(^^♪ 頑張ってくださいね 難しいですよぉ(笑)
私 ところどころ 大叩きしました(-_-;)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR